calendar

« 07 | 2017.08 | 09 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

author

Blog master

  • Lamda
  • Loki鯖在住のアサクロ。
    GvGでは主にセレ同盟の一角、
    †Knights of Lodoss†の
    個人傭兵として参加中。
    →現在は休止中
  • コメント以外での連絡は uonome_b4u☆hotmail.com (☆を@に)宛に。
コミックダッシュ! uonome の所有コミック

support


comment

trackback

about this blog

  • 当ブログ内における誹謗・中傷並びに 業者等のコメントはご遠慮願います。
  • 当ブログはリンクフリーです。
  • attention

    アカウントハッキング対策のため、当ブログ内では
    "http"を含むコメントは禁止とさせて頂きます。
    ご了承ください。

    このページ内における「ラグナロクオンライン」
    から転載された全てのコンテンツの著作権に
    つきましては、運営元であるガンホー・
    オンライン・エンターテイメント株式会社と
    開発元である株式会社グラヴィティ並びに
    原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
    (C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin
    (studio DTDS), All Rights Reserved.
    (C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc.
    All Rights Reserved.

    copyright

    • ©2005 Lamda All Rights Reserved.
    • Photo material by
         anOther.
    • skin by
      Template by ah*

    --.--.-- スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Post at --:--(--)/No.スポンサー広告ComTbTop↑


    SUBJECT 
    NAME 
    BLOG/HP 
    PASS 
    [管理者に秘密文書を送る場合チェック] 
    OK? 

    Comment

    コメントをどうぞ。
    極力全てのコメントにレスを返すようにはしていますが、
    業者と見受けられる物・レスに困るようなコメントについては
    レスを返せなかったり削除対象になる事をご了承下さい。

    Trackback

    スポンサーサイトのトラックバックアドレス
       http://lamda.blog48.fc2.com/tb.php/983-d8c00549

    2008.10.05 サンシャインクリエイション41 レポート

    詳細は気力次第ですが恐らく火曜夜~水曜辺りにアップ予定。
    今回のサンクリは明日打ち合わせ、火曜ゼミ発表と言うコンボが確定していた中で
    かなり無理やりねじ込んだスケジュールだったので、今から明日の準備です・・・。

    やや遅れましたがサンクリレポ。
    (サークル名は敬称略です、悪しからず)

    事前情報によると書店売りのカタログが早々に完売したらしく、
    10周年記念の節目も相成って参加人数の多さが伺える41回目のサンクリ。

    事前チェックの時点ではA23スタート予定だったのですが、DragonKitchenの
    新刊がオンデマンド印刷の小部数と言う告知を見てDスタートに変更。

    ペナルティを7:30と読み、若干余裕を持って会場入りしたのは7:40頃。
    Aホール側に向かっているであろう人々を尻目にDホールの最後尾に向かい、
    自分が着いたのは地下の1列目・最後尾から少し前と言った位置。

    位置が確定した後、地図の色付けを済ませてから記念紙袋を貰いに行く為
    Dホール前のカタログ売り場にいき、袋をゲット。
    打ち合わせを兼ねてくろさん・うめ男氏に連絡すると、二人ともA23ホールの
    カタログ列が2~30分コースでやばいとのコメントが。
    どうもこの位置(Dホール)の売り場は穴場だったのか、列が出来たのも10人程度の
    一時的なもので基本ガラガラだったのでその事を連絡し、じきに買えると言った
    うめ男氏との打ち合わせを後回しにして移動して来たくろさんと合流。

    少し後に総帥にも連絡を取って合流し、こちらはDホールでの千歳を受けただけで
    A23側の依頼をぽんぽんと投げつける形になってしまいましたが打ち合わせ完了。

    次にA23側に向かい新潟組と打ち合わせ。
    ここでPLUMを受ける代わりに保険を掛けた依頼をして解散。

    開場が数分前で迫ったところで、Dの列に関しては地上の列を反転させる以外は
    ノーペナになったとのアナウンス。
    しかしA23側が8時以前を後ろに回すと言う近年稀に見る厳しいペナが下ったと言う
    連絡がそちらに居たメンバーから入り、一抹の不安が。

    とりあえず自分のやるべき仕事はやろうと気合を入れていざ開場。
    真っ先にドラキチに向かい、既に2~30人程の列が出来ていましたがいつぞやの様に
    時限販売ではなかった事に一安心。そして無事新刊を購入。
    次に場所がすぐ近くだった千歳でペーパーを貰い壁伝いにPLUMの列へ。

    ここの待機中にくろさんから「涼屋は買えた、今デジラバ」と言う吉報が。
    すぐ後にいもむやも確保との連絡を受け、次の行動予定をA23からA1に変更。
    後から聞いた話では運良く最前列のポジションを取れていたらしく納得。

    A1に向かった後は真っ先に54BURGERに向かい新刊を購入。
    またコピー本との告知で諦めていたといぼっくすの新刊が残っておりこれも購入。
    壁をさっと見回った後、カタログに付いていたクイズの回答を提出する為Bホールへ。

    受付番号的に自分がまだ提出2人目だったようで、上位3人と告知されていた
    景品ゲット枠に手が掛かりそうな期待を抱きつつBホールを後に。

    そして頼んでいた分だけで大半の買い物は済んでしまっていたのですが、
    巡回も兼ねてDホールを散策。
    ここでくろさんと合流し、良い意味で想定外に増えた戦利品をまとめて購入。
    普段回るサークルが被っているだけあってかなり助かりました。

    続けてうめ男氏と総帥とも合流して品物の受け渡しをし、クイズの正解が発表される
    14時までは大分時間があったので一旦会場を出て目の前のらしんばんとKブに。

    らしんばんはさて置きKブの人口密度がそこそこやばかった事もあり、
    あまり長居はしないまま再びサンシャイン内に帰還。

    Bホールでクイズの発表まで時間つぶしに巡回していると、ふと目に入った
    ギロチン銀座のストラップに惹かれパチェを購入。
    どうやら後々シリーズを出すようですが、これは要チェック予定。
    久々に会場でサークルを発掘できたのは非常に嬉しいです。

    14時になり本部でクイズ回答者の上位から発表されたのですが、
    どうやら3人では少なすぎると思ったのか商品がかなり用意された模様。
    これなら多少順位が低くても物は貰って帰れそうだなと思っていたら、
    自分がうっかり正解数トップだったようで。

    とりあえずなにやらポスターの筒を貰った後に並んだ商品から1個を選ぶよう言われ、
    今回の記念テレカと悩みつつ古さでサンクリ23のクリアファイルを頂きました。
    結果は41問中40問正解(内山勘当たり2問)だったのですが、全問正解者多数での
    ジャンケンと言った事態も予測していただけにトップは驚きでした。
    下の写真がその景品です。

    しかしスタッフの平均年齢や男女比なんてカタログに載っていなかったはずなので、
    全問正解はそれこそSC40に居たスタッフでも無いと不可能だったでしょうか。
    次回カタログに解答と解説が載るらしいので期待。

    そして帰りにサンクリ弁当でも話の種に買って行こうと思い立ちDホール外の売り場に
    行ったのですが、残念ながら完売してしまっていた模様。
    今回本の戦利品に関しては大満足と言える成果だったのですが、この弁当が
    食べられなかったのがやや心残りです。

    また後日談なのですが、同日秋葉のUDXで電撃文庫のイベントをやっていたようで
    完全に情報が入っていなかったのが不覚でした。

    以下購入物。



    ・自力購入
    といぼっくす+くぢらろじっく
    54BURGER
    super:nova

    七色の勾玉(ペーパー)(写真写し忘れ)

    ギロチン銀座

    いちごさいず
    わつき屋(ペーパー)(写真写し忘れ)
    PLUM
    Dragon Kitchen
    D・N・A.Lab/ARESTICA
    千歳烏山第2出張所(ペーパー)
    ぴょんぴょろりん(写真写し忘れ)
    高苗床

    (クイズ景品)
    過去のサンクリ4回分+コミクリ20のみサイン入りポスター
    サンクリ23記念クリアファイル

    ・他力購入
    涼屋
    てぃんかーべる
    サモエデスト
    KAROMIX
    無人少女
    Digital Lover

    ・買い逃し
    Lagrangian Point:コピ本?
    VENOM:コピ本「RAKUGAKI ROUGH BOOK」
    D・N・A.Lab:Classic3
    Post at 21:58(日)/No.983同人関係Com:0Tb:0Top↑


    SUBJECT 
    NAME 
    BLOG/HP 
    PASS 
    [管理者に秘密文書を送る場合チェック] 
    OK? 

    Comment

    コメントをどうぞ。
    極力全てのコメントにレスを返すようにはしていますが、
    業者と見受けられる物・レスに困るようなコメントについては
    レスを返せなかったり削除対象になる事をご了承下さい。

    Trackback

    サンシャインクリエイション41 レポートのトラックバックアドレス
       http://lamda.blog48.fc2.com/tb.php/983-d8c00549
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。