calendar

« 09 | 2008.10 | 11 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

author

Blog master

  • Lamda
  • Loki鯖在住のアサクロ。
    GvGでは主にセレ同盟の一角、
    †Knights of Lodoss†の
    個人傭兵として参加中。
    →現在は休止中
  • コメント以外での連絡は uonome_b4u☆hotmail.com (☆を@に)宛に。
コミックダッシュ! uonome の所有コミック

support


comment

trackback

about this blog

  • 当ブログ内における誹謗・中傷並びに 業者等のコメントはご遠慮願います。
  • 当ブログはリンクフリーです。
  • attention

    アカウントハッキング対策のため、当ブログ内では
    "http"を含むコメントは禁止とさせて頂きます。
    ご了承ください。

    このページ内における「ラグナロクオンライン」
    から転載された全てのコンテンツの著作権に
    つきましては、運営元であるガンホー・
    オンライン・エンターテイメント株式会社と
    開発元である株式会社グラヴィティ並びに
    原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
    (C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin
    (studio DTDS), All Rights Reserved.
    (C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc.
    All Rights Reserved.

    copyright

    • ©2005 Lamda All Rights Reserved.
    • Photo material by
         anOther.
    • skin by
      Template by ah*

    --.--.-- スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Post at --:--(--)/No.スポンサー広告ComTbTop↑

    2008.10.31 打ち合わせでダウン

    今日は午後から打ち合わせ>夕方からバイトのコンボで特にネタも無く。
    明日からの日本シリーズに期待。
    スポンサーサイト
    Post at 22:54(金)/No.1009日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.10.30 プロ野球ドラフト

    注目された大田選手はホークスとのくじ引きの結果、無事巨人が交渉権を獲得。
    それ以外の指名も中々良い選手が獲れたのではないでしょうか。
    逆に阪神は見ていて悲惨でしたが・・・。

    明日は打ち合わせなので今日は狩りもそこそこに色々準備。
    Post at 23:04(木)/No.1008日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.10.29 1.5倍活用中

    昨日の更新後にパンプキンパイの存在を知り、餅売りとしては軽く絶望しましたが
    幸い卵の購入に若干手間が掛かるようで餅も多少は売れています。

    今日は以前転職直前までは育てていた錐用キャラをジオ園で引っ張り、
    転職して両手修練を取った後はひたすら火付与スリーパー狩りで52から70に。
    これで次の神器には錐狙いで参加できるようになりました。
    Post at 22:41(水)/No.1007ROCom:0Tb:0Top↑

    2008.10.28 昨日から急に寒く

    今日もまた一段と寒かった気がします。
    北海道では明日にも雪が降りそうと言う事で、もうじき冬と言ったところでしょうか。

    そしてあれこれ揉めていたWBCの監督は原さんの線が濃厚になったようですが・・・。
    まあ貧乏くじではあるのですがノーコメントで。
    Post at 22:44(火)/No.1006日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.10.27 ぬくぬくしていってね!

    今日もガリオンを黙々と狩り、モロククエが可能なLv80まで到達。
    夜に討伐されたおこぼれに預かりクエも無事終了しました。

    後は突っ込めるだけの装備があれば狭間にチャレンジしたいです。
    しかし揃えるべき物が高い高い・・・。

    以下メモを兼ねて購入予定リスト。上ほど高優先度。

    ライド帽
    V盾or+6/+7石盾(カリツ用)
    ストラウフ*2&スケワカ*1
    過剰ブックor属性本
    パサナc or 火おでん
    呪われた手
    スノウアーc

    全部揃えると幾ら掛かるのやら・・・。

    先週分のランキング動画とアイマス秋祭典。




    Post at 21:38(月)/No.1005ROCom:0Tb:0Top↑

    2008.10.26 2008/10/26 Loki第272回攻城戦

    今日は昼過ぎからガリオン狩りをし、拳聖のLvが72から78に。
    モロクのレアが美味しいと言う事なので色々調べている最中です。

    くろさんの発光式があった関係で更新が遅れてしまいましたがGGレポ。

    今日の構成

    第一同盟
    ○selenite
    ○Almighty
    ・ぱっくん劇団
    ○Neu Kraft
    ・†Knights of Lodoss†
    ○Kaleidoscope

    第二同盟
    ○eclipse

    20:11
    今回は開始後間も無く動きがあり、SPK・食い逃げが大挙してERに突入。
    偵察に出るのを取り止めて防戦に参加します。

    20:18
    黒麺を押し返す決め手に掛ける中チェックメイトも追加、時間が経つにつれ
    こちらがだんだん劣勢に立たされてしまう形に。


    20:26
    エンペの眼前で決定打となるEMCを通されてしまい、あえなく落城。
    ここで落としたのは黒麺側のSPK。

    20:30
    EMCを起点に奪還を試みますが、重ねBDSで一気に蒸発させられ苦戦。
    一旦3MAPに集まってから進軍する事に。

    20:40
    今度はこちらが逆にエンペ横EMCを通し、そこからラインを押し上げて
    ERの確保に成功。ここで黒麺側も引き上げていきます。

    21:10
    結局長時間の防衛になった関係で前半派遣は取り消しになり、
    後半時間になってようやくAとKの2Gで派遣開始。
    最初に向かったV1では青空と渡鳥が交戦していたようで、
    こちらが突撃したタイミングで渡り鳥が破壊し強制退場。

    21:16
    継続してV1を攻めますが、黒麺の派遣も追加されてしまったようで
    収拾をつけるのは無理と判断。攻め先をC3に切り替えます。

    21:26
    レース気味だったC3をAlmで破壊する事に成功。
    そのまま防衛体制に入りひとまずニ砦を確保できた状態に。

    21:39
    妙に静か過ぎた分嫌な予感はしていたのですが、そんな予感ほど当たるもので
    らぶせぴがお家芸の急襲をB5に仕掛けてきます。
    マスターが次々と3MAPまで到達したと言う報告を受け、C3を守っていた
    AとKのメンバーもEMCで呼び戻し全軍での防衛体制に。



    21:44
    一応B5はSPKに取られてからそのままの状態だったので、割って一旦らぶせぴを
    追い出すと言う手もあったのですが、こちらの対応が一歩遅れてSFAが破壊。

    21:45
    流石に今から他所に行く訳にも行かず、全力でB5の奪還へ。
    レーサーがそこかしこに紛れる中、破壊か確保か悩んだ末現場は後者を選択。
    幸い最初に黒麺に落とされた時ほど粘られる事もなく、数分で再制圧に成功します。
    (逆に最初にしてやられた教訓が生かせたとも言えるのでしょうか)

    21:50
    こちらが確保後もシンフォとSFAが継続して攻めて来ましたが、
    あまり長居はされなかったため改めてダブルを目指しマスターを派遣に。

    21:55
    当初はへ協が防衛中のV1を落とす予定でしたが、一度突入をしてみると
    規模的に時間が厳しそうな状況。
    一方同じタイミングでAがC2のERでEMCを決めてブレイクし、単独防衛に。

    21:58
    残り時間が僅かになったところでへ協が確保状態だったV1をブレイク。
    流石に残り1分台ではゼロEMCでも決めない限りは間に合うはずも無く、
    一応はB5とC2のダブル取得で終了となりました。


    最近は居城になっているB5がちょくちょく落とされている印象がありますが、
    本来この砦はERの構造からして防衛に不向きだったのが今までは鯖の重さに
    助けられて、セレの規模を持ってして守れていたと言う気がします。

    それが鯖の重さが改善された影響で、今までのように適当に大魔法を打ちながら
    前衛がロキ内で止めていればそれで守れると言う常識が覆ってしまい、
    攻めには定評のあったセレの弱さが露呈してしまったのではないでしょうか。
    恐らく今しばらくは落とされながら防衛方法を学んでいく形になると思います。

    こればかりは各自が創意工夫をする必要があるので、個人的にも装備破壊武器を
    導入するなど試行錯誤を繰り返しているのですが中々正解が見えません。

    以下結果表。
    Post at 23:06(日)/No.1004GvGCom:0Tb:0Top↑

    2008.10.25 巨人日シリ進出

    昨日の引き分けで日本シリーズ進出にリーチが掛かっていた巨人でしたが、
    本日6-2で中日に勝利し念願の切符を手にしました。
    来月1日からの西武との戦いにも注目です。

    今日はカルドのブックを考えていたり遊戯王のトライアルに参加したり。
    地メインのコカトリスデッキに、コカトリス+栓抜きコンボの補助として
    兎+サキュバスリングのコンボを組み込むのがどうかあれこれ検討中。

    一応はコカトリスで奪った領地を守るのにリングが有用な事と、コカトリスで
    荒らした後の刈り取りに兎が強い事もあり十分実用的な気はするのですが。

    またタッチパイロマンサーの有用性も一考もの。
    Post at 22:18(土)/No.1003日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.10.24 クライマックスシリーズ第3戦

    激しいシーソーゲームの末、結果は5-5での引き分け。
    しかしこれで巨人の2勝1敗1分となり、事実上後1勝すれば
    日本シリーズへの切符を手にする事になります。

    今週末は遊戯王オンラインでトライアルイベントが行われますが、
    正直景品よりは廃盤目当てで参加中です。
    Post at 23:26(金)/No.1002日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.10.23 今日もちびちびランキング

    CS2戦目は圧倒的大差をつけて巨人が勝利。
    これで再びアドバンテージを取り返しました。

    3人対戦で焼きデッキに当たり、場をめちゃくちゃにされた残り2ターンで
    壊滅後に相手が確保した高額領地をサイクロプス+グレアムで奪い取り
    最下位からの逆転トップと言うドラマチックな展開に思わず手に汗。

    ライフォデッキは基本的に相手への干渉こそ不可能ですが、巻き返しに
    魔力が不用な事が非常に有難かったです。

    最後に余談。
    http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/189190/
    本当に新聞記者にまともな人間は居るのでしょうか・・・。
    この切り返しはまったくもって正論だと思います。
    Post at 21:32(木)/No.1001日常Com:2Tb:0Top↑

    2008.10.22 ランキングもデビュー

    比較的やりたい事が出来る資産も揃ってきたので、カルドDSのランキング戦にも
    挑戦してみました。
    Wifiの設定でエラーがあれこれ出て苦戦しましたが、一応は対戦出来ています。

    ちなみに現在使用中のブックはデッキ晒しスレを参考に少し組み替えたこんな形。

    【無】28枚
    アームドギア*1 クレリック*2 サイクロプス*4 スチームギア*4
    ティラノサウルス*1 バトルギアα*4 バトルギアβ*4 バンディット*3
    ヘッジホッグ*2 ボージェス*3

    【火】5枚
    オールドウィロウ*1 バルキリー*4

    【風】4枚
    モスマン*4

    【アイテム】8枚
    エンジェルケープ*1 カウンターアムル*3 グレムリンアムル*3 ホーリーグレイル*1

    【スペル】5枚
    ライフフォース*4 リンカネーション*1

    本来はウィロウを2枚にしたいのですが、1枚しかないのでモスマンで火力をアップ。
    また相手のモスマン対策兼攻め用にヘッジホッグとカウンターアムルを採用。

    ライフォとウィロウをメインにしているので4人戦を避けて3人戦をメインで戦っていますが、
    バンドルギアの制圧力でゴリゴリ押すのが実に楽しいです。
    またアンタッチャブル能力に加えテンペストも回避するスペックも良し。

    しかしライフォをHWで妨害してくる人間があまり居ないので勝てているのも正直なところ。
    もう少しレベルが上がれば厳しくなるのでしょうか。
    Post at 22:07(水)/No.1000日常Com:2Tb:0Top↑

    2008.10.21 研究室飲み会

    今日は研究室の新入り歓迎会兼後期頑張りましょう会な飲み会でした。
    ネタになるような意味では特に何もありませんでしたが、仲間同士で
    雑談すると言うのは良い物です。

    今日の購入物
    ハヤテのごとく! (17)
    さよなら絶望先生 (15)
    神のみぞ知るセカイ (2)
    まぶらほ ~またまたメイドの巻~
    電撃文庫MAGAZINE Vol.4
    Post at 23:43(火)/No.999日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.10.20 温もりデビュー

    どうにかガリオン特化本を自作し、別垢の支援用プリと結婚をさせて
    ようやく拳聖が温もり狩りをする為の環境が整いました。

    奇跡発動で合計3時間弱狩りをし、Lvが60から一気に72に。
    まだSTRが未完成なのでもう少し効率が伸びるとは思いますが、
    今のままでもLvの割には相当な効率が出ているので満足です。
    とりあえずは索敵をもう少し効率的にこなせれば良いのですが。

    先週分のランキング動画。


    Post at 22:38(月)/No.998日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.10.19 2008/10/19 Loki第271回攻城戦

    射手座午後九時を聞きながら2PCお座りで無事拳聖に転職しました。
    しかし温もろうにもガリオン特化本がまだ無いので中古を探し中。

    今日のGGレポ。

    今日の構成

    ○世界に1/10000のネギ
    ・アズたんどっとこむ。

    今日は恒例あずりんごのターンでした。
    しかしカルドを猛烈にやりたい衝動が抑え切れないのでかなり大雑把な
    ダイジェスト気味にレポをお送りします。

    20:00
    開始直前に神器3次がスタートしてから始まった今回のあずりんご。
    割とお決まりになっている気もしますが、今回もC3から。
    開始一発目こそ逃しますが、2回目の放送はゲット。
    V1が割れているのは自分が偵察のついでに割ったものです。

    20:19
    こちらが防衛に回った直後にEMC。

    一見こちらが割れそうでしたが、競り負けてしまいC3に帰還。
    RSやすめらぎ、ぜお、甲殻等と戦いながらC3をぐるぐる回す攻防が続きます。

    21:00
    セレが落とされてカオスになったB5ERにて会心のEMCに成功。

    恐らく今日一番の見せ場でしたが、大魔法にすりつぶされて蒸発。
    こんな時に回復が出ないのは運が悪いとしか・・・。

    21:28
    「飛んだ先に沢山居るから大魔法で」といって呼ばれて飛び出たEMC。

    またしてもらぶせぴが追加されたようで、逆にこちらが吹き飛ばされる形に。

    21:30
    C3にセレの派遣も追加され、流石にレースを狙うのが厳しくなりV2に転戦。
    しかしノビティギの速度に全く勝てる気がしなかったのですぐに撤退。

    21:38
    次点の候補だったL1に移動し、移動後一発でアナウンスはゲットできたものの、
    中々大量のレーサーを抑えきれないままAlbに制圧されてC3に逆戻り。

    21:54
    C3行きの決定が下ったのがラスト6分になった辺りの時間帯だったのですが、
    残り3分と言う若干間の悪い時間にゲットしてしまいすぐに放棄。
    そして最後の突入時は庭がカオスに。

    完全に出鼻を挫かれてタイムアップでした。

    今回は参加者にプリが少ないのが非常に痛手でしたが、C3の防衛で
    予想外に少数で粘れた場面が多かったのは良い収穫だったと思います。

    放送一覧。
    <20:03:20> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [世界に1/10000のネギ] ギルドが占領しました
    <20:06:47> 砦 [Valkyrie Realms 1]を [世界に1/10000のネギ] ギルドが占領しました
    <20:08:58> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [世界に1/10000のネギ] ギルドが占領しました
    <20:34:45> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [世界に1/10000のネギ] ギルドが占領しました
    <20:50:21> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [世界に1/10000のネギ] ギルドが占領しました
    <20:57:33> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [世界に1/10000のネギ] ギルドが占領しました
    <21:06:49> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [世界に1/10000のネギ] ギルドが占領しました
    <21:33:09> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [世界に1/10000のネギ] ギルドが占領しました
    <21:42:17> 砦 [Luina Guild 1]を [世界に1/10000のネギ] ギルドが占領しました
    <21:57:13> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [世界に1/10000のネギ] ギルドが占領しました

    以下結果表。
    Post at 23:53(日)/No.997GvGCom:0Tb:0Top↑

    2008.10.18 カルド初WIFI

    昔の友人からカルドを買ったという連絡があり、軽いと評判のWIFIを試す意味も兼ねて
    初めてオンでの対戦をやってみました。

    ランキングルールでやっていたので試合が煮詰まる前にラウンド制限で
    終わってしまったのはうっかりミスでしたが、周りの評判に偽りは無く
    オフで対戦しているかのようなスムーズな対戦が出来ました。
    ますますカード集めにも気合が入ります。
    Post at 21:27(土)/No.996日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.10.17 カード収集中

    ストーリーを一通りクリアしたところで、組みたいデッキが組めるようにと
    ひたすら同盟戦でゼネスをぼこぼこにしています。
    ホーリーワードXとフライが4枚ずつ欲しいのですが、まだ揃うまでは
    相当時間がかかりそうでWifiデビューは遠そうです。

    夜は勇儀王のエボマに参加し、トレで放出してしまっていたライダーを補充。
    完全にカードゲーム尽くしの一日でした。
    Post at 23:03(金)/No.995日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.10.16 カルドセプトDSついに発売

    本来午前は大学で用事があったのですが、どうも機材の調子が悪かったのか
    予定が急遽中止になり、電車賃を惜しみつつ全力で帰宅。
    その足でヤマダ電機に向かい無事特典込みで購入。

    帰宅後はカード集めを挟みつつストーリーを進め、とりあえずストーリーは
    ケルピーパワーで全てクリアしました。
    これからがこのゲームの本番です。
    Post at 23:38(木)/No.994日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.10.15 明日はいよいよカルドDS発売

    待ちに待ったカルドセプトDSの発売日がいよいよ明日に迫りました。
    用事が終わり次第全力で帰宅してやり込む予定です。

    そしてもう一方の地霊殿ですが、拳聖育成用のハンター育成に手がかかり
    結局Easyクリアのままネタバレ解禁日を迎える事になりそうです。
    しかしその甲斐あって実質1日でトーキーハンターは完成しそうです。
    Post at 22:51(水)/No.993日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.10.14 やはり無かったライドワード帽

    先日拳聖を作った関係で、6月に再販された5thアニバーサリーブックが
    うっかり売れ残っていないかと学校に行く際に探してみたのですが案の定ハズレ。
    素直に15Mちょい出して買えということでしょうか。

    カルドDS発売まで後2日ですがフラゲ情報が多すぎてやきもきさせられっぱなしです。
    Post at 21:38(火)/No.992日常Com:2Tb:0Top↑

    2008.10.13 2週間間をおいて再び農作業

    今日はまた親戚の家に仕事の手伝いに行っていました。

    帰宅後は「温もり面白そう」と言う理由だけで唐突に作ったテコンのLvを上げ、
    先ほどアカデミーバッジをゲットするところまでは行きました。
    恐らくここからが試練。

    先週分のランキング。


    Post at 20:02(月)/No.991日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.10.12 2008/10/12 Loki第270回攻城戦

    先日久々に地霊殿をやり。Noamalで苦戦していたのでEasyに挑戦しましたが
    こちらは永結界組を使って一発ノーコン打開できました。
    しかし6ボスの後半はEasyとは思えない凶悪さでしたが・・・。

    GGレポここから。

    今日の構成

    第一同盟
    ○selenite
    ○Almighty
    ・ぱっくん劇団
    ○Neu Kraft
    ・†Knights of Lodoss†
    ○Kaleidoscope

    第二同盟
    ○eclipse

    20:00
    来たのはらぶせぴやネギマスターのみ

    20:21
    今回も特に大きな攻撃を受けることなく、SとKの前半派遣はL5からスタート。
    MRCがERでラインを敷いていたようで、ひとまずWP前をLPを決めて制圧。
    ここからしばらく小競り合いが続きます。

    20:29
    L5側にHROが追加。
    これにより一気にこちらの攻めが駆逐される形になりL5を撤退。

    20:35
    一旦態勢を立て直した後、今度は渡り鳥が防衛中のV3へ。
    と思いきやこちらでも横槍が入る形で黒麺が後ろから追加。
    更に破廉恥まで増えたようで再度乱戦開始。

    20:47
    IRCでV3側の動向を見守っていると、途端にER入り口にSWが大量発生。
    間髪居れずにSFAも一気になだれ込み、慌てて派遣組もB5に移動。


    20:53
    最初はこちらの増援が間に合わないかと心配しましたが、土俵際での
    防衛を何とか続け上半分を押し返す事に成功します。


    21:07
    レーサー・中堅勢力が混じってきた事もあり、少しずつ突破を許す形に。
    そこを糸口に一気にエンペに張り付かれ、ついにシンフォが破壊。
    直ちに奪還に向け突入します。

    21:17
    シンフォの破壊後、予想外の牛乳ブレイクからほぼレース状態に。
    SFAに次の破壊こそ許しますが、その次でAlmでのゲットに成功。

    21:20


    一番の難敵だったらぶせぴの復帰がストップ。
    アルマとケットシーが若干残りはしましたが、こちらは数で圧倒。
    商業値の低下は手痛いですが、砦は何とか奪還しAとNで攻めに転じます。

    21:29
    直前に場所の予告があった通りC3のERでEMC成功。
    対抗がレーサー数名しか居らず、すんなり確保に成功。
    確保後RSが固まって侵攻してきますがこれも撃退。

    21:55
    C3はRSかネギがちょこちょこ来る程度で安定防衛。
    最後にAlmがC2ゲットに走りますが、これは実らずタイムアップ。

    今回はB5で派手な攻防を繰り広げた以外は平坦な印象でした。
    結果的に割られてはしまったものの、SWとSFAの速攻に対処して
    まかりなりにも防衛が出来ていたのは良い点だったと思います。

    以下結果表。
    Post at 22:52(日)/No.990GvGCom:0Tb:0Top↑

    2008.10.11 やはりガンスは運ゲー

    5連勝目にウォルフが腐って死ぬと言うパターンを2回繰り返しやる気ダウン。
    しかしライロに当たる確率もやたら高かった気がします。

    今日は昼前にTGSのネット中継でカルドDSの映像を見ましたが、
    より一掃発売日が楽しみになってきました。
    2chのスレを見るともうフラゲをした人間も居るようですが・・・。
    Post at 23:04(土)/No.989日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.10.10 巨人優勝、研究室の罠

    本日巨人が勝利かつ阪神が敗北した事で、巨人のリーグ優勝が決定しました。
    悲願のメークレジェンド達成に感激もひとしおです。
    しかし途中で負傷退場した阿部の容態が唯一気がかりです。
    CSを控えて大事が無ければいいのですが。

    そしてカルドDSの話。
    発売まで残り1週間を切りテンションも徐々に上がってきたのですが、
    その希望を軽く踏みにじるようなメールが。

    要約すると「偉い人の講演があるから16日の午前学校に来てね」と言う
    午前に買って電車の中で進める事も不可能なピンポイント過ぎる日時。
    当日は早くても午後2時位からのプレイ開始になりそうです・・・。

    そんな悲しみを旨に憂さ晴らしを兼ねて20時からのガンスに参加。
    貪欲ライロでそこそこの勝率をキープし、運良く7連を達成しました。
    今回こそはと撮っておいたSS。



    今日の購入物
    境界線上のホライゾンI <下>
    キノの旅XII
    とらドラ9!

    三十三間堂だけ何故か売り切れていたので後日購入予定。
    ホライゾンを読むだけで日中の4時間があっという間に潰れてしまったのですが、
    一気に読み進められるだけの本なのが性質が悪い(褒め言葉)。
    そして登場人物の中では相変わらずミトツダイラさんが暫定トップです。
    Post at 22:36(金)/No.988日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.10.09 ブランクがあれど緋想天

    とりあえず月末くらいまでは若干余裕が出来たので、久々にIRCで緋想天。
    自分にブランクがあったのは仕方ない事とは言え、IRCメンバーの汚物度が
    昔に増して上がっているのがおおこわいこわい。
    自称Lunaを名乗れる程度までは腕を戻したいものです。

    あと地霊殿のネタバレ解禁日=カルドDS発売日までにEx打開も目指したいのですが
    何故か地霊殿を起動する気力が沸かない不思議。

    最近の日課。
    Post at 19:57(木)/No.987日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.10.08 巨人M2点灯、サンクリ41レポアップ

    先ほど巨人が阪神に勝利し、念願のマジック2点灯です。
    正直これだけのゲーム差を詰めただけでも驚きなのに首位に立てるとは・・・。
    このままリーグ優勝・CS・日本シリーズと駆け上がって欲しいです。

    そして公約通りサンクリレポをアップしました。
    レポは当時のの日記に。
    Post at 21:21(水)/No.986日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.10.07 ゼミ発表終了、これで(半月ほど)勝つる

    結局3時ごろにパワポをでっち上げ、色々突っ込みを入れられながらも
    何とか発表は終了しました。
    これで次の打ち合わせまではフリーになるので正座をしながらカルドDSの
    発売を待つ事が出来ます。
    ついでに左カラムにカウントダウンバナーも設置しました。

    明日はサンクリのレポが書き上がればいいなと希望的観測。
    Post at 22:37(火)/No.985日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.10.06 週の頭から体力ゲージが低め

    打ち合わせの時間が午後から午前中に変更され、先日から十分な睡眠が取れないまま
    臨んだ事もあり終了後は即帰宅して夕方までずっと寝ていました。
    そして明日はゼミの発表が控えているので今からパワポをでっち上げます。

    後と言うか恐らく明日見るランキング。


    Post at 20:02(月)/No.984日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.10.05 サンシャインクリエイション41 レポート

    詳細は気力次第ですが恐らく火曜夜~水曜辺りにアップ予定。
    今回のサンクリは明日打ち合わせ、火曜ゼミ発表と言うコンボが確定していた中で
    かなり無理やりねじ込んだスケジュールだったので、今から明日の準備です・・・。

    やや遅れましたがサンクリレポ。
    (サークル名は敬称略です、悪しからず)

    事前情報によると書店売りのカタログが早々に完売したらしく、
    10周年記念の節目も相成って参加人数の多さが伺える41回目のサンクリ。

    事前チェックの時点ではA23スタート予定だったのですが、DragonKitchenの
    新刊がオンデマンド印刷の小部数と言う告知を見てDスタートに変更。

    ペナルティを7:30と読み、若干余裕を持って会場入りしたのは7:40頃。
    Aホール側に向かっているであろう人々を尻目にDホールの最後尾に向かい、
    自分が着いたのは地下の1列目・最後尾から少し前と言った位置。

    位置が確定した後、地図の色付けを済ませてから記念紙袋を貰いに行く為
    Dホール前のカタログ売り場にいき、袋をゲット。
    打ち合わせを兼ねてくろさん・うめ男氏に連絡すると、二人ともA23ホールの
    カタログ列が2~30分コースでやばいとのコメントが。
    どうもこの位置(Dホール)の売り場は穴場だったのか、列が出来たのも10人程度の
    一時的なもので基本ガラガラだったのでその事を連絡し、じきに買えると言った
    うめ男氏との打ち合わせを後回しにして移動して来たくろさんと合流。

    少し後に総帥にも連絡を取って合流し、こちらはDホールでの千歳を受けただけで
    A23側の依頼をぽんぽんと投げつける形になってしまいましたが打ち合わせ完了。

    次にA23側に向かい新潟組と打ち合わせ。
    ここでPLUMを受ける代わりに保険を掛けた依頼をして解散。

    開場が数分前で迫ったところで、Dの列に関しては地上の列を反転させる以外は
    ノーペナになったとのアナウンス。
    しかしA23側が8時以前を後ろに回すと言う近年稀に見る厳しいペナが下ったと言う
    連絡がそちらに居たメンバーから入り、一抹の不安が。

    とりあえず自分のやるべき仕事はやろうと気合を入れていざ開場。
    真っ先にドラキチに向かい、既に2~30人程の列が出来ていましたがいつぞやの様に
    時限販売ではなかった事に一安心。そして無事新刊を購入。
    次に場所がすぐ近くだった千歳でペーパーを貰い壁伝いにPLUMの列へ。

    ここの待機中にくろさんから「涼屋は買えた、今デジラバ」と言う吉報が。
    すぐ後にいもむやも確保との連絡を受け、次の行動予定をA23からA1に変更。
    後から聞いた話では運良く最前列のポジションを取れていたらしく納得。

    A1に向かった後は真っ先に54BURGERに向かい新刊を購入。
    またコピー本との告知で諦めていたといぼっくすの新刊が残っておりこれも購入。
    壁をさっと見回った後、カタログに付いていたクイズの回答を提出する為Bホールへ。

    受付番号的に自分がまだ提出2人目だったようで、上位3人と告知されていた
    景品ゲット枠に手が掛かりそうな期待を抱きつつBホールを後に。

    そして頼んでいた分だけで大半の買い物は済んでしまっていたのですが、
    巡回も兼ねてDホールを散策。
    ここでくろさんと合流し、良い意味で想定外に増えた戦利品をまとめて購入。
    普段回るサークルが被っているだけあってかなり助かりました。

    続けてうめ男氏と総帥とも合流して品物の受け渡しをし、クイズの正解が発表される
    14時までは大分時間があったので一旦会場を出て目の前のらしんばんとKブに。

    らしんばんはさて置きKブの人口密度がそこそこやばかった事もあり、
    あまり長居はしないまま再びサンシャイン内に帰還。

    Bホールでクイズの発表まで時間つぶしに巡回していると、ふと目に入った
    ギロチン銀座のストラップに惹かれパチェを購入。
    どうやら後々シリーズを出すようですが、これは要チェック予定。
    久々に会場でサークルを発掘できたのは非常に嬉しいです。

    14時になり本部でクイズ回答者の上位から発表されたのですが、
    どうやら3人では少なすぎると思ったのか商品がかなり用意された模様。
    これなら多少順位が低くても物は貰って帰れそうだなと思っていたら、
    自分がうっかり正解数トップだったようで。

    とりあえずなにやらポスターの筒を貰った後に並んだ商品から1個を選ぶよう言われ、
    今回の記念テレカと悩みつつ古さでサンクリ23のクリアファイルを頂きました。
    結果は41問中40問正解(内山勘当たり2問)だったのですが、全問正解者多数での
    ジャンケンと言った事態も予測していただけにトップは驚きでした。
    下の写真がその景品です。

    しかしスタッフの平均年齢や男女比なんてカタログに載っていなかったはずなので、
    全問正解はそれこそSC40に居たスタッフでも無いと不可能だったでしょうか。
    次回カタログに解答と解説が載るらしいので期待。

    そして帰りにサンクリ弁当でも話の種に買って行こうと思い立ちDホール外の売り場に
    行ったのですが、残念ながら完売してしまっていた模様。
    今回本の戦利品に関しては大満足と言える成果だったのですが、この弁当が
    食べられなかったのがやや心残りです。

    また後日談なのですが、同日秋葉のUDXで電撃文庫のイベントをやっていたようで
    完全に情報が入っていなかったのが不覚でした。

    以下購入物。
    Post at 21:58(日)/No.983同人関係Com:0Tb:0Top↑

    2008.10.04 2日ぶりで東京

    多少時間的な意味での想定外な事態もありましたが、現在東京です。
    明日はペナを7:30と読んで8時ごろ会場に到着予定。
    とりあえず今から最終チェックをします。
    Post at 21:35(土)/No.982日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.10.03 再びフォレストトライ

    最初はベンケイ1キルを1時間ほど回していましたが、勝率が思ったより伸びず
    途中からオネスト2枚の半端なライロに変更。
    とりあえず星15までは集まりましたが後5個が間に合うかどうか・・・

    明日・明後日とサンクリの為再び東京に行ってきます。
    Post at 23:24(金)/No.981日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.10.02 サンクリ41暫定リスト

    バスも予約してしまったので終末のサンクリは参戦します。
    そんな訳で暫定リスト。

    E13b 54BURGER

    J42a 涼屋
    J42b てぃんかーべる
    J52a いもむや本舗
    J53a Digital Lover

    ス04a VENOM
    ス34a Dragon Kitchen
    ス35a D・N・A.Lab
    ヒ28b 高苗床

    他は新刊次第だったり余裕があったら回るところだったり。
    恐らくJスタートが濃厚です。
    Post at 23:07(木)/No.980同人関係Com:0Tb:0Top↑
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。