calendar

« 03 | 2008.04 | 05 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

author

Blog master

  • Lamda
  • Loki鯖在住のアサクロ。
    GvGでは主にセレ同盟の一角、
    †Knights of Lodoss†の
    個人傭兵として参加中。
    →現在は休止中
  • コメント以外での連絡は uonome_b4u☆hotmail.com (☆を@に)宛に。
コミックダッシュ! uonome の所有コミック

support


comment

trackback

about this blog

  • 当ブログ内における誹謗・中傷並びに 業者等のコメントはご遠慮願います。
  • 当ブログはリンクフリーです。
  • attention

    アカウントハッキング対策のため、当ブログ内では
    "http"を含むコメントは禁止とさせて頂きます。
    ご了承ください。

    このページ内における「ラグナロクオンライン」
    から転載された全てのコンテンツの著作権に
    つきましては、運営元であるガンホー・
    オンライン・エンターテイメント株式会社と
    開発元である株式会社グラヴィティ並びに
    原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
    (C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin
    (studio DTDS), All Rights Reserved.
    (C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc.
    All Rights Reserved.

    copyright

    • ©2005 Lamda All Rights Reserved.
    • Photo material by
         anOther.
    • skin by
      Template by ah*

    --.--.-- スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Post at --:--(--)/No.スポンサー広告ComTbTop↑

    2008.04.30 緋想天練習中

    東方緋想天の体験版をちまちまプレイ中。
    正直アリスは真面目に使える気がしませんが、下手の横好きでコマンド練習中。
    今のところ個人的なキャラの強さは霊夢が一番っぽいです。
    動き的には文も結構気に入っていますが。

    一方紅魔郷Exは初めて波紋を拝む事が出来ました。
    いい加減クリアが見えてきた気がします。
    スポンサーサイト
    Post at 20:32(水)/No.825日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.04.29 50kHIT達成、東方緋想天体験版

    誰が待っているかは知りませんがお待たせしました。
    当日の日記に追記してCOMIC1☆2のレポートをアップしました。

    そしてふとカウンターを見てみると、いつの間にやら5万HITを達成していました。
    つたないサイトですが次は10万を目指して細々と頑張って行きます。

    今日も紅Exの練習をし、恋の迷路はそこそこ安定して来た気がします。
    次はカタディ1~2ボム、時計ノーミスで抜ける鍛錬を頑張ろうかと。

    東方繋がりで、本日黄昏フロンティアの公式から東方緋想天の体験版がDL可能に。
    格ゲーはかなり苦手ですが、萃夢想で出遅れた分緋想天で慣れるのも手でしょうか。
    Post at 20:04(火)/No.824日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.04.28 ラスボス引退

    なにやら家庭の事情で、仁義なき青井君主が引退との事で・・・。
    最高に上り詰めた人間が惜しまれつつ引退すると言うのは中々真似できませんね。

    昨日アップ予定を告知していたCOMIC1☆2のレポートですが、友人から夕飯の誘いを
    受けて帰宅が遅くなった為明日こそ書いて上げようと思います。

    お茶を濁すように最後に週刊アイマス&東方ランキング。




    Post at 21:45(月)/No.823日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.04.27 COMIC1☆2レポ

    とりあえず無事帰還しました。
    レポートは明日にでも上げる予定。
    -----------------------------------------------------------
    2日遅れになってしまいましたがここから追記分。
    例によってサークル名は敬称略です、悪しからず。

    04:00
    アラームをセットしていた時間の30分前に起床。
    結局寝ていない数名を含め行く面子を起こす。

    05:00
    小雨の振る中水道橋から出発。
    乗り換えの時間もあり、会場に到着したのが6時半ごろでしたが
    電車の混み具合は想像以上にガラガラで普通に座って来れました。
    ちなみに陣取ったポジションは階段を上った場所の左側。

    07:30
    当日参加だった友人分のカタログを買いに行くついでに、
    くろさん・総帥と合流して軽く打ち合わせ。
    のれん・デジラバを引き受けて涼屋・サモエを頼む事に。
    戻った頃には雨も上がったようで一安心。
    今度は身内側で依頼の再確認。
    バイト代と引き換えにのれん+近辺の島数箇所を依頼。

    10:00
    開場時間が近くなり、実質最後の列移動で一応は会場の中へ。
    東ホールへの渡り廊下部分でストップ。

    10:30
    奥の方から拍手が起こっていざ開場。しかし自分が居た列が
    動いたのはそこからおよそ10分後。

    10:40(ここから時系列曖昧)
    真っ先に折本目当てでDigital Loverに向かったのですが、
    予想外に先立って書店委託をしていたDL43があっさり完売。
    しかし目当てのラフスケは2限でしっかり残っており、列自体が
    大体20人程度だったので1度ループして依頼分の数を確保。

    次にD・N・A.Labに向かい、ここも30人ほどの列のみで確保。
    隣の有葉が予想外に空いていたのでさくっと購入し、逆サイドの
    赤マルもペーパー配布だった為すんなりゲット。

    この時点で東1壁の用事はほぼ済んだので今度は東2側に。
    某サークルにてR大喬を差し入れると、横に居た知り合いらしき方から
    「良かったら代わりに何か差し上げますか?」との申し出があり、
    Rは一通り持っているので・・・と答えるとSR董卓を頂いてしまいました。

    ここで何となく声や雰囲気に引っかかる所があり、もしやと思って
    尋ねてみるとやはりトレードしてくださった方は某太郎さんでした。
    差し入れ用の大喬しか持ち合わせが無く、董白辺りを持って来なかった
    事を悔やみつつカードのお礼と動画の応援を伝えてきました。
    今度1度はこの董卓でデッキを組んでみようと思います。

    今度は会場の一番端に位置する翡翠亭に。
    結果的に自分が回った中ではここが今回一番の列の長さでしたが、
    それでもおおよそ100人程度。先着配布の紙袋こそ当然終了して
    いたものの、目当ての新刊はしっかり買えたのでOK。

    回るべき壁を一通り済ませたところで、いつもお世話になっている
    のっぴき屋に向かい、新刊を購入しつつお礼と雑談。

    その後は今日来れない面子から頼まれたサークルを回っていき、
    メロンブックスで下敷きの引き換えをしてほぼ終了。

    12:30
    役割分担が上手く行った事もあってか、自分としては異例の早さで
    身内メンバーとの集合地点に合流。
    今回別ホールで別イベントをやっていた関係で、いつもの集合場所も
    オタクと一般人が混在していて新鮮な雰囲気でした。
    頼んでいたのれんの新刊を受け取り、受け渡しの為くろさんに連絡。
    お互い依頼した物は無事に手に入っていたようで、本を交換して解散。

    13:00
    アンケートのプレゼント用色紙の品定めをするべく再び会場に。
    1時間前にはまだ出ていなかったものの、今度はきちんと本部横に
    色紙が掲載されておりのいぢ絵を選んでアンケート投函。
    帰りのバスの関係もあり、ワルワルの本が今回も時限販売だと
    嘆く友人と別れて14時ごろに開場を後にしました。


    今回のイベントの雑感として、雨のせいもあってか入場者数は
    それ程多く感じませんでしたが、活気はそこそこあったと思います。
    次回以降は更に会場が拡大し、春コミ復活と言う事もあるのでしょうか。

    また今回手痛い買い逃しはほぼ皆無という上々な戦果だったのですが、
    体力と時間の関係で島散策が余り出来なかったのが残念です。

    最後に後日談なのですが、どうも徹夜組と始発組のペナ関係で
    トラブルが発生していたらしいので、次回その辺りの線引きはきちんと
    行ってくれる事に期待します。

    購入物リストは追記部分に。
    Post at 22:46(日)/No.822同人関係Com:0Tb:0Top↑

    2008.04.26 混沌の聖火リレー

    今日東京に出発する前に長野駅前に通ったのですが、チベット・中国旗が
    所狭しと掲げられており、一時はどうなることかと思いましたが終わってみれば
    6人逮捕のみで終わったようです。

    明日はCOMIC1ですが睡眠不足が相当心配。
    Post at 23:04(土)/No.821日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.04.25 いよいよ明日聖火リレー

    ぶっちゃけ自分の乗る10時発新宿行きのバスに支障さえなければ問題無しです。
    しかし国境なき記者団の会長まで来るとなると、絶対に一悶着はありそうなのですが・・・。
    Post at 22:20(金)/No.820日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.04.24 COMIC1☆2リスト

    優先度が高い場所をピックアップ。


    お-34a のっぴき屋
    さ-07a 綾瀬技研
    さ-11a みゆみゆProject
    さ-34a Dragon Kitchen
    ち-21a てすた厨房
    な-48b 茶々組
    な-49a PLUM


    に-02a D・N・A.Lab
    に-03a 赤いマルボロ
    に-17ab いもむや本舗
    に-18a 涼屋
    に-28ab Digital Lover
    に-37a 福のれん
    に-40a choco-box
    に-52a 翡翠亭

    こうして見ると思ったよりも少ないもんですね。
    一時期に比べれば多少はシェイプアップの術が身に付いたのでしょう。

    ふと思い立って紅魔郷Exにチャレンジしましたがやっぱり不安定。
    STGは1時間程度ループが続くと心が折れます。
    Post at 20:34(木)/No.819同人関係Com:0Tb:0Top↑

    2008.04.23 最近は嬉しいニュースが多い

    http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1117453.html
    JASRAC関係のニュースだとスレの一体感が物凄い事に。
    芋蔓式に他の悪行も明るみに出てくれるといいのですが。

    そして各所で話題になっている「ファンタ ふるふるシェイカー」を飲んで(?)みようと
    マクドナルドのキャンペーンで早速貰ってきました。
    感想としては、見た目の地雷臭とは裏腹に普通にいける部類でした。
    値段がやや高いですが、夏場に良く冷やして飲めばかなり美味しいのでは。

    話は変わって三国志大戦のバージョンが今日から3.02になりました。
    現在気になる箇所リスト。

    ・号令の効果時間が軒並み減少して、相対的に孫武の地位向上
    ・馬が歩兵の乱戦から逃げられない(馬の初速低下?)
    ・弓兵の乱戦力アップ(同武力の槍・馬と乱戦して勝ったとの報告)
    ・槍撃が想像以上の弱体化(特に低武力はほぼノーダメ?)
    ・突撃も同様に弱体化(武力依存度増加?無双呂布が武力4に5~6割との報告)
    ・連環は範囲がやや手前に移動したものの、広さはあまり変わらない
    ・挑発も同様に範囲が手前に、やや使いづらく
    ・回復の舞が強化?
    ・離間の範囲が拡大

    とりあえずこれからの自分が使うべきデッキ候補を適当に考察すると、

    ・意外と今まで使っていた虎痴連環もまだ何とかなる雰囲気、赤壁の流行次第
    ・代わりに蜀呉の弓連環+遠弓陣辺りも代用候補に。
    ・歩兵の地位向上と言う事で、忠義が減っても加藤デッキは強そう
    ・7枚呉群苦楽を考えたものの、武力依存上昇ではやや辛そう
    ・粘り孫武も言わずもがな候補、ただし軍師周瑜弱体化がやや厳しい
    ・回復舞も試してみる価値はあるが、八卦・大徳の方がベターな予感

    もう少し情報が出揃ってから色々検討してみます。
    こうやって脳内デッキを考えるのも大戦をやる上での大きな楽しみ。
    Post at 20:19(水)/No.818日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.04.22 Ver3.01やり収め

    つい先日郵送トレードでSR関羽をゲットしたので、弱体化前に使っておこうと言う事で
    英傑で練習した後SR関羽 R魏延 C張梁 C裴元紹 C夏侯月姫 軍師SR諸葛亮
    で全国に特攻したのですが、最初は忠義相手に引き時を間違えてカウンター負け。
    その後R魏延をUC張飛と入れ替え再挑戦したところ、4連勝して5品に昇格しました。
    確かにオーバースペックですねこのデッキは・・・。

    明日のバージョンアップでどのようなデッキを考えるかが楽しみです。
    Post at 21:10(火)/No.817日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.04.21 長野またしてもGJ

    http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1116818.html

    誰か早急に灰色の土管を3つ用意するんだ!
    長野五輪ゆかりの地辺りが臭いと思っていましたが、まさかの変化球。
    これはエクストリーム・聖火リレーの得点に今から期待せざるを得ない。

    最後に今回も大激戦だった先週分の週マスと今週から紹介予定の東方ランキング。



    Post at 20:20(月)/No.816日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.04.20 2008/04/20 Loki第245回攻城戦



    最近セレ参加だとこんなSSから始まる会が増えている気がするこの頃。
    そんな本日のGGレポ。

    今日の構成。

    第一同盟
    ○selenite
    ○Almighty
    ・ぱっくん劇団
    ○Neu Kraft
    ・†Knights of Lodoss†
    ○Kaleidoscope

    第二同盟
    ○eclipse

    攻め:後半

    19:55
    上のSSから伝わるかどうか微妙ですが、開始直前に黒麺が全軍集合。
    次いでらぶせぴが全軍登場と言うお馴染みのパターン。
    この2箇所が同時に来ると否応にも気が引き締まります。

    20:00
    案の定ジャムった最初のWPレースに競り負けたのが運の尽き。
    自分が3MAPに着いた頃には完全に黒麺とらぶせぴが制圧しており、
    5人やそこらが纏まったところで突破も完璧に無理と言える状況。
    頼みの綱のEMCも、マスターがやはり3MAPを突破できず望みなし。

    20:18
    NKが苦し紛れとも言えるEMCをM3で通しますが、思ったほどの
    効果が出る事無く袋叩きにあって壊滅。
    その後自力復帰を試みますが、その時も状況変わらずこんな状態。

    結局重力に耐えながら死に戻り祭りがひたすら続きます。

    20:40
    さらに1回のEMC後全滅を経て、ようやくERでのEMCに成功。
    今まで溜まっていた鬱憤を晴らすべく奮戦しますが、ものの数分で
    あってはならない同期落ちで無念の脱落。

    20:53
    折り返しの時間が近くなった所で、黒麺とらぶせぴが同時に撤退。
    正直な所どこかで1回は落ちると思っていたので、守りきれたのが
    にわかに信じ切れませんでしたが兎に角防衛成功。
    気持ちを後半派遣に切り替えます。

    21:15
    とりあえずB1に向かいますが、FASTが押した所で防衛中の渡り鳥が破壊。
    次にすかさず攻め入ったFASTが破壊し、ようやくまともな攻撃開始。
    しかし渡り鳥との交戦でかなり時間を食ってしまいます。

    21:35
    ようやく突入を掛けますが、あっさり鎧を破壊され魔法で蒸発。
    後続もあまり戦果を上げることが出来ず、B3に転戦します。

    21:40
    こちらはHROが確保しており、最初の突撃タイミングで相手が破壊。
    2度目に入ったときは既に放棄状態だったようで、同じタイミングで
    突入していたエンドレスに破壊されてしまいます。

    21:45
    3度目の正直でERの確保に成功。
    そのまま確保防衛を続け、マスターを含む単騎突撃こそ何度か
    あったものの、そのまま2砦で終了となりました。


    今回はなにより最初の黒麺・らぶせぴ連合軍を50分に渡り
    防衛しきれた事が地味ではありますが大きな成果だったのかと。
    ERでの戦闘に参加できなかったのが本当に悔しいです。

    来週はCOMIC1☆2に行く予定なので、GGレポはお休みします。

    以下結果表。

    Post at 23:28(日)/No.815GvGCom:0Tb:0Top↑

    2008.04.19 覇業への道~英傑乱舞~

    店舗予選に行ってきました。
    参加人数は19人と予想以上に少なく、1回戦は不戦勝となりましたが
    2回戦目で推挙・浄化入り呂布ワラに蹴散らされて終了でした。
    もう少し馬謖を丁寧に使えば目はあった気はしますが、負けてこその教訓です。
    ちなみに優勝は簡雍入り5枚忠義でした。
    参加賞のデッキケースは中々の物だったので、これだけでも一応は満足。
    ただいつも持ち歩いている100円ショップのMDケースに入らないのがやや難。

    今日の購入物。
    ・ハヤテのごとく! (15)
    ・まぶらほ ~じょなんの巻・さん~
    ・生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 1
    ・生徒会の二心 碧陽学園生徒会議事録 2
    Post at 22:34(土)/No.814日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.04.18 善光寺GJ

    http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1115662.html

    痛いニュースより転載。
    恐らくスタート地点を特定していただけでもえらい騒ぎになったでしょうし、
    たとえネガティブな理由でもこの判断は正しかったと思います。
    後は当日流血騒ぎ等にならなければいいのですが。

    明日は夜に覇業への道~英傑乱舞~の店舗予選に行って来ます。
    正直六品だと参加者中最底辺な気もしますが、参加する事に意義があるの精神で。
    Post at 20:55(金)/No.813日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.04.17 お祈りフラグ?

    一応立場上は現在も選考中の某企業ですが、明日中に連絡が無ければお祈り決定です。
    2chや民衆情報だと通っている人には当日~1週間程度で連絡が来ているようなので、
    どちらかと言うとほぼ諦め気味ですが、最後まで望みは捨てずに待ってみようかと。

    もしここが落ちていた場合は3月頭に内定を貰った場所に決めるつもりなので、
    やや早いかもしれませんが就職活動も終わりとなります。
    しかし唯一面倒なのは、なまじ就職活動が終わった人間が居ると研究室で
    余計な仕事を押し付けられる可能性が増えそうと言うのがやや難点。
    Post at 21:09(木)/No.812日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.04.16 ネタが無いので動画紹介

    最近数が増えてきた大戦動画から幾つかをピックアップ。
    現役プレイヤーの方は勿論、未経験者への布教も兼ねて。


    知っている人にはお馴染み、大戦雑談動画の開祖とも言うべきニコニコ太郎さんの動画。
    この動画(第1回)は大戦2時代の解説ですが、テクニック面は現在も変わらず通用するので
    古い動画を今見ても学ぶべき事は多いです。
    どちらかと言うと大戦の初心者向けであり、大戦って何?と言う新規の人には↓がお勧め。


    らきすたのキャラをモチーフにした大戦初心者へのレクチャー動画。
    良くも悪くも脱線が多い動画なので、大戦解説から見たいと言う人はその4~6辺りから
    見始めるのが良いかも知れません。


    これは現役プレイヤーかつ初心者~中級者向け。
    新作のペースも中々早く、うp主の軽快なトークに定評があります。
    次バージョンで赤壁が強化された場合を想定して呉の勉強中です。


    あまり有名な動画では無いと思いますが、現在自分がメインとして使用中の
    LE許チョ UC黄忠 R馬謖 Rホウ統 LE楽進 軍師SR司馬懿
    と言う虎痴連環と構成が似ており、勉強用として非常に役立っている動画なので紹介。
    ホウ統は次バージョンで弱体化されるようですが、弓連環の楽しさがよく分かります。
    何よりうp主の構成ならば、LEコンパチ元のRで組めばSR0枚で安価なのも強み。
    個人的には司馬懿の他、軍師荀で転身・精兵の二択もかなり可能性があると思っています。
    Post at 21:24(水)/No.811日常Com:2Tb:0Top↑

    2008.04.15 花見

    研究室の花見で飲み食いして帰ってきました。
    今年は新4年がまめまめしく働いてくれたのが印象に残りました。
    しかし電車の関係であまり直接喋れなかったのが残念。

    その花見の前にゲーセンに行き、あろうことかSR張角を自引き。
    懸賞で当たった分を含めるとこれで3枚目になってしまいました・・・。
    戦跡の方は虎痴連環を使い全国で景気良く3連勝をして降格危機脱出。
    英傑の方で○○先生が宴で使っていた6枚八卦を使ってみましたが、
    少なくとも今の自分にこれで全国に行く勇気は到底ありませんでした。
    Post at 22:10(火)/No.810日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.04.14 本格的にゼミ開始

    貧乏くじを引かされて(と言っても一応はプロジェクトの発起人なので)、
    トップバッターで今自分がやっている研究プロジェクトの説明を後輩にして来ました。
    M1からの研究室移籍も含め予想外に新入生が多いので、今年は賑やかになりそうです。

    今日の購入物。
    ・電撃文庫MAGAZINE Vol.1
    ・すこあら! (1)

    最後に先週分の週マス。

    閣下誕生祭りの余波で、閣下MADに良作品多し。

    そのランキングから東方コラボを1本。

    Post at 21:37(月)/No.809日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.04.13 2008/04/13 Loki第244回攻城戦

    某動画のプレゼント企画に運良く当選したらしく、その返信を書いていたら
    思いのほか時間が掛かってしまったので今日中の更新は厳しそうです。
    とりあえず今回セレでの参加ではないので、そちらを期待して居た方は悪しからず。
    1時までには更新ができると思います。

    追記ここから。
    先週からGGのお世話になる先がKoLに変わった矢先ですが、
    今週はいつものあずりんごでの参加でした。以下GGレポ。

    本日の構成

    第一同盟
    ○アズたんどっとこむ。
    ・世界に1/10000のリンゴ

    20:00
    開始はマスターV4、メンバーC5の形でしたが、C5は予想外にも
    ヘ協が防衛スタートをしており、EPとも攻めが被りグダグダに。
    しかしV4側は好調だったようで、EREMCが決まってまずは1ブレイク。


    20:04
    立て続けにB5でもEMCに成功。景気良く2ブレイク目を決めます。
    しかし攻め手が少なかったせいで防衛は余り出来そうになく、
    ここにも長居はせずにすぐ転戦。


    20:15
    C方面偵察の命を受け、駄賃でC1を割りつつもレースばかりでしょんぼり。
    そんな中29分に本隊がC3をブレイクし、ようやく防衛に入ります。

    20:35
    防衛を楽しもうと思ったのもつかの間。
    セレご一行が一気に押し寄せ、文字通り蹴散らされてC3落城。
    この後暫く路頭に迷います。

    21:00
    C2を割って防衛体制に入りますが、うっかり境内にEMCを通されて
    あわや落城間際のピンチに。
    ここは落ち着いてブラギSBrで頭数を減らす援護をして乗り切ります。
    そしてこの防衛に満足して本隊はV方面に転戦。

    21:35
    偵察ついでにC3を割った直後に一旦本隊と合流。
    行き先はV1で、これをさくっと落としラストの選定に入ります。

    21:45

    B5の偵察に行き、何とかエンペまでたどり着いたは良かったものの
    回復をケチって蒸発してしまった直前のSS。
    案の定と言うかこの後KSがきっちり落としていました。

    21:49
    ラストの取得狙いをC3に定め、とりあえずは一発ブレイク。
    この時自分は金魚のAXと刺し違えており、中の面子からも
    到底守りきれそうにないという報告を受け外で待機。
    しかし結局ラストランを制することが出来ずタイムアップとなりました。

    今回のアナウンス。
    <20:02:25> 砦 [Valkyrie Realms 4]を [アズたんどっとこむ。] ギルドが占領しました
    <20:04:36> 砦 [Britoniah Guild 5]を [アズたんどっとこむ。] ギルドが占領しました
    <20:24:56> 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [アズたんどっとこむ。] ギルドが占領しました
    <20:29:05> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [アズたんどっとこむ。] ギルドが占領しました
    <20:45:18> 砦 [Luina Guild 1]を [アズたんどっとこむ。] ギルドが占領しました
    <21:00:51> 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [アズたんどっとこむ。] ギルドが占領しました
    <21:29:04> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [アズたんどっとこむ。] ギルドが占領しました
    <21:36:09> 砦 [Valkyrie Realms 1]を [アズたんどっとこむ。] ギルドが占領しました
    <21:49:22> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [アズたんどっとこむ。] ギルドが占領しました

    ギリギリ二桁に届かなかったのが残念です。
    次回は5月末辺りでしょうか。以下結果表。
    Post at 23:40(日)/No.808GvGCom:0Tb:0Top↑

    2008.04.12 三国志大戦 ~三周年の宴~

    今日は午前に覇業への道~英傑乱舞~の店舗予選予約に行き、
    ついでに許チョ連環で全国に行ったものの大徳・求心相手にあえなく2連敗。
    王平・関平・馬謖と1.5コス槍の選択に未だに頭を抱えそうです。

    そして午後はGyaoでライブ中継された三周年の宴(超・頂上決戦)を視聴。
    最初に雑感になりますが、使用されたカードの兵種で
    弓兵:R黄忠、UC甘寧
    歩兵:UC甘皇后、SR左慈、C張梁
    と歩兵の方が種類が多かった上、呉で使われたカード自体もんぎゃは団の
    デッキに入っていたUC甘寧、C祖茂、軍師陸遜の3枚だけ。
    参加者16人中蜀を入れていないデッキははやて軍団1・栄斗の2名だけと言う
    状況は本当に現Verの蜀の強さを反映していた気がします。
    ちなみに関羽入りは丁度半数の8名でした。

    そんな中蜀群6枚八卦で決勝まで勝ち上がった○○先生は凄いの一言。
    以前張角ワラを使っていた時に軍師賈クの強さは実感していましたが、
    八卦5枚掛けプラス精兵をあそこまで上手く使われると確かに厳しそうです。
    最終戦は完全に陣略自陣張りが仇となりましたが、あのデッキは自分でも
    1度使ってみたいと思いました。

    個人的ベストバウトは2戦目の荀銀STO対劉封の忠義対決。
    確かに忠義同士の戦いも見飽きた感はありましたが、最後の逆転劇まで
    もって行く流れは実に見事でした。

    そして最後には大戦DS2及びバージョンアップの発表の他、PC版.netこと
    三国志大戦演舞場の制作と、リプレイ動画録画サービスについての発表が。
    「昇格時は記念動画を”無料で”プレゼント」と言う表現があった事から
    恐らく通常の録画は有料になるのでしょうが、PC版.netについては期待です。


    最後に話は本筋からずれますが、物販ブースで売っていたポストカードセットが
    大戦2時代の.net書き下ろし画像だったと言う事でかなり気になります。
    Post at 20:43(土)/No.807日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.04.11 ひれ伏せ愚民どもっ!

    今日は学校でレントゲン検査があった帰りに友人とカラオケに行ってきたのですが、
    よりによって唯一の90点超えかつ最高得点がこの曲とは・・・。
    とりあえずHelp Me~やこの曲は掛け声を入れてくれる相方が居ないと微妙ですね。
    今度カラオケに行く際には20日以降にしてRe: The title lies in ... you.を歌いたいです。

    明日は三国志大戦 ~三周年の宴~が開催され、現地からのレポを期待していましたが
    当日Gyaoで生中継があると言う情報を得たのでこれを見る予定。

    最後に音楽繋がりで、ニコニコ組曲の新作が出来たらしいので。


    Post at 19:35(金)/No.806日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.04.10 三国志大戦天

    昨日の夕方頃に既にソースとなるファミ通のフラゲ情報が出ていたようなのですが、
    三国志大戦DSの続編となる「三国志大戦天」が今年の夏発売を目処に開発中の模様。
    ベースとなるのは3なので、2.1で追加されたカードは恐らくスルーされるのでしょう。
    とは言え前作で1のカードが増えたおまけ要素のように、最低でも何らかの条件を満たせば
    データベース的な意味で2.1追加カード(+2.0分も?)の情報だけは見れると予想。
    あわよくば排出停止でないカードはそのまま使用可能かも知れません。

    「てん」と言う響きから英語のtenを連想してしまう紛らわしいネーミングはいかがな物かと
    思いますが、何がともあれ期待作には間違いないので購入予定リストに追加。
    今回は横持ちがベースとなったと言う事で、縦方向の移動にどの程度違和感があるかが
    やや心配と言えば心配なのと、切断対策をしっかりして欲しい物です。

    そして何より前作のDSの発売後にバージョンアップとカード追加があった為、
    今回も恐らくDS版の発売後にカード追加があると期待せざるを得ません。
    大体発売日は夏休みを見越して8月頃でしょうか。
    Post at 21:39(木)/No.805日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.04.09 久々に普通の面接

    そんな訳で今週も東京に行ってきました。
    肝心の面接については、有る程度言いたい事は伝えられた気がしたので自信は6:4と言った所。
    ここを通れば次が最終なので、割と落とされる気はするのですが後は祈るのみ。

    面接後は各種特典目当てで秋葉のあちこちを散策。
    まんだらけコンプレックスは流石にそこそこ空いていましたが、コピー本コーナーに
    めぼしい物は案の定残っていませんでした。

    今日の購入物。
    ・C3 -シーキューブ- III
    ・れでぃ×ばと!(6)
    ・とらドラ7!
    ・東方儚月抄 ~Silent Sinner in Blue. 上巻(メロンブックス特典付)
    ・おまもりひまり(3)(アニメイト特典付)
    ・狼と香辛料 IV、V(中古)

    狼と香辛料が面白すぎて本当にわっちわちにされそうで困る・・・。
    霊夢之御茶缶は観賞用に取って置く予定。
    Post at 21:03(水)/No.804日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.04.08 三国志大戦Ver3.02ロケテ

    3周年の宴辺りでバージョンアップ発表があると踏んでいましたが、
    それに先んじて東京の一部テンポで3.02のロケテが開始された模様。
    しかし3.1ではないので恐らくバランス調整だけなのが残念。

    とりあえず忠義・七星辺りは順当に弱体化を食らっているようなのですが、
    鉄鎖ではなく武将ホウ統の修正がかなり気がかりです。
    もし弱体化があった場合、離間の移動速度低下強化に期待するしか。
    Post at 20:10(火)/No.803日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.04.07 急遽東京行き決定

    今日から研究室がキックオフ。
    ひとまず名前を覚えるので一苦労しそうです。

    今さっき先週末に行ったGD通過の電話が来て、「次の面接日時に9日はどうですか」
    と言われ、東方儚月抄の発売日と被っているのを良いことにすぐさま承諾。

    これで2月から予定を含む4月までの東京行きをざっと並べると

    2月5週:2/21~23
    3月1週:3/3~5
    3月2週:3/9~11
    3月3週:3/18
    3月4週:3/26
    4月1週:4/4~5
    4月2週:4/9
    4月4週:4/26~27(予定)

    と自分でも驚きの7週連続東京行きが達成される上、もし次の面接が通って
    最終面接が4月の3週に入ることがあれば9週連続達成すら見えてきました。
    皮算用的な話なので、ひとまずは目の前の1次面接を頑張ります。

    最後に先週分の週マス。


    Post at 21:01(月)/No.802日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.04.06 2008/04/06 Loki第243回攻城戦

    買ってきた狼と香辛料、3巻まで一気に読破したのですが
    続きが気になって仕方ありません。
    そして明日から新年度スタートでやや憂鬱です。

    新年度と言えば、先週日記で書いた通り今週のGGからKoLに
    お世話になります。そんな本日のGGレポ。

    第一同盟
    ○selenite
    ○Almighty
    ○Neu Kraft
    ・†Knights of Lodoss†
    ・Loki's reverie
    ○Kaleidoscope
    ・ぱっくん劇団

    第二同盟
    ○eclipse

    攻め:後半

    19:57
    開始直前からわらわらとB4前に新犬猫の全軍が集結。
    久々に開始直後から面白い戦いの予感。

    20:10
    開始直後にWPがジャムったものの、あくまで想定の範囲内。
    一度ERにたどり着いた後はラグがこちらの味方をし、ロキ内部で
    ボコボコと殴るだけであとは大魔法と共に相手突撃を一掃。
    10分ほどで相手も引き上げます。

    20:30
    落ち着いた所でV1(渡り鳥)への派遣を開始。

    20:45
    B方面の偵察をしていた矢先、今回から金チェイサをマスターに
    新設したと言うギルドを伴い黒麺全軍が来訪。
    数分後そのGに挨拶代わりと言わんばかりのEMCをM3で通され、
    派遣を引き上げて全軍撤退命令が出ます。

    20:55
    庭からの復帰を試みたものの完全にカットされてしまった状態。
    多少は何かの実入りがあるだろうと半ば偵察目的で直前まで
    黒麺が守っていたB2の様子を見に行くと、どうやらB4には文字通り
    全軍で攻めていたようで城の中には数名の見張りのみ。
    フェイクがてらここを落としてやろうと意気込んだまでは
    良かったのですが、先に潜入していたりぬさんが割ってしまい
    結局手ぶらでB4に帰還。

    21:05
    結局自分が戻ったタイミングから間もなく黒麺が撤退し、
    後半派遣の為に偵察を再開。

    21:25
    ヘ協が守るL5への派遣が決定しますが、MRCとかち合った上
    鯖の状況が暫く前から芳しくなく苦戦を強いられ転戦。

    21:35
    時間も時間の為、EMCマスター投入でB3の確保へ。
    しかしここのラグが先ほどのLに輪を掛けて酷く、砦に入れば
    2回に1回は鯖キャンを食らい、中に入れても庭を通過しないうちに
    どこかのテコン系マスターがEMCを決めて落とすと言う完全に
    徒歩メンバーは蚊帳の外な有様。

    21:49
    そんな状況の中どうにかNKが相手に先んじてERでEMCを決め、
    そのまま確保防衛に。

    21:55
    残り時間わずかと言った所でB4とB3へ同時に黒麺が襲来。
    どちらかは恐らく戦力の誘引目的だったとは思われますが、
    鯖の重さが健在の中ロキがあれば防衛側はやはり圧倒的有利。
    残り少ない時間をしっかり守りきって手堅いダブル終了でした。

    今回は守っていた視点からすれば不発に終わった黒麺の新Gですが、
    これから厄介な存在になっていきそうです。

    以下結果表。
    Post at 23:30(日)/No.801GvGCom:0Tb:0Top↑

    2008.04.05 まんだらけコンプレックス

    くろさん・総帥の両名と新まんだらけのオープンに行って来ました。

    朝っぱらから総武線で足止めを食らったのがやや痛かったですが、
    8:50に整理券の列に並んで4F70番の券をゲット。
    しかし案の定オープン直後は人込みが凄く、中古の小説だけを買って一時退散。
    Kブを経由してふぉっさんと合流し、最後のメンバーだった緑茶さんが電話で
    何度連絡をとっても無反応だったので止むを得ず4人で焼肉へ行く事に。
    幸い食べ放題の時間が切れる前に緑茶さんとも合流し、その後は再び秋葉散策。

    15時に再びまんだらけにコピー本目当てで舞い戻りましたが、あの狭い通路に
    箱を2個ずつ置くだけと言う状況だったので陣取りが酷い事に。
    有る程度目当てのサークルさんのものは見つけられたのは僥倖だったとしか。
    とりあえず今度行く時には落ち着いて特価本を見てみたいです。

    そして帰りには大宮のメロンで再度夏空カナタのパンフを入手し帰宅。
    道中Kブで買った狼と香辛料の小説を読んできましたが、かなり気に入りました。
    Post at 21:23(土)/No.800日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.04.04 GD

    ゲフェンダンジョンに変換されたあなたはRO中毒。

    それはさておき、今日は初めてとなるグループディスカッションをやってきました。
    誰も立候補が居らず、時間が惜しかったので議長役を買って出たのですが
    正直議論を迷走させただけのような気が・・・。

    一応自分の意見を言うことは出来たのですが、運営ミスのマイナス分と
    議長を買って出たやる気が帳消しになってくれないとかなり厳しそうです。
    全く無関係ですが、出身が同郷の人が一人居て驚きました。

    終了後は秋葉を散策した後、左バナーで宣伝中の夏空カナタのパンフを
    ゲットすべく50分ほどかけていざ大宮のソフマップに。
    早めに行ったおかげでパンフは無事ゲットし、今こうして東京から更新中です。

    明日はまんだらけのリニューアルオープンを見て帰ります。
    Post at 23:09(金)/No.799日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.04.03 センバツが熱い

    今日の2試合目もまさかの逆転劇での終了でした。

    一方プロ野球は巨人が現在球団ワーストの開幕5連敗中と言う体たらく。
    人間が集団を構成する時、優秀な人・普通の人・落ちこぼれが2:6:2の割合で生じ、
    そこから優秀な2割の人間だけを集めてもそこから2割が落ちこぼれ、
    逆に2割の落ちこぼれだけを集めてもその中の2割は優秀になる、と言う
    2:6:2の法則(または落ちこぼれだけを見る8:2の法則とも)を思い出しますが、
    総じてダメになってしまっているのは一体どうしたものか・・・。

    明日から2日間東京に行ってきます。
    Post at 20:29(木)/No.798日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.04.02 ゲーム欠乏症

    やるゲームはあれこれあるのに、率先してやる気が起きず積みゲーが増える悪循環。
    今はカルドセプトDSの発売日決定を今か今かと待ち続けています。
    昨日から新年度がスタートしましたが、幸いにして学校自体は7日からの開始なので
    残り少ない春休みを謳歌しようと思います。
    Post at 20:28(水)/No.797日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.04.01 バーチャルネットワゴンゲーム オプーナ0円

         |┃三        / ̄\
         |┃         |     |
         |┃          \_/
     ガラッ. |┃            |        
         |┃  ノ//   ./ ̄ ̄ ̄ \       よくぞこのBlogに来てくれた
         |┃三    /  ::\:::/:::: \     褒美としてオプーナを買う権利をやる
         |┃     /  <●>::::::<●>  \
         |┃     |    (__人__)     |     
         |┃三   \    ` ⌒´    /      
         |┃三   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \


    と言うエイプリルフールネタをやろうと思いましたが、サイトのテンプレートを
    いじるのが面倒になり中途半端に挫折しました。
    とりあえず各所のサイトを回ってジョークネタを漁ろうと思います。

    4月馬鹿ここまで。

    今日はセンバツ2試合目の地元の長野日大を応援していました。
    3回が終わった時点で0-7と絶望的なスコアでしたが、終わってみれば
    延長を経て7-8サヨナラの大接戦。
    惜しくも敗れてしまいましたが、いい試合を見せてもらいました。

    そして今さっき電話があり、先週受けた会社が次の選考へ進めるとの事で
    4日に東京行きフラグが立ちました。連絡は非常に有難い事なのですが、
    今日という日に連絡を受けても半信半疑にならざるを得ないという・・・。
    ついでに長野で売っていなかったCOMIC1のカタログを調達予定。
    Post at 00:00(火)/No.796日常Com:2Tb:0Top↑
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。