calendar

« 09 | 2017.10 | 11 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

author

Blog master

  • Lamda
  • Loki鯖在住のアサクロ。
    GvGでは主にセレ同盟の一角、
    †Knights of Lodoss†の
    個人傭兵として参加中。
    →現在は休止中
  • コメント以外での連絡は uonome_b4u☆hotmail.com (☆を@に)宛に。
コミックダッシュ! uonome の所有コミック

support


comment

trackback

about this blog

  • 当ブログ内における誹謗・中傷並びに 業者等のコメントはご遠慮願います。
  • 当ブログはリンクフリーです。
  • attention

    アカウントハッキング対策のため、当ブログ内では
    "http"を含むコメントは禁止とさせて頂きます。
    ご了承ください。

    このページ内における「ラグナロクオンライン」
    から転載された全てのコンテンツの著作権に
    つきましては、運営元であるガンホー・
    オンライン・エンターテイメント株式会社と
    開発元である株式会社グラヴィティ並びに
    原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
    (C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin
    (studio DTDS), All Rights Reserved.
    (C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc.
    All Rights Reserved.

    copyright

    • ©2005 Lamda All Rights Reserved.
    • Photo material by
         anOther.
    • skin by
      Template by ah*

    --.--.-- スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Post at --:--(--)/No.スポンサー広告ComTbTop↑


    SUBJECT 
    NAME 
    BLOG/HP 
    PASS 
    [管理者に秘密文書を送る場合チェック] 
    OK? 

    Comment

    コメントをどうぞ。
    極力全てのコメントにレスを返すようにはしていますが、
    業者と見受けられる物・レスに困るようなコメントについては
    レスを返せなかったり削除対象になる事をご了承下さい。

    Trackback

    スポンサーサイトのトラックバックアドレス
       http://lamda.blog48.fc2.com/tb.php/1125-651b3541

    2009.02.24 堕落虚誘アゲイン

    今日はゲーセンに出かけたので再び堕落虚誘で全国へ。
    構成は前回同様R華雄、UCホウ徳、UC李儒、C張梁、UC鄒、軍師C賈ク。

    霧散入り求心:×
    最初にゴリでリードを取ったまでは良かったものの、終盤に舞ってから
    ガン守りで良かったのが変に欲を出してしまい、迂闊に攻めたところを
    しっかりカウンターを貰ってしまいラストで逆転負け。

    騎馬2決起:○
    こちらが舞った後に、相手が車輪を打ってきたのを見て虚誘でカウンター。
    ラストは精兵も絡めて相手を蹴散らしそのまま落城勝ち。
    まさに絵に描いたような勝ち筋でした。

    劉虞テンプレ決起:×
    今度も落ち着いて対処をすればよかったのですが、舞のタイミングを
    誤ってしまったようで馬壁と馬城門の差で敗北。

    夏侯淵入り駆虎求心:○
    開幕で上手く曹操を避けながらゴリが壁を一発ゲット。
    そのまま曹操をスルーし続け、士気11まで溜まったのを見てすかさず堕落舞。
    相手も駆虎でこちらをかき回してきますが、号令が重ねられないので余裕の対応。
    途中で李儒でさらにもう一発壁を取りつつ、リードを守って勝利。

    麻痺矢小戦:○
    序盤に攻めすぎてしまい、凌操の壁一発を許してしまう致命的な開幕。
    麻痺矢を虚誘で半分壊滅させるも、軍師陸遜の連環に阻まれホウ徳の城門は失敗。
    仕方なくダメ元で生き残った華雄を無理やり前進させ、これがギリギリ成功。
    その後はカウントが少なかったこともあり、人馬で守って勝利。
    この時精兵を相手陣に置いていたのですが、結局使う機会を逸してしまっていたので
    恐らく真ん中辺りに置いておくか再起を選んでおくのが正解だった気がします。

    群漢大量生産:×
    時限式自爆+馬鹿陣のコンボを見事に食らってしまいますが、華雄を場内に
    退避させていた事もありこの時はノーダメージで撃退に成功。
    しかし余りに大量生産後の自爆を恐れたあまり、舞ってしまったのが運の尽き。
    攻め手に欠ける状態で大量生産を凌ぎきる事も出来ず、そのまま落城負け。
    しっかり攻城に行くタイミングを計っていなかったのも大失敗でした。

    と、麻痺矢にはきっと負けていて求心には勝てていたと考えてもチャラで3勝3敗。
    まだ舞わない選択をすべき状況があまりイメージできないので、舞わずに
    相手の士気を上手く使わせる状況がキーになりそうです。
    何せ小出しに出来る計略は人馬くらいしかないですし・・・。

    ついでに今日行っていたのはラウンドワンだったので旧カードを貰ってきたのですが、
    ランペや大虎なぞ出るわけも無くR張遼が最高でした。
    3の引きも地号令のみでSRは無しと残念な結果に。

    それではWBC強化試合の続きを見守る事にします。
    Post at 20:59(火)/No.1125日常Com:0Tb:0Top↑


    SUBJECT 
    NAME 
    BLOG/HP 
    PASS 
    [管理者に秘密文書を送る場合チェック] 
    OK? 

    Comment

    コメントをどうぞ。
    極力全てのコメントにレスを返すようにはしていますが、
    業者と見受けられる物・レスに困るようなコメントについては
    レスを返せなかったり削除対象になる事をご了承下さい。

    Trackback

    堕落虚誘アゲインのトラックバックアドレス
       http://lamda.blog48.fc2.com/tb.php/1125-651b3541
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。