calendar

« 09 | 2017.10 | 11 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

author

Blog master

  • Lamda
  • Loki鯖在住のアサクロ。
    GvGでは主にセレ同盟の一角、
    †Knights of Lodoss†の
    個人傭兵として参加中。
    →現在は休止中
  • コメント以外での連絡は uonome_b4u☆hotmail.com (☆を@に)宛に。
コミックダッシュ! uonome の所有コミック

support


comment

trackback

about this blog

  • 当ブログ内における誹謗・中傷並びに 業者等のコメントはご遠慮願います。
  • 当ブログはリンクフリーです。
  • attention

    アカウントハッキング対策のため、当ブログ内では
    "http"を含むコメントは禁止とさせて頂きます。
    ご了承ください。

    このページ内における「ラグナロクオンライン」
    から転載された全てのコンテンツの著作権に
    つきましては、運営元であるガンホー・
    オンライン・エンターテイメント株式会社と
    開発元である株式会社グラヴィティ並びに
    原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
    (C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin
    (studio DTDS), All Rights Reserved.
    (C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc.
    All Rights Reserved.

    copyright

    • ©2005 Lamda All Rights Reserved.
    • Photo material by
         anOther.
    • skin by
      Template by ah*

    --.--.-- スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Post at --:--(--)/No.スポンサー広告ComTbTop↑


    SUBJECT 
    NAME 
    BLOG/HP 
    PASS 
    [管理者に秘密文書を送る場合チェック] 
    OK? 

    Comment

    コメントをどうぞ。
    極力全てのコメントにレスを返すようにはしていますが、
    業者と見受けられる物・レスに困るようなコメントについては
    レスを返せなかったり削除対象になる事をご了承下さい。

    Trackback

    スポンサーサイトのトラックバックアドレス
       http://lamda.blog48.fc2.com/tb.php/1223-0a9c5ddf

    2009.05.31 ホーム閉店の日

    前々からこの日記で話をしていましたが、今日でホームのゲーセンが
    閉店となってしまうので先日泊まりに来たWel・あれれと連れ立って
    やり収めにいってきました。

    流石に大水計ワラを使うのもメタのど真ん中過ぎると敬遠し、
    朝方Maxiを巡回して見つけた徐盛奮陣を拝借。レシピは以下の通り。
    R徐盛 R周瑜 UC関平 C孟達 C廖化 軍師R馬謖

    メインを高知力で固め、2枚の伏兵で大水計ワラをとことん意識した作り。
    開幕乙気味の試合を2試合も決めつつ、いきなり大尉昇格戦を1勝する
    最高のスタートを切ったのでそのまま続行。

    昇格戦2戦目:臥龍
    相手の孔明を徐盛で踏んでしまったものの知力8はど安定。
    そのまま奮陣で押し切って7割ほど開幕をゲット。
    相手は関興に武神+臥龍でカウンターを仕掛けてきますが、
    馬ならOKと城ダメを犠牲にして赤壁で対処。
    後は援護兵と赤壁で守って勝利。

    昇格戦3戦目:人馬ワラ
    相手に伏兵が3枚入っている上、流石に陳蘭を無視は出来ないので
    自然と開幕は引き気味に。
    結局攻城を許してしまい、相手は赤壁封じとばかりに堕落舞。
    仕方なくこちらは徐盛を主体に、人馬を援護兵ガードし何とか逆転。
    後は人馬さえ対処すれば手数で有利な分守りきって勝利。

    昇格戦4戦目:6枚神速
    ストレートで昇格リーチのかかった試合。
    今度も伏兵が3枚ありましたが、素武力で押せると判断し開幕特攻。
    結局李通を残したまま奮陣ゾーンまで攻めることに成功し、
    端攻めをガン無視したことも幸いして相手に80カウント程で再起を
    使わせることに成功。
    そのまま援護兵と周瑜で8割ほど城を削り、後は全力での防衛戦。
    あいにく赤壁で落ちるのは牛金しかいないような相手だったので、
    槍兵2体を意地でも生存させるよう細心の注意を払って出撃。

    ラスト20c辺りで相手の神速号令に対処し必殺の長槍戦法発動。
    これに相手が気を取られたのか、逆サイドの孟達に馬2体が刺さり
    一気に楽な体勢に。
    また長槍を使った関平もしっかり相手をグサグサと刺し、
    乱戦で部隊を落とされつつも3割ほどを残して無事勝利。

    と言うわけで、閉店を前に初の大尉昇格を達成することが出来ました。
    デッキジプシーを自称しながらあれこれと苦心してきましたが、先月末の
    一品昇格からちょうど一月で昇格できたのは実にラッキーだと思います。

    これから恐らくプレイの頻度は落ちる上、どれだけ維持できるかは分かりませんが
    なるべく使い方を吸収しながら色々なデッキを使ってみたいと思います。
    と言っても現在大尉で1勝3敗なわけですが・・・。
    奮陣端置きなども念頭に入れないと勝ち続けるのは難しいです。

    ちなみに軍師育成用にCPUで堕落虚誘を使いましたが、禰衡に士気上昇を
    付ける事が出来たのでこちらも満足です。
    またその堕落虚誘でWelがうっかり大尉に昇格していました。
    最近身内の大尉昇格がかなり多く調子がいいようです。

    当初はこちらもひっそり今日で閉店らしいDカルトに行こうかと
    悩んでいましたが、明日から配属先での初仕事なので19時ごろに帰宅。
    今日は咲も諦めてしっかり睡眠を取ろうと思います。
    Post at 21:13(日)/No.1223日常Com:0Tb:0Top↑


    SUBJECT 
    NAME 
    BLOG/HP 
    PASS 
    [管理者に秘密文書を送る場合チェック] 
    OK? 

    Comment

    コメントをどうぞ。
    極力全てのコメントにレスを返すようにはしていますが、
    業者と見受けられる物・レスに困るようなコメントについては
    レスを返せなかったり削除対象になる事をご了承下さい。

    Trackback

    ホーム閉店の日のトラックバックアドレス
       http://lamda.blog48.fc2.com/tb.php/1223-0a9c5ddf
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。