calendar

« 05 | 2008.06 | 07 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

author

Blog master

  • Lamda
  • Loki鯖在住のアサクロ。
    GvGでは主にセレ同盟の一角、
    †Knights of Lodoss†の
    個人傭兵として参加中。
    →現在は休止中
  • コメント以外での連絡は uonome_b4u☆hotmail.com (☆を@に)宛に。
コミックダッシュ! uonome の所有コミック

support


comment

trackback

about this blog

  • 当ブログ内における誹謗・中傷並びに 業者等のコメントはご遠慮願います。
  • 当ブログはリンクフリーです。
  • attention

    アカウントハッキング対策のため、当ブログ内では
    "http"を含むコメントは禁止とさせて頂きます。
    ご了承ください。

    このページ内における「ラグナロクオンライン」
    から転載された全てのコンテンツの著作権に
    つきましては、運営元であるガンホー・
    オンライン・エンターテイメント株式会社と
    開発元である株式会社グラヴィティ並びに
    原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
    (C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin
    (studio DTDS), All Rights Reserved.
    (C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc.
    All Rights Reserved.

    copyright

    • ©2005 Lamda All Rights Reserved.
    • Photo material by
         anOther.
    • skin by
      Template by ah*

    --.--.-- スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Post at --:--(--)/No.スポンサー広告ComTbTop↑

    2008.06.30 まじスマCβ当選

    流石に1万人募集で外れはしないだろうとは思っていましたが一応安心。
    明日の打ち合わせが終わったら遊んでみる予定です。

    今日の購入物
    新感覚癒し系魔法少女ベホイミちゃん (2) (初回特装版)
    Clear いつか立ったあの丘で (2)
    電撃萌王 8月号

    そして先週分のランキング。


    スポンサーサイト
    Post at 20:38(月)/No.886日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.06.29 2008/06/29 Loki第255回攻城戦

    http://kaisun1192.blog121.fc2.com/blog-entry-679.html
    本当は昨日の日記でネタにするつもりでしたが、QJK(急に神器が来たので)
    によって今日に繰り越されました。

    ついでに先日「何か軽いネトゲでもないかな」と友人らと話していた時に、
    まじかる☆スマッシュのCβ受付が明日午前10時までと言う話が出たので申し込みはしました。

    GGレポここから。
    今日の構成

    第一同盟
    ○selenite
    ○Almighty
    ○Neu Kraft
    ・†Knights of Lodoss†
    ○Kaleidoscope
    ・ぱっくん劇団

    第二同盟
    ○eclipse

    攻め:全軍にてV2

    20:00
    「防衛ラインが崩せない」

    気が付いたらV2M3でEMC そしていつもそこで鯖キャン食らう
    諦めずにロキを倒しに突撃するけど すぐに武具が溶けるよ

    ケミカルチャージがあれば 武具が壊れるのは防げるけど
    何回やっても何回やっても あのラインが崩せないよ


    あの弾幕何回やっても抜けれない
    後ろに回ってクロークしても サイトでばれて燃やされる
    白ポ連打も試してみたけど 重力相手じゃ意味がない
    だから次は絶対勝つために 僕はイグ種だけは最後まで取っておく


    気が付いたらライフもう少ししかない そしていつも白ポ出ずに死ぬ
    諦めずにロキと弾幕潜り抜けるけど すぐに阿修羅で落ちる


    ゴスリン鎧があれば 阿修羅覇王拳は耐えれるけど
    何回やっても何回やっても アシデモには耐えれないよ

    あの塩酸必中仕様で避けれない
    ブラギの中で連打されると 白ポが出ていても負ける
    ライフ強化も試してみたけど VITを上げたらなお痛い
    だから次は絶対勝つために 僕はタイダル装備買うために貯金する
    画像は本人の許可済みです

    崩せないよ・・・

    といきなり今となっては懐かしくもあるエアーマンネタから始まりましたが、
    実際問題V2へ全軍で攻撃と言う豪胆な作戦だった今回の大半の動きはこんな感じでした。
    細かい時系列を補足したものについては以下。

    20:04
    黒麺との正面対決となれば分かりやすい構図だったのですが、M3で集合しているところを
    ADPKが大魔法で妨害。半ばそれに追われる形で何度も突撃を繰り返しますが、
    複数枚のロキの中的確に飛んでくるアシデモと大魔法の弾幕に阻まれて蒸発。
    WP制圧か中央突破かと言う判断が二転三転しますが糸口は掴めず。
    実際のラインの厚さは上のSSを見ていただければよく分かるかと。

    20:15
    さらにらぶせぴとネギもV2に参加し、鯖の重さが恐らく今日のピークに。
    たまにロキが崩れたりもしますが、すぐに張り直されて振り出しに。
    鯖キャンの連続や、そもそも突撃がギルド単位の散発的だった事もあってか
    致命傷を与えられないままじわじわ消耗戦が続きます。

    もとい1時間程ろくな進展が見られなかった辺りで軽く飽きが出始めていたのが
    正直な感想です。V2にそこまで固執していると言う事なのでしょうが・・・。

    21:16
    ようやくらぶせぴ・ADPK共に転戦をしたようで、主立った攻め勢力はセレのみに。
    ここで複数Gをまとめての突撃でLPの展開に成功し、WP付近を制圧。
    ようやく攻略の糸口を得ます。

    21:28
    しかしこちらが押せていたのも束の間、相手も時間を武器に持ち直したようで
    一時は制圧していたWP近辺も完璧に取り返され、敗戦ムードが漂います。

    21:32
    そんな中Almが起死回生のエンペ横EMCに成功。
    3MAPで待機していた味方も一気に突撃して瓦解を狙いますが、的確にエンペ横EMCで
    Almを確固撃破され、後続も物量差とラグにより全滅。

    21:42
    ここで流石に無理と踏んだのか、マスターのみC3移動。
    さらに4分後には全軍でC3に移動し、レースの制圧を狙います。

    21:52
    なかなかレースに勝てない中、NKがER入り口でEMCに成功。
    すめらぎがプチ防衛中だったようですが、横を強行突破してエンペに殴りかかります。


    しかし運悪くレーサーに取られてしまい、またしてもチャンスを逃す形に。

    21:55
    一時は宿無しをも覚悟しましたが、少し前にC2へ単独行動行動していたAlmが見事ブレイク。
    セレがこれを受けて援護に走り、他の2Gは引き続きC3を狙います。

    21:59
    結局C2こそ守りきったようですが、C3はSFAにゼロEMCを決められて終了。

    今回のC2は本当に苦し紛れな状態で、Almが全体として良い動きを見せていましたが
    同盟全体としては完敗と言える結果だったと思います。
    特に黒麺全軍を相手に実質1/4ずつの戦力で突撃を繰り返していた前半などは、
    時間稼ぎが目的でない限り士気的な意味でも完全に失敗だったのでは・・・。
    単なる一兵卒の雑感ですが、最近は黒麺に負け越している事が多いので改善に期待です。

    以下結果表。
    Post at 23:54(日)/No.885GvGCom:0Tb:0Top↑

    2008.06.28 神器35週目

    前回より早く作成可能になったと思ったとたんに来た様で、以下テンプレ。

    サーバー:Loki
    周回数:35
    作成日時:08/06/28 01:46
    終了日時:08/07/13 11:31
    前回開始:08/06/07 12:40(前回の時系列
    前回終了:08/06/28 01:34
    神器累計:ミ8/メ11/ブ8/ス7
    アナウンス: ギルド[売)これ好条件@WIS]のギルドマスター[犬草]によって、神器アイテム[メギンギョルド]が誕生しました。

    時系列
    08/06/28 12:40 1次開始
    08/07/06 10:39 2次開始
    08/07/07 00:09 3次開始
    08/07/07 01:43 4次開始
    08/07/07 01:49 4次半数
    08/07/07 01:54 4次半数
    08/07/07 03:31 3次終了
    08/07/13 04:35 1次終了
    08/07/13 11:31 2次終了
    Post at 02:18(土)/No.884日常Com:4Tb:0Top↑

    2008.06.27 RFCのサンプル捜索

    打ち合わせの為に、ソフトウェア業界で俗にRFCと呼ばれる技術仕様に関する文章で
    よさげな物をあれこれ捜索中。
    文章が日本語なだけマシと感じる時点で軽く病んでる気はしますね・・・。
    Post at 20:59(金)/No.883日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.06.26 多忙の足音

    7月は2年前から世話になっている甲子園のバイトが始まる他、1日にも打ち合わせを控え
    束の間の休息ももうそろそろ終わりを告げそうです。

    しかしまた秋葉でナイフを持った馬鹿が捕まったようで・・・。
    理由があっての事かも知れませんが、TPOを多少はわきまえろと。
    Post at 20:25(木)/No.882日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.06.25 咲4巻購入

    と言う訳で買ってきました。
    近所の本屋に無かったので、結局家からやや遠い蔦屋にまで行きましたが・・・。

    読んだ感想としては、何このカップリング発生しまくり空間。
    一と透華の二人は3巻から何となくそんな雰囲気がありましたが、この巻から登場した
    モモこと桃子が、先輩との掛け合いは置いておいて実に良かったです。
    と言うか某よっちの影響で「~っす」口調の後輩キャラが弱点になってるような気が。

    惜しむらくはこのような魅力的なキャラは多数登場するのに、おそらく県予選が終われば
    ごく一部のキャラを除いて再登場の望みは限りなく薄い事ですね・・・。
    と言うか正直龍門渕以外の2校の人物にここまでスポットが当たると考えていなかったので、
    (むしろ鶴賀は次鋒戦の番狂わせ以外、決勝まで空気としか思っていなかったのが本音)
    嬉しい誤算ではあった分ますますこう言う思いは強いです。

    次巻からはいよいよ衣も登場する大将戦となりますが、風越・鶴賀の両大将が
    どのような打ち方をしてくれるかにもぜひ注目したいところです。
    しかし分かっていたとは言え新キャラが目立っていた分今回タコスが地味だった・・・。
    カバー裏マンガで出番は我慢しろと言うことでしょうか。
    Post at 20:38(水)/No.881日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.06.24 咲4巻は明日発売

    メロンの特典目当てで東京の方でも購入を依頼済みですが、それでも早く読みたいが為に
    明日は普通に地元の本屋で購入することになりそうです。
    ちなみに今日の学校帰りに早売りしている店を探しましたが空振りでした。
    Post at 21:31(火)/No.880日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.06.23 帳尻合わせの大雨警報

    本家では「思惑違いの流星豪雨」と言うタイトルこそありましたが、それこそ
    気象精霊記に出てきそうなタイトルだなと考えた後に思ったり。

    今年は梅雨入りの印象がとことん薄かった分、今朝方のバケツをひっくり返したような
    大雨はまさにこのような言葉で表現したくなります。

    そして先週分の東方・アイマスランキング。
    週マスは予想通り愛m@s作品が大健闘しています。
    ついでに両方に関係しているトカティブフェイスもピックアップ。





    Post at 20:12(月)/No.879日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.06.22 2008/06/22 Loki第254回攻城戦

    何とか今日の暑さは耐えられる程度だったので何より。

    GGレポここから。
    今日の構成

    第一同盟
    ○selenite
    ○Almighty
    ○Neu Kraft
    ・†Knights of Lodoss†
    ○Kaleidoscope
    ・ぱっくん劇団

    第二同盟
    ○eclipse

    攻め:全軍にて前半B4/後半V2

    19:55
    前回自分たちがあずりんごだった間に受けたB4落城と言う雪辱を晴らすべく、
    最初から前回獲得したC2/C3を捨て全軍でB4へ攻撃と言う攻めの方針。
    しかし開始前から城主であるFASTの他、隊長が総指揮を行っていた祭同盟、
    更には毎度お馴染みの黒麺まで姿を現しいつも以上に酷い状況に。


    20:00
    最初は予想通りのラグ&壮絶なレース展開で歩兵はERに辿り着く事すら困難な状況。
    もといほぼテコン系が以下に早くEMCを決めるかと言うレベルの勝負だったように思われます。

    20:18
    そんな混戦の中、ようやくセレでの破壊に成功。
    同時にAlmのEMCがゼロタイミングで決まると言う幸運も重なり一気に防衛体制に。


    20:25
    一度全力で防衛体制に入ってしまうと相手も比較的すんなりと撤退。
    シンフォマスター等が時々来る程度の暇防衛になります。

    20:50
    B4の商業地が最低程ではないにしても、最初のごたごたで削られすぎた事もあってか
    B4を放棄して当初の予定通りV2を攻めると言う驚きはしたものの嬉しい指示が。

    21:00
    しかしこのV2、セレ対黒麺と言う規模の大きさもあってかまたしてもラグラグ。
    EMCやER突入のたびに鯖キャンを食らって、何度か波状攻撃をかけてはいた様ですが
    自分が突撃できたのは1回だけという酷い体たらくでした。

    21:24
    ここでV/C方面の鯖落ち発生。暫く懐かしのログインゲーが続きます。

    21:29
    短時間で鯖は復帰しましたが、これ以上Vには構っていられんと思ったか思わずか
    B5へ転戦することに。
    こちらは最初の突撃でEMCから速やかに制圧成功します。

    21:40
    今日はこのまま暇防衛で終わりかなと思っていた矢先、GRM全軍襲来の報が。
    どうにも今日は戦うのに暇はしない有難いGGです。
    と言う訳で迎撃戦開始。


    21:52
    GRMの撃退には無事成功し、ダブルを狙った派遣をCに飛ばした直後C3でEMC発動。


    しかし同時に金魚もエンペ横EMCを決めており、殴り合いで惜しくも負けてしまいます。

    22:00
    結局ラストランはならずと思っていたら終了後に再びEMC。
    後30秒あればと思わざるを得ないタイミングでしたが、一応はB5のシングルでした。


    今回V2の黒麺防衛を崩すのにあまり参戦できなかったのが一番悔やまれます。

    以下結果表。
    Post at 23:55(日)/No.878GvGCom:0Tb:0Top↑

    2008.06.21 夏やばい、マジでやばい

    部屋の気温が日中33度を超えたんですが・・・
    お陰で3時間ほどしか昨日は寝れなかったり。
    明日もこの気温が続くようならクーラー引っ張り出すことにします。
    Post at 23:44(土)/No.877日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.06.20 こんなにも外が暑いから

    と言うわけではなく、プリンタのインクが切れてしまったのでその買い物のついでに
    カラオケに行ってきました。クーラー環境は神。

    東方関係の新曲は特に好きな曲こそ無かったのですが、密かに6月2週のタイミングで
    月下祭が歌えるようになっていたのでそちらは歌ってきました。
    ちなみに下にニコ動へのリンクが貼ってありますが、この曲はアイマスラジオのCDに
    収録されている曲なので、如月千早ではなく今井麻美名義なので検索時は注意。
    また来週(27日)からDo-Daiも配信のようなので楽しみです。



    Post at 21:42(金)/No.876日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.06.19 美少女らがナイフや弾丸を敵に浴びせて倒すゲーム

    http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1139657.html
    まさか秋葉通り魔事件の矛先が東方に来るとはwwwzakzakクオリティタカスwwwww
    と笑うしかない記事ですねこりゃ。
    この論法で行くと世の中でいったい何が許可されるのやら・・・。
    ああ、マスコミ媒体はきれいなメディアだから何の問題も無いんでしたっけね。

    ますますマスコミのあり方と言うものに疑問を持たざるを得ません。
    Post at 20:05(木)/No.875日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.06.18 あやややや練習中

    強キャラ厨乙と言われるのを上等でひっそり練習中です。
    基本コンボの精度が昔に比べれば幾分マシにはなってこそいますが、
    まだまだ高いとは言えないので指に覚え込ませるつもりで頑張っています。

    後は相手の射撃を見てから猿田彦or幻想風靡のタイミングも未だにイマイチ。
    幻想で以下に落とさないかと言うのは二の次の課題になっています。
    Post at 20:10(水)/No.874日常Com:2Tb:0Top↑

    2008.06.17 月末まで自由だー!

    講義関係の英文翻訳も終わらせて、次の打ち合わせの準備を始める
    月末の適当な時期までは、ひとまずでかいタスクは全てなくなりました。
    しかしゲームの性質上緋想天をあまり連続してできないのが悔しいところ。
    さすがに格ゲーを3時間以上ぶっ通しでやるのはかなり疲れます・・・。
    Post at 21:02(火)/No.873日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.06.16 英語祭り佳境

    ゼミでの発表終わった!後は講義の分を1個だけ!これで勝つる!

    話は変わってこの間通販で買った東方町の住人たちが面白かったので、同じ作者さんの
    商業デビュー作である猫神やおよろずを探しているのですが、アニメイト・平安堂・
    Amazon・セブンアンドワイで全滅していて涙目。(一応Amazonの中古はあるのですが)

    毎週恒例アイマス・東方ランキング。春スペもあるよ!




    Post at 20:51(月)/No.872日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.06.15 2008/06/15 Loki第253回攻城戦

    本日はサンクリ40でしたが、買い物を頼んでいたくろさん曰く
    ペナや入場制限でいろいろと凄惨な状況だったようで・・・。
    自分の買い物もいつもに比べて買い逃しが多かったそうで、今回は
    自分で行けなかった事を激しく悔やんでいます。

    そして巷で東方キャラソートが流行っているようなので、自分も以前に
    やったのですが改めてやった結果でも貼っておきます。

    1 パチュリー・ノーレッジ
    1 十六夜咲夜
    3 鈴仙・優曇華院・イナバ
    4 レミリア・スカーレット
    4 アリス・マーガトロイド
    6 博麗霊夢
    7 フランドール・スカーレット
    8 蓬莱山輝夜
    9 比那名居天子
    10 四季映姫・ヤマザナドゥ
    10 稗田阿求
    12 河城にとり
    13 射命丸文
    13 伊吹萃香
    15 洩矢諏訪子
    16 因幡てゐ
    16 サニーミルク
    18 メルラン・プリズムリバー
    19 魂魄妖夢
    20 犬走椛

    GGレポここから。

    ○あずたんどっとこむ。
    ・世界に1/10000のネギ

    月に1度のあずりんごのターンです。今回はあずこむ(平仮名)収納。

    20:00
    最初はB5からスタート。
    同時に来ていたのはへ協とミニデモでしたが、へ協がほぼ制圧状態に。
    仕方なくC3の方に転戦。

    20:10
    こちらでは主にprositと競り合うことになり、途中から煌とチェックメイトが追加。
    しかし規模がそれほど違わない上空中戦も展開されたことで取ったり取られたりが続きます。



    20:30
    今度は一瞬V5を確認した後B2に行き破壊こそ成功しますが、FASTがB4攻めを開始したらしく
    Bが超重力になったので撤退。

    20:40
    攻め先を検討している間に、ほかにいい候補もなかったのでやむを得ずB5に。
    こちらでも再びへ協・チェックメイトと競り合うことになりましたが、暫く後に
    膠着状態を打開したのはアルマ亭でした。

    21:08
    ここでドリパラ・孔明が防衛中のC3のERにEMCで召還。
    何度かエンペに触ることにこそ成功しますが、どうにも今日は阿修羅をやたらと
    食らう日だったようで、案の定殴っている間にドーンと死亡。



    しかし他が頑張り落城には成功します。

    21:15
    改めてV5に行きますが、やはり重力には勝てずに転戦。
    暫くの間重力と戦いながら攻め先を探して迷走が続きます。

    21:33
    ここで再びC3にEMCで呼び出し。
    孔明が防衛していた最中にEDPを投入して城をもぎ取りますが、このすぐ後に
    本陣が落とされたらしいセレの全軍がC3前に集結し、燃える展開になります。

    21:40
    セレの追加後も、暫くはレーサーが破壊を続けてセレの確保を妨害。
    こちらも単独EMCを1回決めて1回落城させますが、間が悪いことに他のレーサーが
    続く前にセレの一行が続々とERに集結。
    派遣の2G程度だったら時間稼ぎをしてレーサーに譲れたかもしれませんが、
    全軍を投入されては時間稼ぎすらままならず一気に駆逐されてしまいます。



    21:51
    混戦の中結局NKがブレイク。
    体勢を立て直される前にレースに持ち込もうと頑張りましたが、力及ばずタイムアップでした。

    今回の放送

    <20:11:22> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [あずたんどっとこむ。] ギルドが占領しました
    <20:22:41> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [あずたんどっとこむ。] ギルドが占領しました
    <20:34:18> 砦 [Britoniah Guild 2]を [あずたんどっとこむ。] ギルドが占領しました
    <21:06:28> 砦 [Britoniah Guild 3]を [あずたんどっとこむ。] ギルドが占領しました
    <21:12:34> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [あずたんどっとこむ。] ギルドが占領しました
    <21:37:19> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [あずたんどっとこむ。] ギルドが占領しました
    <21:48:09> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [あずたんどっとこむ。] ギルドが占領しました

    計7回放送でした、来月もまた頑張ります。

    以下結果表。
    Post at 23:28(日)/No.871GvGCom:0Tb:0Top↑

    2008.06.14 気づけば夏コミまであと2ヶ月

    ディアボロの大冒険のテストバージョンの最新版がうっかりリリースされてしまい、
    翻訳作業を中断して試練を1度打開してしまいましたが翻訳作業も何とか終了。
    後はパワポをでっち上げればゼミの準備は全て終わりです。


    リアルタイムで追っているわけではありませんが一応祭りなので。
    Post at 21:01(土)/No.870日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.06.13 翻訳残り1ページ

    急に東方儚月抄が読みたくなったりして脱線こそしましたが、何とか今日明日には
    終わらせられそうな気配。とりあえず2日後のあずりんごには無事出れそうです。
    しかし本当にタスクが溜まっている状態でニコニコも見ないと日記に書くことが何もない・・・。
    Post at 21:04(金)/No.869日常Com:2Tb:0Top↑

    2008.06.12 最速最高シャッターガールが動力源に

    何か2時間ぐらいループしながら英訳をやっていた気がします。
    しかしダラダラやりすぎてペースが上がらないのもまた事実。
    嫌な無限ループが終わるのはいつの事か・・・。
    Post at 22:50(木)/No.868日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.06.11 救援物資北、これで勝つる

    昨日の帰宅後、メロンに注文していた例大祭関係の委託が遅かった物や、
    周りの評判を聞いて欲しかった物が届いていました。

    以下購入物。

    スーパーシャッターガール
    東方スイーツ
    東方町の住人たち
    らぶちゅっちゅごぅごぅ3
    R-collection(これだけ例大祭以外)

    とりあえず( ゚∀゚)o彡゚メイド!ニーソ!PAD長!で後3日は戦える気がします。
    Post at 23:29(水)/No.867日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.06.10 廃線「ぶらり廃駅下車の旅」



    緋想天で紫が使用可能なスペカに廃線「ぶらり廃駅下車の旅」と言う物があるのですが、
    上の写真は突っ込んでくる電車のモデルと言われている長野電鉄3500系電車です。
    廃線になった木島線ではなく長野線の物なので、こちらの車両はまだ幻想入りしていません。

    何で急にこんなネタを書いたかと言えば、今日は研究室の飲み会で帰宅が23時過ぎに
    なる事がほぼ確定事項だったので、朝の内に何か更新できるネタが無いかと考えていたら
    普段通学に使っている電車がモデルだった事を思い出して写真を撮ってきたと言う次第。
    今現在食べ過ぎてグロッキーなのでこの判断は大正解でした・・・。
    Post at 23:44(火)/No.866日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.06.09 またマスゴミに叩かれる日々が始まるお・・・

    昨日の日記で
    >犯人が暴力団関係者で毎度のオタクバッシングになりそうに無いのが不幸中の幸いなのでしょうか・・・。
    と書いた矢先に、暴力団は自称だった挙句にこれですか。
    http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1136694.html

    正直ここまで安直な証言をされても逆に疑わしくなりますね。
    仮にこの証言が本当だったとしても、そもそも今回の動機自体は会社関係の
    トラブルであって、秋葉に行ったのも勤め先の所在地が秋葉で土地勘もあったから、
    (勿論休日に人通りが多い場所を狙ったと言うファクターもあるでしょうか)
    後は単にたまたまオタク趣味だったと見ているのですが・・・。
    結局問題なのは派遣の待遇とかその辺りなのでは。

    自分の言いたい事は上の記事内で言っている事でほぼフォローできているので
    多くは語りませんが、本当に色々な意味でうんざりせざるを得ません。

    それはさておき先週分の東方ランキングと週マス。おまけで月間東方も。






    最後に今日の購入物。

    Special Life!(初回限定版)
    灼眼のシャナ SII
    タロットのご主人様。 (5)
    リリスにおまかせ!
    かみing・ど~る
    Post at 20:32(月)/No.865日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.06.08 2008/06/08 Loki第252回攻城戦

    ディアボロの大冒険のVer0.13テスト版が配布開始されました。
    http://kmqsoft.blog88.fc2.com/
    上記公式サイトのディアボロ版の当該スレからDL可能なので、不思議のダンジョン好きなら
    是非一度お試しを。自分も4時間ほどかけて試練を打開しました。
    コミックの対応が分からなくてもWikiがあるので安心です。

    それとGGレポの前に、やはり秋葉通り魔の話題に触れずには居れない訳で。
    来年から東京に住む身にとっては危なっかしい話ですが、犯人が暴力団関係者で
    毎度のオタクバッシングになりそうに無いのが不幸中の幸いなのでしょうか・・・。
    ともあれお亡くなりになった方々のご冥福をお祈りします。


    GGレポここから。
    今日の構成

    第一同盟
    ○selenite
    ○Almighty
    ・ぱっくん劇団
    ○Neu Kraft
    ○Kaleidoscope
    ・†Knights of Lodoss†

    第二同盟
    ○eclipse

    攻め:後半

    20:05
    今回はスタダが無かったのと偵察が丁度いい所に当たったのが幸いしたのか、
    開始5分でV4への前半派遣が開始。
    CROWNが確保状態で守っていたようで、まず最初の突撃では相手がリセット。

    20:20
    2度目の突入を掛けようとしたところで黒麺派遣の横槍が入り、暫くERの前後で
    攻めようにも攻めきれない乱戦が続きます。

    20:35
    タイミングを見計らい、黒麺に押されるような形だったようですがERに再突入。
    ロキこそ落としますが肝心のエンペは黒麺に持っていかれる形に。

    このタイミングで本陣B4前にに天空の全軍が集結。
    前半派遣組としてもある意味丁度いいタイミングと言う事でB4に味方側も集合。

    20:40
    素早い防御への切替もあった事で、天空の攻撃は特に問題なく撃退。
    そのまま後半派遣に交代します。

    21:05
    後半はV3のHROから攻める予定でしたが、余りにV自体が重すぎたので早々に断念。
    さくっとL5攻めに方針を変更します。

    21:10
    しかしこちらは青空・MRCと連続してエンペを割られ、FASTまで混ざってくる始末。
    なんとかAlmでエンペを破壊するものの、FASTに確保されて結局撤退。

    21:30
    レース状態だったB3に転戦し、タイミングにも恵まれすんなり確保に成功。
    ここから一悶着あれば面白かったのですが、結局神EMCも無ければラスト奇襲も受けず
    妥当にダブル獲得で終了となりました。

    今のうちに告知しておくと、来週はあずりんご予定なのでセレでの参加はありません。
    レポを見に来られている方はご注意下さい。

    以下結果表。
    Post at 23:04(日)/No.864GvGCom:0Tb:0Top↑

    2008.06.07 神器34週目

    Loki音速早すぎwww
    以下テンプレ。

    サーバー:Loki
    周回数:34
    作成日時:08/06/07 12:40
    終了日時:08/06/28 01:34
    前回開始:08/05/19 00:38(前回の時系列
    前回終了:08/06/07 01:44
    神器累計:ミ8/メ10/ブ8/ス7
    アナウンス:ギルド [おっぱいおっぱい!]のギルドマスター[*はっぴー*]によって、神器アイテム[ブリーシンガメン]が誕生しました。

    08/06/07 12:40 1次開始
    08/06/10 00:25 2次開始
    08/06/10 23:24 3次開始
    08/06/11 01:05 4次開始
    08/06/11 01:09 4次半数
    08/06/11 01:15 4次終了
    08/06/11 02:53 3次終了
    08/06/15 10:46 2次終了
    08/06/28 01:34 1次終了
    Post at 12:46(土)/No.863ROCom:0Tb:0Top↑

    2008.06.06 アドン・サムソンコンプ

    ぱいろんの超兄貴イベント、スキルカードゲーの大波乱の中、何とかGMキャラを
    3回ラスにしてアドンとサムソン、それと本日追加のロザリーをゲットする事に成功しました。
    と言ってもβテストは明日の午前3時で終わってしまうのですが。

    とりあえずテンポが改善すれば面白いゲームだとは思います。

    Post at 22:01(金)/No.862日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.06.05 久々に超兄貴を見た

    http://pairon.jp/event/wotoko.php

    今クローズドベータ中のぱいろんですが、萌えゲーのコンセプトに真っ向から立ち向かうように
    兄貴どもが登場してきたようです。
    これは明日GMを狩らざるを得ない。
    Post at 22:11(木)/No.861日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.06.04 石鹸屋!

    若干疲労が取れていない状態でしたが5/22以降の新曲目当てでカラオケに行ってきました。
    東方妖々夢は最初の音程を間違えるとサビで音域が圧倒的に無理なレベルになりますね・・・。
    COOL&CREATEのラインナップはどれもかなり気に入りました。
    Post at 19:48(水)/No.860日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.06.03 発表と打ち合わせを頑張った自分へのご褒美(笑)

    と言うわけではなく、ちょっと遅めの「就活お疲れ様割引券もあるし焼肉行こうパーティ」で
    研究室の同学年メンバーで焼肉に行ってきました。
    丁度12周年だか3周年だか分からないですが一部の物が半額キャンペーンだった事もあり、
    多少調子に乗って頼みすぎましたが、お陰で値段の割には大量の肉を摂取してきました。

    正直先日から3時間ほどしか寝ていないので眠気は比較的やばいですが、明日か明後日辺り
    石鹸屋関係を歌うべくカラオケには行こうと思っています。

    とりあえずゼミも打ち合わせも何とか乗り越えて何より。
    Post at 23:32(火)/No.859日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.06.02 ゼミ・打ち合わせ準備中

    多分6月の初っ端にして今月最大の山を迎えている気がします。
    タイムリミットまであと15時間、せめて3~5時間は寝たいので実質10時間ほどですが
    一体何処までがんばれるか・・・。
    早く緋想天ネット対戦三昧と洒落込みたい所です。
    Post at 20:54(月)/No.858日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.06.01 2008/06/01 Loki第251回攻城戦

    やっぱりゼミの準備が難航しましたごめんなさい・・・。
    カムバック対象になっていた別垢のアサをLv70まで上げたいとか思っていましたが
    結局週末は英語に忙殺されて過ぎ去っていきました。

    そんな訳で今週もGGをお休みするのでレポートもお休み。
    まだ見ても居ない東方ランキングと週マスだけ張っておきます・・・。




    Post at 18:51(日)/No.857GvGCom:0Tb:0Top↑
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。