calendar

« 07 | 2017.08 | 09 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

author

Blog master

  • Lamda
  • Loki鯖在住のアサクロ。
    GvGでは主にセレ同盟の一角、
    †Knights of Lodoss†の
    個人傭兵として参加中。
    →現在は休止中
  • コメント以外での連絡は uonome_b4u☆hotmail.com (☆を@に)宛に。
コミックダッシュ! uonome の所有コミック

support


comment

trackback

about this blog

  • 当ブログ内における誹謗・中傷並びに 業者等のコメントはご遠慮願います。
  • 当ブログはリンクフリーです。
  • attention

    アカウントハッキング対策のため、当ブログ内では
    "http"を含むコメントは禁止とさせて頂きます。
    ご了承ください。

    このページ内における「ラグナロクオンライン」
    から転載された全てのコンテンツの著作権に
    つきましては、運営元であるガンホー・
    オンライン・エンターテイメント株式会社と
    開発元である株式会社グラヴィティ並びに
    原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
    (C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin
    (studio DTDS), All Rights Reserved.
    (C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc.
    All Rights Reserved.

    copyright

    • ©2005 Lamda All Rights Reserved.
    • Photo material by
         anOther.
    • skin by
      Template by ah*

    --.--.-- スポンサーサイト

    Post at --:--(--)/No.スポンサー広告ComTbTop↑


    SUBJECT 
    NAME 
    BLOG/HP 
    PASS 
    [管理者に秘密文書を送る場合チェック] 
    OK? 

    Comment

    コメントをどうぞ。
    極力全てのコメントにレスを返すようにはしていますが、
    業者と見受けられる物・レスに困るようなコメントについては
    レスを返せなかったり削除対象になる事をご了承下さい。

    Trackback

    スポンサーサイトのトラックバックアドレス
       http://lamda.blog48.fc2.com/tb.php/1161-8ca786c2

    2009.03.31 学生最後の休み

    東京に越してきてからかなり慌しい日が続きましたが、気づけば明日はもう入社式。
    昨日泊まっていたメンバーで午後にゲーセンに遊びには行きましたが、
    自分はやや早めに切り上げて明日の準備をしていました。
    しかし負けてもずるずるやってしまう半額店の魅力はかなりまずいので、
    3連敗or3連勝をしたらその日全国は打ち止めという縛りを課そうとも思います。
    それを踏まえて今日の天意堕落虚誘での戦跡は、

    激励忠義:○
    舞ってしまえば忠義・落雷が打たれないボーナスゲーム。
    最初に士気5程度から相手が即座に舞ってきたので虚誘で攻めて攻城。
    引き返してから舞ったあと相手も軍師孔明を使用してきて若干焦りましたが、
    普通に陣略の方だったので天意を使って攻め込み落城勝利。
    最初に欲張らなくても即堕落で待ちゲーでよかった気もしますが、
    一応同盟締結を警戒するならばこの動きで正解だったかなと思います。

    祝融入り4枚忠義:×
    捕獲戦法の打開策が見つからずボコボコ、SR祝融は要対策。
    舞って士気を縛ってから無理やりすり潰すしか無い気も・・・。

    5枚忠義:○
    相手が魅力3を生かして士気6から忠義と言う本来ならば定石のパターン。
    しかしこちらも魅力は2枚あるので士気が0.5溜まるのを待ち虚誘カウンター。
    案の定奥義は再起でなかったようで(どうやら鉄鎖だった模様)、
    そのまま全滅させて落城勝利。

    ススメ忠義:○
    序盤に相手の関羽を落とせたので、ここぞ好機と天意で先制。
    後はススメロックを警戒して堕落を舞い、ひたすら引きこもって勝利。

    大喝鬼神無勢:○
    序盤に相手が柵壊しに躍起になりすぎたのか、あきらかに攻め過ぎたせいで全滅。
    先程と同様軍師は再起で無かったようなので、こちらも兵力がかなり減っていたものの
    七星が溜まるのを待たずに使用し一気に全軍で特攻。
    残り3%程を残してしまいましたが、ただでさえ枚数の少ない相手が無勢まで舞ってしまっては
    魏延・張飛で凌いでいればいいだけと言うゲーム。
    結局大喝に対応して車輪を使った以外は計略を出さずに勝ちました。

    と総合で4勝1敗の快勝。
    3戦目が降格危機での入れ替え戦でしたが無事回避し、その後の連勝で
    二品維持ラインまで持ち直しました。しかし見事に忠義ばかりですね・・・。

    とりあえず明日から心機一転がんばっていきたいと思います。
    Post at 21:09(火)/No.1161日常Com:0Tb:0Top↑


    SUBJECT 
    NAME 
    BLOG/HP 
    PASS 
    [管理者に秘密文書を送る場合チェック] 
    OK? 

    Comment

    コメントをどうぞ。
    極力全てのコメントにレスを返すようにはしていますが、
    業者と見受けられる物・レスに困るようなコメントについては
    レスを返せなかったり削除対象になる事をご了承下さい。

    Trackback

    学生最後の休みのトラックバックアドレス
       http://lamda.blog48.fc2.com/tb.php/1161-8ca786c2
