calendar

« 04 | 2008.05 | 06 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

author

Blog master

  • Lamda
  • Loki鯖在住のアサクロ。
    GvGでは主にセレ同盟の一角、
    †Knights of Lodoss†の
    個人傭兵として参加中。
    →現在は休止中
  • コメント以外での連絡は uonome_b4u☆hotmail.com (☆を@に)宛に。
コミックダッシュ! uonome の所有コミック

support


comment

trackback

about this blog

  • 当ブログ内における誹謗・中傷並びに 業者等のコメントはご遠慮願います。
  • 当ブログはリンクフリーです。
  • attention

    アカウントハッキング対策のため、当ブログ内では
    "http"を含むコメントは禁止とさせて頂きます。
    ご了承ください。

    このページ内における「ラグナロクオンライン」
    から転載された全てのコンテンツの著作権に
    つきましては、運営元であるガンホー・
    オンライン・エンターテイメント株式会社と
    開発元である株式会社グラヴィティ並びに
    原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
    (C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin
    (studio DTDS), All Rights Reserved.
    (C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc.
    All Rights Reserved.

    copyright

    • ©2005 Lamda All Rights Reserved.
    • Photo material by
         anOther.
    • skin by
      Template by ah*

    --.--.-- スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Post at --:--(--)/No.スポンサー広告ComTbTop↑

    2008.05.31 ぐだぐだ作業中

    遊びタイガーと叫び出したくなる程度には鬱屈してきました。
    巨人も負けたので更にテンションダウンですが、やらなきゃ仕事は終わらないので
    スローペースでだらだらと進行はしています。
    緋想天と一緒に買った例大祭関係の音楽CDが無ければテンション維持も
    ままならなかった気がしますね・・・。
    スポンサーサイト
    Post at 21:25(土)/No.856日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.05.30 低空jcが困難

    気晴らしに緋想天で咲夜さんの練習をやってみたり。
    画面端でAAA>6B>J2B>前D>JA>AAAで以下ループと言う固めをひたすら
    練習中ですが、1つ実感できた事は最初のAAAや6Bで無駄なボタン連打を
    ついついしてしまう癖を直さないとかなり判定が遅れて不利ということ。
    しっかり回数で止めないと無駄な入力があるので当然と言えば当然ですが
    暫く適当にやっていたら全然成功しなかったので・・・。

    とりあえず英語の翻訳作業に泣く泣く戻ります。
    そして今メールを見たら先日紹介したぱいろんのCβに当選してたっぽいです。
    Post at 22:01(金)/No.855日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.05.29 五月も終わりに近いですが

    五月病とも言えなくないレベルで無気力です。
    とりあえず一昨日買ってきた本を全部消化してないので読むことにします。

    緋想天はあまり練習時間が取れていませんが、どうも自キャラで愛用している文は
    キャラランクスレでは最高評価を貰っているようで。
    やっぱり速度とグレイズ技、クラッシュが充実しているアドバンテージは大きいです。
    ある意味他にしっくり来るキャラが居なかったのにも納得。
    強いて言えばレミリア、咲夜、魔理沙辺りは研究したいとは思います。
    Post at 20:18(木)/No.854日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.05.28 ネトゲ関係を2本

    プロ野球チームをつくろう!ONLINE2
    1時代にちょこっと触っていましたが、先日のアップデートで基本無料になったようなので
    チームを作り直して再スタートしてみました。
    前田(広島)と赤田(西部)を引けた事もあり、打力と守備はいい感じに補強出来ています。

    桃色大戦ぱいろん
    こちらは現在クローズドβの募集中(30日18時まで)。
    麻雀と言う事で一応応募はしています。

    ええ、やっぱりネタが無いんです・・・。
    Post at 22:08(水)/No.853日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.05.27 作業ラッシュ開始

    と言うわけで来週の火曜にゼミ発表+打ち合わせ、再来週の月曜にゼミ発表と
    多少ずれた分救われてはいるものの、また資料作りに没頭せざるを得ない日々が
    しばらく続きそうでテンションダウン。

    今日の購入物。

    ふおんコネクト! (2)
    桃色シンドローム (2)
    狼と香辛料 (7)
    ゼロの使い魔 (14)

    エアリセの4巻はメロンのカバー目当てでこちらでは買ってなかったり。
    Post at 22:04(火)/No.852日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.05.26 はいはいお茶濁し

    とりあえず緋想天やってきます。

    いつものランキング。




    東方スイーツが通販で品切れだった件。
    Post at 21:42(月)/No.851日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.05.25 2008/05/25 Loki第250回攻城戦

    例大祭に参加された方は雨と男幕の中お疲れ様でした。

    今か今かと待っていた緋想天は、本来16時到着の予定でしたが
    荷物自体は昼の時点で地元の配送センターに来ていたようなので、
    電話で問い合わせてみると時間変更もOKとの返事が。

    これ幸いとなるべく早い時間にお願いしますと伝えると、折り返し
    10分ほどで伺いますという電話があり正午過ぎに無事ゲット。
    とりあえずストーリーとCOM戦でスペカを稼ごうと思います。
    キャラについては新キャラこそ少なめでしたが、萃香が予想外の続投。
    あとうどんげのドット絵がやたら小さく感じました。

    そしてGGレポは明日のゼミ中にでも内職して書く予定ですので
    今しばらくお待ち下さい。今日は緋想天漬けになりたいので・・・。

    GGレポここから。

    今日の構成

    第一同盟
    ○selenite
    ○Almighty
    ○Neu Kraft
    ・†Knights of Lodoss†
    ○Kaleidoscope
    ・ぱっくん劇団
    ・CoralReef

    第二同盟
    ○eclipse

    攻め:後半

    GG後は緋想天にうつつを抜かしていましたがようやく更新です。

    19:58
    どこぞの烏天狗のごとく、「毎度お馴染みらぶせぴです。戦闘をお届けに~」と
    言わんばかりに開始前B4にらぶせぴが続々集結。
    このスタダも慣れては来ましたが、一兵卒の身としては暇防衛や空家偵察より
    がっつり開始から戦えるのは非常に面白いので、正直個人的には歓迎です。
    来なければ来ないで「やったー経費浮いたよー(棒読み)」と言う半分は感謝できる
    事も確かにあるのですが。
    恐らくこんな話は前にも書いた気がしますが気にしない。

    20:00
    開始直後はWP詰まりや鬼重力が心配されましたが、予想外にサクサク動き
    肝心のEMCマスターも途中で捕まることは無かったようで3G全てEMCが成功。
    ここからはがっちり陣取って防衛戦スタート。

    20:05
    どうも相手はジーク突撃を掛けてきた模様。
    最初の突撃ではこちらの被害は武器防具がちらほら壊されたようですが、
    人的被害は軽微なまま敵自体はしっかり撃退。第二波に備えます。

    20:15
    第二波の突撃開始、幸いいつもならここらで黒麺辺りが増援で来ても
    不思議の無いところですが、今回もらぶせぴ単体だけだったようで各個撃破。
    結局これが最後だったようで、らぶせぴ側の復帰も無くなりスタダ終了。

    20:32
    スタダで遅れた前半派遣がL4のGRMに出発。
    つい先程まで最前線で前衛がわらわら戦闘していた事もあり、WP横に居た
    自分目線ではERが一気にガラガラになりました。

    そして派遣の様子はと言うと、こちらはBとは一転して超重力だった様子。
    回復が出ない、ERで動けないまま死んだなどの報告が飛び交っていました。
    そんな状態でまともに守っているところを落とせるはずもなく前半終了。

    ちなみにB4ではひっそり隊長とあずさんが挨拶変わりに現れていました。

    21:08
    C2から後半派遣スタート。
    突入直前にヘ協が落としていたようですが、庭からERまで完全に無人。
    ひとまず確保だけして次の攻め先を選定。

    21:15
    今度は青空が守っているC4に移動。
    LPとEMCを駆使しながら徐々にERで押して行き、10分ほどで制圧に成功。
    ここの戦闘でSSを撮っていたつもりでしたが撮れていませんでした、残念。

    21:33
    3箇所目はクラウンが防衛中のB3に向かいましたが、どうも全軍で守っていたようで
    2度の突撃を試みましたが崩せず転戦。

    21:45
    ドリパラが防衛していたB5ですが、NKがエンペ横EMCを決めて即座に制圧。
    そのまま終了まで主だった勢力が来ることがなく、暇防衛モードに。

    21:58
    終了直前、Almが見事にC2でEMCを決めてC2をゲット。
    見事トリプルでのフィニッシュとなりました。


    今回周りからの横槍がいつも以上に少なかったなと思ったら、黒麺とGRMが
    共にトリプル取得をしていたようなので納得。
    そして来週のGGレポですが、ゼミでの発表と打ち合わせが同じタイミングで
    控えており、その準備の進行次第ではGGをお休みする可能性もありますので
    本当にレポ休みが増えて申し訳ありませんがご了承ください。

    以下結果表。
    Post at 19:44(日)/No.850GvGCom:0Tb:0Top↑

    2008.05.24 明日は例大祭

    緋想天にお嬢様の参戦も決定、ついでにパッケ裏画像がヤフオク経由で判明したらしく、
    その情報を信じるならばうどんげ、小町、萃香も登場するようです。
    そして発売日でもある例大祭がいよいよ明日となりました。
    あいにく自分で足を運ぶ事は出来ませんが、現地に行かれる方はリアル天候変化に
    十分気を付けてきて下さい。

    通販待ちな自分の動向と言えば、夕方にヤマト運輸からのメールが届き、明日の
    16時~18時配達予定となっていたので危惧していた配達遅れは無事回避した模様。
    後は配達のトラックが事故ら無ければ完璧です。

    うっかり明日のGGをサボって没頭したいと思ったのは内緒ですが、少なくともGGレポは
    月曜以降の更新になる事は間違いないと思うので今のうちに明言しておきます。
    流石に2週間連続で休むのは気が引けるので・・・。
    Post at 20:04(土)/No.849日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.05.23 緋想天パチェ参戦決定

    さすがパチェ贔屓に定評のある黄昏! おれたちが予想した事を平然とやってのけるッ
    そこにシビれる!あこがれるゥ!
    これで他のキャラが何になろうが悔いはありません。
    一応現在確定キャラが霊夢、魔理沙、アリス、文、妖夢、パチュリー、幽々子なので
    前作キャラの萃香と後付の中国以外は出演濃厚な気もします。

    一方やきゅつくDSは6年目に悲願の日本一を達成。
    野手ではミスター、阿部とお祭り男持ちの石毛が日本シリーズでは大活躍でした。
    投手は覚醒した西村がFAで年俸8億越えを要請してそのまま放出してしまっていたのですが、
    トレードで補強したマー君と等々力(大魔神佐々木モデル)が大当たり。
    エースの野間口と共にリーグ優勝の立役者となってくれました。

    その後のドラフトでは1/2の抽選に勝って松中を1位指名。
    2,3位は隠し玉で引いた墨田(元広島黒田モデル)と星5個を付けた稲尾を指名し、
    トレードで若手投手の補充も打診中。
    月間6億飛ぶようにこそなりましたが、アレキサンダーリベンジに向けて再発進です。
    Post at 20:09(金)/No.848日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.05.22 やきゅつくDS購入

    と言うわけで買って来ましたやきゅつくDS
    最初適当にプレイしていたら契約更改であっさり破産してしまったので、
    今度は資金に慎重になりながら再プレイ中。

    1年目のドラフトで厚井英憲(松井モデルの選手)がなぜか単独指名できたので、
    これから何処まで育ってくれるかが楽しみです。
    ただ同時に居た江川も1順目の抽選まで抽選が無かったのはやや惜しかった気も。
    とりあえず覚醒した野間口がチームを引っ張ってくれる事に期待。

    そして明日は夏空カナタの発売日です。
    自分は知人関係が誰か買うのに期待している身ですが、ひっそり応援はしています。
    Post at 22:29(木)/No.847日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.05.21 緋想天に咲夜さん参戦決定

    打ち合わせは多少の仕事を残しつつ終了しました。

    昨日の黄昏フロンティアの日記で、東方緋想天に咲夜さんの参戦が確定。
    後はパチェさえ使えれば思い残す事はありません。
    ・・・が、そんな緋想天を待ちわびるムードの中予約していたメロンブックスから
    「当日は配送できないかも知れんね」的なメールが来て涙目。
    緋想天スレの流れを見るにどうやらメロン組はハズレくじを引かされたのでしょうか・・・。

    とりあえず明日はやきゅつくDSを買ってエンジョイします。
    Post at 21:26(水)/No.846日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.05.20 覚悟完了

    多少楽観的に計算しても、明日の打ち合わせに必要な資料を作る為の時間が
    軽く12時間を超えそうな勢いなので仮眠を取って覚悟完了。
    幸い打ち合わせは明日の午後なので、時間をフルに使って何とか終わらせる所存。
    この打ち合わせが終わればやきゅつくDSと緋想天が・・・。
    Post at 19:41(火)/No.845日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.05.19 神器33週目

    人が忙しい上にアサのストックが無い時に神器が着たようで・・・。

    以下テンプレ。

    サーバー:Loki
    周回数:33
    作成日時:08/05/19 00:38
    終了日時:08/06/07 01:44
    前回開始:08/03/11 01:12(前回の時系列
    前回終了:08/04/12 16:43
    神器累計:ミ8/メ10/ブ7/ス7
    アナウンス:ギルド[どんと来い、武器製造]のギルドマスター[出維]によって、神器アイテム[ブリーシンガメン]が誕生しました。

    08/05/19 00:38 1次開始
    08/05/22 16:37 2次開始
    08/05/23 05:59 3次開始
    08/05/23 08:38 4次開始
    08/05/23 08:XX 4次半数
    08/05/23 09:03 4次終了
    08/05/23 11:03 3次終了
    08/06/05 18:41 2次終了
    08/06/07 01:44 1次終了

    随時更新予定。

    今日は絶望先生13巻を買ってきました。
    しかし打ち合わせ準備と言う現実からは逃げられない・・・。
    Post at 17:14(月)/No.844ROCom:0Tb:0Top↑

    2008.05.18 2008/05/18 Loki第249回攻城戦(※本日休業)

    先週はあずりんごで気分転換をし、今週はまたセレでひと頑張りしようと言う所でしたが
    研究室関係の仕事の消化があまり芳しく無いため、遅れを取り戻すべく本日のGvGは
    お休みさせて頂きます。

    セレレポを期待して来て下さっている方には結果的に2週連続で肩透かしとなってしまい、
    ただひたすら頭の下がる思いです・・・。
    来週こそは打ち合わせも終わってゼミの当番でもないので、きちんと参加できる筈です。

    お茶濁しに東方ランキングと今週は予想外に早くアップされた週マスを。



    Post at 18:19(日)/No.843GvGCom:0Tb:0Top↑

    2008.05.17 やっぱりクルーンダメだろ・・・。

    7回裏に何とか1点勝ち越して、西村‐豊田と繋いだ所までは良かったのに、
    案の定9回表にクルーンが捕まりバッテリーミスから同点。
    裏に坂本が何とか2度目のバントを成功させるも、小笠原敬遠からラミレスが
    ある意味注文通りのゲッツーで凡退。
    10回表に門倉が見事に炎上して3点を献上しそのまま終了と大へこみ。
    やっぱり投手陣がしっかりしない逆転負けは見ていて腹が立ちますね・・・。
    Post at 22:07(土)/No.842日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.05.16 今更TH2AD

    急にトリコロが読みたくなって1巻から一気に読み直したりもしましたが、
    それがネタになるかと言われても困る訳で。

    とりあえず打ち合わせ準備の現実逃避に、春先から積んでいたTH2ADを開始。
    今のところ奈々子、春夏さん、まーりゃん先輩、ちゃる、このタマの順でクリアしましたが、
    よっちと郁乃に期待する余りにちゃるシナリオが思わぬ伏兵で大ダメージ。
    逆に他の4つはイマイチといった所でした。
    Post at 20:45(金)/No.841日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.05.15 逆3タテ回避

    横浜、もとい仁志相手に苦渋を味わって迎えた3戦目。
    最後はバッテリーが荒れに荒れてハラハラさせられましたが、件の仁志を抑えて
    なんとか一矢報いて3連戦を終えました。
    何より好調だった三浦が7回で降りてくれたのがかなり嬉しい誤算でした。

    しかしクルーンのコントロールは本当に1点差では見てられないですね・・・。
    Post at 21:26(木)/No.840日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.05.14 本棚一部整理

    結局昨日の横浜線はサヨナラ負けを喫してしまいました。

    今日は許容量が限界に達しつつある部屋の本棚を若干整理。
    しかしこの整理をもってしても、机の上にある本を全部収納するのは不可能臭いので
    元勉強机の棚部分を有効利用できないかと模索中。
    一度買った本はなかなか処分しづらい性質なのが一番困ります。
    Post at 20:39(水)/No.839日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.05.13 そろそろ打ち合わせ準備を

    研究室の友人らもぼちぼち内定が取れたらしく何より。
    久々の打ち合わせが来週水曜に控えているので、そろそろ下準備開始。

    蛇足ですが今日巨人戦が長野でやってた事に気付きました。
    今現在9回裏にクルーンが打たれて3-3で10回表終了。さてどうなる。
    Post at 20:47(火)/No.838日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.05.12 ディアボロ試練打開

    先日の更新前に80F近辺の店でエアロスミス、ザ・ワールド、キンクリを泥棒成功。
    更新後慎重に進んで石仮面時止め&ビン捕獲カーズ様ですんなり打開しました。

    次は一巡後の世界を出す為にホワイトスネイクが足りなかったのでレクイエムの方で
    必死に捜索したのですが、何故かシンデレラやスタプラは出るのに白蛇が出ず。
    もう少し頑張ってみようとは思います。

    そして今日の購入物。

    ・狼と香辛料 (6)、(8(上))
    ・タロットのご主人様。 (4)
    ・逆襲!パッパラ隊 (3)

    香辛料の7巻が何故か売っていなかった罠。これでは8巻が読めない・・・。

    最後に先週分の東方&アイマスランキング。




    ついでに1周年記念に。
    Post at 21:04(月)/No.837日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.05.11 2008/05/11 Loki第248回攻城戦

    今回はあずりんごなので、セレレポを期待してきた方すいません。
    本日のGGレポ。

    今日の構成

    第一同盟
    ○世界に1/10000のネギ
    ・アズたんどっとこむ。
    特別ゲスト:みるくさん

    今回はログの人が居なかったようなので、時系列ではなく
    SSメインのダイジェスト風でお送りします。
    上の構成で書いた通り、今日はみるくさんをゲストに迎えていたので
    そちらの日記で詳しい時系列は分かるはずと期待。


    C5スタートダッシュ時点の1枚。
    ぜおと競り合いになりましたが、EDPパワーで見事ブレイク成功。
    まずは景気良く放送を流せましたが、その後攻め手が思ったよりも
    来なかったのでC3に転戦する事に。


    C3ゲット後の防衛戦の様子。
    橋側で金魚花火と戦っていましたが、裏側で何処かがEMCを通したようで
    そのまま数の差に押しつぶされて落城。


    今度は2度のEMCからもぎ取ったV2の防衛戦。
    このSSに写っているのはEPだけですが、その後沙漠鷹が増援に。
    胡散臭い強さの何者か(WメギンLK?)が暴れた事もあってあえなく落城。


    恒例のB4特攻で全滅した後、ひょっこり入ったC5のタイミングが
    偶然落城と同時だったようでそのまま奥までダッシュ。
    ドリパラのバーサクLKとEDP無しで張り合って見事ソロ落城。

    この後C3でヘ協・渡り鳥らが乱戦中のC3に向かいますが泣かず飛ばず。


    恐らく今回一番の見せ場。
    隊長がV3のエンペ横でEMCを見事に通し、そのまま押し切った直前の1枚。
    よくぞこの防衛を潜り抜けて通したものです。


    しかしその後全力で返り討ちを食らってあえなく退場。

    ラストはC4レースに賭けたのですが、ラスト30秒程度でどうやら
    鯖全体が止まったような状態になったらしく無念の終了でした。

    今回も比較的エンペを割る面ではAXらしい仕事が出来たので満足です。
    次回は6月予定。

    以下結果表。
    Post at 23:32(日)/No.836GvGCom:0Tb:0Top↑

    2008.05.10 ドラゴンズドリーム=やらかしフラグ

    ディアボロの試練でこいつが出た矢先にやらかし死が多すぎる気が・・・。
    今日だけで2回引く事は引いたのですが、

    1回目:防具万全な91Fで混乱した究極カーズの処理をミスって死亡
    2回目:漢識別でプッツン>効果中にDIOが最高にハイに>殴り合って死亡

    人は失敗からこそ成長します、きっと。
    Post at 21:36(土)/No.835日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.05.09 Re: The title lies in ... you.

    を歌いにカラオケに行ってきました。
    早い所石鹸屋シリーズ(特にてゐっ!と妖々夢)の配信が始まって欲しいです。
    しかし5月下旬は微妙に忙しそうなのがやや不安点。

    そして相変わらず他にたいしたネタが無いのがまた困りもの。
    Post at 23:09(金)/No.834日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.05.08 上達の遠い緋想天

    現在の課題
    ・無駄な牽制の弾はきちんとガードかグレイズする
    ・殴り合いでどうしても競り負けるので研究
    ・疾走が中々使えない場合の試合の組み立て
    Post at 22:19(木)/No.833日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.05.07 レクイエムクリア、再び緋想天

    レクイエムジョルノ相手にかなりギリギリの殴り合いを繰り広げましたが、
    回復が尽きた所で何とかクリア。
    次はディアボロの試練ですがこちらは先が長くなりそうです。

    緋想天はちまちまと文を練習中ですが、対人では3割程度しか勝てない悲しさ。

    最後に今週はアップが遅くなった週マス。

    Post at 21:23(水)/No.832日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.05.06 終わりが無いのが「終わり」

    ふと思い立って(もとい某配信の影響で)ディアボロの大冒険を久々に再プレイ。
    ひとまずレクイエム持ち込み無し打開にチャレンジ中です。
    このゲーム、アイテムの効果がかなり多岐に及んでいる上種類が多いので、
    若干把握しきるまで骨が折れますが面白さはお墨付きです。
    Post at 22:56(火)/No.831日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.05.05 ネタ切れ感が否めない

    やっぱ家に篭ってゲームをろくにやらないとネタが無いですね・・・。
    一応緋想天は練習中ですが。

    とりあえずアイマスランキングがまだのようなので代わりの1本と東方ランキング。


    Post at 21:11(月)/No.830日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.05.04 2008/05/04 Loki第247回攻城戦

    FC2にアップできない形式のデータを上げておいたiswebのページが
    何らかの規約に引っかかりでもしたのか削除された臭いです。
    その為一部ファイルへのリンクが死んでいますがご了承下さい。

    本日のGGレポ。

    今日の構成

    第一同盟
    ○selenite
    ○Almighty
    ・ぱっくん劇団
    ○Neu Kraft
    ○Kaleidoscope
    ・†Knights of Lodoss†

    第二同盟
    ○eclipse

    攻め:後半

    20:10
    少々私用でPCから離れてしまい、やや遅れつつも偵察開始。
    今回はCメインで見回るようにとお達しが来たのでそこ中心に。
    ひっそりいいタイミングで入ったC5を割ったりもしていました。

    20:25
    派遣先の目処を立てるのが遅れつつ、C4のMRC攻めからスタート。
    この直前に潜伏しながら報告していたのが自分だったので、
    攻めの到着後に3MAPの露払いに助力してから別のC方面に偵察へ。

    20:35
    何処からともなくAlbの横槍が入ったようで、最初の突撃は失敗。
    この後2度に渡って攻撃を試みますが、成果が実らずに前半終了。

    偵察の方では駄賃でC1をさくっと破壊。

    21:10
    後半攻めは冠防衛中のB1に決定。
    20分頃に最初の突撃を仕掛け、相手側のロキと前衛を若干削りますが
    決定打には至らず一旦再集合。今回Kはマスター同行だったので
    EMC回収があり非常に助かりました。

    21:25
    EMCからすぐに再突撃。
    今度は比較的長くEDPグリムを打ち続けることが出来、相手の前衛を
    歩いてきた中衛を巻き込んでそこそこ崩す事に貢献。


    そのままラインを少しずつ上げて行き、エンペ破壊OKの指示が出たので
    殴れる隙を伺います。


    そして冠側がが半分以上壊滅し、お猿がEMCを唱えようとしたタイミングで
    ここが好機と見てEDPを見切り発車しエンペに一直線。
    魔法の雨に耐えながらひたすら殴り続けた結果、


    上手に割れましたー。
    久々に混戦からのエンペ割りに貢献できた気がします。

    21:40
    本来B1は放棄しB3を狙う予定だったようなのですが、らぶせぴに先を
    越されたようなので結局ここを確保狙いで防衛する事に。
    どちらかにらぶせぴか黒麺が終了直前に来ることを見越して
    警戒こそしていましたが、杞憂に終わりダブル取得でした。

    今日は回線の調子が酷く、仕事がまともに出来るか不安でしたが
    一応エンペ破壊の決定打にはなれたので満足です。

    以下結果表。
    Post at 23:39(日)/No.829GvGCom:0Tb:0Top↑

    2008.05.03 やきゅつくDS

    先日ファミ通を立ち読みしてやきゅつくDSが近日(5/22)発売なのを知りました。
    最近コンシューマのシミュレーション系に飢えている気はするのでタイミング的には
    ほぼバッチリなのですが、Wi-Fi対戦が無いと言うのがかなり購入を迷わせます。
    情報を集めて色々検討予定。
    Post at 20:56(土)/No.828日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.05.02 3.02後の虎痴連環

    先日の頂上でLE許チョが初登場してどう見ても頂上ジプシー臭いタイミングですが、
    LE許チョ UC黄忠 R馬謖 Rホウ統 LE楽進 軍師R荀
    の3.02になってから未だに使う機会がなかった虎痴連環で全国に挑んできました。
    これで許チョメタが増えたら泣きたくなりますが、そもそもブームの離間が辛いです。

    結果は蜀の無号令デッキと大徳に勝ち、水禍入りの求心にミスで負けの2勝1敗。
    (李典の範囲を誤って老当を反計され、見事に水禍マウントを取られれば流石に無理でした)

    相手に全部ダメ計が居た事で軍師は全部転身を選ぶチキンぶりを発揮しましたが、
    そもそも再起が前提なら陳羣を使わないとカウント減少が厳しかったです。
    荀を選ぶなら場所こそ迷えど強気に精兵一択なのではと思いました。
    ちなみにデッキ自体の使い心地もさほど変わっていなかったので、今度魏呉の
    弓離間も試す予定ですが虎痴連環はまだ頑張れそうです。

    ちなみに有言実行でSR董卓を使った蜀群のデッキでCPU戦をやってみましたが、
    今の自分では到底扱いきれそうにありませんでした・・・。
    Post at 20:14(金)/No.827日常Com:0Tb:0Top↑
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。