calendar

« 02 | 2009.03 | 04 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

author

Blog master

  • Lamda
  • Loki鯖在住のアサクロ。
    GvGでは主にセレ同盟の一角、
    †Knights of Lodoss†の
    個人傭兵として参加中。
    →現在は休止中
  • コメント以外での連絡は uonome_b4u☆hotmail.com (☆を@に)宛に。
コミックダッシュ! uonome の所有コミック

support


comment

trackback

about this blog

  • 当ブログ内における誹謗・中傷並びに 業者等のコメントはご遠慮願います。
  • 当ブログはリンクフリーです。
  • attention

    アカウントハッキング対策のため、当ブログ内では
    "http"を含むコメントは禁止とさせて頂きます。
    ご了承ください。

    このページ内における「ラグナロクオンライン」
    から転載された全てのコンテンツの著作権に
    つきましては、運営元であるガンホー・
    オンライン・エンターテイメント株式会社と
    開発元である株式会社グラヴィティ並びに
    原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
    (C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin
    (studio DTDS), All Rights Reserved.
    (C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc.
    All Rights Reserved.

    copyright

    • ©2005 Lamda All Rights Reserved.
    • Photo material by
         anOther.
    • skin by
      Template by ah*

    --.--.-- スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Post at --:--(--)/No.スポンサー広告ComTbTop↑

    2009.03.31 学生最後の休み

    東京に越してきてからかなり慌しい日が続きましたが、気づけば明日はもう入社式。
    昨日泊まっていたメンバーで午後にゲーセンに遊びには行きましたが、
    自分はやや早めに切り上げて明日の準備をしていました。
    しかし負けてもずるずるやってしまう半額店の魅力はかなりまずいので、
    3連敗or3連勝をしたらその日全国は打ち止めという縛りを課そうとも思います。
    それを踏まえて今日の天意堕落虚誘での戦跡は、

    激励忠義:○
    舞ってしまえば忠義・落雷が打たれないボーナスゲーム。
    最初に士気5程度から相手が即座に舞ってきたので虚誘で攻めて攻城。
    引き返してから舞ったあと相手も軍師孔明を使用してきて若干焦りましたが、
    普通に陣略の方だったので天意を使って攻め込み落城勝利。
    最初に欲張らなくても即堕落で待ちゲーでよかった気もしますが、
    一応同盟締結を警戒するならばこの動きで正解だったかなと思います。

    祝融入り4枚忠義:×
    捕獲戦法の打開策が見つからずボコボコ、SR祝融は要対策。
    舞って士気を縛ってから無理やりすり潰すしか無い気も・・・。

    5枚忠義:○
    相手が魅力3を生かして士気6から忠義と言う本来ならば定石のパターン。
    しかしこちらも魅力は2枚あるので士気が0.5溜まるのを待ち虚誘カウンター。
    案の定奥義は再起でなかったようで(どうやら鉄鎖だった模様)、
    そのまま全滅させて落城勝利。

    ススメ忠義:○
    序盤に相手の関羽を落とせたので、ここぞ好機と天意で先制。
    後はススメロックを警戒して堕落を舞い、ひたすら引きこもって勝利。

    大喝鬼神無勢:○
    序盤に相手が柵壊しに躍起になりすぎたのか、あきらかに攻め過ぎたせいで全滅。
    先程と同様軍師は再起で無かったようなので、こちらも兵力がかなり減っていたものの
    七星が溜まるのを待たずに使用し一気に全軍で特攻。
    残り3%程を残してしまいましたが、ただでさえ枚数の少ない相手が無勢まで舞ってしまっては
    魏延・張飛で凌いでいればいいだけと言うゲーム。
    結局大喝に対応して車輪を使った以外は計略を出さずに勝ちました。

    と総合で4勝1敗の快勝。
    3戦目が降格危機での入れ替え戦でしたが無事回避し、その後の連勝で
    二品維持ラインまで持ち直しました。しかし見事に忠義ばかりですね・・・。

    とりあえず明日から心機一転がんばっていきたいと思います。
    スポンサーサイト
    Post at 21:09(火)/No.1161日常Com:0Tb:0Top↑

    2009.03.30 二品昇格

    今日は先日東京の面子+就職活動で上京したEnochが泊まりに着ており、
    寝るのが深夜だったこともあって昼ごろ起床して活動開始。

    とは言え行く当てと言えば半額のゲーセン一択であり、途中気分転換に
    デッキ変更を挟みつつも天意虚誘で頑張っていました。
    勝敗こそやや偏ってはいましたが、それがうまく働いてようやく二品に昇格。
    こちらの鄒の踏ませ方・相手の伏兵処理をしっかり考えて動くことができれば
    一品もそう遠くなさそうです。

    今日の夜も昨日のメンバーが泊まっていくようなので、自分だけ一足先に帰って
    風呂を済ませてこの日記を更新しています。
    その間に神器の4次が終わっていたようですが・・・。

    先週分のランキング動画。


    Post at 21:33(月)/No.1160日常Com:0Tb:0Top↑

    2009.03.29 みみけっと20レポート

    初めにお詫びを。
    今日こそは久々にGGに参加予定でしたが、夜に友人らが遊びに来る関係で
    今回も参加及びレポ執筆をお休みさせていただきます。

    代わりというわけでもないですがイベントレポ。
    例によってサークルは敬称略です。

    東京に着てからかなりアグレッシブに動き回っている気がしますが、
    今日は朝からみみけっとに一般参加すべく蒲田まで行ってきました。
    PiOに行くのも東京でこの規模のオンリーに行くのが初めてだったので、
    とりあえず万全を期してくろさんと合流した後にカタログに記載されていた
    基準時間である9時過ぎごろに現地へ。

    一部大手サークルが来ている影響が強いのか、その時間からでも
    すでに待機列がそこそこの人数になっていました。
    椅子を持ってこなかったのが失敗だったと後悔しつつ、開場まで
    ひたすら禁書目録を読んで時間潰し。

    開幕直後は一目散に外で形成されていた涼屋の列へ。
    入場時に若干列のシャッフルがあったのか遅れをとった感こそありましたが、
    数だけはしっかりあったようで無事フルセットで購入。
    次に行ったDNALabも多少列に並んだのみで既刊共々購入成功。

    この2箇所以外は売り切れが心配されそうなところも無かったので、
    ゆっくり会場を回って12時過ぎ程度にはほぼ買い物終了。
    コピ本の製本が遅れていた場所などを回収し、会場を後にしました。

    サンクリなどよりもさらに規模の小さいイベントでしたが、カタログ代が
    若干割高に感じてしまうことを除けばやはり良いものだとは思いました。
    しかしその分衝動買いが多かった・・・。

    以下購入物・買い逃しリスト。
    Post at 23:44(日)/No.1159同人関係Com:0Tb:0Top↑

    2009.03.28 秋葉原コンプ祭り

    まんだらけコンプレックスの一周年記念ということで、くろさん・れじーさんの
    両名と朝っぱらから並んできました。
    コピー本目当てで11時前程度に4F行きの列に並んだのですが、
    思ったよりも人は少なく開店前に中に入って待つことができました。

    しかしいざ開店するとあの狭い通路に人が殺到し軽くコミケ3日目状態に。
    タイミングを逸したせいで、お目当てのコピー本コーナーはかなり漁られた後の
    状態しか見ることができませんでしたがそれでも何冊かを確保し購入。
    そしてレジ待ちでまたも並んでいると、2日前には見当たらなかった禁書目録の
    全巻セット(1~17+SS・SS2)が7600円で売っているのを発見。
    どうせ揃えようと思っていたこともあり購入を決意。
    くろさんから受け取った品物で重くなったカバンを抱えながら、全巻セットを
    両手に持って待つのはちょっとしたトレーニングでした。

    そして明日はみみけっとに行ってくるのでサークルメモ。

    阿修羅屋 ス08
    あねこの手帖 ス14
    いちごさいず い17
    CHRONOLOG あ01、02
    Kの小部屋 い15
    涼屋 え21
    茶々組 ト03
    D・N・A・Lab. い18
    23.4ド か21
    氷上王国 お20
    PINK き19
    ぴょんぴょろりん。 ス15
    Post at 20:36(土)/No.1157日常Com:0Tb:0Top↑

    2009.03.27 新PCと半額店

    今日は引越し前に注文していたPCが届き、そのセッティングに悪戦苦闘。
    といっても設定などではなくあくまで物理的な意味ですが。

    どうにか必要なものを一通り突っ込んだ後は、最寄り駅のそばにある
    三国志大戦が半額でプレイできるゲーセンにいき東京組の面子と合流。
    春休み期間中とはいえ、流石に半額店ともなると長野では空席が目立っていた
    大戦の筐体もかなりの盛況振りでした。

    デッキは以前同様天意堕落を使って3勝4敗。
    正直神速と無勢忠義は勝てそうな構成相手だった分かなり悔しいです。

    そして夜はゲーセンから一緒に付いてきたWel・あれれとルパンvsコナンを見ていました。
    最初はどんな駄作になるかと思っていましたが、最後のオチが多少解せない以外は
    あまり違和感も無くまとまっていたのではないでしょうか。
    Post at 23:51(金)/No.1156日常Com:0Tb:0Top↑

    2009.03.26 無事引越し完了

    早朝に出発したにもかかわらず首都高でものの見事に引っかかりましたが、
    無事新居への引越しが完了しました。

    荷物を整理した後は転入届けや免許の更新など手続き関係の為に出向き、
    秋葉で本を買うついでにLANケーブルやタップなどを購入。
    夕方に近所のスーパーを散策とあちこち動き回った一日でした。

    引っ越し祝いということで普段全く飲まない自分としては珍しく酒を買ってきたせいで
    若干眠気が襲ってきていますがここはしっかり更新。
    明日はPCが届く予定なのでそのセットアップに忙殺されそうです。

    今日の購入物。
    咲 -saki- (5)
    いつか天魔の黒ウサギ (3)
    緋弾のアリア (3)
    よくわかる現代魔法 (6)
    柊小学校恋愛くらぶ (2)
    SCHOOLMATE (2)
    けいおん! (1)(2) (Kブ中古にて)

    本棚を早く買わなければ・・・。
    Post at 22:13(木)/No.1155日常Com:2Tb:0Top↑

    2009.03.25 引越し前日

    気づけばもう引越しが明日に迫りました。
    そんな訳で朝から荷物やデータなどの整理をし、出発の準備を整えました。
    後は今日の夜にメールのバックアップを取れば全ての準備が完了です。

    幸い先週の時点でネットを開通させてあるので、明日はノートパソコンから更新予定です。
    Post at 20:02(水)/No.1154日常Com:0Tb:0Top↑

    2009.03.24 祝WBC連覇達成

    今日は朝からテレビにかじりついてWBC決勝戦の応援。
    日本は攻撃では残塁が多く、守備では8回裏・9回裏と明らかに継投ミスでは
    ないかと言う展開にかなりハラハラさせられましたが、最後は不調続きだった
    イチローが美味しいところを持っていってくれました。
    正直今まで守備要因と割り切っていました本当にスイマセン。

    ちなみにイチローが打った瞬間2chの鯖が本当に5つ落ちたそうで、
    イチロー伝説に新たな項目が加えられました。

    引越しがいよいよ明後日に迫っているので、明日は部屋の整理をします。
    Post at 20:01(火)/No.1153日常Com:0Tb:0Top↑

    2009.03.23 引越し前最後のゲーセン

    個々の都合の関係で、恐らく引越し前では最後となるゲーセンに行ってきました。
    実に15回ものチャレンジを経て、以前から苦心していた軍師孔明への同盟締結付与に成功。
    ようやくたつをデッキで全国にチャレンジする事が出来ました。

    構成はUC張飛 R魏延 UC関索 UC馬李儒 UC鄒 軍師諸葛亮。

    1戦目:魏単機略
    士気10の辺りで鄒が舞ってから七星発動。
    そのまま残り30カウント程度まで睨み合いを続けたのですが、
    肝心なところで李儒を落としてしまい一発を持っていかれて敗北。

    2戦目:鬼神求心
    舞は封印し、天意で攻めあがりに行くという発想は恐らく正しかったのですが
    相手の曹操・曹仁を迎撃したところで思わず使ってしまったのが大失敗。
    何とか虚誘を合わせて張飛で城門を一発もぎ取りますが、求心>刹那号令の
    コンボに押し負けてしまい逆転負け。

    3戦目:推挙蚩尤
    ようやく当たった2色と言う時点でマッチング時点からガッツポーズ。
    最初に天意で先制した後にいざ堕落タイム。
    堕落>七星の後に相手が焦れて雌雄を使った事でボーナス確定。
    +10になった部隊を乱戦させて張遼を退け、そのまま落城。

    4戦目:蜀単臥龍
    お互いに伏兵処理をし、仕切り直し気味になったところで堕落七星発動。
    じわじわラインを上げていくと、相手の手数が減っていた事もあり仁王が発動。
    逆に返しの虚誘で張苞を一気にすり潰し、再起も無かったようでそのまま落城。

    5戦目:白馬完殺
    お互いの伏兵処理が終わった後、何故か相手が白馬陣から逆サイドへの
    全軍突撃を敢行。しかし相手は馬3に対しこちらは弓2槍2と優勢だったので
    そのまま攻城部隊は放置して殴り合いに。
    途中で相手も引き返してきましたが時既に遅く、40%を残して落城勝利。

    最初はやや混乱こそしましたが、3・4戦目はデッキの強みを存分に発揮し
    武力こそパワーと言うゲームを運ぶ事が出来ました。
    武勇も降格危機から脱出に成功し、何より虚誘に弱体化が一切無かったので
    メインデッキとして運用していけそうです。

    気になっていたWBCは無事日本が勝利し、いよいよ明日は決勝です。
    何としてでも打倒韓国。

    最後の先週分のランキング。


    Post at 22:06(月)/No.1152日常Com:0Tb:0Top↑

    2009.03.22 卒業式

    朝からやや天気が悪く、行く途中に差して行った安物のコンビに傘が強風でぶっ壊れる
    アクシデントに見舞われつつも卒業式が無事終了しました。
    昔のように個人個人が前に出て証書(学位記)を貰うわけでもないので、
    式自体にはあまり感慨と言う物もありませんでした。

    終わった後は研究室でM2の面々から先生方にお礼の品物を渡し、個人的にも
    この間木崎湖で購入してきた清酒おねてぃを贈呈してきました。

    逆に自分も友人から遅めの誕生日プレゼントと言う事で、毎度のごとく
    貰えば嬉しいが必要と言われればそうでもない微妙なラインのチョイスで
    ヘルフレグランスさんのパチェマウスパッドを貰ってきました。
    この間の小喬と言いやっぱり引越し前に物が増える矛盾。

    そして夕方からは研究室でささやかに焼肉をし、桃鉄・麻雀をやって帰宅。
    終わりにしてはかなりあっさりしていたとも思いますが、良いメンバーにも恵まれ
    3年間この研究室に居られて本当に良かったと思います。
    Post at 23:06(日)/No.1151日常Com:2Tb:0Top↑

    2009.03.21 明日は卒業式

    先々週に書いたとおり、明日は卒業式なのでGGはお休みします。
    日記は帰ってくれば家から、泊まりなら研究室辺りから更新します。

    そして今日もYOのトライに参加。
    ゲームをしているのに毎度毎度ストレスが溜まっていくと言うこの矛盾。
    Post at 22:07(土)/No.1150日常Com:0Tb:0Top↑

    2009.03.20 また韓国か

    今日は朝からWBCの観戦をしていました。
    正直今日の試合は勝っても負けても良かったのですが、それでも
    しっかり勝てたのは素直に嬉しいです。

    夜は前回出られなかった分3セットだけでも集めようとYOのトライに参加。
    相変わらず裁きゲーされるとストレスが溜まるのが難点。
    Post at 21:48(金)/No.1149日常Com:0Tb:0Top↑

    2009.03.19 3.13稼動開始

    どうやら武力差ダメージが昔に戻り、祖茂は相当死に修正を食らったようで。
    ひとまず情報が出揃うのを待つことにします。
    堕落虚誘が再び猛威を振るえるかが非常に気になるところ。

    WBCはキューバにまたしても勝てたようで何より。
    しかしまた韓国が相手ですか・・・。
    Post at 21:19(木)/No.1148日常Com:0Tb:0Top↑

    2009.03.18 鼻の治療と3.12最終日

    昔から簡単に鼻血が出てしまう体質だったのですが、就職前に多少なりとも
    改善をしておきたいと言う事で耳鼻科に行ってきました。
    時期が時期なだけにやたらと人でごった返していたせいで1時間半ほど待たされましたが、
    鼻の血管を片方は針のような道具、もう片方は麻酔をかけた上でレーザーで焼いてもらい
    ついでに花粉症の薬も貰って帰ってきました。
    暫くは様子見になりますが、これでマシになる事を祈ります。

    そして午後は3.12のやり収めとばかりにゲーセンに。
    最初は祖茂苦楽で奥義を使わず3連勝と快調でしたが、その後はデッキをころころと
    変えたことも災いしたのか怒涛の連敗。転落こそ免れましたが武勇は危機のままです。
    明日は本スレの情報に翻弄される事を楽しもうと思います。
    Post at 20:01(水)/No.1147日常Com:0Tb:0Top↑

    2009.03.17 聖地巡礼その2



    この間はおねがいシリーズの聖地・木崎湖に行ってきましたが、
    今度は自分のたっての希望で東方風神録の聖地・諏訪湖に行ってきました。
    当然のようにセットで諏訪大社の上社・下社にも参拝してきましたが、写真の枚数が
    やや多くなってしまっているので追記部分に纏めます。



    出発時は大雨で若干心配もしていましたが、途中から見違えるような快晴になり
    気分良く景色を含めた観光を楽しむ事も出来ました。
    東京に引っ越す前に一度は参拝に行きたかったので、今回のドライブは大満足でした。

    帰りには例によってゲーセンに立ち寄り、魏呉流星を使って戦跡こそ○○△×××○と
    あまり振るわなかったものの、最初の1戦で勝利し昇格戦突入・次で一発昇格と
    久々に昇格戦を経て三品に昇格する事が出来ました。

    唯一の心残りは、3人でストラップ付きコーラを買って他の二人だけ小喬を引いた事でしょうか。
    Post at 21:58(火)/No.1146日常Com:0Tb:0Top↑

    2009.03.16 家電・ガスもOK

    先日ヨドバシで注文した家電類も届き、ガスの回線も滞りなく終わり
    いざ引っ越しても食事関係以外は困らない状況になりました。
    帰りの電車が完全に変更不可能と言われてしまい、東京駅で
    かなり足止めを食らいましたが面倒な大物が無事に済んで何よりです。

    後で見る用ランキング。


    Post at 22:09(月)/No.1145日常Com:0Tb:0Top↑

    2009.03.15 回線OK

    つい先ほどNTTの工事が終わり、持ってきたノートで接続設定をし
    無事接続が確認されたついでに更新しています。
    ひとまずこれで引っ越してもネットが死んでいると言う事態は回避できるので一安心。
    帰宅後日記は追記します。
    Post at 14:51(日)/No.1144日常Com:0Tb:0Top↑

    2009.03.14 バナーキャンペーン追加。ライオウエヴォ

    左カラムに今まで天真爛漫のバナーを貼っていましたが、別のキャンペーンが
    始まったと言う事でそちらも追加で貼り付けました。

    そして昨日からYOで始まったライオウエヴォ。
    今回はいつぞやのDドロー以上に性能のガチっぷりはお墨付きなので、
    可能な限り枚数を集めたい所なのですが昼の部は荷造りをしていてスルー。
    これから夜の部を頑張ろうと思います。

    先週のGG日記の時にも書きましたが、明日・明後日と再び東京に行ってきます。
    宴が見れないのが非常に残念ですが・・・。
    Post at 19:54(土)/No.1143日常Com:0Tb:0Top↑

    2009.03.13 神器41週目

    東方幻想麻雀の考察は一通り終わりました。内容は2日前の追記部分に。
    そして知らぬ間に神器作成可能になったと思いきや5分で作成されたようで。
    以下テンプレ。

    サーバー:Loki
    周回数:41
    作成日時:09/03/13 02:08
    終了日時:09/04/03 21:56
    前回開始:09/01/26 22:37(前回の時系列
    前回終了:09/03/13 02:03

    神器累計:ミ9/メ14/ブ8/ス9
    アナウンス:ギルド[おっぱいもみてぇ...]のギルドマスター[_ト ̄|○]によって、神器アイテム[スレイプニール]が誕生しました。

    時系列
    09/03/13 02:08 1次開始
    09/03/28 04:03 2次開始
    09/03/30 14:15 3次開始
    09/03/30 16:09 4次開始
    09/03/30 16:16 4次半数
    09/03/30 16:33 4次終了
    09/03/30 17:24 3次終了
    09/04/03 17:16 1次終了
    09/04/03 21:56 2次終了
    Post at 17:22(金)/No.1142ROCom:0Tb:0Top↑

    2009.03.12 上田まで遠征

    何故か勢いに任せていつものメンバーで上田のセガワールドまで行ってきました。
    到着後お目当てのストラップ付きコカコーラゼロを買い、小喬こそ出ませんでしたが
    馬超と漢劉備のストラップを引けたでひとまずは満足。

    その後セガモバとやらの会員登録キャンペーンをやっていたので、早速登録すると
    カードを引かされて運良く1日500円分*4のゲームパスポートをゲット。
    他にめぼしいものが無かった事もあり、ストラップのリベンジに小喬フィギュアの
    クレーンをやる事に。3度のチャレンジで残り1個だったパール版を手に入れられたので、
    1000円ほど突っ込んでオリジナル版も一緒に取って来ました。
    しかしもうじき引っ越す予定の人間がなぜ余計な荷物を増やしてるのでしょうか。

    それはさておき、大戦の方は魏呉流星で1勝1敗、徐盛入り6枚手腕でも1勝1敗と
    いまいち振るわない結果に。
    19日にバージョンアップがあるようですが、そこでの調整がどうなるかに期待です。

    幻想麻雀の考察はまた明日以降追記します。
    Post at 21:57(木)/No.1141日常Com:0Tb:0Top↑

    2009.03.11 東方幻想麻雀考察

    正直全キャラを使えているわけではないので私見がかなり多いですが、
    東方幻想麻雀のキャラ考察を妖々夢分まで先日の日記に追記しました。
    どうやらキャラ追加も確定しているようですが、出来れば能力的に
    残念なキャラがいない事を祈ります。
    Post at 21:21(水)/No.1140日常Com:0Tb:0Top↑

    2009.03.10 東方幻想麻雀

    先日の例大祭で買い物を頼んだ東方幻想麻雀のデータとシリアルキーを
    送ってもらえたので、今日はそのキャラ出しをやっていました。

    以下キャラ性能雑感。書き出しだけで一苦労だったので明日以降に追記予定。
    一応ネタバレ回避を兼ねて続きの部分に書きます。
    Post at 23:16(火)/No.1139日常Com:0Tb:0Top↑

    2009.03.09 色々処分

    今日は部屋の掃除をするついでに、もう必要なくなった教科書やノート、論文などを
    紙用のダンボールに纏めていました。
    それでも圧倒的に本棚が足りていないのが現状とは言え、多少は部屋もすっきりしました。

    そして今現在WBCの韓国戦を観戦中ですが中々厳しい状況です。

    先週分のランキング動画。東方ランキングは今回が一周年でした、これからも期待しています。




    Post at 20:52(月)/No.1138日常Com:0Tb:0Top↑

    2009.03.08 2009/03/08 Loki第291回攻城戦

    パキケガンスなんて無かった(挨拶)。

    今日は例大祭でしたが、参加された皆さんはお疲れ様でした。
    自分は依頼をしただけで家で歯がゆい思いをしていましたものの、
    依頼品自体はほぼ買えたとの事なので一安心。

    GGレポここから。

    今日の構成

    第一同盟
    ○eclipse
    ○Almighty
    ・†Knights of Lodoss†
    ○Neko_Kraft
    ○Kaleidoscope
    ・ぱっくん劇団

    20:00
    F4にて開始直後からMuChがまとめて中に侵入。
    初動でまとまった数が奥に行ってしまいますが、何とかリカバリに成功し
    入り口でガディ防衛ラインを構築。

    20:11
    Chに奥でEMCを通されますが、これも各個撃破で対処。
    その後もぽつぽつ単体に抜けられこそしたものの、大事には至らないまま
    23分頃に相手側が撤退。ようやく偵察を開始します。

    20:34
    AとKで渡り鳥攻め・らぶせぴ守りと言う状態のF3へ。
    その場の流れで共闘は一切無しと言う方針になり、泥沼の地上戦開始。

    20:43
    既に第2バリケまでは破壊されていた事もあり、このゴタゴタに乗じて
    渡り鳥がちゃっかりエンペを破壊。
    ここで転戦かとも思いましたが、時間の関係もあってか再突入。
    今回はらぶせぴを上手く出し抜き、Almで破壊に成功します。

    20:46
    第3バリケを挟んでらぶせぴと戦闘開始。

    このSSではまだ持ちこたえられていますが、さすがに相手の集合も早く
    数分で第3バリケを壊されてしまいエンペを背に必死の防戦。
    ひとまず第2バリケを修復して敵を分断し、ある程度の数を倒したところで
    そのままラインを押し上げていきますが、らぶせぴもすぐに撤退した模様。
    結局これで前半の派遣は終了となります。

    21:01
    後半の最初はEとNが天空防衛中のN2へ。
    現地に居なかったので詳しい状況は分からないのですが、入って数分で
    何故か墨谷が破壊したらしくそこからレース寄りの展開に。

    21:08
    攻め側が体勢を立て直そうとしたところで、F4にMuChが再び襲来。
    派遣部隊が戻る間に最初と同様数名を奥に通してしまいますが、
    全軍で一度撃退をしたところ復帰もなくなりすぐに静かに。
    どうやら完全に一発限りの奇襲だったようです。

    21:13
    改めてN2への攻撃を再開。
    しかし突入直後に先ほど会ったばかりのMuChが落としてしまったようで、
    天空と共に再突入。しかし決定打が打てないまま時間だけが過ぎます。

    21:31
    現状打破を狙ってAにF2への援軍要請が。
    早速EMCからバリケ破壊を狙って一気に群がります。


    21:37
    Aの増援が功を奏し、バリケを突破後そのまま一気にAで落城。
    三度MuChを相手にした防衛戦が始まります。

    21:39
    こちらがバリケを修復する前に、相手側が第2の奥でEMC。
    2分後に第3バリケを破壊されてしまった事を受け、こちらの各マスターは
    落城後の再突入を考慮し外で待機状態に。
    しかし伊達に3G分の勢力が結集している事もあり、じわじわと相手を押し返せる
    展開となったところで待機していたマスターも場内に。

    21:52
    EMCから一気に敵を壊滅し相手もようやく撤退。ラストランに賭けるべく
    EがB3、KがC2、AとNがC3へ向かうことに。

    21:53
    C2はタイミングが良かったのかあっさり確保。
    一方C3は既に黒麺が確保していたようで、かなり厳しい雰囲気。
    それでも何とかNKが残り3分のところで破壊に成功します。

    21:58
    一人でも黒麺の前衛を足止めしようと奮戦しますが、他のレーサーも
    混じっている状態では手数が圧倒的に足りずあえなく落城。
    しかしEがB3を無事ゲットし、B3/C2/N2/F4の4砦で終了でした。

    数としては満足できるラインなのでしょうが、ここ最近の黒麺を
    見ていると若干勢いの差があるのかも知れません。

    そして告知。
    一応各日の前日にも改めて日記に書くとは思いますが、来週は新居の
    鍵を受け取って諸々の準備をするために上京、再来週は卒業式のため
    GGを2週間ほどお休みさせていただく事になります。
    ネット環境と新PCが問題なく調達されれば29日にはしっかり参加できるとは
    思いますが、少なくとも上記の分に関してはご了承下さい。

    以下結果表。
    Post at 23:50(日)/No.1137GvGCom:2Tb:0Top↑

    2009.03.07 聖地巡礼

    今日は友人らとおねがいシリーズの聖地、木崎湖までドライブへ行ってきました。
    ちなみに機会があれば行こうとは思っていたものの、実は行くのが初めてだったり。
    そもそも元作品を良く知らないと言うのが大きいのですが、話の種にでも
    こっちに居る間に一度くらいは行っておこうという事で今回の同行となりました。



    上の写真以外に、麻郁の家のモデルになった家や深衣奈と樺恋がバイトをしていた
    緑川商店のモデルになった店なども巡回してきました。
    後者では外のガラスにツインズのステッカーが貼ってあったり交流ノートがあった他、
    レジ前に普通に同作品のDVDが売っていた辺りがさすがは聖地と思ったり。
    また近辺に明らかに巡礼者らしき人もぽつぽつ歩いていました。

    今日は天気に恵まれた事もあり、目と心の保養になりました。

    そして帰りにはゲーセンに寄り、曹植採用の魏呉6枚流星で全国へ。
    最初は扱いに慣れず連敗を喫しましたが、使い方を掴んでからは一気に4連勝し
    降格危機から脱出してきました。

    しかし帰宅後のガンスはまたも絶不調。
    最初にベンケイで3連敗し、途中からお触れライロに一本に切り替えた結果が
    xxx ooxoxxoxxooooooxoxx
    と7連目に裁きゲーで負けてしまい6連ストップ。
    とりあえず自分はベンケイを使わない方が勝てるのかもしれません・・・。

    今日の購入物
    とらドラ! (10)
    C3-シーキューブ (6)
    Post at 23:19(土)/No.1136日常Com:0Tb:0Top↑

    2009.03.06 ボロボロなパキケガンス

    色々必死なパキケガンスがいよいよ開幕。
    2連までベンケイ>それ以降お触れライロと言う戦術で臨んだのですが、
    xoxoxoxooooxxoxoooooxoxoooxxxxxoox
    とベンケイの2連すらままならないgdgdな結果に。

    明日は突発で木崎湖に行ってきます。
    Post at 23:17(金)/No.1135日常Com:0Tb:0Top↑

    2009.03.05 新PC見積もり

    WBCの中国戦は完封勝利とひとまずは好スタートです。

    引越しと同時に新しいPCをという事で、また自作をしても良かったのですが
    今回は届いてすぐに使えないと少々困るのでBTOを利用する事に。
    そこで色々と情報を集めた結果、サイコムで見積もりを出してもらいました。

    構成は以下の通り。
    CPU:Intel Core2Duo E8600(3.3GHz/L2 6MB/DualCore/LSB1333/E0ステッピング)
    CPUファン:CoolerMaster Hyper L3
    マザー:GIGABYTE GA-EP45-UD3R
    メモリ:4GB DDR2-SDRAM PC6400(2GB*2)
    HDD:HITACHI HDT721010SLA360(1TB 7200rpm 16MB S-ATA2)
    ドライブ:DVD-RAM/±R/RW;LG GH22NS40 BL
    ビデオカード:GeForce GTX 260 896MB(GIGABYTE)
    スピーカー:Logicool X-140
    ケース:CoolerMaster CM690
    電源:Abee AS Power Silentist S-750EB(750W)

    キーボード:Logicool ik-40DS
    マウス:Logicool SOM-30BK
    OS:Microsoft(R) WindowsXP Home Edition(SP3) DSP版
    ディスプレイ:LG W2252TQ-TF(22インチワイド液晶)

    商品金額169,810円+発送料3,000円

    おおよそ本体のみで15万円以下を目安に考えた結果です。
    CPUは流行のQuadと悩みましたが、クロックと値段を考慮してDuoの3.3Gに。
    ビデオカードは現状3Dには無縁ですが一応奮発してみました。
    まだ発送に関して曖昧な部分を問い合わせ中ですが、今から新PCが楽しみです。
    Post at 22:39(木)/No.1134日常Com:0Tb:0Top↑

    2009.03.04 プレミアム(笑)

    仕事もひと段落し、月の頭になったという事でニコ動のプレミアムに入りました。
    来年から友人がドワンゴに勤めるのでそのよしみと言う事もあるのですが、
    つい先月末からエコノミー時間の拡大もあったので良い機会かなと。
    これで晴れて画面が粗くて見れないという事態からは開放されます。
    Post at 22:13(水)/No.1133日常Com:0Tb:0Top↑

    2009.03.03 研究室最終発表会&飲み会

    卒業する修士の面子は先月に最終発表会がありましたが、今日はそれ以外の面子の
    発表会兼来年度から来る新入りさんの歓迎会でした。

    飲み会では来年に居なくなる修士の面子で固まってあれこれ雑談していましたが、
    多少は新四年と会話しておけばよかったかもと少々後悔。

    ついでに先生から直接論文チェックの話をされましたが、論文以外で今まで
    使ったデータをまとめる以外に大きな修正は無しで通りそうです。
    Post at 23:41(火)/No.1132日常Com:0Tb:0Top↑

    2009.03.02 カラオケとEXと哭きのれぅ

    今日は再来週に東京に行くための予約をするためびゅうプラザへ行った後、
    研究室のメンバーと5時間ほどカラオケに行き、ラーメン屋に行って帰ってきました。
    個人的には論文完成の打ち上げかと思いきや、完全に出来上がっているのは
    誰一人居ないと言うのがなんともはや。
    ついでにカラオケに行ったところが漫画喫茶も兼ねているよな場所だったので、
    天を一気に読破してきました。

    そして帰宅するとセガからメール便が。
    昨日の辺りから本スレで報告はありましたが、あり難い事に自分もEXキャンペーンに
    当選していたようです。やはり使うとすれば楽進か呂姫でしょうか。

    今日の購入物
    ぱにぽに (11)(初回限定特装版)
    さよなら絶望先生 (16)
    月夜のフロマージュ (1)
    苺ましまろ (6)
    えむえむっ! (1)
    まぶらほ ~ じょなんの巻・よん~
    ゼロの使い魔 (16)

    最後に念願の雀姫伝新作と先週分のランキング動画。




    Post at 22:19(月)/No.1131GvGCom:0Tb:0Top↑
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。