calendar

« 01 | 2009.02 | 03 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

author

Blog master

  • Lamda
  • Loki鯖在住のアサクロ。
    GvGでは主にセレ同盟の一角、
    †Knights of Lodoss†の
    個人傭兵として参加中。
    →現在は休止中
  • コメント以外での連絡は uonome_b4u☆hotmail.com (☆を@に)宛に。
コミックダッシュ! uonome の所有コミック

support


comment

trackback

about this blog

  • 当ブログ内における誹謗・中傷並びに 業者等のコメントはご遠慮願います。
  • 当ブログはリンクフリーです。
  • attention

    アカウントハッキング対策のため、当ブログ内では
    "http"を含むコメントは禁止とさせて頂きます。
    ご了承ください。

    このページ内における「ラグナロクオンライン」
    から転載された全てのコンテンツの著作権に
    つきましては、運営元であるガンホー・
    オンライン・エンターテイメント株式会社と
    開発元である株式会社グラヴィティ並びに
    原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
    (C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin
    (studio DTDS), All Rights Reserved.
    (C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc.
    All Rights Reserved.

    copyright

    • ©2005 Lamda All Rights Reserved.
    • Photo material by
         anOther.
    • skin by
      Template by ah*

    --.--.-- スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Post at --:--(--)/No.スポンサー広告ComTbTop↑

    2009.02.28 論文提出

    まだこの原稿でOKが出るかは分かりませんが、この期に及んで大きい修正は
    ないと思うので一気に肩の力が抜けました。
    この原稿は大量のチョコ製品の消費を原動力として完成しました。
    後はYoutubeにあった凛として咲く花の如くと花吹雪の交互視聴。
    スポンサーサイト
    Post at 21:36(土)/No.1129日常Com:0Tb:0Top↑

    2009.02.27 錐ゲット

    今日の昼ごろにLoki神器の3次が開始されたので、1Dayで入って待機。
    無事にスドリを一発通過し錐をゲットする事が出来ました。
    これでまたアサを作り直す仕事が・・・。

    とりあえず論文を書くことにします。
    Post at 21:55(金)/No.1128日常Com:0Tb:0Top↑

    2009.02.26 東方星蓮船

    神主Blogで早くも告知来たあああああああ!
    自機になれるよ、やったねさなえちゃん!

    これは1日遅れの嬉しい誕生日プレゼント。
    しかしSSを見ると星蓮船というネーミングからなのか完全にUFOな敵が。
    また夢想封印らしきSSがあった事から風神録・地霊殿と採用されていた事から
    霊撃システムからスペカ復活の兆しも。
    少なくとも残機(残り人数)の下に???ゲージと言う言葉が見える事と
    (※追記:どうやら???ゲージではなくそのまんまスペルカードだった模様)
    パワーを指す霊力(?)と言う4.00が分母のパラメータがあるので、従来のように
    パワーを消費してボムを打つシステムで無い事はほぼ間違いないのでは。

    あと立ち絵の霊夢もかなり気に入っています。

    そんな訳で夜になるのを待たずに更新でした。
    Post at 14:52(木)/No.1127日常Com:0Tb:0Top↑

    2009.02.25 ハッピーバースデー

    一部では千早の誕生日で盛り上がっているのでしょうが、ひっそり自分が誕生日です。
    アイマスの事を知るまでは有野課長の誕生日か菅原道真の命日かと言った程度しか
    日付としての知識が無かったので、少し嬉しかったりもします。

    去年は目が合う瞬間の動画を貼りましたが、今年はrelationsで。


    ちなみに千早誕生祭自体は27日から72時間ぶっ通しで何かがあるそうです。
    Post at 19:44(水)/No.1126日常Com:2Tb:0Top↑

    2009.02.24 堕落虚誘アゲイン

    今日はゲーセンに出かけたので再び堕落虚誘で全国へ。
    構成は前回同様R華雄、UCホウ徳、UC李儒、C張梁、UC鄒、軍師C賈ク。

    霧散入り求心:×
    最初にゴリでリードを取ったまでは良かったものの、終盤に舞ってから
    ガン守りで良かったのが変に欲を出してしまい、迂闊に攻めたところを
    しっかりカウンターを貰ってしまいラストで逆転負け。

    騎馬2決起:○
    こちらが舞った後に、相手が車輪を打ってきたのを見て虚誘でカウンター。
    ラストは精兵も絡めて相手を蹴散らしそのまま落城勝ち。
    まさに絵に描いたような勝ち筋でした。

    劉虞テンプレ決起:×
    今度も落ち着いて対処をすればよかったのですが、舞のタイミングを
    誤ってしまったようで馬壁と馬城門の差で敗北。

    夏侯淵入り駆虎求心:○
    開幕で上手く曹操を避けながらゴリが壁を一発ゲット。
    そのまま曹操をスルーし続け、士気11まで溜まったのを見てすかさず堕落舞。
    相手も駆虎でこちらをかき回してきますが、号令が重ねられないので余裕の対応。
    途中で李儒でさらにもう一発壁を取りつつ、リードを守って勝利。

    麻痺矢小戦:○
    序盤に攻めすぎてしまい、凌操の壁一発を許してしまう致命的な開幕。
    麻痺矢を虚誘で半分壊滅させるも、軍師陸遜の連環に阻まれホウ徳の城門は失敗。
    仕方なくダメ元で生き残った華雄を無理やり前進させ、これがギリギリ成功。
    その後はカウントが少なかったこともあり、人馬で守って勝利。
    この時精兵を相手陣に置いていたのですが、結局使う機会を逸してしまっていたので
    恐らく真ん中辺りに置いておくか再起を選んでおくのが正解だった気がします。

    群漢大量生産:×
    時限式自爆+馬鹿陣のコンボを見事に食らってしまいますが、華雄を場内に
    退避させていた事もありこの時はノーダメージで撃退に成功。
    しかし余りに大量生産後の自爆を恐れたあまり、舞ってしまったのが運の尽き。
    攻め手に欠ける状態で大量生産を凌ぎきる事も出来ず、そのまま落城負け。
    しっかり攻城に行くタイミングを計っていなかったのも大失敗でした。

    と、麻痺矢にはきっと負けていて求心には勝てていたと考えてもチャラで3勝3敗。
    まだ舞わない選択をすべき状況があまりイメージできないので、舞わずに
    相手の士気を上手く使わせる状況がキーになりそうです。
    何せ小出しに出来る計略は人馬くらいしかないですし・・・。

    ついでに今日行っていたのはラウンドワンだったので旧カードを貰ってきたのですが、
    ランペや大虎なぞ出るわけも無くR張遼が最高でした。
    3の引きも地号令のみでSRは無しと残念な結果に。

    それではWBC強化試合の続きを見守る事にします。
    Post at 20:59(火)/No.1125日常Com:0Tb:0Top↑

    2009.02.23 引越しの契約書など

    引っ越す予定は3月末ですが、先週見に行った物件の契約書が届いたので
    あれこれ管理会社の方に質問しつつ返送準備をしていました。
    今度の日曜には日用雑貨を買い出しに行く予定です。

    そして地味に神器がようやく進んだのでこちらにも覚え書き。

    先週分のランキング動画。


    Post at 22:55(月)/No.1124日常Com:0Tb:0Top↑

    2009.02.22 2009/02/22 Loki第289回攻城戦

    ドラフトが終わったのでGGレポ更新。

    今日の構成

    ○世界に1/10000のネギ
    ・アズたんどっとこむ。

    20:00
    毎月恒例あずりんご、毎度の事ながらセレレポ期待の方はすいません。
    ネギ収容の今回はC3から開始。
    案の定SEの影響なのか、対抗もほぼ居ない状態で放送をゲット。
    そのまま音沙汰も無いのでB5に転戦し、自分はL方面の偵察へ。

    20:16
    V1M3にEMCで呼び出されますが、後ろから敵に押し込まれる形で無理やりERへ。
    そんな体勢でろくに戦えるはずも無くそのまま蒸発。
    ここは劣勢と判断してすぐに引き上げ。

    20:25
    何故かこの時間からV1にFASTが居たりと丁度いい砦が中々見つからず、
    ここで若干無為なタイムロスをしてしまう事に。

    20:33
    偵察の結果次の攻め先はV4に。
    ここは黄ばみやすめらぎなどが確認できたので、割った後の防衛に期待しつつ
    まずは砦ゲットに向け攻撃開始。
    多少苦労こそしますが、レーサーとしての数行きゃ取れる精神で破壊に成功。

    20:41
    まったりーずが大量に押し寄せてきて圧殺。
    これを受けてV4を放棄し再び最初のC3へ転戦。

    20:44
    今度はRSやDrag-on、Prosit、HWなどこちらも中規模勢力のオンパレード。
    この乱戦の中上手く味方がブレイクに成功し、橋を使って防衛モードに。


    20:56
    引っ切り無しに攻めてくる相手に脱衣や武器破壊などを駆使して騙し騙し
    防衛を続けますが、ついにこの砦の脆い部分である裏飛びEMCを決められてしまい
    そのまま一気に落城。

    21:03
    一旦仕切り直しをして三度C3へ向かい、これまたゲット。
    しかしここも10分程度で確保されてしまい、ひとまずベースへ。

    21:23
    特に攻める場所も考えられないので毎回恒例のセレ参りに行こうと言う
    提案があったのですが、どうやら知らぬ間にセレが落城していたようで
    仕方なくらぶせぴと交戦中のところへ殴りこみに。
    らぶせぴが帰るまでの数分間ですが適当に暴れて帰っていきました。

    21:33
    四度C3に舞い戻り、ABに蹴散らされた辺りでまたEMC。
    どうやら黒麺の砦で通したようで、こちらでも好き勝手に暴れて蒸発。


    21:48
    やっぱりC3に行ってそろそろ確保を狙って防衛をと思っていると、
    先ほどの行動が死亡フラグだったのかSAがEMCから怒涛の攻勢。
    流石に相手が悪すぎた事もあり、全滅後迷うことなく撤退。

    21:53
    最後はレースに一抹の望みを託してV4へ。
    ラスト4分程度のところで破壊にこそ成功しますが、なだれ込んで来るレーサーを
    相手にしては2分耐えることも難しく結局タイムアップ。

    今回タイミングに泣かされたと言うにはいささか大げさな時間帯でしたが、
    そのラストを除いては基本的に行動がC3に集中していた事もあってか、
    いつもよりあまり動けていた実感が無かったのがやや残念でした。

    以下結果表。
    Post at 23:13(日)/No.1123GvGCom:0Tb:0Top↑

    2009.02.21 堕落虚誘でバンザイアタック

    バージョンアップ後初めての大戦をやりに行ってきました。
    デッキは普通に決起を使おうとも思いましたが、どうやら虚誘が
    やたらと強化されたらしいと言う話を聞いていたので
    R華雄、UCホウ徳、UC馬李儒、C張梁、UC鄒、軍師C賈ク
    の堕落虚誘デッキでいざ全国へ。

    忠義天意:○
    こちらが舞った後に体よく相手が華雄に落雷。
    すかさず+12の虚誘でカウンターをしてゴリで壁をゲット。
    鄒を潰しに来た関羽が乱戦で解けて行くのが実にシュールでした。
    後はリードを守りきって勝利。

    4枚桃園:○
    やはり舞ってから落雷を打たせてカウンターで勝利。

    人馬八卦:×
    舞うタイミングを逸してしまい、馬壁一発が返せず敗北。

    24式開幕乙:○
    相手に若干リードを取られ、相手が堕落を待ったところで勝負に。
    虚誘をいささか早く打ちすぎたものの、敵陣に張ったぶっぱ賈クの+3もあり
    漢の意地を打った周泰も完封。リードを取り返した後相手の舞ダメで勝利。
    たまたまこれが大激戦に載ったので相手側の業炎位置が分かったのですが、
    見事に攻めていた所とは逆サイドで助かりました。

    大水系・反計入り駆虎求心:○
    舞って相手の行動を縛りつつ、人馬で曹操を潰していたら落城。

    鬼神ケニア:×
    大喝を駆使して攻城を取られてしまい、その後も大喝に苦しめられ時間切れ。

    漢群憂国:○
    開幕に相手の高順・自分の華雄がそれぞれ伏兵を踏んで撤退と言う情け無い
    スタートでしたが、一度舞って憂国を封じてしまえばこちらのペース。
    相手の麻痺矢に対応して李儒で+10のカウンターをし、壁リードを守って勝ち。

    5枚八卦:×
    こちらが舞うのをためらっている間に八卦で蹴散らされ、とどめに城門の
    UC張飛を漂白されてそのまま落城。

    魏4大喝無勢:×
    ただでさえ大喝にボロボロだったのに無勢に手を出す事が出来ず敗北。
    多少城ゲージを犠牲にしてでも華雄を使っておくべきだったかも。

    弓大徳:△
    こちらが舞うところまでは良かったものの、お互い後一押しが足りず
    そのまま時間切れ。

    結果5勝4敗1分けと言う初動にしては中々の成果。
    そもそも虚誘の存在がステルスだったのではと言う自問こそありますが
    やはり2色には無類の強さを発揮すると思います。
    相手の士気を先に使わせるためにも、武力上昇付き軍師賈クの+4は実に強力。
    カウンター気味に自陣貼りが今のところしっくり来ています。
    永続でなくなったとは言えこの爆発力はまだ魅力を秘めています。
    兵略も再起なのでまず腐ることが無いのもベネ。

    しかし今日は引きの方が光物が0枚と言う散々な結果でした。

    以下虚誘メモ。

    効果時間:9~10c程、9.5c?(最低9cは確認)
    敵士気:武力上昇
    0:+12
    0.1~0.5:+11
    0.6~1.0:+10
    1.1~1.5:+9
    1.6~2.0:+8
    2.1~2.5:+7
    2.6~3.0:+6
    3.1~3.5:+5
    3.6~4.0:+4
    4.1~4.5:+3
    4.6~:+2

    相手の士気が3の時に使っても並の号令以上の効果。
    さらに効果時間も上方修正が入り、かなりの強計略になったのでは。
    問題はなるべく陣略に頼らず士気を使わせられるプレイングが出来るだけの
    腕を身に付けなければならない事ですが・・・。
    ひとまず相当雑な騎馬の動きが課題です。
    Post at 21:25(土)/No.1122日常Com:0Tb:0Top↑

    2009.02.20 久々にYO

    前回の時は発表会前後で忙しく景品がまだ取れていなかったので、
    久々にYOを起動しエボに参加。

    お触れライロはまだ現役で戦えそうな事は良く分かったのですが、
    この環境のガンスで7連しろと言うのはやはり酷な様な・・・。
    その分パキケのレートが初動でどこまで高くなるかがかなり気になります。
    うっかり初日に取れればライオやブラパラにでも両替しようとは思うのですが。
    Post at 22:36(金)/No.1121日常Com:0Tb:0Top↑

    2009.02.19 YO次期イベント

    最近はイベントの景品がダメすぎて触っていなかったYOですが、
    ガンス7連にバキケ、エボマ星30にライオウが来る様なので次回イベントは
    かなり人が集まるのではないでしょうか。
    しかしディスクが6連だった分、パキケ7連はかなりシビアな事に・・・。
    Post at 21:24(木)/No.1120日常Com:0Tb:0Top↑

    2009.02.18 ゴールド免許になりました

    と言ってもペーパーなので身分証明に箔が付いた程度ですが。
    その免許を受け取るついでにカラオケに行き、誕生日の1週間前後のサービスで
    ミニパフェを貰えたのは思いがけずラッキーでした。
    来月にはサンホリ曲が大量に追加される雰囲気なので期待しています。
    年始はとことん不作だったので・・・。

    そして今日は虎の特典目当てに三月精の買い物を頼んでいたのですが、
    どうやら初日にして全滅してしまった模様。東方恐るべし。

    緑の悪魔最新作。
    Post at 21:09(水)/No.1119日常Com:0Tb:0Top↑

    2009.02.17 三国志大戦バージョンアップ

    今日はまだ嘘か本当か分からない情報が錯綜していますが、それも一興。
    ひとまず一番騒がれているのは臥龍でしょうか。
    流石に本人のスペックが並以下とは言え、25cのインパクトは大。
    個人的にはR諸葛亮、R夏侯淵と軍師の誰か(司馬懿?)は固定で、残り3.5コスを
    ・SR趙雲&SR甄皇后 ・R姜維orEX趙雲&UC李通 ・SR艾&UC関平orR馬謖
    と他にも色々なパターンが考えられ面白そうではあります。

    またロザリンドさんの動画(下参照)の影響と、郝昭・牛金の強化もあり
    SR司馬懿・Rホウ徳・R郝昭・C牛金・C劉曄 軍師C荀攸
    の騎馬単機略も興味が沸いています。まあ牛金はネタ臭さ満載ですが・・・


    そして昨日貼れなかったランキング動画。


    Post at 21:23(火)/No.1118日常Com:0Tb:0Top↑

    2009.02.16 部屋探し2日目

    今日も昨日と同じエリアで部屋探し。

    一応昨日の捜索依頼を頭に入れつつ、数日前にメールで予約を入れていたものの
    確認の連絡は取れなかった不動産屋へ。
    営業時間自体はしっかり確認した上での来店だったのですが、どうやら先方は
    10時に来て貰う予定でいたらしく若干待つ事に。

    こちらの不動産は地元で長い事やっている店らしく、見た感じではご夫婦と従業員さんが
    1名の計3人と言う若干こじんまりとした印象。
    しかし年齢的に当然とは言え向こうもしっかりした営業口調で、しっかりお茶も出してもらい
    先日の店とは第一印象の時点で段違い。

    待つ間にこちらの不動産屋で先日確認を頼もうとしていた物件も問い合わせが
    できると言う話を聞き、印象面からも先日の不動産屋に断りの電話を入れてから本題に。
    (厳密には前々からここに問い合わせていた物件と昨日目に付いた物件が同じだった)

    候補としては件の問い合わせていたやや高めの物件と、第二候補になってしまうとは言え
    値段的には手ごろな2件の物件を紹介され、両方を見に行く事に。
    こちらも徒歩だったとは言え、奥さんが町の説明をしながら案内をしてもらいながらの移動。
    やはり長くやっているところは対応が全然違うなとつくづく実感。

    実際に下見をしてどちらの物件も非常に気に入ったのですが、事務所に戻ると2件目の
    物件は第一候補の人がもう少し確定まで時間がかかると言う連絡があったとの事。
    そこで1件目の物件について若干予算オーバーだった最上階の交渉をお願いし、
    帰りがけに「もしこの物件で確定したなら家賃振込みはここが便利だ」と言われた銀行で
    口座の開設を行ってその地を後に。

    そして少し前に壊れたケースファンの換えと、某爵位を持っている人の委託を探すために
    秋葉に寄ったのですが後者は全滅しておりガッデム。

    悲しみに包まれながら帰りの新幹線に乗っていると、先ほどの不動産屋から
    「交渉は通ったので詳細を明日連絡する」とナーバスさを吹き飛ばす連絡が。
    この後の審査等がまだどうなるか分かりませんが、ひとまずは安心できました。

    そんな報告を受け喜びのまま帰宅し、必死に2日分のPixivをチェックしています。
    とりあえず不動産屋は数件回ったほうが良いと言う話は間違いなく本当でした。
    Post at 23:15(月)/No.1117日常Com:0Tb:0Top↑

    2009.02.15 部屋探し

    今日・明日と部屋探しのため東京に行くため、携帯以外は音信普通になります。
    今日分の日記も帰宅後更新予定。
    それでは行ってきます。

    追記、半分程度が愚痴なので注意。

    初日に行った不動産屋は、有り体に言えば今風の若者が数人対応していた店。
    自分の担当になった人の口調も「その部屋めちゃくちゃ狭いっスよ」と言ったように
    見た目の印象どおりの若者敬語。

    このくらいの方が逆に親近感を感じて気に入る人も居るのでしょうが、
    物件の希望をある程度伝えていたとは言え、ここから探してみてくださいと
    希望エリアの分厚い物件リストを渡された時点で印象が相当ダウン。

    一応は別口で探してピックアップなどもしてくれたものの、茶の一杯も出さない上に
    遠方の物件を見に行くのに地図を渡され、自腹で最寄り駅まで行って家の場所まで
    歩いてくれと言われる始末。

    勿論駅から歩いて周りの状況を目で確認するのは大事ですし、2件見に行くうち
    片方の鍵が遠方にあって取りに行く必要があると言う事情は納得した上で、
    その時間を無駄にしないようにと言う心配りだったと好意的に解釈する事も
    出来るのですが、流石にこの対応はおざなりすぎると思わざるを得ませんでした。
    同伴なしで内見に行って想定外の場所が壊れていた場合など、第三者の証言が
    出来ない以上あらぬ疑いのかかる可能性があると言うのに・・・。

    とりあえず1件だけ気になった物件が有ったのですが、そこは管理会社が定休日で
    見れないとの事だったので、一応翌日の確認だけを頼んでさっさと退散。
    散々あちこちを歩かされはしたものの、怪我の功名でエリアを絞る事は出来たので
    完全に無駄足だったと言うわけではないのが幸いでした。

    夜は宿泊場所が池袋だったので、Kブとらしんばんを回った後にファミマに行き、
    前々から食べたいと思っていたファミチキとうれしいプリン480を夕飯に購入。
    期待補正も有ったとは思いますがどちらも非常に美味でした。

    しかしどこのホテルもこの時期は大抵そうなのか、余りに暖房が強く部屋が
    相当カラカラと言える湿度で、寝付くのにはえらく苦労しました。
    Post at 07:10(日)/No.1116日常Com:0Tb:0Top↑

    2009.02.14 レッドクリフ周瑜に吹いた

    http://mv.avex.jp/redcliff/
    (画面中段くらいの所)
    まさかの実写カードな上、大戦・無双両方とのコラボとは・・・。
    ある意味売り方を心得ているとも言えるのですが。
    しかしAmazonでも4400円と、映画・カードのみが目当てな自分にとっては
    若干割高感が否めなかったため恐らく購入は見送ります。

    バレンタイン?明日以降チョコが安くなればいいですね。
    Post at 19:45(土)/No.1115日常Com:0Tb:0Top↑

    2009.02.13 やはり悪用される国籍法

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090213-00000020-yom-soci
    これはあくまで改正前の事件ですが別件逮捕があったために見つかったものであり、
    DNA鑑定が必須になるような法案で無いと不安が残るとしか言えません。
    この事件をきっかけにネットがまた騒がしくなるのでしょうか。
    Post at 20:27(金)/No.1114日常Com:0Tb:0Top↑

    2009.02.12 北斗の拳・ランペイジ

    今日は昨日借りた漫画をひたすら読破。
    確かに北斗の拳は16巻で終わっておくほうが良かったと言う話には
    後半を読んで合点がいきました。

    ランペイジは張飛が主人公と言うのは若干新鮮でしたが、内容自体は
    普通に良かった気がします。
    明日は気力があれば電撃関係を読破予定。

    どうやら最終回らしいので。今までお疲れ様でした。
    Post at 21:56(木)/No.1113日常Com:0Tb:0Top↑

    2009.02.11 デッキが決まらない

    ランキング1位の動画ですが余りにクオリティが高かったので。

    本家のマイリスも色々秀逸なものが多かったのでネタに抵抗がなければお勧め。

    バージョンアップ前にあれこれ考えるだけ損な気もするのですが、
    ホウ統が弱体化する事を考えると別デッキのネタだけは沸いてきます。

    ひとまずニコ動で見つけたR孫策・R周瑜・UC呂蒙・C太史享の構成は
    次バージョンでかなり面白そうな予感。

    ちなみに今日もいつもの面子でゲーセンに行きましたが、引きも勝率も
    惨憺たる物でした・・・。
    とりあえず借りてきた北斗でも読むとします。

    今日の購入物
    電撃文庫MAGAZINE Vol.6
    Post at 20:06(水)/No.1112日常Com:0Tb:0Top↑

    2009.02.10 17歳と10000日

    今日は喜久子姉さんの17歳と10000日となる記念すべき日だったようです。
    おいおい。

    そして明日遊びの誘いがあったことで祝日だった事に気づいたのですが、
    こうやってカレンダーをあまり気にしない生活もあと2ヶ月もないことを考えると
    色々感慨深いものがあります。

    今日は世間一般で不動産屋が休みの曜日らしく、大きな動きは無し。
    また明日からあれこれ検討する作業が再開です。
    Post at 23:02(火)/No.1111日常Com:0Tb:0Top↑

    2009.02.09 部屋探しも具体的に

    そろそろ物件をピンポイントで指定してあちこちに問い合わせをするようになりました。
    しかし関東圏はどうしても家賃が高くなるのは非常に厳しいところ。
    こういう場合寮などがある会社がうらやましく思えます。

    先週分のランキングとお勧め動画。





    Post at 21:57(月)/No.1110日常Com:0Tb:0Top↑

    2009.02.08 2009/02/08 Loki第287回攻城戦

    少々ネットドラフト中につき、レポートの更新はやや遅れます。

    (追記分)
    という事で更新。

    今日の構成

    第一同盟
    ○eclipse
    ○Almighty
    ・ぱっくん劇団
    ○Neko Kraft
    ・†Knights of Lodoss†
    ○Kaleidoscope

    20:07
    外に黒麺多数との報告があり、報告どおり黒麺が次々中へ。
    最初はそれでも比較的バラバラに入ってきたためもぐら叩き状態で
    楽に防衛できていたのですが、流石に数分するとまとまった突撃が。

    20:14
    最初の突撃を機にぽつぽつと奥へ突破されるように。
    しかしまだ追って撃破でも間に合う範疇。

    20:20
    お猿が左側奥でEMCを通し一気にピンチに。
    結局これが元となり、数分耐えたものの守護石が片方陥落。
    もう片方を死守するべく全軍で右側に移動。

    20:34
    右側を守っている間に左側の石を復旧し、そのままラインを押し上げて
    ひとまず仕切りなおしを図りますが、綺麗にLPから2G分EMCを通され
    今度は右側が大決壊。
    こちら側もEMCをフル動員して再度反対側の守備に。

    20:54
    ついに石を2箇所壊され、第二バリケ前の攻防に。
    ここまで押されたからには相手が多い事をこれ幸いと毒瓶を大盤振る舞いし、
    味方もバリケの内と外から応戦。
    予想外に早く黒麺を殲滅させる事に成功し、時間的な切りが良かったのか
    これ以降黒麺の復帰が無くなり前半戦終了。

    21:14
    ようやく落ち着いたところでSとKが破廉恥が防衛中のF3へ。
    今回NKは前半予定だったので残念ながら居残り。
    最初はガディの絡んだ入り口防衛に苦戦しますが、ゾンビアタックを繰り返し
    力押しでこれを突破。

    21:40
    何とかバリケを破壊寸前のところまで持ち込みますが、砦を多く確保する事を
    優先したらしくここは撤退する事に。

    21:43
    派遣先をC2に変更し、一発目でセレが破壊してそのまま防衛体制に。
    それを受けNとAがB3、KSがC3へ移動の指示が。

    21:49
    B3は自分たちが到着した時には犬猫が防衛していましたが、
    規模がそれほど大きくなくこちらもすんなり制圧に成功。
    しかしKSの向かったC3側ではSAが大量に来たという報告があり、
    先にセレが防衛していたC2にも数名黒麺が来たようで
    どうにも不穏な空気が。

    21:53
    KSだけでは耐え切れず、C3が陥落。
    黒麺の更なる侵攻を防ぐべく、B3の防衛をC2援軍に動員。
    しかしこの援軍が間に合わず、猿にC2も落とされてしまい時間切れ。

    今回はセレとしては珍しくダブル止まりでの残念な結果でした。
    とりあえず黒麺の動きに完全に翻弄されてしまった感じでしょうか。
    ちなみに来週のGGは、日~月と部屋を探しに東京に出かけて来る為
    お休みさせていただきます。

    以下結果表。
    Post at 23:42(日)/No.1109GvGCom:0Tb:0Top↑

    2009.02.07 最終発表会終了

    時間配分が心配でしたが無事に発表をこなし、大きな仕事がまた一つ終わりました。
    終了後飲み会まで時間が有ったためアニメイトで電撃の新刊でも買おうと
    足を運んだのですが、どうやら今日から移転していたようで無駄に運動をしてしまいました。
    ちなみに移転先は駅近くのビルの4Fなのですが、1~3Fが余りに普通の店のため
    アウェー感がぷんぷん漂っていました。

    今日の購入物
    狼と香辛料 (10)
    灼眼のシャナ (18)
    ロウきゅーぶ!
    神のみぞ知るセカイ (3)

    電撃文庫MAGAZINEは売り切れていたようで後日購入予定。
    Post at 22:21(土)/No.1108日常Com:0Tb:0Top↑

    2009.02.06 最後のプレゼン資料作成

    明日は最後の発表の場なので、その資料を作成中。
    これが終われば後は論文の本書きだけです。

    ちなみに明日の終了後には飲み会があるので更新は遅れる予定。
    Post at 20:40(金)/No.1107日常Com:0Tb:0Top↑

    2009.02.05 コンフラックスドラフト雑感

    まだそれほど回数はこなしていませんが、ネットでちょこちょこやっています。
    個人的に高得点そうなカードの感想などをつらつらと。

    ・コンフラックス入りAACドラフト自体について
    なんとなくドメイン気味に逃げれると幸せかも知れない。
    アラーラの時点で若干色のずれたタップインやオベリスクも必要に。
    但し版図目当ての場合は上記の通りでもない。

    ・白
    6点 高層の神秘家:U 能力が使えるなら+1点、全体除去は諦める
    6点 エイヴンの従者:C 相手がナヤで無ければ良い2マナ域
    6点 天界の粛清:U ナイスサイド
    4点 闇光りのガーゴイル: C 黒が使えると+2点、クロックが痛い
    9点 軍部政変:R 7マナ全体除去+トークン5匹はゲームをひっくり返すのに十分
    5点 鏡印章の兵長:M 青い生物が同居すると枚数次第で+1~2点
    6.5点 ナカティルの狩り群れ:U 片方の色が合うたび+0.5点、重さに見合った働きをする
    6点 アミーシャの模範:U 能力が使えれば+2点
    6点 流刑への道:U 強力な除去だが相手がドメイン気味のデッキだと怖い
    7点 威圧の王笏:R 壊れにくい強力な万能タッパー
    6.5点 崇敬の壁:R タフネス6はなかなか落ちない、能力は後ろ向きだが飛行が止まるのは良い

    ・青
    6点 本能の制御:U ナイスサイド
    7点 エーテル宣誓会の審判人:R 屈辱効果が使えると+2点、本人のスペックだけでも合格点
    6点 最前線の賢者:C バントデッキでなくても手札交換と賛美が噛み合う
    6.5点 墨溜まりのリバイアサン:R 出れば勝てるがやや重い
    6点 寄生的な大梟:C 能力に期待できるなら+0.5点、3マナ2/2飛行だけでもそこそこ
    6点 テレミンの演技:R 確実性の薄い袖の下
    5.5点 衝撃的な幻視:C 基本地形サイクリングがあるので1枚お守り代わりに入れても良い
    6点 送還:C 基本だが便利
    6点 俗世の相談:C 3枚見れれば上等

    ・黒
    6点 ヴィスの吸収:C これがとどめの一押しになる可能性も
    7点 引きずり下ろし:C -3でも十分な働きはする
    5点 戦慄翼:U 能力が使えれば+1点、4点クロックは大きい
    8点 絞り取る悪魔:R 能力はおまけ、サイズと蘇生が便利
    5点 肉組み:U 能力が使えると+1.5点
    6点 黒死病のカターリ:C 能力が使えると+0.5点
    6点 朽ち行くネズミ:C 蘇生が能力と噛み合っている
    5点 セドラクシスの錬金術師:C 能力に期待できるなら+1.5点
    6点 惨めな食事:C 除去ではあるが狙いづらく回避されやすい
    6点 忌むべき者の頸木:C 若干気の長い除去

    ・赤
    8点 苦悩火:R X火力は万能
    5点 血の間の軟泥:R 片方色が合うごとに+1.5点、出来れば巨大化で守りたい
    6点 闇の感情:C 普通に使っても2点火力、黒が合えば+1点
    6.5点 竜魂の騎士:U 能力が使えれば+1.5点、エンドカード級の攻撃力になる
    7点 焦熱の落下:C 使うにはやや重いがサイクリングもあり重宝する
    8点 ゴブリンの壊し走り:R この環境で素のタフネスが4あるのが有難い
    6点 無秩序の点火:U ナイスサイド
    6点 狂った怒り:C 底上げにも最後のブロッカー排除にもなる
    8.5点 ラッカ・マー:R トークンが何故か死なない、本人がやや死に易いのが難点
    8点 火山の流弾:U 貴重な全体除去、インスタントなのも良い
    8点 大食のドラゴン:R ゴブリンの餌とのシナジーが強力、普通に出しても良い
    6点 世界心のフェニックス:R 能力が使えると+1.5点

    ・緑
    6点 標のビヒモス:C モストドンと違って守備的な生物
    7.5点 崖走りのビヒモス:R 赤が合えば+0.5点、白が合えば+1点。4マナパワー5だけで便利
    6点 燃えさしの織り手:C 赤が合えば+1点
    6.5点 マトカの暴動者:C 普通に3/3は期待できる、4色目以降1色につき+0.5点
    7点 アラーラの力:C 普通に使っても巨大化、4色目以降1色につき+0.5点
    7.5点 貴族の教主:R 地味ながら非常に便利
    6.5点 パレオロス:R 他にパワー5以上が4枚以上入っていれば+1点
    6.5点 サシーリウムの射手:U 能力が使えるなら+1.5点
    6点 断片の収斂:U 4色目以降1色につき+0.5点
    7点 魂の威厳:R 出来れば4枚以上を引きたい
    8.5点 茨異種:R 破壊されない能力が頼もしいエンドカード
    6点 ツカタンのサリッド:C 暴食との相性は良い
    6点 野生のレオトー:C マナ拘束が痛いがサイズは十分

    ・マルチカラー
    6.5点 黙示録のハイドラ:M Xを5未満で出すのは少々勿体無い
    8.5点 血の暴君:R 勝手にサイズが大きくなるフィニッシャー
    8点 納骨蔵のワーム:R これが出る頃には回収するものにも困らないはず
    6点 エスパーの鵜:C サイズとしては十分なアタッカー
    6点 爆発する境界:C ドメイン系のデッキなら+1点
    6点 ジェスの軟膏使い:U どちらの能力も便利
    6点 結び蔦の神秘家:U マナ加速にはなるが色事故は防げない
    7点 厳然たるスフィンクス:R 能力は場合によっては役立つ
    8.5点 マルフェゴール:M ディスカードのデメリットが少ない時に
    9点 メグロノス:R トランプルがありチャンプブロックされる心配も無い
    9点 プレインズウォーカー、ニコル・ボーラス:M 出ればほぼ勝ち
    6.5点 傷跡の地のトリナクス:U 能力がジャンドの特性と噛み合っている
    6.5点 よろめく死体:U 3マナパワー4は十分なアタッカー、蘇生も良い
    7点 天望の預言者:U やや重いがアドバンテージが強力
    7点 ヘドロの徘徊者:U 能力が良い
    7点 スフィンクスの召喚士:R 探すクリーチャーがいなければ意味が無いが

    ・アーティファクト
    7点 天球儀:C 事故回避・ドメイン用と幅広く使える
    6点 マナ力の鎚鉾:U +3程度でも制圧力としては十分
    9点 アラーラのオベリスク:R どの能力も総じて強い

    ・土地
    6点 断ち割る尖塔:C 版図には使えないが事故回避に
    7点 不安定な地平線:U こちらは版図にも使える

    Post at 23:59(木)/No.1106日常Com:0Tb:0Top↑

    2009.02.04 コミックダッシュ!

    http://ckworks.jp/comicdash/
    みるくさんのMixiで触れていたのがよさげだったのでここでも紹介。
    一見漫画雑誌のような名前ですが、自分の持っている漫画・小説などを登録する事で
    新刊の発売日のチェックが出来るサイトです。

    漫画・小説とわざわざ但し書きをしたように、コミックと言う名前ですがどうやら小説にも
    対応しているようなので自分も登録してみました。(左カラムにリンクも追加しました)

    単純に蔵書の管理・確認にも便利そうなので、ちょこちょこ登録してみる予定。
    ひとまず目に入る範囲のものを一気に登録しましたが、500冊が多いのか少ないのか・・・。
    Post at 20:46(水)/No.1105日常Com:2Tb:0Top↑

    2009.02.03 今年の恵方は東北東

    恵方とかは特に関係なしに、ただ淡々と太巻きと豆を食べました。
    しかし節分にとろろを食べるのはこの辺りだけの風習なのでしょうか?
    一応大江山鬼退治伝説の鬼退治の話に芋が出てくるので、節分にとろろの
    関連性は無きにしも非ずだとは思うのですが。
    Post at 22:35(火)/No.1104日常Com:0Tb:0Top↑

    2009.02.02 明日はきっと萃香・勇儀絵が増える

    今日から東京湾の宴の投票受付が開始され、自分はもんぎゃは団君主に投票しました。
    しかしバージョンアップが宴の前なのか後なのかが気になります。

    今日は春から住む場所の候補を適当に探しつつニコニコ動画の消化。
    今のところ立地的には亀戸か和光市が候補といったところです。

    先週分のランキング動画とお勧めを一本。





    Post at 20:59(月)/No.1103日常Com:0Tb:0Top↑

    2009.02.01 2009/02/01 Loki第286回攻城戦

    深夜にスーパーカップを食べて鋭気を養いつつ、なんとか4時過ぎに
    論文の下書きと呼べるものが完成。
    今日は親戚が集まってやや遅めの新年会が家であったのですが、
    疲れが抜け切っていなかったこともあり顔見せ程度に挨拶をしたのみで、
    午後からは16巻まで借りた北斗の拳を読破しつつだらだらしていました。

    今日のGGレポ。

    今日の構成

    第一同盟
    ○eclipse
    ○Almighty
    ・ぱっくん劇団
    ○Neko Kraft
    ・†Knights of Lodoss†
    ○Kaleidoscope

    20:21
    開始後は一部勢力の単騎が数名着ていた程度で、特に問題なく防衛。
    しばらく守ったお琴で青空が攻撃中のF5を目標にEとKの前半組が派遣。
    しかし突入直前に破壊され、放棄宣言があったらしくここは撤収。

    20:27
    気を取り直して夢罠が防衛中のN3へ転戦。
    こちらにも青空が居たようですが10分程度で居なくなったようで、
    一気に破壊すべく全軍で奥へ。

    20:43
    途中からまだらが参戦してきたようですが、順調にバリケを破壊していき
    EでN3のブレイクに成功。
    そのまま引き続いてまだらが攻めてきたようですが、これも短時間で
    帰ってしまったようで結局暇防衛に。
    ちなみに本陣(F4)も最初と状況が変わらず相当暇でした。

    21:06
    後半組のAとNがN4へ。
    最初は破廉恥が防衛ラインを作りそうだと言う報告があったのですが
    中に入るとほとんど無人。
    さくっとAlmで破壊し、転戦先を探すまで防衛をして時間潰し。

    21:17
    今度は青空・冠が防衛中らしいN2へ転戦。
    ここも入って間も無く天空が落としましたが、そのまま攻めを続行。

    21:28
    バリケードやエンペの周辺でこちらがてこずる間に今度は猫惑星が破壊。
    さらに諦めず攻めを続行しますが、2勢力に挟撃される形となり
    相当厳しい状態が続きます。

    21:40
    それでも何とかEMCから形成を建て直し、第3バリケを破壊するとほぼ無人に。
    最初は確保かと思ったのですが、Almで破壊し防衛体制を敷くことに。

    21:46
    バリケ前で青空・冠との交戦がしばらく続きますが、NKのEMCが決定打となり
    一気に駆逐する事に成功。
    残り時間的諦めたのか、相手側もこれで引き上げた様子。

    21:50
    ラスト10分となったところで新砦を無人にし、各ギルドが旧砦の確保に。
    最初一足早くEがB3を獲得、そしてAがC3、KがC2、NがB1を狙いそれぞれ出発。

    21:54
    C2はKSが無事確保に成功したようですが、B1が既に星降るの防衛下にあった
    事もあり、レーサーが多く苦戦していたAを助けるべくNもC3に向かう事に。

    21:59
    各人がそれぞれ奥に向かうべく苦心しますが、ノビティギパワーには勝てず
    ひたすらレーサーに翻弄される始末。
    このまま4砦で終わりかと思いきやラストにAの誰かがうっかりV2を割ったようで、
    V2/C2/B3/N2/F4の5砦で終了となりました。

    前回が派手すぎただけに、比較的動きが少なかった今回は特に感想なども無く。
    強いて言えば若干無駄死にが多かったので、せめて装備破壊の鉄砲玉になって
    死んで行くくらいの覚悟は必要なのかなとは感じました。

    以下結果表。
    Post at 22:57(日)/No.1102GvGCom:0Tb:0Top↑
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。