calendar

« 12 | 2008.01 | 02 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

author

Blog master

  • Lamda
  • Loki鯖在住のアサクロ。
    GvGでは主にセレ同盟の一角、
    †Knights of Lodoss†の
    個人傭兵として参加中。
    →現在は休止中
  • コメント以外での連絡は uonome_b4u☆hotmail.com (☆を@に)宛に。
コミックダッシュ! uonome の所有コミック

support


comment

trackback

about this blog

  • 当ブログ内における誹謗・中傷並びに 業者等のコメントはご遠慮願います。
  • 当ブログはリンクフリーです。
  • attention

    アカウントハッキング対策のため、当ブログ内では
    "http"を含むコメントは禁止とさせて頂きます。
    ご了承ください。

    このページ内における「ラグナロクオンライン」
    から転載された全てのコンテンツの著作権に
    つきましては、運営元であるガンホー・
    オンライン・エンターテイメント株式会社と
    開発元である株式会社グラヴィティ並びに
    原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
    (C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin
    (studio DTDS), All Rights Reserved.
    (C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc.
    All Rights Reserved.

    copyright

    • ©2005 Lamda All Rights Reserved.
    • Photo material by
         anOther.
    • skin by
      Template by ah*

    --.--.-- スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Post at --:--(--)/No.スポンサー広告ComTbTop↑

    2008.01.31 まさかの咲らじ最終回

    2週間に1度の楽しみだった咲らじですが、今週唐突に最終回宣言が。
    やはりラジオで麻雀と言う分かりにくさが余り受けなかったのでしょうか・・・。
    第二期があるとは考えづらいですが、出来れば期待したいところです。
    スポンサーサイト
    Post at 21:07(木)/No.735日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.01.30 明日から大戦3.01

    とは言え次にゲーセンに行くのは来週予定なので、明日は本スレを見ながら
    強化・弱体化に一喜一憂している予定です。
    とりあえずバージョンが更新されたら49式と名付けられた
    UC甘寧 UC凌統 R陸抗 R孫尚香 R関銀屏 軍師SR諸葛亮
    と言う小戦指揮&精兵を開幕でぶっ放すデッキは試してみたいところ。
    Post at 20:43(水)/No.734日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.01.29 蒼天已死

    研究室のメンバーでカラオケに行く時にお馴染みとなっている店は、
    漫画喫茶との折衷のような場所で漫画も置いてあるので、今日ゼミ後に
    行ったときに蒼天航路を探したら1巻だけ無かった件。
    とりあえず今年度中のゼミでの発表は終わってひと段落。
    来週までに論文を仕上げる必要がありますが頑張ります。
    Post at 21:58(火)/No.733日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.01.28 たまにはこんな日も

    今日は31日にバージョンアップを控えた大戦3.0のやり収めに。
    長槍大徳でいきなり3連敗してしまったのが後を引き、粘り手腕に買えて
    そこから4勝5敗の総合4勝8敗でした。
    幸い降格は免れていますが、R以上の引きが軍師張角だけと絶不調。
    新ICでの前途は暗いです・・・。
    強いて言えば現在苦境の呉で4勝5敗、うち1勝は求心霧散からもぎ取れたのは
    それなりに大きかったと思います。

    そして明日はゼミで発表なので資料を作る作業に入ります。
    最後に週マス。

    Post at 20:21(月)/No.732日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.01.27 2008/01/27 Loki第233回攻城戦

    昨日の更新後、こっそり練習していた風神録EXを魔理沙Aでようやくクリア。
    記念にリプを晒しておきます→こちら

    今日のGGレポ。

    第一同盟
    ○selenite
    ○Almighty
    ・アズたんどっとこむ。
    ・ぱっくん劇団
    ○Neu Kraft
    ・†Knights of Lodoss†
    ○Kaleidoscope

    第二同盟
    ○eclipse

    攻め:後半

    20:15
    開始直後に何処かのリンカーが進入してきますが、それ以外は
    特に何事もなく前半の派遣開始。
    最初はC3のへ協に当たりに行きますが、1度こちらが制圧すると
    あっさり転戦されてしまったようでやや拍子抜け。

    20:30
    今度は金魚花火らのV1に行くも、10分足らずで終了。
    さらに次に向かったB1は放棄と、暖簾に腕押しな状況が続きます。

    20:45
    最後に向かったB2は渡り鳥がしっかり守っていたようで、念願叶って
    ようやくまともな攻防が実現。
    EMCの押収からEが破壊に成功し、攻撃のチャンスをしっかり生かします。
    その後セレで城主交代し、暫く防衛をして前半終了。

    21:10
    今回はほぼ今までの時間通りに後半戦スタート。
    HROの守るC2に向かいますが、既に先客として星や四葉が。
    共闘要請をしますが拒否されてしまった為、3MAPでの殲滅戦開始。
    無事にER前を占拠し、最初にNKだけが突撃をかけまずは切り崩し。
    その後EMCで戻ってきたNKと共にAも突撃。
    ここ最近の攻めの切れ味は今回も健在とばかりに制圧に成功。

    21:35
    C2の防衛をNKに任せ、AメンバーはB3へ。
    猫小屋がERでロキ防衛をしており、最初の突撃はあえなく失敗。
    再起を図って再進軍をしていたところ、先程確保したC2のERで
    MyDearWorldのエンペ横EMCを許してしまった模様。
    そのまま一気にC2を奪取されてしまいます。

    21:45
    さらにB3も恐らく少人数でERに潜んでいた空白Gが破壊。
    一度に破壊されたのが不幸中の幸いと、再び攻めが合流しB3奪還へ。
    49分にカデンツァが破壊しますが、これが放棄だったようで
    次に味方がERに到着した時にはERはもぬけの殻。
    そのまま確保防衛に入ります。

    21:50
    SPKやソロギルド(ギルド名)がちょこちょこと突入してきますが、
    55分に1度リセットして防衛ラインを再構築後はほぼ安定。

    21:59
    ラスト10秒もないところで画面が暗転。
    どうやらC2のエンペ横でEMCを決めたようですが、流石に時間切れ。



    今回はやや振り回された感こそありますが、しっかりダブル取得で終了。
    コンスタントに2砦が取れるのは各自の良い動きがあってこそ、
    次回もこの調子で頑張りたいところです。

    以下結果表。
    Post at 23:23(日)/No.731GvGCom:0Tb:0Top↑

    2008.01.26 大戦のドラフト

    先日IRCで、春休みに入ったら三国志大戦でドラフトでもやりたいなと
    話していた矢先、安かったので入札してみた未開封50パックが3600円で
    そのまま落札。決行が現実的になったのでルールを考え中。
    以下はルール(ロチェスター)の草稿。

    ドラフトの流れ
    ・ダイスなどで席順を決め、一人につき10パックの未開封パックを配る
    ・ダイス、ジャンケンなどで最初の親を決める
    ・親は手持ちのパックを全て開封しカードを全員に公開する
    ・親から順番に1枚ずつカードを選択していく
    ・カードが無くなったら親の次の席順の人が新しい親になり同様の手順を行う
    ・これを全員のカードが無くなるまで繰り返す

    対戦の流れ
    ・自分が選んだ10枚のカードの中からデッキを構築する
    ・軍師カードの支給はなし(軍師を引けなかった場合は軍師田中)
    ・特に順位を決めるわけではないので対戦カードは適当に
    ・試合終了後に排出されたカードを含めてデッキを再構築しても良い(要検討)
    Post at 22:12(土)/No.730日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.01.25 火刑台上のジャンヌ・ダルク

    うちの学科らしからぬ、フランスに関する授業のレポートの為に
    図書館で借りたジャンヌダルクの本を読んでいます。
    しかしあくまで資料的な本だったので余り面白くはないのが悩みどころ。

    毎週金曜恒例。

    えーき様とお嬢様のカリスマが溢れすぎ。
    Post at 22:50(金)/No.729日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.01.24 まりお曲練習

    幸い今日は晴れていたので、昨日日記に書いていた通りヒトカラへ。
    JOYの機種で歌うのは初めてだったのですが、これ恐らく採点基準が
    声量だけで音程をろくに見ていない気がしました。
    (高音域枯れ枯れ、声だけは出した明日への咆哮が94点に対して、
    音程だけは頑張った優曇華院が78点とか)

    採点が当てになりそうに無いのがやや残念でしたが、DAMよりも
    圧倒的に多い東方同人音楽のラインナップは流石。
    とりあえずDAMでは入っていなかった筈の

    ・レザマリでもつらくないっ!
    ・Help me,ERINNNNNN!!
    ・最終鬼畜一部声
    ・シアワセうさぎ
    ・患部で止まってすぐ溶ける ~狂気の優曇華院
    ・魔理沙に大変な役でハコにされました

    は一通り歌ってきました。
    えーりんはサビこそ要練習ですが思ったよりも歌いやすかったのが驚き。
    一部声は案の定息も声も続いたもんじゃありません。
    シアワセうさぎ(逆)はテンションの維持が難しすぎる件。

    そんなこんなで3時間ほど歌い、多分あと1時間くらいは歌っていられる
    気がしたのですが雪が降り始めたので撤退。
    ウサテイとdrizzly rainが入ったらまた行きたいです。
    Post at 19:46(木)/No.728日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.01.23 雪が降ったらお休みで

    論文の草稿が書き終わった気晴らしに歌いに行こうと思っていたのですが、
    流石に雪降りの中無理をして外出する気には無かったので見送り。
    家に篭ってレポート用の作業をちまちまとやっていました。
    早くシアワセうさぎの練習に行きたいです。
    Post at 20:22(水)/No.727日常Com:2Tb:0Top↑

    2008.01.22 粘り手腕万歳

    どうにかゼミの時間をフル活用して論文草稿は完成。
    本稿っぽいのは2/4までに頑張ればよくなったので、暫くはやや溜まった
    課題関係を潰していく予定。

    帰りは一週間ぶりにゲーセンへ行って大戦。
    最初はR許チョ R姜維 C曹洪 Rホウ統 C劉曄 軍師SR司馬懿の
    弓連環を試してみたのですがこれは全国で2連敗。
    ならばと一緒に行っていたあれれからUC蒋欽を借り、もう1個試してみたかった
    SR甘寧 R孫権 UC蒋欽 C朱桓 UC張紘 軍師SR周瑜と言うやや変則的な
    粘り手腕で全国へ。
    これがマッチングにも助けられ大当たりし、4連勝して8品に昇格しました。
    引きの方はSR趙雲とR張コウを引いてきましたが、SR董卓とLE夏侯惇を引いた
    あれれの運には負けました。

    とりあえず長槍大徳が下方修正を食らったときの為に、この手腕を
    暫く使ってみようと思います。

    最後に気づいたら更新されていた週マス。
    Post at 21:16(火)/No.726日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.01.21 論文下書き中

    一応明日の打ち合わせまでに3月の学会に持っていく論文草稿を
    完成させると言う事で、ひっしこいて頑張っています。
    去年の4月よりはいい発表にしたいのですが。
    Post at 20:28(月)/No.725日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.01.20 2008/01/20 Loki第232回攻城戦

    神器クエは早朝に4次が開始され、運良くスドリは突破しました。
    後はシアルビィに話して錐を貰うだけです。

    GGレポ。
    今日の構成。

    第一同盟
    ○selenite
    ○Almighty
    ・アズたんどっとこむ。
    ・ぱっくん劇団
    ○Neu Kraft
    ○Kaleidoscope
    ・†Knights of Lodoss†

    第二同盟
    ○eclipse

    20:00
    HROの宣戦布告から今日のGGはスタート。
    これは暫く偵察も無しかなと思いつつ、第一波を守りきって
    逆突撃をかけたもののあっさりこちらが壊滅。
    EMCで戻る筈が出現後に鯖キャンを食らい、結局徒歩で復帰。

    20:15
    自分の復帰中にヘ協も追加されたようで、IRCの報告では
    ギルドが不明だったのですが、どこかがERでWP越えEMCを決めた模様。
    Almの回収が上手く行っていないとの報告にヒヤリとさせられますが、
    規模がそれ程でもなかったようで無事撃退。
    そのまま撤退した事を確認し、ようやく偵察へ。

    20:25
    偵察に行く場所行く場所レースか放棄、と言う面白みの無い
    報告をしなければいけないのはしんどいものです。
    と言う愚痴はさて置き前半派遣がC4に。
    黒麺がERをしっかり守っており、さらに間が悪くカデンツァに
    後ろから挟撃される形に。
    EMCを絡めてERを崩しに掛かりますが、逆突撃を受けて全滅。
    これは無理と判断して転戦指示。

    20:30
    このとき本陣には懐かしい肉うどんが断続的に襲来。
    墨谷と共にいやらしい動きをされますが、事なきを得ます。

    20:45
    L3は旧青空の新同盟?が守っていたようで、規模ではこちらが圧倒。
    そのまま数の力でERを制圧し、実質ここで前半終了となります。

    21:15
    最近後半の派遣決定が遅れ気味な気もしますが、
    今回もその傾向だったようでこの時間になってようやく派遣決定。
    目標は防衛が冠、攻めがMRCと言うこれまた混乱した状態のL5。
    最初MRCに共闘を申し込み、これを却下されるもののMRCが撤退。
    入れ替わるようにFASTが到着し、こちらは共闘を承諾。

    21:25
    FASTの突撃に続いてこちらの面子もERに突撃。
    中は完全にどこが割ってもおかしくない状態に



    21:30
    どうにかエンペ横までたどり着き、必死にエンペをターゲッティング。
    後は運を天に任せてひたすらアタックアタック。



    21:32
    無事にFASTに競り勝ち、Almで破壊成功。
    10分もしないうちに冠・FAST共に撤退し、ほぼ安定防衛に。

    21:45
    AlmマスターがB3に派遣。8分後に見事なEMCを決めます。



    ここでも殺されないままEDPでエンペに張り付く事に成功。
    やや時間が掛かりながらもここも破壊し、トリプルを目指し防衛開始。

    21:55
    残り数分のところでB3にSFA、L5にりんごが急襲。
    L5の方はリンカーソロだけだったようですが、B3はSFAが全軍。
    何とかEDPで耐えようとしますが、ラグで思うように動けず
    余り動けないまま残り50秒程度のところで阿修羅で退場。
    何とか守りきれるかと思われましたが、ほぼ終了と同時に落城。

    今回はダブル取得をできたとは言え、最後のSFA相手の立ち回りが
    満足にできなかった事が悔やまれます。
    ただエンペ破壊の面ではいつになく良い仕事が出来たので、
    次回以降も割れるチャンスはしっかり生かしたいと思います。

    以下結果表。
    Post at 23:45(日)/No.724GvGCom:0Tb:0Top↑

    2008.01.19 進まない神器

    昨日の深夜に始まった神器クエ。世間がセンター試験真っ只中とは言え、
    受験生だけでそんなに居ないとは思いつつ2次がようやく開いた程度。
    3次から4次にかかる時間の傾向が長くても2時間と言うことを考えると、
    今日はうかつに寝る事も出来なくなりそうで困ったものです。
    起きている限りは神器テンプレをオンタイムで更新予定。
    Post at 21:49(土)/No.723ROCom:0Tb:0Top↑

    2008.01.18 神器30週目

    案の定と言うか予想通り作成可能になった矢先でしたね・・・。

    神器用テンプレ。

    サーバー:Loki
    周回数:30
    作成日時:08/01/18 00:42
    終了日時:08/02/10 00:51
    前回開始:07/12/23 19:47 (前回の時系列
    神器累計:ミ8/メ8/ブ6/ス7
    アナウンス:ギルド[silverwing]のギルドマスター[☆みゅ~みゅ☆]によって、神器アイテム[ブリーシンガメン]が誕生しました。

    時系列
    08/01/18 00:42 1次開始
    08/01/19 18:34 2次開始
    08/01/20 03:15 3次開始
    08/01/20 04:47 4次開始
    08/01/20 04:53 4次半数
    08/01/20 04:59 4次終了
    08/01/20 06:13 3次終了
    08/02/03 02:40 1次終了
    08/02/10 00:51 2次終了

    メモ:次回シアルビィで終了(一応ノストリに話して確認後?)

    22:00追記
    結局まだ2次すら開始されず。
    毎週金曜の楽しみと、前回更新忘れたネタを。



    Post at 00:53(金)/No.722ROCom:0Tb:0Top↑

    2008.01.17 大戦3.01ロケテ

    どうやら都内の一部で早くも3.01のロケテが行なわれたらしく、
    蜀関係では予想通り長槍閃陣の範囲及び槍の長さが修正を受けた模様。
    他には大徳の効果時間、蜀への誘導の範囲が手前になど梃入れがある中、
    軍師諸葛亮の七星祈祷がLv5MAXで4割回復と言う報告も。
    これは軍師鞍替えかもしれません。
    Post at 22:31(木)/No.721日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.01.16 冬コミ音楽物補完

    今日虎の通販が到着。
    幺樂団の歴史4&5、スーパーあまねりお、神交風雅曲と冬に買えなかったCDが
    まとめて手に入ったのでさくさくリッピングします。

    ところで明日は付き添いとは言えやるべき事がある打ち合わせなのですが、

    が止まらない件、タスケテ・・・。
    Post at 20:53(水)/No.720日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.01.15 マーフィーの法則

    先日「どうせ呉はパーツが無いし」と軍師SRを放出した矢先にSR甘寧を引き、
    今日はR孫権を引き、粘り手腕がやりたいものの軍師周瑜が足りないと言う状態に。
    ちなみにSR甘寧、R太史慈、R孫権、UC張紘、C凌操と言うデッキであれば全部
    新カードで組めます。
    軍師周瑜自体は呉単に限らず使い道が多そうなので、LE楽進か軍師司馬懿+何かを
    弾に周瑜ゲットを考え中。

    今日の購入物
    ・ハヤテのごとく! (14)
    ・C3 ―シーキューブ― II

    下が普通にアニメイトで売り切れでした。皆表紙買いなのかっ!
    Post at 20:33(火)/No.719日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.01.14 MSS追い込み

    明日のメンテでMSSが終わってしまうので、57で止まっていたアサを
    気合で育成。(MSS自体は終了直前まで昨日終わらせてました)

    Lv60の50%程度までスリーパー
    友達クエ1部(リヒタルゼン)
    友達クエ2部(ラヘル)
    飛行船クエ(飛行船)
    飛行船追加クエ(飛行船)
    神殿クエ(ラヘル)
    フォビエ探索クエ(ラヘル)
    歴史学者クエ(プロンテラ)
    ここで66の90%>Lvを上げて67
    MSSの経験値>69の80%
    新春クエ(アマツ)>90%に

    とクエストをフル活用して70直前まで上げる事が出来ました。
    タイミングよく今日神器も作成可能になり、あとは神器完成を待つだけです。
    MSS自体は癌にしては中々いい話だったと思いました。

    話は変わって、今日ヤフオクで落札した未開封パック20枚が到着。
    昨日届いた分の20枚ははっきり言って大外れでしたが、
    今回は前提で半開封の銀子と軍師デイコウが付いてきたものだった上、
    パックからは念願の武将ホウ統とR魏延が。
    これでようやく新カードオンリーの大徳が組めます。
    Post at 21:08(月)/No.718日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.01.13 2008/01/13 Loki第231回攻城戦

    GGレポ。
    どうやら次のメンテから砦宝箱の中身が変わるとの事で、
    今回は保守的なところが増えそうと言う下馬評ですが果たして。

    今日の構成

    第一同盟
    ○selenite
    ○Almighty
    ・アズたんどっとこむ。
    ・ぱっくん劇団
    ○Neu Kraft
    ・†Knights of Lodoss†
    ○Kaleidoscope

    20:20
    金魚・黄砂が攻めてきた事でやや出発が遅れながらも派遣開始。
    最初はGRMがER防衛中と言う報告のあったB5からのスタート。
    ちなみにこの時L5を見に行ったら色々と面白い事に。



    この光り輝く攻撃力4倍モードなガイルが文字通り無双状態。
    後から何度か確認しましたが、1MAPにワープして鎮座した状態で
    恐らくガイル討伐に来た6人程度の集団を軽く屠っていました。
    他には羊羹やマヤが出ていましたが油だったのでしょうか。

    20:30
    最初に撃退した時点で引くと思っていた金魚・黄砂が思ったよりも
    粘ってB4に執着してきましたがここは完璧にブロック。
    一方攻め側は相手のERを崩せないまま時間だけが過ぎる状態。

    21:00
    膠着状態を崩せないまま前半派遣終了。
    後半派遣が決まるまで偵察の帰りがけにその辺りをうろつくと、
    L2でprositが20名弱でER防衛中だった様子。

    ひとまずクロークで潜り込んで様子を伺っているとEndlesが突入。
    守りきるもprosit半分ほど壊滅し、もう一押しと後ろに居たEndlessの
    マスターがEMCを詠唱し、これを妨害に行った所でエンペ横が手薄に。
    これは好機とばかりにEDP&闇水でクローク解除。



    見事に隙を突いて落城させる事に成功しました。
    AXをやっていて面白いと言えることは、エンペに対してEDPで
    最大攻撃力を発揮できる職が非壁際クロークで潜伏できる事。
    MVPガイルカードが実装されてしまえば他職でもLv3クロークが
    使えてしまいますが、これが成功すると実に爽快です。

    21:20
    独断でL2を割った暫く後に、ようやく後半の派遣が決定。
    しかしB3>L1と行く先行く先で放棄を食らい、やや意気消沈。

    21:30
    3度目の正直とばかりに天空が居るらしいL3に。
    入った瞬間落城退場を食らいますが、幸い今度は徹底抗戦の模様。
    とは言えERに羊、道中にFAST、ヘ協、まだらと完全な乱戦となっては
    勝てる見込みも薄くなり、三度転戦。

    21:45
    再び最初に割って放棄したB3に。
    こちらでもCATAが居たほか競争相手はドリパラとカデンツァ。
    1度割れた後に再び確保しようとしたところ、急に画面が暗転。
    これはまた割られたか?と思いきや出た先はC2のER。
    EMCが通った時点でこちらが圧倒的に戦力で勝っておりすぐに確保します。

    21:55
    結局C2に戦力を注ぎ、ダブル確保を狙っているとB4に黒麺奇襲の報が。
    一瞬ヒヤリとさせられますが、どうやら規模がそれ程ではなかったようで
    無事B4を守りきって時間切れ。

    今回もトリプルとは行かないまでも安定したダブル取得に成功。
    宝箱がどうなるかに期待です。

    以下結果表。
    Post at 23:26(日)/No.717GvGCom:0Tb:0Top↑

    2008.01.12 三国志大戦始まったな

    最初にニコニコで見つけたネタ。



    今日は豪雪模様の中あれれ・Enochと連れ立って村山アピナへ。
    全国では酷く負け越しましたが、下の2枚をまさかの連続引き。
    特に左は引いた瞬間手が震えました・・・。
    ちなみに他の光物は群雄賈クが2枚と槍孫策でした。



    とりあえず軍師周瑜と交換に大徳劉備が手に入り、後はホウ統が新カードになれば
    一応自分のやっている大徳は新カードで揃う事になります。
    近日中にヤフオクで落とした未開封パックが合計40パック届くので、その中に
    1枚でもあればいいのですが。

    それと今日手腕のパーツを借りてR周泰 R太史慈 R孫権 C朱桓 UC張紘 軍師陸遜 で
    全国をやってみましたが、いい気分転換になりました。
    Post at 20:24(土)/No.716日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.01.11 微妙に記憶が噛み合わない

    年末年始は未放送だったので久々のCLANNADをニコニコで鑑賞。
    ことみシナリオはあと1,2話で終わりそうな空気ですが、アップルパイの
    エピソード以外どうも記憶と若干ずれている気がします。
    あとはアタッシュケースだったっけな・・・?

    そしてこちらも年が明けて再開。
    Post at 21:54(金)/No.715日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.01.10 課題地味に進行中

    何か昨日更新した筈がされてなかった・・・。
    一応は来週の月曜まで休みが続くとは言え、英語やJavaの課題が
    若干積み状態なのでちまちま進行中。
    英語は兎に角やっぱりプログラミングがやや面倒です。
    Post at 21:49(木)/No.714日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.01.09 天下三分の計



    今日は思ったより授業が終わったので、帰りがけに村山アピナに。
    相変わらずの大徳で全国に挑み、○×××○○○で9品に昇格しました。
    ちなみにまたしても1コス枠をチョロ&月姫→廖化&ホウ統に変えてからの3連勝。
    今度チョロ&ホウ統で試してみるか思案中。

    そして3連勝目分で引いたカードがSR軍師司馬懿。
    これで司馬懿・諸葛亮・周瑜と軍師SR三国が揃ってしまいました。
    次辺り李儒を引きそうな気配がプンプンするのですが・・・。
    ちなみに軍師周瑜はSR劉備になる予定。
    Post at 20:54(水)/No.713日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.01.08 東京行きほぼ決定

    学会へのエントリーが完了し3/10-11と東京に行く事が決まりました。
    これでいよいよ切羽詰った感が増してきます。

    明日は明日でTAをやっている授業で実験の続きがあるので、
    微妙に帰りが遅くなりそうですが行ければゲーセンにでも行こうか画策中。
    Post at 20:13(火)/No.712日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.01.07 仕事始め&新年初SR

    と言う事で今日から研究室も再開です。
    2週間で論文1本をほぼ仕上げなくてはならなくなりましたが頑張れ自分。

    打ち合わせ後はあれれと待ち合わせて村山のアピナへ。
    「俺、R魏延が手に入ったら全国対戦するんだ・・・」と公言していた通り、
    英傑を1セットやった後に全国を暫くやって4勝5敗。
    使用デッキはSR劉備、R魏延、R馬超、Rホウ統、C廖化。
    最初1コスの馬枠はC張松だったのですが、誘導を使いこなせず2連敗。
    廖化に変えてから多少勝ち負けできるようにはなりました。
    ただ挑発が居ないのはかなり厳しい気もするのでどうしたものやら。

    そして今日の引きはR孫尚香、R劉備とSR軍師周瑜。
    新年一発目のSRは中々景気のいいものが引けました。

    最後に今日の購入物。
    ・犬マユゲでいこう 熊田クリスピー
    Post at 22:17(月)/No.711日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.01.06 2008/01/06 Loki第230回攻城戦

    犬マユゲでいこうの新刊が知らぬ間に出ていたようなので、
    明日にでも早速買ってきます。

    先週はコミケ3日目前日と言う事で参加を断念したGvG。
    今週もUターン関係で人が少ないと踏みましたがどうなる事か。

    そして今回思いっきりSS撮り忘れたせいで文章のみです・・・。

    今日の構成

    第一同盟
    ○selenite
    ○Almighty
    ・アズたんどっとこむ。
    ・ぱっくん劇団
    ○Neu Kraft
    ・†Knights of Lodoss†
    ○Kaleidoscope

    第二同盟
    ○eclipse

    20:10
    特に大規模なスタダを受ける事も無く、SとKがL2へ。
    自分が偵察した時点ではイグドラシルがやや制圧気味だったのですが
    味方が向かった途端Misty Blueが落城。
    さっそくグダグダな様相を呈しつつもB1に転戦。

    20:30
    こちらは星降るが防衛中だった様子。
    しかしこちらが突撃しようとしたタイミングでHROが参戦。
    挟み撃ちを受ける形となってしまい一度全滅。
    再起を図りますがCROWNも追加され、やむなく転戦する事に。

    20:40
    3度目の正直を信じてL4に。
    ここは月の宿らが(恐らく確保状態で)防衛、EDENが攻めと言う状態。
    最初の突撃で落城する所までは予想の範囲内でこの次が勝負。
    気合を入れて突撃をかけますが、猫小屋に持っていかれて前半終了。

    21:20
    偵察が若干滞った事もあり、ややスタートが遅れつつC2へ。
    1度入った瞬間に落とされた後にこちらは難なく確保に成功。
    そのまま2Gで防衛ラインを敷きます。

    21:45
    C3の牽制なのか、空白マスターがちょくちょくC2に来るように。
    しかし流石に他に軍勢が着ていなければ抑えきるのは容易。
    多少ERを脅かされはしますが、難なく守り通します。

    21:53
    突然AlmがB3のERでEMC。
    あわててEDPを使いますが残念ながら競り負けて退場。
    ここで心配になるのがNだけになったC2のERですが、
    幸い大勢力は来なかったようで頃合を見計らって破壊開始。

    21:55
    C2を破壊して防衛中、終了2分前にAlmが再度B3でEMC。
    これがゼロEMC気味に決まったらしく、今度は数の暴力で
    一気にエンペを破壊して確保成功。
    残り時間的にもベストなタイミングで終了となりました。

    新年一発目のGGは人が少なかったせいか快適なGGでした。
    さらにトリプル取得で終了なのは実に縁起がいいです。
    勝って兜の緒を締めよの精神で次回も頑張りましょう。

    以下結果表。
    Post at 23:53(日)/No.710GvGCom:0Tb:0Top↑

    2008.01.05 論文を読んだり書いたり

    COP大会&新年会を羨ましがりつつ、3月の学会用の論文の草稿を書いたり
    4日に飛んできた英語の論文を読んだり。
    本当に正月が開けたら仕事モードに入ってますね・・・。
    ここで使わなかったお金で良いカードが引けると割り切りたいです。
    Post at 20:40(土)/No.709日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.01.04 三箇日&骨休め終了のお知らせ

    昨日研究室関連で微妙にタスクが1本増えました。
    本来明日はエクテンの大会に見学だけでも行こうと思っていたのですが、
    普通に仕事を済ませておかなければならなくなりました・・・。
    行く面々は新年会も含めて楽しんできてください。
    Post at 20:41(金)/No.708日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.01.03 コミケ73レポアップ

    それぞれの日付の日記を更新しました。

    何か明日の筈だった打ち合わせが延期になったようで、結局学業再開は
    週明けの7日からになりそうです。
    もっとも打ち合わせの準備もあるので実際はそれより早いですが・・・。
    Post at 21:08(木)/No.707日常Com:0Tb:0Top↑

    2008.01.02 牛に引かれて

    体力も昨日一日で比較的回復し、風邪でダウンした例外一名を除いて
    ほぼいつもの面子で善光寺に初詣へ行ってきました。
    流石にまだ三箇日と言う事で人の数も凄かったですが、つい2日前に
    これを凌駕する人の群れを体験してきたので比較的何とも思えなかったのが嫌です。
    ちなみにおみくじは吉でした。

    そして昼飯後は大戦をやりに村山アピナへ。
    今年の初レアはR許チョ、その後軍師荀攸と念願のR魏延を引いてきました。
    ただ3k円程度の投資でSR4枚と言う暴挙を目の前で見ましたが・・・。
    Post at 22:22(水)/No.706日常Com:0Tb:0Top↑
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。