calendar

« 12 | 2009.01 | 02 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

author

Blog master

  • Lamda
  • Loki鯖在住のアサクロ。
    GvGでは主にセレ同盟の一角、
    †Knights of Lodoss†の
    個人傭兵として参加中。
    →現在は休止中
  • コメント以外での連絡は uonome_b4u☆hotmail.com (☆を@に)宛に。
コミックダッシュ! uonome の所有コミック

support


comment

trackback

about this blog

  • 当ブログ内における誹謗・中傷並びに 業者等のコメントはご遠慮願います。
  • 当ブログはリンクフリーです。
  • attention

    アカウントハッキング対策のため、当ブログ内では
    "http"を含むコメントは禁止とさせて頂きます。
    ご了承ください。

    このページ内における「ラグナロクオンライン」
    から転載された全てのコンテンツの著作権に
    つきましては、運営元であるガンホー・
    オンライン・エンターテイメント株式会社と
    開発元である株式会社グラヴィティ並びに
    原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
    (C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin
    (studio DTDS), All Rights Reserved.
    (C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc.
    All Rights Reserved.

    copyright

    • ©2005 Lamda All Rights Reserved.
    • Photo material by
         anOther.
    • skin by
      Template by ah*

    --.--.-- スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Post at --:--(--)/No.スポンサー広告ComTbTop↑

    2009.01.31 明日はアイスの日

    来月東京に家探しに行く時の電車と宿を予約に行く用事を済ませるため、
    いつものメンバーで長野と村山をぐるり。
    借り物だったSR献帝を万代書店で購入し、決起デッキが自前で組めるようには
    なりましたが勝率はほぼ五分とあまり振るわず。もう少し勉強が必要そうです。

    そして帰りにスーパーカップを購入し、北斗の拳を借りて帰宅した後は
    ひたすら論文執筆モード。

    俺たちの戦いはこれからだ!
    スポンサーサイト
    Post at 22:17(土)/No.1101日常Com:0Tb:0Top↑

    2009.01.30 ジョジョがルーブル入り

    http://kaisun1192.blog121.fc2.com/blog-entry-752.html
    また釣りかと思いきやマジネタだったようで。
    しかしこのスレの159-160の流れにまたドラマが。

    論文は微妙にペースが悪くてどうしたものやら。
    一度進んでしまえばさくさく進みそうなのですが・・・。
    Post at 23:17(金)/No.1100日常Com:0Tb:0Top↑

    2009.01.29 論文書き本格スタート

    ひとまず今月末が下書きの締切日なので、明日中に書き上げる事を目標に
    論文を書き始めました。
    これが書きあがれば後はプレゼン資料だけでタスクは終了と思うと
    終わりが見える分多少やる気は沸いてきます。
    Post at 22:16(木)/No.1099日常Com:0Tb:0Top↑

    2009.01.28 カラオケリベンジ

    月曜にカラオケに行けなかった腹いせに、今日は今まで行っていなかった
    もう1件の場所(コートダジュール)に行ってきました。

    最初はヒトカラでフリータイムが利用できるか不安でしたがあっさりOK。
    さらに機種もHyperJoyWAVEが入っていたので東方厨としては大満足。
    喉の調子は余り良くなかったものの、3時間半ほど歌ってきました。
    こっちに居る間に後2~3回は通いたいところです。

    そして帰ってきて三国志大戦の本スレを見ると、どうやら今日から
    3.12のロケテがはじまった模様。
    今日はまだ誤情報が錯綜しているので雑感は明日以降に。
    Post at 21:23(水)/No.1098日常Com:0Tb:0Top↑

    2009.01.27 最後のゼミ

    今日は今年度最後のゼミでした。
    しかし開始が午前中だったこともあってか出席者が半分ほどと、ある意味
    うちの研究室らしい締まりの無い最後でしたが・・・。

    夕方からは最近は毎週恒例になっていた1コイン食事会。
    これも今日がラスト言う事で肉をひたすら買い込んで焼きまくりましたが、
    あまりに量が多くおまけで買った餃子・シュウマイ・うどんは保留に。
    後は最後に麻雀を打って、終電の前に自分は帰ってきました。

    来年も同じくらいうちの研究室が賑わう事を祈ります。
    後は各種発表会を残すのみ。
    Post at 23:38(火)/No.1097日常Com:0Tb:0Top↑

    2009.01.26 神器40週目

    何か更新後に神器作成可能になるや否やすぐに神器が・・・
    以下テンプレ。

    サーバー:Loki
    周回数:40
    作成日時:09/01/26 22:37
    終了日時:09/03/13 02:03
    前回開始:08/11/22 18:29(前回の時系列
    前回終了:09/01/26 22:25

    神器累計:ミ9/メ14/ブ8/ス8
    アナウンス:ギルド[Zenith.]のギルドマスター[Scher_Hartnett]によって、神器アイテム[スレイプニール]が誕生しました。

    時系列
    09/01/26 22:37 1次開始
    09/02/23 11:45 2次開始
    09/02/27 11:51 3次開始
    09/02/27 14:21 4次開始
    09/02/27 14:32 4次半数
    09/02/27 14:42 4次終了
    09/02/27 15:59 3次終了
    09/03/11 23:58 2次終了
    09/03/13 02:03 1次終了

    今日は大戦のEXキャンペーンを応募するついでに、免許の更新に行ってきました。
    完全なペーパーなので30分の優良講習(要は流れているビデオを見るだけ)と
    視力検査だけで手続きは済んだので、久々にカラオケにでも行こうと思ったら
    行きつけのカラオケ屋が知らぬ間に潰れていました・・・。

    帰宅後地元にもう1件あるほうの料金を調べてみたのですが、会員かつ学生で
    平日昼間ドリンクバー付きフリータイムが500円とまずまずの値段だったので
    水曜にここに行ってみる予定です。
    (今まで行っていたところは平日昼間の1オーダー制で30分1円)

    先週分のランキング動画。
    アイマス側のネタバレですがダイナマイトナースとか懐かしすぎる。


    Post at 20:12(月)/No.1096ROCom:2Tb:0Top↑

    2009.01.25 2009/01/25 Loki第285回攻城戦

    第6回東方シリーズ人気投票の結果が発表されました。
    キャラ部門は霊夢が二連覇を達成しましたが、咲夜さんの健闘が
    個人的には嬉しい限り。
    そして地霊殿効果なのか早苗さんも大躍進で4位と意外な結果でした。

    音楽部門は墨染とオーエンの一騎打ちかと思いきや、こちらは7票に
    投票枠が増えた事も幸いしたのかセプテットが1位でした。

    自分が投票したキャラ・音楽の順位は以下の通りでした。
    (カッコ内は前回比、プラスがアップ・マイナスがダウン)

    キャラ部門
    パチュリー・ノーレッジ(一押し):14位(-3)
    十六夜咲夜:2位(+2)
    レミリア・スカーレット:5位(0)
    射命丸文:11位(-8)
    比那名居天子:19位(新)

    音楽部門
    U.N.オーエンは彼女なのか?:3位(-2)
    幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life:2位(0)
    竹取飛翔 ~ Lunatic Princess:19位(-4)
    ネイティブフェイス:6位(-1)
    死体旅行 ~ Be of good cheer!:24位(新)
    砕月:18位(+1)
    天衣無縫:83位(新)
    GGレポここから。

    今日の構成

    第一同盟
    ○eclipse
    ○Almighty
    ・ぱっくん劇団
    ○Neko Kraft
    ・†Knights of Lodoss†
    ○Kaleidoscope

    19:55
    今回は先立って黒麺から宣戦布告があったようで、それに加えて
    先週祭りでその黒麺を落としたらぶせぴ・FASTも今度はセレを
    標的にしたという話があり、F2へ全軍を投入しての防衛からスタート。

    既にスタート前から全盛期のスドリが霞みそうな程の混雑が。
    PT会話も相当遅れており鯖の状況がすこし気がかりではありました。

    20:00
    実際に中に入ってエンブが確認できる状態になると、最初は黒麺がメインで
    らぶせぴFAST側はそれほど居なかった模様。
    とは言え黒麺の人数がやたら多く、スタートから2分に1回は死ぬ泥仕合に。
    まだらやADPKも混じっていたようですが、ほぼ黒麺しか見えませんでした。

    20:03
    開始早々守護石の真横でEMCを通されてしまい、その勢いのまま
    一気に押し流されて防衛ラインが大崩壊。

    逆側も崩されてしまったという報を受けて何度も死に戻りを繰り返しますが、
    あまり有効打が与えられなかった事から装備破壊MBにひたすら没頭。

    20:09
    しかし完全に数に押されて10分と持たずに第1バリケが破壊。
    その2分後に第2、さらに3分後に第3も破壊され、この段階でマスターは
    陥落を見越して砦前に移動。

    20:15
    第3が壊れるとすぐに黒麺により陥落。
    奪還を狙ってすぐに中へ行きますが、こちらが中でまとまる前に
    局地戦で次々に潰されなかなか打開策が見えない状態に。

    一時は黒麺・らぶせぴFASTの一部・まだら・ADPKとその他雑多勢力が
    F2に集合し、移動すらままならずもどかしい時間もありました。

    20:47
    何度かバリケ前でEMCを通してアタックをかけますが全て玉砕。
    さらにガディまで出現しほぼお手上げ状態。

    20:57
    前半も終わろうと言うところで後半に向けて見切りを付けたのか、
    F2から撤退の指示が。
    同時にNが守護石前でEMCを通していたので、ささやかな腹いせに
    石だけ壊して全軍撤退。

    21:01
    ひとまずほぼ空き家だったらしいF4の確保に向かい、すぐにゲット。
    先ほどの激戦とはうってかわって穏やかに後半がスタートします。

    21:19
    AとKが天空防衛中のN5へ派遣。
    最初は天空側も抵抗してきたらしいのですが、守護石を壊した辺りで
    放棄を決めたらしく、こちらの確保にもすんなり成功。

    21:49
    SE砦を2個確保した次は旧砦という事で、まずB4を確保。
    留守番要因としてNがEMCで到着したところで、EはB3側に移動。
    同時にAlmもV1に潜入開始。
    KSだけちょっと行動が分かりませんでしたがどこかに行っていたようです。

    21:54
    EがB3の落城に成功しますが、防衛が間に合わなかったのかまほらにより落城。
    若干雲行きが怪しくなりますがラストランの吉報を待ちます。

    21:59
    残り一分。
    まずAlmが首尾よくV1を獲得、引き続きEもB3の奪還に成功。
    自分の板B4の防衛はリンカネが若干固まってきた以外は危なげなく終了。

    最終的にV1/B3/B4/N5/F4の5砦と、後半の目の付け所と動き自体は
    かなり良いと思える物だったのですが、全体としては前半の地上戦で
    ほぼ完敗だった為手放しでは喜べないGGでした。

    しかし風の噂で聞いたところでは、今回黒麺は参加ユニット200以上かつ
    中の人が180人と物量パワーを遺憾なく発揮できる態勢だったとか。
    それに他のGが混ざっていればセレ全軍でも厳しいわけですね・・・。
    結果の方も7砦と異例の結果を残したようです。

    以下結果表。
    Post at 23:05(日)/No.1095GvGCom:0Tb:0Top↑

    2009.01.24 決起デッキは厨

    今日は先週同様プラボに大戦をやりに行って来ました。
    最初は遠弓連環をやったのですが、どうでもいい一騎打ちミスも災いして
    2連敗してしまい、気分転換にと献帝を借りてテンプレ決起に挑戦。

    どうやら最近はデッキを変えた矢先の調子がすこぶる良いようで、
    使い慣れていない(むしろ使うのは初めて)にも拘らず一気に3連勝。
    しかもその3戦目が入れ替え戦だったため四品に昇格しました。

    やはり全てのカードが何らかの状況に対応できる上、スペック自体が
    かなり良い漢デッキの底力はかなりのものを感じました。

    引き自体はSR諸葛亮を自引きしましたが、それよりも軍師郭図を
    ゴミ箱からサルベージできたのが一番の収穫でした。

    夜はYOのガンスで8連を達成したのでとりあえずこちらも満足。
    Post at 22:01(土)/No.1094日常Com:0Tb:0Top↑

    2009.01.23 ストレスしか溜まらないガンス

    そもそもジャンケンに勝ってなんぼのゲームなのに、
    そのジャンケンに3割程度しか勝てなければ5連すら遠いわけで。
    久々にゲームをやってストレスを溜めると言う矛盾した状態に陥っています。
    前回のガンスのように景品に必死になる必要が無いだけまだマシなのですが。
    Post at 22:02(金)/No.1093日常Com:0Tb:0Top↑

    2009.01.22 YOアルマ

    剣闘が死にデッキになり精神衛生上はかなり良くなったのですが、
    メタビもライロも回していて面白みが無くなりつつあるのが困りもの。
    早いところシンクロを実装してインフレゲーを楽しんでみたいです。
    Post at 21:19(木)/No.1092日常Com:0Tb:0Top↑

    2009.01.21 動画や本が溜まって行く・・・

    まずは秋葉で買い込んできた購入物。

    とらドラ・スピンオフ! (2)
    いつか天魔の黒ウサギ (2) 《月》が昇る昼休み
    これはゾンビですか? (1) はい、魔装少女です
    生徒会の四散 碧陽学園生徒会議事録 (4)
    おあいにくさま二ノ宮くん (7)
    人類は衰退しました (4)
    マリア様がみてる ハローグッバイ
    School Heart's ~月と花火と約束と~

    ハヤテのごとく! (18)
    逆襲!パッパラ隊 (4)
    うぃずりず (3)

    電撃萌王 2月号

    そりゃ帰りのカバンも重くなるわけで・・・。

    そしてランキング動画と今消化中の三国志大戦バトンの宴。
    一発目からお題が相当無茶振りです。
    と言うか先生何やってるんですかwww







    Post at 21:15(水)/No.1091日常Com:0Tb:0Top↑

    2009.01.20 学会から帰還

    今日は午前から学会の公聴のため東京タワーの超近辺に行ってきました。
    しかし休憩時間中後ろに居た某R大学?の学生の会話が聞こえたのですが、
    「LRE空中で使えるけど割に合わないよな」「それに比べてセレナ便利だよな」とか
    どう考えても緋想天プレイヤーです、本当にありがとうございました。
    場が場なだけに流石に自重して会話には参加しませんでしたが。

    そして終了後に秋葉でラノベを大量に買い込んで帰ってきました。
    しかし帰りの電車の接続のタイミングがすさまじく悪く、予定より1時間ほど
    遅れて帰宅したためかなり疲労が溜まっています。
    Post at 23:52(火)/No.1090日常Com:0Tb:0Top↑

    2009.01.19 意見交換会

    泊まったホテルが部屋からネットが使えないので携帯から更新。
    帰宅したら何か追記します。
    今日は会社の意見交換会、明日が後輩の学会発表の見物で
    一泊二日で上京しています。
    今日は湘南新宿ラインを見事に逆走して大遅刻をする
    チョンボをやらかしつつも色々話を聞いて来る事は出来ました。
    しかし家探しに発破をかけられ若干焦りも感じて居ます。
    Post at 20:39(月)/No.1089日常Com:0Tb:0Top↑

    2009.01.18 2009/01/18 Loki第284回攻城戦

    左カラムにひっそりバナーが増えていますが、今日から土曜日まで
    第6回東方シリーズ人気投票が開催されます。
    毎回投票に悩むこの企画ですが、今回の投票はこんな感じに。

    キャラ部門
    パチュリー・ノーレッジ(一押し)
    十六夜咲夜
    レミリア・スカーレット
    射命丸文
    比那名居天子

    音楽部門
    U.N.オーエンは彼女なのか?
    幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life
    竹取飛翔 ~ Lunatic Princess
    ネイティブフェイス
    死体旅行 ~ Be of good cheer!
    砕月
    天衣無縫

    音楽部門は7曲に増えていたので、紅~地の5作と萃・緋から各1曲。
    花映塚・文花帖を入れるなら彼岸帰航、風神少女、東の国の眠らない夜から
    2曲を選んで入れていたと思います(風神は両方にあるので)。
    やっぱりボス曲が印象に残りやすいので月並みな投票だとは思います。
    地霊殿でこいしに会えていればそのテーマも選んでいた可能性が大。
    ただ自力で会うまでは情報をシャットアウトしているので、どんな音楽かも
    まったく知らないのが現状だったり。

    今日のGGレポ。

    ○あずたんどっとこむ。
    ・世界に1/10000のネギ

    20:00
    毎月恒例あずりんご、16回目となる今日はあずこむに収納。
    セレレポを期待していた方は申し訳ありません。

    開始前の偵察であれこれ迷いがあったようですが、ひとまずV2からスタート。

    やっぱりSEの実装以降、ラスト30分になる辺りまでは旧砦はどこも人が少ないのが
    嬉しいやら悲しいやら。

    20:02
    人がいくら居なくても中規模以下は元気で、このV2にもAoGやのらくらが。
    ある程度まとまって来られると人数的にも非常に厳しく、3分程度で落城。

    20:04
    V2で城主が入れ替わる中諦めずに攻撃を続行。
    すんなり攻め同士が共闘できれば城主がころころ変わってレースの趣と
    言うものもあるのですが、Egoや星振るに無差別攻撃をされグダグダに。

    20:21
    あまりに消耗戦が過ぎたのでV2からは撤退。
    と言う指示が出るのと同じタイミングでV4でEMC。
    ひとまず時間潰しをかねてこちらで防衛ラインを敷くものの暇防衛。

    20:30
    C4に転戦が決まったと思いきや、また指示のタイミングでEMC。
    こちらは神楽・すめらぎ等が来ていたので、マスターのみがC4に向かって
    メンバーはC3側で防衛を続ける事に。


    20:43
    すめらぎに割られてしまった辺りからダンボールも参戦。
    さらに途中からぜおも増えたりと、取ったり取られたりな展開に。
    結局他に面白そうな場所もなく、1時間近くもここで戦闘をしていました。
    そんな中であずこむはいい感じにエンペ裏EMCを通していたのが実に上手かったです。


    21:29
    境内・三丁目・リンカネとますます敵戦力がごった煮になってきたところで、
    そろそろVに行って定住を求めようと言う判断が。
    それと同時に最初のV2撤退と同じようなグッドタイミングでV2のEREMCに成功。
    他に偵察をまわしつつも新居をV2に定めてこちらで防衛を開始。

    21:40
    時間が時間となってきた事もあってか、犬やシンフォなど出来れば名前を見たくない
    ギルドのマスターが来るように。
    特にチェイスマスターにはかなり神経を使いますが、他の攻めも合わせて
    脱衣や装備破壊で凌ぐ状態が続きます。

    21:54
    致命的な時間にシンフォがエンペ横でEMCに成功。
    マスターの存在は確認できていただけにこれはかなり悔しい事をされましたが、
    これを皮切りに他のギルドも一気にエンペに殺到。
    結局この乱戦はCENが制してラスト5分の勝負に。

    21:55
    いざ突撃を試みたものの、予想外にCENの人数が多く共闘もままなっていない為
    完全にこちらの規模としては攻めあぐねる状態に。
    最後は半分やけくそでバンザイアタックを敢行しますが、ERに到着する直前に
    Chasteが割ってタイムアップ。

    <20:01:20> 砦 [Valkyrie Realms 2]を [あずたんどっとこむ。] ギルドが占領しました
    <20:22:30> 砦 [Valkyrie Realms 4]を [あずたんどっとこむ。] ギルドが占領しました
    <20:31:49> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [あずたんどっとこむ。] ギルドが占領しました
    <20:45:00> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [あずたんどっとこむ。] ギルドが占領しました
    <20:51:56> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [あずたんどっとこむ。] ギルドが占領しました
    <21:02:55> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [あずたんどっとこむ。] ギルドが占領しました
    <21:24:44> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [あずたんどっとこむ。] ギルドが占領しました
    <21:29:43> 砦 [Valkyrie Realms 2]を [あずたんどっとこむ。] ギルドが占領しました

    今回は8回放送とやや少なめでしたが、中盤のC3攻防とラストのV2防衛戦は
    かなり充実した物だったと思います。
    改めてエンペ死守における装備破壊・脱衣の力を実感しました。

    以下結果表。
    Post at 23:57(日)/No.1088GvGCom:0Tb:0Top↑

    2009.01.17 がっつり大戦

    今日はいつものメンバーでプラボに行って来ました。
    そして英傑伝で軍師賈クに武力上昇を付けると言う目標を達成した後、
    以前このBlogにも書いた下記構成の遠弓連環で全国へ。
    R太史慈 R丁奉 UC黄忠 Rホウ統 UC張昭 軍師R呂蒙

    この選択が大当たりし、魏主体のデッキに当たらなかったことも幸いして
    昼食に出かける前は個人的にも初めてでは無いかと言う怒涛の六連勝。
    しかし戻ってきた後は魏にボコボコにされたり凡ミスで負けたりと
    結局勝敗的には通算でooooooxxxooxxの8勝5敗でした。
    とりあえずやっぱり自分には弓連環がしっくり来るなと改めて実感。

    肝心の引きは漢R孫堅以外はさっぱりでしたが、EXキャンペーン用の
    空ピローだけは3口分も一気に集まりいい収穫でした。

    夜は帰りに買ってきた竜パスを入れトライアルに。
    ちなみにランダム5パックでトレインは辛うじて1枚でした。
    先日からやたらとチェンバが多すぎて腹が立ったので、
    お触れをメイン投入したライロで適当に稼いでいます。
    Post at 22:34(土)/No.1087日常Com:0Tb:0Top↑

    2009.01.16 2010のコミケSP5は水戸に決定

    http://www.comiket.co.jp/info-c/CS5/
    水戸なら関東圏からそう遠くない場所なので、行こうと思えば大丈夫なのが
    嬉しいところです。
    その時に仕事がどれほど忙しいかによるのですが・・・。

    そしてYOの制限改定。
    とりあえず剣闘は完全に死んでしまった感があります。
    ライロはまだギリギリやっていけるのではないでしょうか。

    逆に転移が無制限になったので、スキドレ系のデッキが
    個人的には面白そうです。

    ちなみにプレゼントカードはライオを合計2枚取りました。
    Post at 23:03(金)/No.1086日常Com:0Tb:0Top↑

    2009.01.15 論文目次作成中

    一応ゼミ発表自体は終わったのですが、修論の下書き提出日が今月末で
    それに先立ち目次を明日中に提出する必要があり奮闘中。
    とは言え何度か学会発表をやっている分書く手間は省けるのが救いです。
    Post at 22:50(木)/No.1085日常Com:0Tb:0Top↑

    2009.01.14 待望の雀姫伝続編


    相変わらずRAPの仕事は異常。
    TOKYO GAMEが読んでみたくなりました。

    そういえば咲の続巻もそろそろなのでしょうか。
    Post at 20:52(水)/No.1084日常Com:0Tb:0Top↑

    2009.01.13 ゼミ発表終了、これで勝つる

    ひとまず若干不安ではあったもののゼミ発表も無事終了。
    ゼミ後は研究室で肉を焼きつつプロジェクターで桃鉄をやって帰ってきました。
    久々にやったのと未経験の作品だったこともあり結果は7年で最下位だったのですが・・・
    Post at 23:37(火)/No.1083日常Com:0Tb:0Top↑

    2009.01.12 最後のゼミ発表前

    明日のゼミ発表が終われば、後は2月の最終発表で発表は全て終わり。
    年度末が近づいてきたなと実感します。
    そして明日も先週と似たような面子でまた何かを作って食べる催しをやる予定なので
    更新が深夜になると思います。

    ランキング動画。


    Post at 21:07(月)/No.1082日常Com:0Tb:0Top↑

    2009.01.11 2009/01/11 Loki第283回攻城戦

    緋想天ランバトサイトである緋天録が年末年始の沈黙を経てようやく復活しました。
    (正確には第二期オープンベータ)

    前に稼動していたときはIRCに入るのが面倒と言う理由で参加を躊躇っていましたが、
    腕の向上のため今回のベータには参加してみることにしました。
    ただランクスレと違い1戦きりの勝負なのがエンジンがかかるのが遅い自分には厳しく、
    粗のある相手に勿体無い試合をしたりとまだまだ未熟です。
    一応Hard(レート1800)スタートから6勝2敗で現在のレートは1877です。

    本当はもう少し入り浸りたいのですが、火曜にゼミ発表を控えているので
    それが終わればなんとか・・・。

    そして半月振りのGGレポ。

    今日の構成

    第一同盟
    ○selenite
    ○Almighty
    ・ぱっくん劇団
    ○Neko Kraft
    ・†Knights of Lodoss†
    ○Kaleidoscope

    第二同盟
    ○eclipse

    20:00
    守っていても偵察程度しか来ず、かと言って丁度いい攻め先も見当たらない
    半端な時間がひたすら過ぎ行く状態。

    20:21
    ひとまず犬猫・夢罠が居るらしいF5にSとNが出兵。
    こちらが到着したときには一瞬へ協も見えましたが、すぐに帰ってしまったようで
    面倒な共闘の事は考えずにひたすらデストロイ。
    最初は新砦の十八番とも言えるWPガディ防衛に手を焼きますが、
    ゾンビアタックで徐々に駆逐し順調に守護石・バリケを突破。



    20:37
    最終バリケを突破したときには既に相手側の抵抗も無く、どうやら
    犬猫・夢罠側がF5を放棄しカウンターでF2に攻めてきた様子だったので
    すぐに破壊し対応のため帰還。

    20:44
    相変わらずガディは味方に付けばこれほど頼もしいユニットも無く
    ガディ無双でさくっと防衛し相手側が撤退。
    とは言えこれで時間も半端になってしまい、前半派遣はこれで終了。

    21:05
    後半はKとAがF3に攻めるところからスタート。
    攻めADPK・守り天空という構図に殴り込みをかける形になったのですが、
    途中から来たFASTが共闘を要請して来たらしくセレ・FASTvsADPKvs天空の三つ巴に。

    21:16
    バリケードを破壊した時点でセレ以外の勢力がほぼ撤退。
    そのまま確保し防衛態勢に。

    21:37
    恒例のC3確保タイム。
    今回はNとAがその役目を受ける事になりましたが、それに加えて今日は
    SがC2へ追加で派遣を行う事に。
    幸いに両方ともすぐに確保には成功し、後はラストの動き次第に。

    21:46
    まずはC2に動きが。
    らぷせびが次々湧くや否や続けざまにお猿とSPKも登場。
    これを支援するためNとKが両方支援に向かいますが、あえなくSPKがブレイク。
    しかし直前に砦外待機の指示が間に合っていたため、すぐさま再突入。

    21:50
    セレがER奥でEMCを通し、その勢いで破壊に成功。
    落城後も小規模な攻撃を受けますが、これを陽動と読んでSのみが残留。
    再びNとKに加えAもC3に向かい、いざラストスパート。

    21:54
    KがERでEMCを通して先手を打つ事には成功。
    お猿が数名入ってきたと言う報を受け、57分にAlmで一度リセット。

    21:58
    ネギ・猿・SPKと一気にERになだれ込んできますが、S以外を集結させた事が
    幸いしてあまり脅かされる事無く防衛に成功。
    今回は行動が見事に当たりC2/C3/F2/F3のクワドロで終了となりました。

    流石に5砦とまでは行きませんでしたが、黒麺とらぶせぴの派兵を凌ぎつつ
    きっちりラストまで守りきっての結果としてはかなり良かったのではと思います。

    以下結果表。
    Post at 23:22(日)/No.1081GvGCom:0Tb:0Top↑

    2009.01.10 やっぱりネタ不足

    ゼミ発表や打ち合わせのタイミングが近づくと途端にネタが少なくなるのはいつもの事。
    とりあえず地霊殿が好きすぎる人のsmooooch完全版が出たのでそれを紹介。
    Post at 21:11(土)/No.1080日常Com:0Tb:0Top↑

    2009.01.09 世間では明日から三連休

    しかし火曜にゼミ発表を控えている身では恐らくこの3連休は仕事漬け必死。
    それでも緋想天とROはやるでしょうが・・・。
    とりあえず今は萃香対策のためひたすらぼこされる日々。
    Post at 20:00(金)/No.1079日常Com:0Tb:0Top↑

    2009.01.08 大戦デッキ思索

    最近は気晴らしに大戦関係の動画を見ることが多くなったのですが、
    組みたいデッキがあれこれ増えてくるのが困りもの。
    とりあえず日記のネタも無いので候補をメモ書き。

    ・虎痴連環
    R許チョ UC黄忠 R馬謖 Rホウ統 UC楽進 軍師R荀

    Ver3.0時代からのメインデッキ。
    UC楽進>SR甄皇后のパターンは自分には合わなかったものの、
    R陳泰に変えて虎痴目覚めと言う裏の選択肢も試してみたいところ。
    しかしR陳泰が手元に無いので未だに試せないまま。

    ・蜀呉弓連環その1
    R太史慈 UC甘寧 UC関平 UC厳顔 Rホウ統 軍師SR周瑜

    いわゆる水使いデッキ。
    虎痴怪力が弱体化していたことをつい最近知ったため、
    無理に魏に拘る必要性も薄くなるとこちらの方が安定か。

    ・蜀呉弓連環その2
    R甘寧 UC黄忠 R馬謖 Rホウ統 C太史享 軍師SR周瑜

    虎痴連環の構成はあまり変えずに勢力変更をしたパターン。
    恐らく馬謖の運用が鍵になるデッキ。
    ただしR甘寧が手元に無いので未だに(ry

    ・遠弓連環
    R太史慈 R丁奉 UC黄忠 Rホウ統 UC張昭 軍師R呂蒙

    若干素武力に不安が残る?
    弓サーチさえ何とかなれば戦えそうなデッキ。
    ただし求心相手には不安も。

    ・呉蜀開幕乙気味落雷連環
    R太史慈 UC甘寧 UC張飛 Rホウ統 C夏侯月姫 軍師SR周瑜

    開幕落城スレから引っ張ってきたデッキ。
    ダメ計・妨害には滅法弱いものの、相手の伏兵次第では
    業炎を守りに使えるのは嬉しいところ。

    ・鄒李儒
    R高順 UC李儒(馬) UC韓遂 R呂姫 UC鄒 軍師C賈ク

    ようやくホウ統が居ないデッキ。
    2色デッキを使っている関係で、UC鄒は当たって厄介な相手だったので。
    しかしUC李儒とUC鄒が(ry

    ・呉群人心精兵
    UC甘寧 SR孫権 R呂姫 C張梁 UC張紘 UC諸葛瑾 軍師C賈ク

    年末に引いたSR孫権を生かすためのテンプレデッキ。
    端攻めスキル向上にはこれで練習すれば良さそうな気が。
    とりあえず賈クの精兵に武力上昇が欲しいです。
    Post at 22:03(木)/No.1078日常Com:0Tb:0Top↑

    2009.01.07 緋想天精進中

    恐らくランクはLuna中~下位近辺を彷徨っている程度の実力です。
    ・空対空の立ち回り
    ・地上の固め
    以上の点を克服できればもう少し攻め易くなるとは思うのですが・・・。
    ちなみにデッキ的に現状で守りは若干おざなりです。
    Post at 23:57(水)/No.1077日常Com:0Tb:0Top↑

    2009.01.06 新年会

    今日からゼミも再開という事で、終わった後に研究室の暇人面子で
    新年会を兼ねてまたしても鍋をやろうと言う事に。
    とりあえず新年らしく醤油ベースの鳥鍋に餅を入れて食べてきたのですが、
    今回は予算が若干張った分かなり満腹です。

    そもそも餅自体このシーズンくらいしか食べないと思うので、食べる時期に
    皆で騒ぎながら食べると楽しいものです。
    Post at 23:29(火)/No.1076日常Com:0Tb:0Top↑

    2009.01.05 戦利品整理

    三が日は半分寝正月状態だった事もあり、今日ようやく冬コミの戦利品を整理。
    ついでに写真を撮って各日のレポにアップしておきました。

    明日から早速ゼミが再開ですが正直もう1週間くらい休んでいたかった・・・。

    ランキング動画。東方SPは何としてでも見ます。





    Post at 21:30(月)/No.1075日常Com:0Tb:0Top↑

    2009.01.04 今日のGGもお休み

    今日はKoL自体が傭兵参加を休むと言う事で、コミケレポ執筆を兼ねて
    今週のGGレポもお休みさせていただきます。
    普段から見てくださっている方には大変申し訳ありません。

    結局今日もディスクガンスは惨敗。
    そしてそのディスク自体も開始当初に比べれば価値も大暴落してしまい、妥協の結果
    ディスク2:機械竜1のトレを2回やってトレード用のディスクは全て捌き切りました。
    やはりガンス景品は初動でさっさと売り抜けて後で買い戻すのが賢そうです。

    一応今回のガンス関係でのトレは、トータルで考えると
    放出:今回ガンス1セット+ディスク3枚
    入手:機械竜2、黒忍2、デスカリ7
    と言う収支なので、売り抜けに遅れた割にはそこそこの収益だったかと。
    Post at 21:19(日)/No.1074日常Com:0Tb:0Top↑

    2009.01.03 ディスクガンス惨敗

    5連すらまともに届く気がしないのはかなりのスランプ。
    ライロ・閃光弾圧ガジェ・スキドレビートとデッキをあれこれ試してはいるのですが
    肝心な所で事故って負けるパターンがあまりにも多くて萎え。

    とりあえずコミケ2日目のレポでも書く事にします。
    Post at 22:45(土)/No.1073日常Com:0Tb:0Top↑

    2009.01.02 善光寺参り

    今日は友人らと大挙して善光寺参り・・・の予定だったのですが、
    降雪と人の多さから参拝は諦めて少し裏に有る別の神社(湯福神社)に行ってきました。

    そして昨日は引かなかったので個々でおみくじを購入。

    苔むせる 松が枝に千年の 鶴鳴きて 晴れたる空に 御世を寿ぐ

    神様のお助けを戴いて常盤の松に鶴の舞う如く、福徳の日に増して、
    望事は心のままになりますが 身を持ち崩すと災いを招きます
    心を清く正直にし 明るく倖せな運勢を拓きましょう

    運勢 大吉

    願望 御神助により 願い事は叶う 心正しくせよ
    待人 来ないが 便りあり
    恋愛 純心で明るい愛情はお恵みにより成就します
    縁談 幸せな縁談があります信神して待ちなさい
    お産 安産です 但し産後には注意しなさい
    進学 祈りの心で励めば叶う
    就職 早めにすれば叶う
    家庭 夫婦仲よくし 家庭円満にすれば 運は展ける
    病気 祈願をこめれば癒る
    旅行 旅立ちよく楽しみあり
    事業 金運あり お祈りせよ
    訴訟 勝ちますが 利益薄し
    転居 暫く待った方がよい
    失物 家の内 出て来ます
    相場(賭) 利あれど後を用心せよ

    大吉だったのは素直に嬉しいのですが、今ピンポイントに関係が有る
    転居と失物の内容がちぐはぐなのが何とも・・・。
    一応願望がまともな分良かれと言うことなのでしょうか。

    そして同じ県内の諏訪はこんな事になっているようで。
    http://www.nagano-np.co.jp/modules/news/article.php?storyid=12967
    自分も一度は行こうと思っているのですがいまいち機会が無いです。

    そういえば夜のディスクガンスは何とか6連を一回達成しました。
    Post at 23:01(金)/No.1072日常Com:0Tb:0Top↑
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。