calendar

« 09 | 2017.10 | 11 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

author

Blog master

  • Lamda
  • Loki鯖在住のアサクロ。
    GvGでは主にセレ同盟の一角、
    †Knights of Lodoss†の
    個人傭兵として参加中。
    →現在は休止中
  • コメント以外での連絡は uonome_b4u☆hotmail.com (☆を@に)宛に。
コミックダッシュ! uonome の所有コミック

support


comment

trackback

about this blog

  • 当ブログ内における誹謗・中傷並びに 業者等のコメントはご遠慮願います。
  • 当ブログはリンクフリーです。
  • attention

    アカウントハッキング対策のため、当ブログ内では
    "http"を含むコメントは禁止とさせて頂きます。
    ご了承ください。

    このページ内における「ラグナロクオンライン」
    から転載された全てのコンテンツの著作権に
    つきましては、運営元であるガンホー・
    オンライン・エンターテイメント株式会社と
    開発元である株式会社グラヴィティ並びに
    原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
    (C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin
    (studio DTDS), All Rights Reserved.
    (C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc.
    All Rights Reserved.

    copyright

    • ©2005 Lamda All Rights Reserved.
    • Photo material by
         anOther.
    • skin by
      Template by ah*

    --.--.-- スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Post at --:--(--)/No.スポンサー広告ComTbTop↑


    SUBJECT 
    NAME 
    BLOG/HP 
    PASS 
    [管理者に秘密文書を送る場合チェック] 
    OK? 

    Comment

    コメントをどうぞ。
    極力全てのコメントにレスを返すようにはしていますが、
    業者と見受けられる物・レスに困るようなコメントについては
    レスを返せなかったり削除対象になる事をご了承下さい。

    Trackback

    スポンサーサイトのトラックバックアドレス
       http://lamda.blog48.fc2.com/tb.php/934-102e0260

    2008.08.17 コミックマーケット74 3日目レポ

    この日は最終日な事もあり、起床は3時。
    迅速に出かける準備を整えてから、駐車場で先日送り損ねた荷物を梱包。
    それを途中のコンビニで発送し、後は会場に一直線。

    朝一で来場した時の定番なレジャランに車を駐車し、会場に向かおうとすると
    みっくみくにしてあげるを大音量で鳴らしながらネギ(のレプリカ)を振りつつ
    爆走していくバイクが2台。
    近くに居た人や交通整理のスタッフも苦笑するしかないと言った表情でしたが、
    あのバイクに乗っていた連中は今日の一般参加者だったのでしょうか・・・。
    どちらにせよはた迷惑な行為である事には相違ないのですが。

    会場に到着したのはおよそ5時頃。
    そのとき着いた位置は、恐らく階段下の1列目最後尾でした。
    そこで待っていると3日目にして初の荷物検査が。
    どうやら徹夜組だけでなく早期来場者に対しても行っていたようですが、
    細かなチェックは無くどちらかと言えば協力的な意思の確認程度でした。

    その後暫く待ってから紅葉氏・あれれと続けて合流し、買い物の打ち合わせ。
    今回一番の懸念だった西専属ソルジャーにあれれが任命される事に。

    7時を回った辺りで紅葉氏と連れ立って会場内に入り、自分はくろさんと総帥を
    暫く中で待ってからくろさんと共に東456に。
    お互いにシャッター列とは無縁なスタートだったので、余裕を持って
    闇さんのブースへ挨拶に向かいますが最初はまだ来ていなかった模様。
    とりあえず壁を中心にぐるりと一回りした後に再び闇さんのスペースに行くと
    今度は丁度到着していたようで、挨拶と差し入れの塩飴を渡して解散。
    後々今回もコスで売り子をしていた晶さんにも挨拶をして散歩モードに。

    開場前に目に付いたのは音波塔の350円と言う半端な値段設定程度でしたが、
    今思えば余裕があるうちにうめてんてーを拝んでおけば良かったです。

    9:30頃になり入り口が封鎖された辺りから、非シャッター組の一般参加者が
    各々お目当てのサークル前で散歩を始めだすように。
    開始5分前に自分のお目当てだった福のれん前にも列形成が許可され、
    前から10人目程度の位置を無事キープに成功し後は開場待ち。

    開始2分前程度には完全にシャッターが開放。その時の天気がいい感じの小雨で
    やや風が強く、並んでいた位置から見えたいもむや本舗の販売物が飛びかけたりも
    していましたが、夏のコンディションとしてはこれ以上ないと言うべき快適さでした。

    そんな天気に恵まれながら3日目が開幕。
    来る前に2個用意していた紙袋の片方をあれれに貸してしまっていたのですが、
    福のれんの先着で紙袋配布がある事を見越しての事、と言うわけで紙袋共々新刊ゲット。

    次に混んでいたら後に回そうと思っていた音波塔が思いの他空き気味だったので、
    直接聞いたところ新刊が片方落ちてしまっていたようですがもう片方はゲット。

    そしてようやく本日最初のシャッター外となるDigital Loverの列に。
    ここは待った時間こそ40分程度でしたが、自分の分を含めた買い物の量が
    新刊の普通サイズの本8冊・新刊の分厚い総集編5冊・薄い新刊1冊と、最初に買った
    福のれんの依頼分を含めるとそれだけで紙袋の横幅が限界に。
    やはり最初に紙袋を貰える場所に行った選択肢は大正解でした。

    その後は道なりに島を回った後に123側に移動。
    てぃんかーべるに若干時間を食われましたが、Pussy・とりあえずの合同が
    この時間でも残っていたようなので少し並んで購入。
    またくるめにゃん吉の既刊もラスト1冊を新刊と共にゲット。

    このタイミングで最初に依頼を受けすぎていた事が仇となり、弾薬切れ寸前に。
    一部だけでも清算しようと電話を試みますが「しばらくお待ち下さい」状態。
    やむを得ずタイムロスを覚悟でエントランスホール奥の集合場所まで行き、
    その場に居たメンバーの分を清算して再び弾薬確保。

    弾薬が補充された後はIndividual Elementsでご厚意で取り置きして頂いた分を
    受け取り、変わりに差し入れを置いて最初に回れなかった場所のチェック。
    MILLION☆DROPSや高苗床など売り切れていると思っていた場所で新刊を買えたのは
    ラッキーでした。

    最後に闇さんのサークルに行って改めて挨拶ついでに新刊を購入し買い物は終了。
    その後くろさん・紅葉氏との受け渡しを済ませてミッションコンプリート。

    自分の買い物が終わった後は諸所の事情で終了の拍手があるまで会場に居たのですが、
    その間に外はまたしても雨。待っている間は必死に戦利品を防水加工していました。
    天気の事もあり結局この日もタクシーのお世話になり、スタッフをやっていた
    ちぇを待つ意味も兼ねて秋葉で委託が始まっている新刊の補完をする事に。

    流石に3日目終了直後の同人ショップはどこも大混雑で、コミケ開場を彷彿とさせる
    人口密度の中虎とメロンで翡翠亭・といぼっくすの新刊を補完。
    後は19:30には恐らく大丈夫だと豪語していたちぇを待つのみだったのですが、
    あまりに遅くなりすぎたので夕食を挟んで待った結果合流できたのは21時過ぎ。

    帰りの高速への入り口を探すのにもやや手間取ってしまった事もあり、
    ドライバーの体力も鑑みて甘楽のPAで車を泊めて朝まで仮眠。
    結局家に帰ったのは翌日の10時ごろでした。

    今回のコミケの総括として、秋葉の事件による荷物検査の実施やワンフェスでの
    エスカレーター事故による連絡通路の混雑予想と言った例年以上に不安要素の多い中、
    (現状自分の知る限りでは)無事に終わっただけでも僥倖だったと思います。
    また開催時間中の天気に関しては予報を時間単位でずらした程度の被害にとどまり
    比較的好天に恵まれた三日間でした。

    今回の戦果については、いつも行っているのっぴき屋に行くタイミングを逃したせいで
    久々に新刊を買い逃してしまった不覚こそありましたが、それ以外は概ね
    書店でフォローできないような致命的な買い逃しが無かったのが良かったです。
    毎度のごとく協力者のメンバーには感謝です。
    その代わり特に3日目の出費が例年よりひどい事に・・・。
    戦利品の写真を見ればよくお分かりいただけるかと思います。

    一般・サークル・スタッフ問わず、参加者の皆さん本当にお疲れ様でした。
    次回のコミケも良きイベントになる事を祈ります。
    ちなみに次回冬コミは12月の28~30日、大晦日に引っかからないナイス日程です。

    以下購入物リスト。





    ・自力購入
    PussyCAT
    とりあえず(仮)
    てぃんかーべる
    くるめにゃん吉
    七色の勾玉
    MistyIsle
    てるおはるお
    Individual Elements
    MILLION☆DROPS
    23.4ド

    高苗床
    福のれん
    詩う音波塔の会
    Digital Lover
    氷上王国
    SION
    あっぷるみんと
    ICE COFFIN
    軌道速度
    FORTUNA
    てすた厨房
    BLUE CATTY
    野人性ラーメン
    ぶきとぼうぐのみせ

    翡翠亭(書店委託にて)

    ・他力購入
    赤いマルボロ
    ちゅうに
    THIRD-BRAND
    ひなだまり
    AVA
    Dragon Kitchen

    choco box
    いもむや本舗
    うろぴょん☆
    クロネコ缶/茶常
    月下美刃
    空想RIOT!
    サモエデスト

    VENOM
    D・N・A.Lab.
    ARESTICA
    涼屋

    ・買い逃し
    SyntheticGarden/GALAXIST:ポプルス騒動関係で後日委託予定
    のっぴき屋:新刊2種(QB本、SW本)
    SION:特ダネ三面コピー本(既刊)
    Post at 23:07(日)/No.934同人関係Com:0Tb:0Top↑


    SUBJECT 
    NAME 
    BLOG/HP 
    PASS 
    [管理者に秘密文書を送る場合チェック] 
    OK? 

    Comment

    コメントをどうぞ。
    極力全てのコメントにレスを返すようにはしていますが、
    業者と見受けられる物・レスに困るようなコメントについては
    レスを返せなかったり削除対象になる事をご了承下さい。

    Trackback

    コミックマーケット74 3日目レポのトラックバックアドレス
       http://lamda.blog48.fc2.com/tb.php/934-102e0260
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。