calendar

« 02 | 2008.03 | 04 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

author

Blog master

  • Lamda
  • Loki鯖在住のアサクロ。
    GvGでは主にセレ同盟の一角、
    †Knights of Lodoss†の
    個人傭兵として参加中。
    →現在は休止中
  • コメント以外での連絡は uonome_b4u☆hotmail.com (☆を@に)宛に。
コミックダッシュ! uonome の所有コミック

support


comment

trackback

about this blog

  • 当ブログ内における誹謗・中傷並びに 業者等のコメントはご遠慮願います。
  • 当ブログはリンクフリーです。
  • attention

    アカウントハッキング対策のため、当ブログ内では
    "http"を含むコメントは禁止とさせて頂きます。
    ご了承ください。

    このページ内における「ラグナロクオンライン」
    から転載された全てのコンテンツの著作権に
    つきましては、運営元であるガンホー・
    オンライン・エンターテイメント株式会社と
    開発元である株式会社グラヴィティ並びに
    原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
    (C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin
    (studio DTDS), All Rights Reserved.
    (C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc.
    All Rights Reserved.

    copyright

    • ©2005 Lamda All Rights Reserved.
    • Photo material by
         anOther.
    • skin by
      Template by ah*

    --.--.-- スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Post at --:--(--)/No.スポンサー広告ComTbTop↑

    2008.03.31 久々に紅魔狂

    やっぱり恋の迷路で大量にピチュって誰もいなくなるかまですら辿りつけず。
    恋の迷路とカタディは相変わらず要練習です。

    今週の週マス。

    スポンサーサイト
    Post at 20:07(月)/No.795日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.03.30 2008/03/30 Loki第242回攻城戦

    本日のGGレポ。

    第一同盟
    ○selenite
    ・アズたんどっとこむ。
    ○Almighty
    ○Neu Kraft
    ○Kaleidoscope
    ・†Knights of Lodoss†
    ・ぱっくん劇団

    第二同盟
    ○eclipse

    攻め:前半

    20:15
    最初から黒麺狙いでB1に向かいますが、先客にらぶせぴが大量。
    結局ERに突っ込んだ時には↓のような状況に。




    20:25
    どうしたものかと考える間もなく本陣にHRO襲来の報が入り、
    エンペを目の前にして悔しい思いをしつつEMCで急いでB4に撤収。
    しかし後衛ラインに居たせいかも知れませんが、相手の攻撃が
    思ったよりも激しいものではなく、クランク近辺まで押される事は
    ない程度のものだったので難なく防衛。
    その後ネギがちょくちょく来ていましたが、それ以外に大きな
    勢力が来る事も無く前半終了となりました。

    21:10
    ちょっとした事情により、アズこむメンバーも後半派遣に参加。
    重力の中V1のMRCを倒しに行き、これをさくっと確保。
    続けて前半のリベンジとばかりにB1に転戦。

    21:15
    どうやら前半に畳み掛けた時点でらぶせぴが確保していたようで、
    黒麺が庭の時点で大量に・・・と思った矢先に空白がブレイク。

    21:20
    気を取り直して再突撃をかけますが、相変わらずER内は前半の
    デジャヴを感じずにはいられないような状況。

    やはり無茶と判断し、V4に転戦。

    21:25
    到着後はSNAが防衛、ER前で青空とMRCが交戦中と言う情報のみが
    入ってきますが、とりあえず回りに合わせて突撃。
    一番奥にぽたけっとが大量に居ましたが、EDPMBで援護をして
    一気に確保に成功。

    21:48
    セレの偵察がうっかりB3を取得し、これを受けAlmがV4を破壊して
    アズこむと共に居残り、KSが援護の為B3に移動。

    21:56
    AlmマスターがC2のエンペ横EMCに成功し、破壊に成功。
    しかしこの時点でV4の守りはアズこむのみ、しかも自分は
    独断でL1の偵察に行っていた為若干雲行きが怪しめに。

    21:59
    L1のラストランに賭けようとERに飛び込むと、

    どうみてもガチ確保です、本当にありがとうございました。

    しかしB3/C2はもとより、V4までうっかり防衛に成功したようで
    まさかのクワドロプル獲得と相成りました。
    ある意味Almの所在を騙しきった勝利なのでしょうか。

    最後に唐突な報告ですが、アズたんどっとこむ。は本日を持って
    セレナイト同盟の傭兵としての活動を終了する事になりました。
    (後半攻めの「ちょっとした事情」の正体はこれ)
    元々この話自体は一月ほど前から打診済みであったそうなので、
    急な脱退と言う訳では無いのですが、本日まで伏せていました。

    自分や一部メンバーはKOLのじゅのさんのご縁でセレ傭兵としての
    稼業を4月以降も継続する予定ですが、思えばアズこむの雇われとして
    参加をするようになった2005年の7月から約2年と8ヶ月。
    どれほどお役に立てたかは分かりませんが、大手の一員として
    参加する機会を得られた縁は大変貴重な物でした。
    一つの区切りとして、今まで皆さん本当にお疲れ様でした。

    以下結果表。
    Post at 23:15(日)/No.794GvGCom:2Tb:0Top↑

    2008.03.29 六品昇格

    春休みも終わりに近づき、近日中に帰省していた友人らがUターンするという事で
    揃っているうちにと皆で昼食とゲーセンに。
    道中やたら警察や野次馬が多いと思ったら、どうも皇太子さまが静養に来るとか何とか。
    それよりは長野日大付属がセンバツベスト8に進出を決めた方が大ニュースでした。

    そしていつもの弓連環(LE許チョ UC黄忠 R馬謖 Rホウ統 LE楽進 軍師SR司馬懿)で、
    ○△○○○と言う成績を残し六品に昇格。今日のデッキボーナスは15でした。
    危惧していた赤壁入りの呉相手にも黄忠の立ち回りで何とか勝てたのが大きいです。
    また昇格祝いとばかりにSR魏延も引き、戦跡も引きも久々に満足行く結果となりました。
    そしてカップルの後に座ると早めにSRを引くというジンクスが自分の中で発生しました。

    ついでにアニメイトと万代書店で色々購入。
    以下今日の購入物。

    ・BLAZE(初回限定版)
    ・Clear いつか立ったあの丘で (1)
    ・魔法少女リリカルなのはStrikerS THE COMICS (2)
    ・みなみけ (1)
    ・AQUA (1)(2)
    ・ARIA (1)

    COMIC1のカタログは残念ながら売っていませんでした。
    Post at 20:20(土)/No.793日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.03.28 桑田引退

    世間からは一日遅れになりますが、長年に渡って巨人の一時代を支えた名投手、
    桑田真澄選手が26日に引退を表明しました。
    2年前に念願の大リーグの舞台に立つ事が出来た以上、夢を叶えた上での勇退でしょう。
    元々自分が巨人ファンだったのも元木・桑田の両選手が居たからという事もあり、
    その両名が球界から去るのは覚悟はありつつも非常に悔やまれます。
    ともあれ長い間本当にお疲れ様でした。

    ちなみに無茶とも言える補強をした巨人は今日の開幕戦であっけなく敗北。
    一方高校野球は最終試合が引き分け再試合になるなど熱い試合が多かったです。
    プロ野球にいまいち面白みを感じられなくなってきたのでしょうか。

    そしてこちらも作者にお疲れ様でしたと言いたい東方野球。


    Post at 21:32(金)/No.792日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.03.27 ぶらり新幹線日帰りの旅

    交通費が上限未満は全額出るという好意に甘えて、約1年ぶりの新幹線で東京まで
    リクルータ面談に行って来ました。
    手応えとしては7:3で通過の可能性が高いと思える程度。
    しかし落ちていた場合連絡が無いと言う方式はかなり嫌ですね・・・。

    そして帰りに秋葉を散策していると、メロンで偶然あれれとエンカウント。
    本当に遠方でばったり会う事ってあるんですね・・・。
    そしてポスターを見ると、COMIC1のカタログ販売が明日と知りややショック。

    何だかんだで夕方まで時間を潰し、帰ってきてもまだ9時前。
    バスの強行軍に比べると天地の差です。
    Post at 21:30(木)/No.791日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.03.26 久々の履歴書

    明日は某社のリクルータ面接があるので、それに必要な履歴書を書いていると、
    以前内定を貰った会社に出していた履歴書の修了見込みの年数を1年早く
    書いてしまっていたことが判明。幸いすぐに連絡して問題ないという答えを
    貰ったので良かったのですが、危うくナチュラルに学歴詐称になるところでした。

    しかしこれで
    2月5週:2/21~23
    3月1週:3/3~5
    3月2週:3/9~11
    3月3週:3/18
    3月4週:3/26

    と怒涛の5週連続東京行きを達成しそうです。
    さすがに来週は特に用事は無い筈なので、明日で暫くは打ち止め。
    Post at 20:38(水)/No.790日常Com:2Tb:0Top↑

    2008.03.25 ヘッドセット新調

    暫くは持ち運び用のヘッドホンで代用していましたが、今日ヤマダ電機に行って
    980円の安物ですがヘッドセットを新調してきました。
    ついでにカラオケに行って3時間ほど歌ってきたのですが、ひれ伏せ愚民どもっ!が
    入る日付が2日後だったのが非常に残念。

    明日は久々に履歴書を書きます。


    修正版が上がったので。
    Post at 21:20(火)/No.789日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.03.24 たとえ丞相さまでも私の作戦はわかるまい

    相変わらず魏蜀弓連環もどきのバリエーションを色々模索中。

    今日ゲーセンに行って最初にやった構成は
    LE許チョ UC黄忠 UC関平 Rホウ統 C曹植 軍師C陳羣
    と言う雲散を採用したパターンでしたが、曹植があまり上手く機能させられなかったので
    LE許チョ UC黄忠 R馬謖 Rホウ統 UC楽進 軍師SR司馬懿
    の今までの王平を馬謖に変えたデッキで挑戦。

    王平の柵活を捨てるのは確かに厳しいですが、伏兵と挑発を得た事で開幕が強化。
    士気3と言う軽さも非常に魅力的で、2色デッキの痒い所に手が届く使い勝手。
    相変わらず弓多目の呉相手は苦手ですが、かなりしっくり来た気はします。

    しかしこのデッキのアタッカー枠の構成を見ていると、不人気カードにスポットを
    当てたデッキのように思えてきました。まさに天邪鬼万歳。
    Post at 20:51(月)/No.788日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.03.23 2008/03/23 Loki第241回攻城戦

    今までこのブログでコメントのデフォルトがnot subjectになる事を気に掛けていたので、
    その記事のタイトルになるよう変更しました。

    昨日貰ってきた花粉を相当引きずっていたようで、朝から
    くしゃみと鼻水に悩まされながら久々に漫画を読んでいました。
    きららの4コマはやはり良いです。

    本日のGGレポ。

    第一同盟
    ○selenite
    ○Almighty
    ○Neu Kraft
    ・†Knights of Lodoss†
    ・ぱっくん劇団
    ○Kaleidoscope
    ・アズたんどっとこむ。

    第二同盟
    ○eclipse

    攻め:後半

    20:25
    特に大手が攻めて来た訳ではないのですが、偵察がラグのせいで
    難航してしまった影響を受け、この時間にようやく派遣開始。
    結局自分が最後に天空が居るのを確認したL4に決まったようでしたが、
    高台に陣取った天空のラインを崩すのに一苦労。

    20:55
    気づけば前半終了も残りわずかというところで高台は制圧。
    しかしER内に篭られた防衛は見切り発車で崩せるほど甘くは無く、
    見事に散って前半終了。

    その間自分はB1で黒麺の動向を見張っていたのですが、
    やはり大手だけあって見回りはしっかりしているのは流石。
    きちんとサイト以外にFWとSGで通路を塞がれていた事もあり、
    ERのSSを1枚取るだけでもAXの身ではきつかったです。

    21:15
    後半の選定にもやや時間がかかり、誰かC1を見に行ってくれとの
    声が上がったので、待機していた自分が偵察役を買って出ます。
    しかし実際に行ってみるとFASTと天空が乱戦中。



    この状況では攻めるのは無理だなと思いつつ一応報告。
    すれ違いでV1への攻めが決定します。

    21:20
    最初は渡り鳥が守っている所に黒麺が攻めるという情勢でしたが、
    こちらが攻めている間に黒麺が転戦し、渡り鳥との真っ向勝負に。
    最初の突撃は足並みが崩れて失敗してしまった為、2度目を待ちます。

    21:30
    2度目の突撃を掛けますが、献身とSWをしっかり張られた上、
    またしてもラグで足並みがそろえられない状況ではこちらが劣勢。
    生命線の白スリム150個を使い果たしてなおロキは健在。
    自分が死んだ少し後にようやく片割れが落ちたようですが、
    流石にこの状況はまずいとB3へ転戦。

    21:40
    旗が墨谷だったB3ですが、最近は慣れてしまった無人状態。
    さくっと確保態勢を整えます。

    21:50
    AlmがB5を破壊し、その後苦境に立たされているという報を受け
    KSメンバーが急いで援軍に。
    しかしこちらの動きがやや遅く、結局2度かき回されて終了でした。

    今回いつもに増して本文が短くなってしまった気がしますが、
    実働時間が短く、後半に放棄確保があれば止む無しなのが辛いです。

    以下結果表。

    Post at 22:44(日)/No.787GvGCom:0Tb:0Top↑

    2008.03.22 卒業式

    式自体には関係ないのですが、今年で研究室を出る先輩や後輩を見送ろうと
    ふらりと顔を出しに行ってきました。
    その式の後皆で遅い昼食を食べに行った時に三国志大戦の話題になり、
    「そういえば○○研(自分の所ではない)に炎帝とか言う有名人が居るらしいよ」と言う
    話を聞いたことで、かのYO3君主が同じ学科の後輩だった事が判明。
    学部が同じ事までは知っていたのですが、まさか学科まで同じだったとは。

    その後は希望者でカラオケに行き、蒼天航路を読みながら歌ってきました。
    久々のDAMと言う事で↓にチャレンジしたのですが、サビの部分が厳しすぎます。


    Post at 21:35(土)/No.786日常Com:2Tb:0Top↑

    2008.03.21 久々の東方野球

    ヘッドホンのコードの接触が悪くなったようで、左側の音がちょくちょく切れます。
    物凄い違和感を感じるので来週頭にでもカラオケに行くついでに新品を購入予定。



    うp主が入院していた関係で、実質2週間間が空いた久々の東方野球。
    関連でパワプロでも同じ企画が始まったようなので、そちらも見てみようかと。


    Post at 21:35(金)/No.785日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.03.20 ニコ動譲りの天邪鬼で低品の時から損ばかりしている

    群雄大会の兵糧目当てでゲーセンに行き、ついでに毎度の弓連環で全国をやって
    トントンと2連勝。いざ2度目の昇格戦と気合を入れて望んだものの、浄化入りの呉相手に惨敗。
    正直弓メインのデッキにホウ統を1/9伏兵としてしか運用できないのが厳しいです。

    その帰りに「デッキを変えてみれば?」と言う話題になり、呉メインのデッキを議論したのですが、
    自分の結論は粘り手腕に無理矢理赤壁を入れるという素武力が超貧弱なデッキに。
    素直にテンプレ手腕で良いじゃないかと言う的確な突っ込みはあったのですが、どうにも
    「七星忠義」「テンプレ手腕に軍師周瑜」のような鉄板デッキを、相手にするのは良しとして
    自分で使う分にはやや敬遠している事を改めて認識しました。

    自分なりにこの理由を考えてみると、恐らくニコ動にあるような縛りプレイをあれこれと
    見ている影響がかなり強いのかなと思っています。
    勿論勝てばクレジットの節約になりますし、負ける為に全国に挑んでいるわけではないので
    こういう性格はとことん損だという自覚はあるのですが、それでも主流からはやや外れた
    デッキで戦いたいという欲求の方が強かったり。
    このスタンスで品を上げようというのもかなり厳しいのですが、出来る限りは頑張りたいです。
    Post at 19:39(木)/No.784日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.03.19 年度末の悪あがき?

    http://www.ragnarokonline.jp/news/event/campaign/item/10888

    蝶仮面を全体的につぶしが利くようにした感じの装備。
    決算前のあがきと見てしまうのは心が腐っているのでしょうか。
    別段5000円分も用事が無いので自分はスルー予定ですが・・・。

    今月頭に内定をもらえた段階で2社を残して全て選考を辞退していたのですが、
    この間学会に行ったついでにテストセンター受験をした企業の面接通知が来ました。
    正直中途半端な対策で行った関係で出来には余り自信がなかったのですが、
    とりあえず別の日に受けた友人共々通過していたようで何より。
    来週にまたしても東京へ行くフラグが立ちそうです。
    Post at 22:32(水)/No.783ROCom:0Tb:0Top↑

    2008.03.18 Forced March

    いわゆるリクルーター面談(約1時間)の為に、総移動時間10時間弱と言う
    日帰り東京行き高速バス弾丸ツアーを敢行してきました。
    話自体はかなり有意義だったのですが、花粉症が悪化してダウン寸前です。
    全く関係ないですが帰りのバスで世界樹1をひっそりクリアしました。


    情熱大陸で有名な馬の人の新作。IRCで貼られていたので。
    Post at 22:36(火)/No.782日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.03.17 6品の壁

    今日は初めて6品昇格戦まで来たのですが、蒼天単求心に競り負けて失敗。
    その後1勝2敗で未だに昇格戦の挑戦権を得られていません。
    デッキは相変わらずLE許チョ UC黄忠 C王平 LE楽進 Rホウ統 軍師SR司馬懿の
    開幕乙気味弓連環もどきなのですが、周りが言うように素直に単色で号令を使うか、
    それとも馬のスキルを上げてこのデッキで頑張るべきか悩みどころです。
    連環を使うタイミングがまだどうしても下手な気がするのが悩みだったり。

    明日は東京に高速バスで日帰りと言う若干無茶をしてきます。

    最後に今週の週マス。上様は名誉除外です。


    Post at 19:40(月)/No.781日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.03.16 2008/03/16 Loki第240回攻城戦

    昔錐取得用に作ったアサでスリーパーMAPの様子を見に行ったのですが、
    間違いなく1.5倍の影響で何処に飛んでもアサかモンクの姿が。
    スリーパーの回転率もやたら高かったです。

    本日のGGレポ。

    第一同盟
    ○selenite
    ○Almighty
    ・アズたんどっとこむ。
    ○Neu Kraft
    ・†Knights of Lodoss†
    ・ぱっくん劇団
    ○Kaleidoscope

    第二同盟
    ○eclipse

    攻め:後半

    20:15
    どうも参加に穴が開き始めると勘が鈍る物ですが、
    ルーチンワーク状態だったL砦の構造は意外と覚えている物です。
    攻めは暇防衛状態だったB2、渡り鳥への挨拶から開始。
    通路で乱戦を仕掛けている横でKSがEMCを成功させそのまま確保。
    時間もまだまだ余っていたので割って転戦となります。

    20:30
    次は星降る・四葉らが守るL4に決定。
    しかしこちらが突入しようとした所に渡り鳥が参戦し、
    突撃のタイミングをやや崩された上、復帰も阻まれます。
    結局この泥縄の地上戦が続いてしまう事に。

    20:55
    半分投げやり気味に突撃を掛けますがやはり失敗。
    これにて前半派遣終了となります。

    ちなみに前半の偵察中、L2がかなりカオスな事になっていました。

    これだけ勢力がひしめき合っていると3MAPまでたどり着くのも一苦労でした。

    21:05
    後半派遣の攻め先がなかなか決まらなかった為、ひとまずL3に。
    しかしこの判断は個人的には恐らく失敗。
    ERに篭った冠の防衛を崩すのに執心する事になったのですが、
    鯖の重さが相手に味方してEDP突撃を掛けても殴る前に蒸発。
    半端に白スリムと毒瓶が減っただけの骨折り損な結果でした。

    21:25
    ようやく手薄そうな場所を発見したとの事でC2に転戦。
    直前まで青空が居たという報告があったのですが、到着すると
    無人になっていて結局レースと言うほぼいつものパターンに。

    21:30
    1度突撃のタイミングを待って中に入り、NKのEMCも決まった所で
    無事に制圧成功。そのまま暇防衛に入ります。

    21:40
    スニークがER前に集まっているとの報告があったものの、
    これは安定防衛に成功。
    その後渡り鳥にWP超えEMCを決められますが、今度はラグが味方し
    魔法で一網打尽にしてこれもすんなり防衛。

    21:55
    いつもならここらでEMCが決まる所なのですが、今回は無し。
    結局本陣とC2の2砦で終了となりました。

    以下結果表。
    Post at 23:03(日)/No.780GvGCom:0Tb:0Top↑

    2008.03.15 続・バレンタインクエスト

    そういえば鳥垢のスロット追加で増えた分そのままだったなと言う事を思い出し、
    空いているスロットにシーフと商人、それに加え錐取得済みアサのスロットを空けて
    ポタアコを作成しました。
    流石に3キャラ分延々とポタをやり続けるのは面倒くさかったです・・・。

    大戦の方では来週に群雄オンリー大会があるようで、どうみても呂布の天下にしか
    見えない中で天邪鬼に呂布を使わないデッキを考え、現在
    R華雄 SR左慈 R賈ク C胡車児 UC于吉 軍師デイコウ
    の馬鹿完殺&Suicaもどきと言う結論になっています。
    伏兵3が吉と出るか凶と出るか。
    Post at 21:23(土)/No.779ROCom:0Tb:0Top↑

    2008.03.14 バレンタインは大忙し

    先日の4次開放で無事錐をゲット出来た為、期間限定のバレンタインクエが
    有効活用できるうちにシーフを再作成。
    2PCでウンバラとプロを往復させ、1時間も経たないうちにLv40に。
    そこからはシロマとサンドマンで上げて51まではもって行きました。

    夜はチケを入れたついでに名無し島の観光に。
    メスは残念ながら出ませんでしたが、SoCが2本とそこそこの収穫でした。
    Post at 22:48(金)/No.778ROCom:0Tb:0Top↑

    2008.03.13 久々のSR

    今日は研究室の物品処理の手伝いに行き、帰りに例によってゲーセン。
    ICが3代目になり、そろそろSRを引きたいなと思ったところで左慈が出ました。
    これを期に引きが復活してくれると言いのですが・・・。

    今さっき神器クエの3次がスタートした為、ニコニコを見ながら待機中。
    Post at 21:04(木)/No.777日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.03.12 引きが下降中

    どうも最近SR引きに縁が無いようで、座る場所座る場所ことごとくSRが
    掘られた直後の卓ばかりでガッカリ気味。
    勝敗自体は魏蜀弓連環もどきで勝ったり負けたりが半々程度ですが、
    少なくとも騎馬単完殺よりは勝ちやすいのでもうちょっと使う予定。
    本当に新カードが待ち遠しいです。
    Post at 22:53(水)/No.776日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.03.11 神器32週目

    地に足が着いていない生活と言うのはこういうことを指すのかなと体感しています。
    とりあえず無事に東京からは帰還しました。
    しかし明日にはなにやら外人に自分の研究手法について説明するメールを
    書けと言うお達しがあったので、余り休む暇が無さそうです・・・。

    そして帰ってきたら神器がまたしても完成していたようなのでテンプレ。

    サーバー:Loki
    周回数:32
    作成日時:08/03/11 01:12
    終了日時:08/04/12 16:43
    前回開始:08/02/20 21:14(前回の時系列
    前回終了:08/03/10 15:15
    神器累計:ミ8/メ10/ブ6/ス7
    アナウンス:ギルド[ろ~どおぶむ~ん]のギルドマスター[Lexel = せくい]によって、神器アイテム[メギンギョルド]が誕生しました。

    08/03/11 01:12 1次開始
    08/03/12 23:16 2次開始
    08/03/13 20:45 3次開始
    08/03/13 22:05 4次開始
    08/03/13 22:10 4次半数
    08/03/13 22:18 4次終了
    08/03/13 23:27 3次終了
    08/04/11 10:12 2次終了
    08/04/12 16:43 1次終了

    メモ:錐獲得、別垢アサLv50台
    Post at 23:40(火)/No.775日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.03.10 発表終了

    これで明日は人の発表を聞くだけです。
    帰りには昨日のデッキを全国で試すべくゲーセンに行ったのですが、
    1戦目はステルス火計に全焼を食らう憂き目にあいそのまま落城。
    2,3戦目は八卦相手に苦戦を強いられながら負けという内容でした。
    車輪への対応策が分からないとこのデッキはだめそうです・・・。

    このまま帰るのはいささか癪だと言うことで、もう1個持ってきていた
    LE許チョ UC黄忠 C王平 Rホウ統 LE楽進 軍師SR司馬懿
    の弓連環もどきで全国に挑んだところ、あれよあれよと3連勝。
    カードの引きは完全にダメでしたが、降格危機からは脱しました。
    Post at 23:14(月)/No.774日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.03.09 東京到着

    結局寄り道をしていたので今日のGGレポはお休みです。
    最近2週に1度くらいのペースでしか参加できずに申し訳ありません。
    仮にも就職活動と研究活動で忙しい院生の身と言うことでご了承をば。

    東京到着後はテストセンターでSPIの受験をし、秋葉で買い物をした後にゲーセンへ。
    馬を扱う練習と、完殺を使いたいと言う欲求を合わせて、
    R高順 R張遼 R賈ク R公孫サン 軍師C陳宮
    の騎馬単デッキで英傑伝をやってきました。
    まだ槍兵のあしらい方に不安が残るものの、白馬陣がかなり面白かったので
    少し慣れたら全国でもチャレンジ予定。

    そういえば最近昔の友人に邂逅することが多く、今日もバスに乗る前に
    ティッシュを受け取った相手が偶然高校時代のクラスメイトでした。
    どうやら駅の近くに就職していたようで、バスの時間もあったため長話は
    出来ませんでしたが、機会があれば飲みにでもという約束をして別れました。
    やはり東京の大学に行った人は地元に戻ってくる傾向が強いのでしょうか。
    自分の周りでの傾向は大体半々程度なのですが。
    Post at 22:52(日)/No.773日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.03.08 ねんがんの ないていをてにいれたぞ!

    結果通知は10日までにと言っていたのでギリギリかと思っていたのですが、
    リクナビをチェックしたら内定通知の連絡が来ていました。
    メールタイトルが「選考結果のお知らせ」等ではなくいきなり「合格」の文字が
    あったので喜びは不意打ち気味でしたが、夜中に一人ガッツポーズでした。
    これで会社が急に潰れでもしない限り、無い内定と言う事態は回避したので一安心です。
    と言っても親会社からして急な倒産はまず無いでしょうが。

    志望度自体は高い所だったので、今選考中の1社に片が付き次第就職活動は
    終了予定。エントリーだけしていた他社は恐らく全て選考を辞退します。
    社会勉強の為に色々回るのも良いかも知れませんが、東京に何度も行くのは
    財布とエネルギーに苦難を強いる事になりますし、その分研究に専念します。

    今日はひたすらプレゼン資料の追加分を作っている事になりそうなので、
    嬉しい知らせが舞い込んできた事を早々に報告して今日の日記とします。

    追記。

    2日前にカラオケ行ったばかりなのにカラオケに行きたくなった・・・。

    そして明日から11日までまた東京です。
    Post at 00:20(土)/No.772日常Com:3Tb:0Top↑

    2008.03.07 今度の東京行き

    本来は9(or10)~11日までの予定だったのですが、志望度が高い企業からの
    会社説明会への案内があり、その日時によっては13か14日辺りまで居座った方が
    コスト的に安く付くかもしれないと言う事態に。
    本当にこの時期に学会参加を入れたのは大失敗だった可能性が。

    今日は学校への用事帰りに久々に自分のデッキ持参でゲーセンに行き、
    2連敗と言う結果でしたが2枚目のSR陸遜を引いてきました。
    今は何のデッキを考えるにしても忠義を意識してしまうので、バージョンアップで
    既存のカード修正と新カードに期待したいところなのですが。
    Post at 21:35(金)/No.771日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.03.06 学校暦では休みですが

    3月に入ってから多忙ぶりに歯止めのかかる様子が一向にしてありません。
    今日も朝4時までかけてプレゼン用の資料をでっち上げ、一応発表は終了。
    飲み会>カラオケのコースから終電1本前の電車で帰ってきました。
    それと研究室の友人から遅ればせながら誕生日プレゼントを貰いました。
    貰って嬉しくはある反面微妙に扱いに困る物を渡すと言う謎の伝統ですが、
    リンTシャツとミクマフラータオルはかなり良い線のチョイスでした。

    明日も学校に行く用事が出来たので、久々にゲーセンに行って来ようと思います。
    Post at 23:44(木)/No.770日常Com:2Tb:0Top↑

    2008.03.05 説明会>帰還

    横でやっていたTS2ADのよっちシナリオが気になりすぎて、3時間程度しか
    寝ないまま会社説明会に行ってきました。
    どうも自分の想像と違う所があったので、選考を受けるかどうか悩み中。

    そして今無事に帰宅しこの日記を書いていますが、明日の研究室最終発表会で
    発表する資料が実質5ページ程度しか出来ておらず、これを30分持つ程度まで
    増量する作業が今から始まります・・・。
    Post at 20:34(水)/No.769日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.03.04 最初の役員面接

    今日は名無し島実装ですが今のところ触れれる予定無し。

    最初の会社にしていきなり最終選考段階の面接を受けてきました。
    緊張は思ったより無く、30分時間があったうち25分ほど喋り、手応えも
    個人的にはそこそこだと思っています。
    不安なのは終始雰囲気が和やか過ぎた事。ちなみに面接は1:4でした。

    終了後は池袋>秋葉原と回り、買い物をしたり物を受け取ったり。
    とらのあなの100円コーナーでいもむや本舗と福のれんの本が
    大量に眠っていたので、それを含め1500円分も買ってしまいました。

    明日は午前に会社説明会に行き、夕方に長野に戻る予定。
    そして今メールを見たら某社のエントリーシート兼適性検査に通過していました。

    以下自分用聞かれた質問メモ。
    Post at 22:40(火)/No.768日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.03.03 再び東京

    と言う訳で明日は面接、明後日は会社説明会です。
    ネタが何も無いのでニコニコ頼り。

    まずは週マス。


    ウマウマ。

    Post at 22:18(月)/No.767日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.03.02 2008/03/02 Loki第238回攻城戦

    GG終了後にトール火山の秘密クエをやっていた為、これからレポを書きます。
    暫くお待ち下さい。

    (追記分)
    なんとかハーブ38セット分でラクダのクソゲーを突破できました。
    しかし名無し島に行く機会があるかどうかは謎。
    またクエスト中に思いがけずブログの応援を頂きました。
    毎週100人程度しか見ていないはずですが、有難い事です。
    全く関係ないですが今日のハヤテはニヤニヤ動画過ぎて困った。
    ヒナギクファンは割目して見るべし。

    話はROに戻って本日のGGレポ。

    第一同盟
    ○selenite
    ○Almighty
    ・ぱっくん劇団
    ・アズたんどっとこむ。
    ○Neu Kraft
    ○Kaleidoscope
    ・†Knights of Lodoss†
    第二同盟
    ○eclipse

    攻め:後半

    20:15
    スタートに関しては特に問題なく、C2から派遣開始。
    ヘ協との対決になるとの事でしたが、1度割られた後は予想通り無人に。
    とは言えさしたる当ても無いので防衛を開始します。

    20:25
    AlbがER前でEMCを決めてすぐさま突入。
    相手にLPを許してしまったようで、止む無くセレで一度リセット。

    20:30
    いつの間にやらへ協も戻ってきたようで、FASTと合わせた数では
    圧倒的にこちらが劣勢。じわじわと入り口から制圧され、
    40分にAlbに破壊されてしまいます。

    20:40
    しかしFASTもここは割ってすぐ転戦だったようで、今度はヘ協とのレース。
    1度目は負けてしまい、ようやく直接対決ができると思いきや
    三度肩透かしを食らう空家状態。
    結局ここをKSで破壊し、時間的に前半は終了となりました。

    その前半の間、Lの砦が殆ど防衛が無い状態だったので一人祭り開催。

    <20:17:11> 砦 [Luina Guild 5]を [Almighty] ギルドが占領しました
    <20:21:59> 砦 [Luina Guild 2]を [Almighty] ギルドが占領しました
    <20:27:06> 砦 [Luina Guild 1]を [Almighty] ギルドが占領しました
    <20:35:16> 砦 [Luina Guild 4]を [Almighty] ギルドが占領しました

    と景気良く4砦を制覇し、L3を割ればL地方を完全制覇だったのですが

    のようなERの状態で、他ギルドの突撃に便乗しようにも外は

    (SSの時系列はかなり離れていますが、時間が経ってもこんな感じでした)
    と言う状態で、ギルドの報告をするだけで手一杯。
    残念ながらL3はお預けのまま交代時間となりました。

    21:00
    後半の最初はHROが守るC1に。
    MSSや四葉の姿を庭で確認できたのですが、いかんせんラグが酷い。
    軽く10秒程度の遅延は当たり前で、転戦を打診しようとも思いましたが
    途中からそこそこマシになり、ER前に集合。

    21:15
    いざ突撃しようと思っても味方が思うように集合できず、
    その原因は前門のHRO、後門のMSS四葉と言う板ばさみの状態。
    23分に半ば無理矢理突撃をかけますが、残念ながら失敗。

    21:30
    先ほどの突撃は失敗に終わりましたが、逆に足並みを揃える事ができ
    29分に2度目の突撃開始。
    この突撃ではロキ落としをメインに動いたところこれが大成功。
    自分がダンサー、他の誰かがバードを落とし一気に奥へ。


    エンペ横でHDがEMCをし、乱戦の中でフルストを決められてしまいますが
    左手錐ブーストのSBrと通常の攻撃速度で足止めに転じ、エンペ破壊に成功。

    21:40
    時間も押してきたところで、最終確保の為にB3に移動。
    たまたま自分たちが着いたところでネギが落としたようで、
    天空との小競り合いがありましたがあっさりと確保完了。

    21:56
    暇防衛を吹っ飛ばすEMCがC2ER隅で成功。

    上で天空がEMCを詠唱完了しているのが見えますが、ここはEDPで
    確実に仕事をして3砦目を獲得。そのままタイムアップとなりました。

    2週連続トリプルと景気が良い結果が続きますが、来週はいかに。
    最後に結果表。
    Post at 23:39(日)/No.766GvGCom:0Tb:0Top↑
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。