calendar

« 11 | 2008.12 | 01 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

author

Blog master

  • Lamda
  • Loki鯖在住のアサクロ。
    GvGでは主にセレ同盟の一角、
    †Knights of Lodoss†の
    個人傭兵として参加中。
    →現在は休止中
  • コメント以外での連絡は uonome_b4u☆hotmail.com (☆を@に)宛に。
コミックダッシュ! uonome の所有コミック

support


comment

trackback

about this blog

  • 当ブログ内における誹謗・中傷並びに 業者等のコメントはご遠慮願います。
  • 当ブログはリンクフリーです。
  • attention

    アカウントハッキング対策のため、当ブログ内では
    "http"を含むコメントは禁止とさせて頂きます。
    ご了承ください。

    このページ内における「ラグナロクオンライン」
    から転載された全てのコンテンツの著作権に
    つきましては、運営元であるガンホー・
    オンライン・エンターテイメント株式会社と
    開発元である株式会社グラヴィティ並びに
    原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
    (C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin
    (studio DTDS), All Rights Reserved.
    (C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc.
    All Rights Reserved.

    copyright

    • ©2005 Lamda All Rights Reserved.
    • Photo material by
         anOther.
    • skin by
      Template by ah*

    --.--.-- スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Post at --:--(--)/No.スポンサー広告ComTbTop↑

    2008.12.31 行く年来る年

    とりあえず昨日の日記にも書いた通り、東京からは3時ごろ帰宅しました。
    そしてそのまま風呂に入って寝て起きたら午後1時。

    起床後は4日分のメールやPixivのチェックをしていたら夕方になり、
    無事に届いていた戦利品の整理はまた後日になりそうです。

    今日はこれから友人の誘いで近所の神社に二年参りに行ってきます。
    それでは皆様良いお年を。
    スポンサーサイト
    Post at 21:34(水)/No.1070日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.12.30 コミックマーケット75 3日目レポ

    3日目レポート、例によってサークル名は敬称略です。
    宜しければ初日レポのスケブ捜索依頼にもご協力下さい。

    今日は初日と違い参加メンバー全員がチケ入場できる状態だったので、
    普段より余裕を持ちつつも7時過ぎに会場到着。
    くろさんとも合流して打ち合わせをしたかったのですが、少々間が悪く
    電話での打ち合わせのみに留めてそのまま中へ。

    自分は456側で待機していたのですが、最初のお目当てである福のれんが
    シャッターでは無かったので、同じく456側にスペースのあった闇さんに
    挨拶などをしつつ中の様子を見回りながらの散歩。

    今回は文字通り開始まで会場内での列確定が無かったのですが、
    開始直後いきなりの誤算。
    どうやらシャッター横のサークルも外に列を作る慣習があったらしく、
    それに気づいて外へ動いた時には既に2~30人ほどの列が。

    とりあえず欲しかったコピー本こそ手に入ったものの、結果的に
    この20分ほどのタイムロスが後々まで響く事に。

    若干時間が掛かってしまった為、依頼されていた数と限定が掛かる
    タイミングを考慮し、島を無視してデジラバの列に。
    ここは本来7部必要だったのですが、自分が並んだ時点で5限が掛かっており
    早めに動いたのは間違いではなかったものの、恐らくこれも判断ミス。

    デジラバを買い終えたのがおよそ10:50程度だったのですが、ここで島を先に
    回ろうとしてDragon Kitchenに向かったところ予想外に列が伸びており、
    お誕生日席のはずが再び外に出される羽目に。

    結局ここで更に30分ほど時間をロスしてしまい、この時間になってしまうと
    回ろうと思っていた456側の島が半壊状態。

    気を取り直して依頼のあったうろぴょんに並ぼうとしまうが、ここも列が外へ。
    更に他のサークルの列が八卦陣状態で最後尾の把握にも一苦労。
    新刊こそ無事に買えましたが、次に回ったマルボロは既に完売。

    もはやこれだけ時間を取られてしまうと123側に行く気力も尽きかけますが、
    DNALabとしぐにゃんを回った所で依頼品の清算をするべくくろさん達と合流。
    流れで翡翠亭のフルセットを買うことになり出費がかさんでしまいましたが、
    買えないよりは全然良いと言う精神で他のものも含めて清算終了。

    この清算後、Indicoに行ったところで弾薬が枯渇寸前になったため
    一旦エントランスホールの集合地点に向かい、居るメンバー内で清算し
    ひとまず会場内で予想される出費程度の補給は完了。

    123側で残っていそうな壁を物色しに向かうと、予想通りPussy/とりあえずは
    列こそあったものの新刊は残っている状態だったので列に。
    後は売切れてしまっていた所があっても見本誌を読んだり、島を回ったりと
    (個人的に思う所の)コミケ本来の醍醐味を満喫。

    そして混雑を考え拍手を待たずに会場を後にし、秋葉で別行動を取っていた
    帰省する友人を拾うため秋葉に。

    前回の夏コミで実感していたものの、やはり3日目の同人ショップはすし詰め。
    それでもまんだらけでマルボロの新刊を見つけたのでここで補完。
    またHeyで合流を待つ間に三国志大戦を1プレイしたところ、うっかりSR皇甫嵩が。
    今年最後に良い引きが出来て大満足でした。

    とりあえず3日目に関する教訓。
    ・コピー本・小部数本が有る場合は島を超優先で回るべし
    ・シャッター横のサークルはシャッター外に列を作るので注意

    今回自分の戦果は序盤がもたつきすぎてボロボロでしたが、分散していた依頼を
    しっかり買えて貰えたお陰で、全体として大怪我はせずに終わることが出来ました。
    次回は自分の買い物分でもなるべく貢献できるよう努力したいです・・・。
    またジャンルとしてはとらドラ・禁書の電撃アニメが新参では元気だった気がします。

    以下購入物他メモ書き。
    Post at 23:31(火)/No.1069同人関係Com:0Tb:0Top↑

    2008.12.29 コミックマーケット75 2日目レポ

    2日目レポ、例によってサークル名は敬称略です。
    宜しければ初日レポのスケブ捜索依頼にもご協力下さい。

    今日に関しては完全に一般入場となる為、久々に4時前の出発。
    5時頃に会場に到着した時点で、最後尾はビッグサイトを正面に見てやや右側の位置。
    会場前のサークルKが連続で停電したり、りんかい線の始発ダッシュを横目に見つつ
    レジャランに置いておいた車を臨時駐車場に持って行く為、6時ごろに列から移動。

    気力のあるメンバーはそのままレジャランへ遊びに行ったのですが、
    自分は睡眠時間が足りなかったので8時前まで車の中で仮眠を取り体力回復。

    その後スタッフが告知していた8:45までに再び合流し、移動したのは9:10頃。
    1時間程度でも寝ると体力が全然違うので仮眠はかなり重要です。
    中にはギリギリ入れないまま階段上で開場の拍手。

    一旦西館の外を大回りするルートで中に入り、真っ先に売り切れを危惧していた
    era合同を買いに向かったのですが、予想に反してノータイムで購入完了。
    実際最後の方に状況を見に来た時もまだ残部があったところを見ると、
    書店委託を予約していた人間が多数だったのでしょうか。

    最初に横目で見て列がかなり伸びていたFLIPFLOPsを後回しにし、石切場で
    多少並んだ以外は西2の島をほぼ待ち時間無しで制覇。

    西1へ移動しようとして、一番近いな~に間の通路がまだ封鎖されており
    若干の足止めを食らいますが、また外を回って西1に移動。
    ギロチン銀座の列が妙な位置まで伸びていたのでそこは諦めたものの、
    MESO:NOVAとIncluDe以外はあまり並ぶ事も無くお目当ての場所はゲット。
    西2を回っている間偶然総帥とエンカウントしますが、まだ優先的に回る場所を
    残していたので挨拶程度で各自散開。

    これだけ回ってまだ11時前と時間にかなり余裕があったので、位置的関係で
    最初は諦めていたCHRONOLOGを買うべく東に。
    ここは個人的には「列は有るが待てば買える」サークルにカテゴライズされており、
    その予想がずばり当たって土産も含めて新刊を購入。

    Reverse Noiseの取り置き受付が13時以降だった事もあり、時間潰しを兼ねて
    上記と同様の「行けば買える」読みでdBu MusicとFLIPFLOPsへ。
    この2箇所も前者はほぼ待ち時間なし、後者も最初に比べれば全然列が落ち着いており
    後に回したのが大正解でした。
    しかし最初も最初で3日目のやや混んでいる並の人が西館上半分に溜まっていましたが、
    この時間になってもまだまだ西は元気なのが印象的でした。

    その後は13時ごろまで東方スペースをぶらついて掘り出し物を物色。
    最後に取り置きを受け取って文字通りのミッションコンプリート。
    14時には会場を後にし、秋葉に寄ってから帰宅しました。
    結局この日もKブのタロットは頒布終了でしたが・・・。

    とりあえずこの2日目は、島を回る時間が若干短かった事を除けば
    一般入場かつ完全に独力でチェックした場所をほぼ余さず回りきれたと言う
    稀有な成功例となった一日でした。
    やはり回るホールが東西で実質片方のみ、かつ在庫の読みが的中すると
    時間的にもかなり余裕を持って終了可能な事を実感。

    以下購入物等メモ書き。
    Post at 22:22(月)/No.1068同人関係Com:0Tb:0Top↑

    2008.12.28 コミックマーケット75 1日目レポ

    ※コミケ参加者の方にお願い
    以下のページにあるB5形のスケブで、最終ページ(灰色の部分)右下に
    uonome_b4u@hotmail.comと言うアドレスが書いてあるものに心当たりのある方、
    当該アドレスへのメールか、携帯を知っている方であれば直接そちらに連絡を下さい。
    http://www.sideriver.com/ec/html/item/001/036/item35706.html
    他の特徴として、ページが破られたりしていなければ最初の絵はROの女プリーストで
    最後の絵は三国志大戦の董白が書かれていると思います。

    レポは後日詳細に書くとして、どうしてこんな告知をしているかというと
    とあるサークルさんにスケブを頼んだ際、故意か偶然か自分のスケブが
    持って行かれてしまったようで、サークルさん共々スケブを捜索中です。

    とりあえず遺失物も当たって探してみる予定ですが、万一上記の物を
    見かけることがありましたらよろしくお願いします。

    ここから追記もといレポート本体。
    いつも通りサークル名は敬称略とさせて頂きます。

    今年は日曜からの3日間開催、しかも大晦日に被らないと言う
    比較的人道的日程で行われた冬コミ初日。

    今回も紅葉氏の好意で1・3日目はサークル入場が出来る状態だったのですが、
    初日のみチケの枚数が足りなかったので結局若干早めの出発。
    大体7時ちょい過ぎに会場に到着し、くろさんから昔の買い物を受け取った後
    紅葉氏と共に中に。

    暫く宝くじ売り場の近辺で雑談をし、9時に各自の場所へ移動。
    自分は東456側に向かったのですが、若干読みが外れてしまい到着した時には
    既にシャッター外への列が。

    シャッターは9:30頃に開き、AliceGardenの列へ。
    大体自分の前には20人ほどで、これなら大幅なロスは無いだろうと一安心。

    ・・・だったのですが、いざ開場すると一人で万単位の買い物をしていく参加者が
    数名居た関係で思った以上にタイムロス。
    その代わりに隣のIo liteがノータイムで購入出来たのでひとまずチャラに。
    その足で開始後も列が伸びていた魔法探偵社に向かい、ここも無事購入。

    そして頼まれていた壁や島を回り、島でスケブを頼んだ後11時過ぎに123側に。
    ここでも依頼のあったPLUMとYan-Yamを優先して回っていたのですが、
    両方とも40分~1時間近い時間が掛かってしまい、両方が終わった後に
    急いでスケブを回収するべく456側に。

    しかしここで今回一番のアクシデント発生。
    どうやらサークルさんの不注意で赤の他人にスケブを渡してしまった模様。
    しかもその赤の他人はスケブを間違えたのではなく、恐らく故意で持っていった
    可能性が高いと言う事で非常にたちが悪い事態に。
    自分も他に回るべき場所があった為、スペースでの捜索依頼と連絡先を伝えて
    残った買い物の続きへ。

    時間が食われてしまった分所々完売してしまっていましたが、それでも
    半分程度は回収することに成功。
    終了後インフォメーションとサークルさんの所に改めてスケブの確認に
    行きましたが、残念ながら発見されないまま15時前に会場を後に。

    とまあ当日に更新した日記に書いたスケブ捜索の経緯はこんな顛末でした。
    確かにサークルさんの落ち度こそありましたが、その後真摯に対応していただき
    現在も捜索中であるので、サークルさん側の名誉の為にもこのレポート内で
    スケブを頼んだサークルさんの名前は伏せておく事にします。
    追記部分の購入物リストにも名前は掲載していません。

    しかし今回の教訓として、スケブを頼む側の人間も自衛のために
    ・スケブ自体に連絡先をしっかり記入する
    ・頼む側からメモ帳などを使って引換券を用意する
    ・受け取り時間は可能な限り厳守する
    と言った予防策をしておく必要があると思いました。

    会場を出た後は秋葉で買い物をし、Kブのタロットが案の定無くなっていた事に
    軽く絶望しつつ帰路に着きました。

    以下購入物等メモ。
    Post at 22:23(日)/No.1067同人関係Com:2Tb:0Top↑

    2008.12.27 コミケ75 0日目

    秋葉に行こうと思ったら新宿で2時間近い渋滞にはまり、
    合流するはずだった紅葉氏とも結局会えないままグダグダに・・・。
    とりあえず明日の軽いチェックは済ませたのでSBRを読みつつ更新。

    >知り合い参加者に私信
    期間中恐らくメッセ・IRCにはINできないので、連絡があれば
    携帯の方にお願いします。
    Post at 23:49(土)/No.1066日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.12.26 出陣準備

    今日はリスト印刷前最後のサークルチェックと荷詰め。
    しかしこんな時に限ってプリンタや回線が不調になるのは冷や汗もの。
    一応自分の分は印刷できたのですが、友人の分を刷り終わるまで
    プリンタが持ってくれる事を祈ります。

    そんな訳で明日から30日までコミケ参加の為上京します。
    更新だけはPCを借りて行えるとは思いますが、拍手やコメントに対する
    レスは遅れる可能性がありますのでご了承下さい。
    Post at 23:27(金)/No.1065日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.12.25 中掃除

    明後日にはもう東京に出発予定の為、年末の掃除を今日中に済ませました。
    一応未整理で積みあがっていた本が多少は整理され、机が一応マシな状態に。
    さて企業のチェックも早くやらないと・・・
    Post at 21:03(木)/No.1064日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.12.24 雪歩誕生日おめでとう!



    え、何か忘れてないか?
    ああ、こっちの動画を貼れば良いんですね分かります。

    Post at 19:41(水)/No.1063日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.12.23 コミケ75暫定リスト 3日目

    こちらも随時更新予定。
    ※最終更新 12/26 23:30

    A04ab SyntheticGarden/GALAXIST
    A11ab VENOM
    A13ab PussyCat/とりあえず(仮)
    A23b choco box
    A29ab 翡翠亭
    A40ab クロネコ缶/茶常
    F45a どんきんだぁなっつ
    A47b THIRD-BRAND
    A60b 涼屋
    A63a くるめにゃん吉
    A69ab てぃんかーべる
    F60b あっぷるみんと
    J46b 灯夜工房

    シ05ab いもむや本舗
    シ08a あずまや松風
    シ13b うろぴょん☆
    シ14a 福のれん
    シ17ab 高苗床
    シ20a D・N・A.Lab.
    シ31a 赤いマルボロ
    シ43ab しぐにゃん
    シ45ab Digital Lover
    シ62ab Indico lite
    シ80a たたらば
    ト17a SION
    ト45a 月下美刃
    ト49b のっぴき屋
    ネ30b ICE COFFIN
    ハ17a 23.4ド
    パ28b FORTUNA
    パ46a 七色の勾玉
    ピ36b Individual Elements
    フ25a DUAL BEAT
    プ45a きのこのみ
    ペ31a Dragon Kitchen
    ホ01b ぶきとぼうぐのみせ
    ホ06a CLOVER

    あ43a 歩く電波塔の会

    西が1箇所だけと言うのがやや鬼門とは言え、他はほぼ例年通り?
    ある程度は諦めも必要でしょうが、とりあえず456スタートが濃厚です。
    Post at 19:39(火)/No.1062同人関係Com:2Tb:0Top↑

    2008.12.22 人心にフルボッコ

    今日はゲーセンで久々に大戦の全国をやったのですが、弓連環を使って
    人心相手にボロ負け。
    自分でも使ってみたいと思ったら、その次の排出でSR孫権がポロっと出ました。
    考えてみれば新SR自体これが初引きなので、これも何かの縁と思い
    人心デッキで今度はやってみたいと思います。

    先週分のランキング動画。


    Post at 21:27(月)/No.1061日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.12.21 2008/12/21 Loki第280回攻城戦


    この実況動画が面白すぎる件。

    今日の構成

    第一同盟
    ○selenite
    ○Almighty
    ・ぱっくん劇団
    ○Neu Kraft
    ○Kaleidoscope
    ・†Knights of Lodoss†

    第二同盟
    ○eclipse

    20:00
    F2の防衛からスタートだったのですが、スタダでまだらが登場。
    ここはガディパワーですぐに追い返します。

    20:05
    それを追うようにして今度は食い逃げ・SPKがF2攻めに。
    多少抜けられつつも入り口WPで防衛を続けます。


    20:15
    食い逃げが入り口WPでEMCを通し、集中突破で先程よりも多い人数が
    奥に抜けてしまいますが、こちらもEMCで対応して致命傷は回避。

    20:23
    一時はガディも全滅させられましたが再び入り口に防衛ラインを再構築。
    その後は左右に動きながらの遊撃防衛に。


    20:35
    最初に引いていたまだらがここで再登場。

    黒麺と分散して左右から突破を図られやや厳しい展開に。

    20:46
    第一守護石を犠牲にして右側に戦力を集中させて敵戦力の排除に。

    何とか突破されない程度には守り通します。

    20:54
    時間を稼いでいる間に石の修理も完了。
    更に数分耐えたところで敵の復帰も一切無くなり、長かった前半戦に終止符が。

    21:18
    前半のお礼参りなのか、SとNでB4を強襲。
    何度かEMCも通って押し切れるかと思ったのですが、後一押しが足りなかったようで
    強襲の意味が無くなってしまった事もあり短時間で撤退。

    21:40
    そんな訳で結局恒例のC3確保に行き、やはりあっさり確保に成功。

    21:51
    やはり砦が増えた影響か、ろくに攻められる事も無いまま時間が経過。
    ここで単独行動していたKマスターがC2ERでのEMCを決め、即座に制圧。
    こちら側はHWがちょこちょこ奪還に来ますが、戦力差で余裕の防衛。
    ちなみにこの時点でF2は時間的に放置防衛に。

    21:57
    土壇場で今度はAlmがV3の破壊に成功。
    時間的にやや早いとも思いましたが、無事守りきれたようで
    V3/C2/C3/F2のクワドロと言う大収穫での終了となりました。

    次回GGレポですが、コミケ参戦の為お休みとなります。

    以下結果表。
    Post at 23:55(日)/No.1060GvGCom:0Tb:0Top↑

    2008.12.20 コミケ75暫定リスト 1・2日目&企業

    イベント直前恒例暫定リスト、メモ代わりなので随時更新。
    ※12/26 23:20更新

    ・1日目
    A12a Yan-Yam
    A17ab 夜間飛行
    A20a 茶々組
    A44a うつらうららか
    A68a マスカット
    C55a プライベイトサーヴィス
    U23a みゆみゆProject

    シ44a Io lite
    シ44b Alice Garden
    シ45ab 魔法探偵社
    メ46a 冷凍みかん

    ・2日目
    シ72ab CHRONOLOG/ふるり。

    あ30a dBu Music
    あ33b COOL&CREATE
    あ52b FLIPFLOPs
    あ56a 石切場
    さ07a たこりん会
    さ29b Kの小部屋
    せ11b 海蒼玉
    ち14a てとらぽっど
    て08a LagrangianPoint
    な17b eratoho合同
    ぬ10b えくりぷす
    ね13b ギロチン銀座
    へ11a MistMysterisia
    へ11b TRICK&TREAT
    み01a YOU!YOU!YOU!
    み10a 鳩庭
    れ35b 野人性ラーメン
    れ37b ReverseNoise
    れ39a MESO:NOVA
    れ39b IncluDe
    れ40a LuftForst
    れ42a 夢見ごこち

    ・企業
    343 電撃家
    562 Russell
    Post at 19:53(土)/No.1059同人関係Com:0Tb:0Top↑

    2008.12.19 カードゲー三昧

    今日は昼にMTG、これからYO(予定)と、ここ数日忙しかった鬱憤を晴らすように
    カードゲー三昧です。
    そういえばアヴァロンの鍵も来年からPC版が始まるようですが、果たして
    内容がどの程度の物になるのか期待です。

    カードと言えば最近三国志大戦はさっぱりやれて居ないのですが、
    基本的に冬コミが終わるまでは相当自粛しないと所持金が・・・。
    Post at 19:43(金)/No.1058日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.12.18 今日もひたすら睡眠

    昨日は2時までカラオケに居て、友人宅で電車が動く程度まで仮眠し
    結局帰宅したのは朝8時だったので、風呂にだけ入ってそのままぐっすり。
    起きてからpixivのチェックとか1日溜まっただけでかなり面倒ですね・・・。

    明日は青血エヴォなので気合を入れて色々デッキを回したいです。
    Post at 21:41(木)/No.1057日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.12.17 忘年会

    今日は夕方から研究室の忘年会で、2次会でカラオケに行って
    結局友人の家で一泊して翌朝に帰宅しました。
    とりあえず更新時間だけをいじって更新して仮眠します。
    Post at 23:17(水)/No.1056日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.12.16 小休止

    今日は昨日無茶をした反動で、12時間近く睡眠していました。
    お陰で体力も回復し、明日の講義で喋る役目も何とかなりそうです。

    そして明日は忘年会の為更新が遅れる可能性大です。
    Post at 23:29(火)/No.1055日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.12.15 今年中の山場終了

    6時就寝・7時半起床と言う久々に無茶なスケジュールを経て、打ち合わせと
    ゼミ発表を何とか終わらせました。
    一応今年の発表順は終わったので、後はコミケに向けて態勢を整えられそうです。

    GGレポは明日元気があるときに書く予定。
    とりあえずはランキング。



    Post at 21:16(月)/No.1054日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.12.14 2008/12/14 Loki第279回攻城戦

    今日の分のガンスは惨敗でした。

    そしてGGレポですが、明日のゼミで発表順が回ってくる関係で
    プライオリティ的に明日以降の更新になります、悪しからず。
    そもそもこの時間になってまで資料が出来てないのも問題なのですが。

    GGレポ追記。

    今日の構成

    ○世界に1/10000のネギ
    ・アズたんどっとこむ。

    20:00
    そんな訳で恒例あずりんごのターン。
    今回はSE砦に行こうと、N3からスタート。

    20:06
    他勢力の単騎以外特に妨害も無く、エンペぼこぼこ。

    そしてガディを召還して防衛開始。

    20:27
    天空が数名纏まって入ってきますが、主にエスクガディの力で蒸発。

    20:45
    いささか長く守りすぎたのか、へ協全軍が登場。
    すぐに突破されると思いきや、きかいならかんたん防衛で予想外に入り口で耐えます。

    とは言え流石に全員に纏まって入ってこられるとガディでも潰す手が回らず決壊。

    20:51
    ここで隊長がN1の天空vs黒麺に入り込み、ナイスタイミングでEMC。

    途中黒麺がバリケを壊して追いつきますが、丁度現れた直後にブレイク成功。
    黒麺にとっては完全に涙目な展開ですが、当事者はガッツポーズもののブレイクでした。

    20:59
    N4が天空vsへ協でほぼ入り込めない状況になったので、SE砦は諦めV4に転戦。
    レースに勝ってそれを防衛する目論見で、何度かの突入を覚悟しましたが
    まさかの一発破壊でそのままクランク奥で防衛体制に。

    21:06
    人が来ないまま単騎で動いていた隊長がB5でEMCを通しますが、
    金魚に持っていかれて敗北。

    21:11
    そのままの流れでB5に転戦。
    2度目のトライで無事破壊に成功し、また防衛態勢に入ります。
    しかし10分程度であえなく陥落。

    21:32

    再び取り返したところまでは良かったのですが、すぐに夢罠全軍が襲来。
    見事に確保されてしまい、本隊はV2に転戦します。

    21:46
    多少苦戦しましたが今回はアタッカーが豊富な事もありV2の破壊に成功。
    しかし最初のN3に続いてここでもへ協の横槍が入りあえなく敗戦。

    21:56
    この土壇場でV1でのEMCが成功し、アタッカーパワーで接戦に勝利。
    残り1分を切ったタイミングで四葉・天空が大挙して押し寄せ最後の防衛戦に。

    後15秒と言うところまではギリギリ耐えたのですが、ここが限界。
    タイミングに泣かされたままタイムアップとなりました。

    今回小規模でのSE砦は初めてでしたが、ガディを運用して大規模と戦うのが
    思いのほか面白かったです。支援エスクガディが最強すぎる。
    そしてあずりんご関係者のレポにも書いてありますが、終了後皆の感想。

    今回セレ神社参拝してないじゃん!

    以下結果表。
    Post at 22:43(日)/No.1053日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.12.13 ガンス2日目

    今日は朝ガンス>寝る>雑務>昼ガンス>寝る>雑務>夜ガンス
    と言う物凄くガンスに振り回された一日でした。
    ゼミの準備さえなければもう少しゆっくり寝ていられるのですが・・・。

    そしてガンス結果。

    04:00
    ooxoxxxx
    xxo
    xoooxooooooox

    最初に寒波ライロを回し、剣闘に当たりまくって不調だったので
    途中から閃光弾圧にチェンジ。
    しかし微妙に勝ち筋が細かったので再び寒波ライロに戻し、
    時間的に後がないタイミングで7連達成。

    12:00
    ooooooxoooxxxoooooooxox

    寒波ライロが若干小さくまとまりすぎて爆発力が足りないと思い、
    召集を抜いてウォルフ・おろかを投入。
    枚数は一枚増えたものの、この変更が見事当たったのかいきなり6連を達成。
    さらに追加で7連も取り、この時間は大満足な結果。

    20:00
    xxoooxoooxoxx
    oooxx
    oox

    寒波ライロ>メタビ>寒波ライロで惨敗。
    メタビ使って剣闘に負けてちゃ世話はないですね・・・。

    そして1セットは黒忍2枚+デスカリ11枚に化けたので、残りのディスクで
    機械竜が上手く手に入れば良いのですが。
    Post at 23:05(土)/No.1052日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.12.12 ディスクガンス

    今日は昼のうちにある程度仕事をし、夜はいざディスクガンス。
    最初はスキドレリクルで行ったのですが、やはり勢いが足りず苦戦。
    oxxox
    と勝敗を重ねたところで腹に据えかねて先日組んだ寒波ライロにチェンジ。
    その結果
    ooooooooxxxox
    と変えた途端に8連を達成、無事ディスクを1枚は確保できました。

    そのディスクはいきなりレートが600近い感じでしたが、ひとまず1枚だけは
    実用を兼ねて保持をするので元気があれば4時からのガンスにも参加予定。
    最後に追記に寒波ライロのレシピをメモ。
    Post at 23:27(金)/No.1051日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.12.11 鍋アゲイン

    少し前に研究室で鍋をやった時の調味料関係が微妙に余っていたので、
    それの消費を兼ねて再び鍋をやってきました。

    明日はYOのガンスですが未だにデッキが定まらず・・・。
    Post at 22:11(木)/No.1050日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.12.10 電撃大量購入

    今日は電撃文庫がらみを大量購入してしまいました。
    ちなみにコミケカタログは特典目当てで虎での代講を依頼している関係で
    詳細なサークルチェックは20日過ぎになる予定です。

    今日の購入物。
    ・C3 -シーキューブ- V
    ・乃木坂春香の秘密 (9)
    ・俺の妹がこんなに可愛いわけがない (2)
    ・タロットのご主人様。 (6)
    ・リリスにおまかせ! (3)
    ・電撃文庫MAGAZINE Vol.5

    逆に来月の電撃はとらドラスピンオフとらでぃかるぷりんせす位しか
    買う予定が無いので、ある意味帳尻は合っているのでしょうか。
    Post at 19:52(水)/No.1049日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.12.09 東方アニメ

    http://shakediary.blog93.fc2.com/blog-entry-1065.html
    何この無駄に豪華な声優陣・・・。
    しかしサンプルを見る限り作画ががっかりなのがちょっと残念。
    そもそも東方アニメの話題自体荒れる元凶ですしね。
    Post at 21:23(火)/No.1048日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.12.08 ファン不調

    今朝方打ち合わせに行く前に、メールをチェックしようとPCを立ち上げたら
    昨日までは聞こえなかった「ブーン」と言うやや低音の異音が。
    まさかHDDがお亡くなりになる前兆かと朝っぱらからPCを分解し、
    原因を調べたところ側面部のファンが異音の発生源だった模様。

    とりあえず場所的にも致命傷では無かったので、ひとまず打ち合わせの帰りに
    エアダスターだけを買ってきて分解ついでに内部を掃除。
    しかし肝心のファンはネジが原因なのか、ケースが震えて異音が発生。
    今度の時にスペーサー的な何かかファン自体を新調しようと思います。

    そして先週分のランキング動画。




    Post at 23:09(月)/No.1047日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.12.07 2008/12/07 Loki第278回攻城戦

    23時から葱マスターの発光式があるため、今回のレポ遅れます。
    後で本記事に追記します。

    追記。
    昼からのトライアルは昨日ネクロバレーを引けていたので見送り。
    普通に雑務をこなしていました。

    今日のGGレポ。

    今日の構成

    第一同盟
    ○selenite
    ○Almighty
    ・ぱっくん劇団
    ○Neu Kraft
    ○Kaleidoscope
    ・†Knights of Lodoss†

    第二同盟
    ○eclipse

    20:00
    今回は前回取得した砦を放棄し、最初から全軍でのF2攻めからスタート。


    特にギルド単位での妨害も無く、全軍で石と壁をぼこぼこ。
    しかしこれでもエンペを割るのに6分近く掛かるのが新砦。

    20:07
    てきぱきと石の復旧と防衛ラインの構築を行い迎撃態勢に。
    しかし誰も来ないまま派遣開始。

    20:22
    最初はSとNがへ協が防衛中のN3へ。
    一方留守番側は庭にも防衛ラインを敷き、ディフェンスに定評のあるガディ様も
    WPの真横に配置させた事で入ってくる単独ユニットはすぐに退場。


    20:30
    攻め側は第三勢力のマスターも来る中、役割分担をきっちり行い第1バリケードを破壊。
    続いてFEOEの防衛を受けつつ第2・第3も突破。

    20:44
    時間がやや半端だったものの、切りが良いと判断したのかEで破壊して前半終了。
    F2に戻りつつ後半派遣先の査定に入ります。
    ちなみにこの間自分はB4以外無人に等しいB巡回をしていたので、
    攻めも守りも詳しい状況はIRCのログでしか判断できていません。

    20:55
    後半はAとKでF4に。
    こちらは渡り鳥が防衛しており、しかもやられる方は困るWPガディ防衛。

    (SSでは魔法で隠れていませんがしっかり無双中)

    21:03
    ひとまず外で固まってからマスターだけを何とか先に通す方針に切り替え、
    これが成功しAが奥まで進入しEMCに成功。
    やや遅れて庭部隊となっていたKSもガディの撤去を成功させ進軍。

    21:09
    奥に居たロキも落とした上で守護石も破壊。
    さらに進んでいったところでまだらが現れ、渡り鳥を含めて交戦開始。
    EMCもばんばん使って地上戦が続きます。


    21:31
    多少の悶着があった末、残り時間を考えて撤退が決定。
    お馴染みC3の確保に切り替え、一発で確保に成功します。

    21:39
    C3の確保を受け、Kが居残る形でAがB3に向かいこちらもすんなり確保。

    21:51
    金魚がC3のM3でEMCをしたようで、10名ほどがまとまってERに。
    同じタイミングで空白が大量にB3に来てしまい、一気にピンチに。

    21:53
    金魚の突撃自体はすぐに跳ね除けますが、マスターが紛れていたのか
    金魚と入れ替わるようにお猿がER右側にEMC。
    エンペを割ってリセットを図りますが、破壊の可否を仰いでいた時間も
    仇となって相手に競り負けあえなく落城。

    21:55
    幸いB3側は凌ぎきったようなのでAにそのまま任せ、NとKはC3奪還・
    SがC2のレースに向け走りますがどちらも時間が足りずタイムアップ。
    今回はかなり悔しいダブルでの終了でした。

    SE2週目の雑感としては、やはり新砦はラスト数分を無人にしても
    ガディと壁だけで十分耐えれてしまうので大手がやはり有利だと言う事。
    これは今回黒麺が新砦3箇所を含む5砦、天空も新砦を2箇所含む4砦で
    終了して居る事からも如実に伺えます。

    大手としてキーになる動きとしては、いかにラスト30分程度までに
    新砦を数多く確保し、旧砦に効率的に人を動かすかなのでしょうか。

    以下結果表。
    Post at 22:15(日)/No.1046GvGCom:0Tb:0Top↑

    2008.12.06 スキドレリクル

    先日のトライアルで自分がライロを使っているとき、スキドレが激しく厄介だったので
    自分でも他所のレシピを参考にリクルータ主体で組んでみました。

    モンスター 18枚
    1 クリッター
    1 森の番人グリーン・バブーン
    1 D・Dクロウ
    1 ならず者傭兵部隊
    2 サイバー・ドラゴン
    3 巨大ネズミ
    3 素早いモモンガ
    3 ジャイアントウィルス
    3 キラー・トマト

    魔法 11枚
    1 ライトニング・ボルテックス
    1 地砕き
    1 地割れ
    1 サイクロン
    1 大嵐
    1 早すぎた埋葬
    1 封印の黄金櫃
    2 強制転移
    2 貪欲な壷

    罠 11枚
    1 激流葬
    1 砂塵の大竜巻
    1 リビングデッドの呼び声
    1 死のデッキ破壊ウイルス
    1 ダスト・シュート
    3 奈落の落とし穴
    3 スキルドレイン

    融合 フォートレス以外は適当

    事故率が低い事もあり、大流行のライロ・剣闘相手にもかなりの勝率。
    また櫃とダストは無くても回りそうなデッキではあるので、SDパスさえ
    ある程度揃えばそこそこ低予算で組めると言うのも一つのメリットでしょうか。
    (上記2枚以外で苦労しそうな部分はバブーン・サイドラ2枚・奈落3枚ですが
    サイドラ・奈落は他でも使えるので集めて損はない)
    ただしバーンに弱いのが玉に瑕です。
    Post at 23:27(土)/No.1045日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.12.05 呆れるしかない国籍法改正

    国籍法改正案まとめWIKIより抜粋

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm5446070
    http://jp.youtube.com/watch?v=Bmj49mrqEV8(音声復元版)

    先日の法務委員会で、丸山弁護士が意見を言おうとした矢先に
    (そもそも最初の文言からして発言すら許さないような雰囲気ですが)
    速記と発言を中断させる明らかな言論弾圧が行われていたようです。

    そして残念な事に本日の本会議で可決となってしまいましたが、
    まだ請願法による逆転の手は残されています。
    http://knnjapan.exblog.jp/9013998/
    改正案反対と言う方はまだ希望を捨てずに頑張りましょう。

    田中康夫元長野県知事が圧倒的な賛成ムードの中反対票を投じてくれた事は
    地元民として誇りに思います。
    Post at 19:34(金)/No.1044日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.12.04 咲 -saki- アニメ化

    http://nekoare.blog30.fc2.com/blog-entry-2220.html
    前号のヤングガンガンの告知で咲に次号重大発表というものがありましたが
    大方の予想通りアニメ化するようです。
    CVのメンバーもラジオの時と変わっておらず、今から全力で期待します。
    しかしコミックの続巻はまだでしょうか・・・。
    Post at 22:14(木)/No.1043日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.12.03 メイン実験は終了

    また帰宅は夜になりましたが、メインの実験自体は一応終了。
    後はフィードバックとゼミでの発表が終われば今年の仕事はきっと終わりです。
    早く心置きなく冬コミのチェックをしたいです・・・。
    Post at 21:56(水)/No.1042日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.12.02 再び実験準備

    今日明日と連続でミーティングが入るので既に気が滅入っています。
    とりあえず明日の実験が終われば3日くらいは心の余裕が・・・。

    日が落ちるのが早くなった事もあり、帰りが遅いと「今日は仕事したな」
    と言う実感だけはいつも以上に得られるのですが。
    Post at 22:26(火)/No.1041日常Com:0Tb:0Top↑
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。