calendar

« 11 | 2007.12 | 01 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

author

Blog master

  • Lamda
  • Loki鯖在住のアサクロ。
    GvGでは主にセレ同盟の一角、
    †Knights of Lodoss†の
    個人傭兵として参加中。
    →現在は休止中
  • コメント以外での連絡は uonome_b4u☆hotmail.com (☆を@に)宛に。
コミックダッシュ! uonome の所有コミック

support


comment

trackback

about this blog

  • 当ブログ内における誹謗・中傷並びに 業者等のコメントはご遠慮願います。
  • 当ブログはリンクフリーです。
  • attention

    アカウントハッキング対策のため、当ブログ内では
    "http"を含むコメントは禁止とさせて頂きます。
    ご了承ください。

    このページ内における「ラグナロクオンライン」
    から転載された全てのコンテンツの著作権に
    つきましては、運営元であるガンホー・
    オンライン・エンターテイメント株式会社と
    開発元である株式会社グラヴィティ並びに
    原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
    (C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin
    (studio DTDS), All Rights Reserved.
    (C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc.
    All Rights Reserved.

    copyright

    • ©2005 Lamda All Rights Reserved.
    • Photo material by
         anOther.
    • skin by
      Template by ah*

    --.--.-- スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Post at --:--(--)/No.スポンサー広告ComTbTop↑

    2007.12.31 コミックマーケット73 3日目レポ

    例によってサークル名は敬称略です。悪しからず。

    前日無理矢理睡眠時間を取ったお陰もあり、ここ数年の中では
    ベストコンディションで迎えた3日目。
    今回は紅葉氏の好意で参加メンバー4人全員チケ入場と言う
    五体投地で感謝モノの恵まれた境遇でした。

    しかし「7時半に会場内で待ち合わせ」と言う予定に対し、
    会場まで1時間ちょい掛かる距離から、準備をひっくるめてしまうと
    間に合う筈が無いのに、前日頭が寝ていたせいかアラームセットは6時。

    案の定1時間程度予定から遅れつつ会場入り。
    自分はシャッター外スタートではないので開場までは余裕があったので、
    準備が終わったところを見計らって知り合いのサークル2箇所に挨拶。

    そして今回チケパワーを発揮した最大の意味となる福のれんの周りは
    9時過ぎごろから人が固まってはスタッフが散らすと言う状況のループ。
    (搬入数がかなり少ないと思われる本が1種類あった)
    開場2分前にようやく列形成にOKが出され、自分は前から10人ちょいの
    位置を無事キープしてそのまま開場。

    予定通り目当ての小部数新刊も確保し、その足で第二危険分子の翡翠亭へ。
    ここの新刊は前日委託で購入済だったのですが、グッズセットの中の
    折本とみみけっとで出た既刊目当てで並びに行きました。
    しかし着いてみればまだ開場から10分そこそこと言うのに既に長蛇の列。
    肝心のグッズセットも2限からすぐに1限となり、怪しい予感が漂っては
    いましたが、よりにもよって自分の直前で完売。
    50分程度の痛恨のロスを嘆きつつ、もう片方の目当てだった既刊は購入し
    依頼品を含めた他の壁を回る事に。
    ここでは逆にVENOMのコピ本ラスト2冊を危うい所で購入成功しました。

    11:40ごろに一旦456を抜け出して123へ。
    こちらの混みそうな壁はあらかじめ頼んであったのですが、
    他にも気になる場所がいくつかありそこを自力で回る事に。

    Pussy・Cat/とりあえず(仮)こそやや時間が掛かったものの、
    隣のちゅうにが運良くノータイムで買う事が出来た上、やや離れた
    SyntheticGarden/GALAXISTもラスト数冊の所を無事にゲット。

    123の壁・島をざっと見て回った後は、取り置きを受け取るついでに
    残り物を漁るべく西館に移動。
    Reverce Noiseから取り置き分の新刊・既刊を受け取った後に
    音楽系を色々回りましたが案の定こちらは全滅状態。
    一通り落ち着いたところで鴨さんから本を受け取るべく再び東456の
    闇さんのサークルに。

    ここで鴨さん・総帥・晶さんともあれやこれやと話し、鴨さんと
    お互いに頼んでいた物の交換。最後に晶さんから何故かミカンを貰い、
    暮れの挨拶をして会場を後にしました。

    その後スタッフをやっていた友人を待つ為7時頃まで秋葉に行き、
    年越しは高速道路のど真ん中で迎えて実家に戻ったのは深夜1時。
    ちなみに県境の前後から雪が降りしきっていました。

    前回3日目にチケ入場をした時はデジラバでやたら時間を食われて
    しまっていましたが、今回は比較的パワーを実感できた気がします。
    何より3時間程度でも睡眠がしっかり取れたのが有難い事でした。
    また処方面で協力を受けた皆さんに感謝。

    総括としては本当にミク(リン)を良く見た気がします。
    壁の3件に1件くらいはボーカロイドネタで書いていたのではないかと。
    実際ミク本の売れ行きも良かったようで、新刊でミク本だけ完売といった
    サークルもちらほら見受けられました。
    流石に来年の夏にはブームが過ぎているでしょうが、4月ごろまでは
    まだまだボーカロイド旋風が吹き荒れそうです。

    以下戦果報告。
    スポンサーサイト
    Post at 23:49(月)/No.704同人関係Com:0Tb:0Top↑

    2007.12.30 コミックマーケット73 2日目レポ

    この日はメンバー4人中比較的重要な場所があったらしい2人がチケ入場。
    なので適当に6時ごろ起きようと言う算段だったのですが、
    前日疲労状態で大戦をやりに行ったのが祟ってか軽く寝坊。
    幸いサークル入場の時間には間に合いましたが危うい所でした。

    一方自分は頼まれたシャッター1つ、依頼込みのCHORONOLOGと
    翡翠亭委託のささ茶屋と言う3箇所だけで終了だったので、
    CHORONOLOGで1時間ほど待った以外はさくさく終了しました。

    終了後は秋葉に行き、紅葉氏から明日のチケットを受け取ったり初日に
    買えなかった本を探したりと色々。
    自分が唯一場所を忘れていたまんが王国で鴨さんがまほたんの新刊を
    見つけたようで、値段に若干悩みつつも2倍以下なので購入。
    そのまま明日の打ち合わせを軽くやって解散しました。

    以下戦果報告。

    自力購入
    CHRONOLOG
    ささ茶屋(翡翠亭委託)
    Post at 22:15(日)/No.703同人関係Com:0Tb:0Top↑

    2007.12.29 コミックマーケット73 1日目レポ

    1日目レポ。
    例によってサークル名は敬称略です、悪しからず。

    本来なら初日から4時半並びで気合を入れるところなのですが、
    前日からの雨が降り続いていた事もあって会場入りは8時過ぎ。
    雨コミケも久々な気がします。

    一般列に並んだ時間の割には早い持間の10時半に東456へ入場。
    ダメ元でみゆみゆProjectへ真っ先に行きますが、コピ本は売り切れ。
    とりあえず新刊だけを買い、シャッター外の魔法探偵社へ。

    こちらではストラップは無関心で、新刊の本2種類だけが目当てでしたが
    自分の100人ほど前で2限だった総集編本が売り切れ。
    こちらは数がそこそこあると踏んでいたので少々予想外のショック。
    結局こちらも買い逃しを残したまま壁・島巡り。

    一部の壁を残して456の壁は全て済まし、次に123へ。
    鬼門と思われた薬缶本舗が思ったよりもスムーズに購入完了。
    123で自分の用事はここ一箇所だけだったのですが、ごまんとあった
    依頼品関係を巡回。

    再び456に戻ってマスカットを買った辺りで、依頼総数の多さに現金が弾切れ。
    一旦同行者との合流地点に行って弾薬を補充。
    最後に残った頼まれものを買いに行くと、最初はあまりの列の長さに購入を
    諦めていた依頼箇所のうつらうららかが比較的マシに。
    どうやら限定も無かったようで、頼まれていた数と自分の分もゲットできました。
    やはりコミケでは予想外の売れ残りを探すのも一つの楽しみです。

    最後に毎回楽しみにしている魔法クジを見に行って終了。
    今回の商品はこんな感じでした。

    大POP-A賞:なのはPOP
    大POP-B賞:美緒かれんPOP
    最後尾賞:最後尾札
    チェキ賞:一人選んだ売り子さん「に」写真を撮って貰える権利
    S○NY賞:PSのコントローラーにゲームが14個入っている奴+昔のクリアファイル
    最後のエスクード賞:ハタヤマスリッパ(今回で品切れ?)+昔のストラップ
    偽(伊勢?)のお餅賞:「みふくもち」(賞味期限12/29)+昔のゲームの体験版
    俺がガンダム賞:作りかけの何かのガンプラ+昔のストラップ
    スクエニ賞:スライム型のPS2コントローラー+昔のクリアファイル
    ブッコロリー賞:出来の悪いミントぬいぐるみ+ゲマズ栞+昔のクリアファイル
    JP賞:何か限定のチョロQセミコンプ+昔のクリアファイル
    アイドルマスター初音ミク賞:工画堂?の何かのCD(CV繋がり)+昔のストラップ

    終了後は松戸のゲーセンで大戦納め。
    しかし光物はR華雄とR鄒だけとあまりパッとしませんでした。

    以下戦果報告。
    Post at 23:35(土)/No.702同人関係Com:2Tb:0Top↑

    2007.12.28 東京入り

    と言っても今いるのは千葉ですが無事到着しました。
    今現在も昼頃からの雨が降り続いており、明日も恐らく雨模様なので
    明日参加する人は雨具の用意をお忘れなく。
    Post at 23:10(金)/No.701日常Com:0Tb:0Top↑

    2007.12.27 孔明の罠

    今日は年内最後の打ち合わせが終わった後、昔馴染みの面子でゲーセンへ。
    自分は5枚引いて光物がR郭嘉とR大喬、プラスUC甘皇后とそこそこだったのですが、
    一緒に来ていた紂王がR劉備とSR劉備を同時に引くと言う羨ましい引き。
    特に後者は現Verで一番欲しいSRだっただけに喉から手でした。

    そして明日から31日まで冬の祭典の為上京します。
    例によってノートPCは持って行くので更新の面は大丈夫なのですが、
    今現在チェックがまだ未完了。印刷もしないといけないので超必死です。
    何かここ数年本当に似たパターンのような・・・。

    最後にコミケスタッフをスパルタ人に任せてみたネタの冬コミ版を
    昨日見つけたので貼ろうと思ったのですがニコニコがメンテ中、ヴァー
    (追記)メンテ終わったようなので掲載。


    それでは会える人は向こうでお会いしましょう。
    Post at 23:13(木)/No.700日常Com:0Tb:0Top↑

    2007.12.26 ゆきぽカーナビ


    メッセで貰ったネタですが掲載、これはどう聞いても雪歩。

    そして明日の打ち合わせの資料は例によって現在進行中。
    俺、この準備が終わったらカタログを読もうと思うんだ・・・。
    少なくともカイロやら何やらと必要な物資は明日中に買っておこうとも
    思っているので、持ち物チェックだけは必須。
    Post at 21:12(水)/No.699日常Com:0Tb:0Top↑

    2007.12.25 歌い収め

    今日は午前にゼミ・昼に大掃除が終わった後に研究室の面子+1でカラオケに。
    DAMにようやく入ったエアーマンが倒せないやDoLLを歌ってきました。
    そして帰りがけに預けていたカタログをようやく受け取ったのですが、
    明日は打ち合わせ準備の為読めても終了後。
    ROMで大雑把にはチェック済みとは言え、コミケ4日前に冊子チェックは
    かなりギリギリですね・・・。
    Post at 21:09(火)/No.698日常Com:0Tb:0Top↑

    2007.12.24 コミケ73暫定版リスト

    今日は3日後の打ち合わせの準備をしつつ合間にRO。
    神器が来るまでに70アサは無理でしたが、アサ転職までは出来ました。
    モンスターストーリーが出来る間に70までは上げたいですね。

    そして昨日の段階で完成していたのですが、GGと神器でスペースが
    十分だったので今日に回したコミケ巡回予定リスト。

    1日目
    A-02ab 初心の会/竜姐会
    A-09a Yan-Yam
    A-42ab 薬缶本舗
    M-01a プライベイトサーヴィス

    シ-28ab 魔法探偵社
    シ-52a EPI
    シ-52b IO Lite
    シ-63ab マスカット
    シ-73ab 茶々組
    プ-40a みゆみゆProject

    2日目
    む-41b ささ茶屋(翡翠亭委託)

    3日目
    A-03a 高苗床
    A-05a D・N・A.Lab.
    A-06b リリーマルレーン
    A-16a 猫禁猟区
    A-29ab SyntheticGarden/GALAXIST
    A-39ab ちゅうに
    A-40a Pussy・CAT
    A-40b とりあえず(仮)
    A-41ab Digital Lover
    A-47b THIRD-BRAND
    A-52b くるめにゃん吉
    A-82a 歩く電波塔の会
    A-83ab てぃんかーべる
    C-17a あずまや松風
    C-19b Tiger☆79
    C-21a ぱーせぷとろん
    C-29a ICE・COFFIN
    C-37a ぶきとぼうぐのみせ
    E-30a 無人少女

    シ-04ab いもむや本舗
    シ-13a choco-box
    シ-14ab VENOM
    シ-16ab 翡翠亭
    シ-19a うろぴょん☆
    シ-29a STUDIOふあん
    シ-43a 福のれん
    シ-44a 涼屋
    シ-72a Indico lite
    ソ-46b のっぴき屋
    ト-24b FASTEST LAP
    ピ-33b FORTUNA
    ピ-43a まじめにいきて。

    あ-44a COOL&CREATE    
    あ-51a 上海アリス幻樂団
    あ-59b Luft Forst
    あ-64a dBu Music
    ち-01a Reverse Noise
    ち-13a サークルT&K

    これでも例年に比べると割と少な目。
    ただ3日目の西はほぼ諦めムードです。
    Post at 23:00(月)/No.697日常Com:0Tb:0Top↑

    2007.12.23 2007/12/16 Loki第228回攻城戦/神器29週目

    GG開始直前に神器が来るのも何かここ最近の恒例のような。
    前回の錐取得で手持ちの70アサが完全に弾切れ状態なのですが、
    明日は幸い天皇誕生日で祝日なので、育成途中のシーフで悪あがき予定。
    え、クリスマス?何ですかそれは?

    神器用テンプレ。

    サーバー:Loki
    周回数:29
    作成日時:07/12/23 19:47
    終了日時:08/01/14 14:46
    前回開始:07/10/14 10:53(前回の時系列
    神器累計:ミ8/メ8/ブ5/ス7
    アナウンス:ギルド[Murderer's]のギルドマスター[Rinoka]によって、神器アイテム[スレイプニール]が誕生しました。

    時系列
    07/12/23 19:47 1次開始
    07/12/24 17:00 2次開始
    07/12/24 20:44 3次開始
    07/12/24 22:17 4次開始
    07/12/24 22:22 4次半数
    07/12/24 22:26 4次終了
    07/12/24 23:49 3次終了
    07/12/26 18:00 2次終了
    08/01/14 14:46 1次終了

    神器テンプレここまで。随時更新予定。

    GGレポここから。

    第一同盟
    ○selenite
    ○Almighty
    ・ぱっくん劇団
    ・CoralReef
    ○Neu Kraft
    ・†Knights of Lodoss†
    ○Kaleidoscope
    ・アズたんどっとこむ。

    第二同盟
    ○天上の恋人
    ○eclipse

    20:00
    GG直前の神器と同様、らぶせぴ・黒麺のスタダももはや恒例行事。
    しかし当たり前のように守れていると言う事も重要で、
    後ろがしっかり守っているからこそ安心して偵察にも行けます。

    20:20
    相手の攻めも収まり、前半組(SとN)がV3へ。
    このとき防衛がRALF、攻めがADPKとMS星降る・四葉と言う状況だったようで、
    結果的にこの全部に喧嘩を吹っ掛ける事となってしまい大混戦に。

    20:35
    状況が膠着する中、本陣側の3MAPで黒麺とらぶせぴの派遣がEMC。
    これを受けて攻めに出ていた2Gはそれぞれ防衛の為撤退。
    ER内部の水場でEMCを通される場面もあったようですが、
    偵察以外は全員守っていた事が功を奏し事なきを得ます。

    21:10
    前半は最後の回収EMC以外偵察に専念できたと言う意味では
    安定した守りを見せて終了し、後半にバトンタッチ。
    偵察へ行き掛けの駄賃でLを3箇所ほど割ったりもしました。

    21:15
    後半の最初は攻めRALF、防衛HROのB2に。
    ERの防衛は薄いという話でしたが、確かに回復連打で耐えれこそすれ
    突破して壊滅は無理と言う財布が痛くなるだけの嫌な状況。
    打破は無理と見たのか暫く戦って転戦。

    21:45
    転戦先はC2に決定し、早速中に入った瞬間天空がブレイク。
    どうやらたちの悪い事にCATAと組んでいたらしく、落城直後に
    ERでひと暴れをして壊滅を試みた辺りではまだ目があったのですが
    暫く時間が経つと物量でこちらが不利な状況に。



    21:55
    チャンスの女神は前髪しかないとは良く言いますが、
    結局ERを完璧に守られたままタイムアウト。
    今回は残念ながらB4を守りきっただけでの終了でした。

    そう言えば今回から開始・終了時に各砦の取得ギルド一覧が
    アナウンスされるようになり、ちょっと便利になりましたね。

    なお来週はコミケ3日目前夜と言う事で九分九厘不参加なので、
    恐らく今年のGGレポはこれが最後となります。ご了承下さい。

    そしてM-1グランプリはサンドウィッチマンが優勝。
    決勝ネタは多少黒すぎたと言う話ももありますが、個人的には好きでした。

    最後に結果表。
    Post at 23:14(日)/No.696GvGCom:0Tb:0Top↑

    2007.12.22 使い込み作業

    パックから出るカードは130番の再生を残してフルコンプ。
    今はシミュレータを相手に使い込みゲージを稼ぐ作業中。
    微妙な魔法カードを上げるのが一番辛いです・・・。
    Post at 22:27(土)/No.695日常Com:0Tb:0Top↑

    2007.12.21 プロルールまでクリア

    後はオマケ要素・カード集め・対人でしょうか。

    ジュニア用速攻デッキ案。

    前衛
    ボムゾウ*3 ポリスピナー*3 アーシュ&ロロ*3 アサシン*3 ブラッド伯爵*3
    魔法
    サンダー*2 バーサクパワー*3

    レオンが出ないROMだったようで、レオラオコンビは材料が揃うまで見送り。
    ただレオン材料のピュア自体も普通に使う数が揃っていなくて涙目。
    代わりに稼ぎ用に作ったデッキが意外と対人でも通用したので晒し。
    平均3~4ターンで勝負が決まるので非常に楽です。

    毎週金曜夜のお楽しみ。


    巨人戦と言う事で色々期待。
    Post at 21:02(金)/No.694日常Com:0Tb:0Top↑

    2007.12.20 高速カードバトル カードーヒーロー

    少し前から再三再四プッシュしていたカードヒーローDSがようやく発売。
    朝一で雪の振る中地元のGEOへ買いに行き、忘年会の始まる夕方までカード集め。
    そのせいでストーリーの方はジュニアルール解禁で止まっています。
    とりあえずアサシンが3枚欲しいのと、新スッピーンの名前がラムダで爆笑。
    Post at 22:30(木)/No.693日常Com:0Tb:0Top↑

    2007.12.19 DJTも稼動

    beatmania IIDX 15 DJ TROOPERSが本日から稼動。
    今日は午前だけ講義だったので、帰りに1プレイだけやって帰ってきました。
    どうやら今回Exが青龍のようですが、にわかプレイヤーには出せないので解禁待ち。

    明日は朝一でカードヒーローDSを購入して、夜は研究室の忘年会に行ってきます。

    最後に修正版がようやくアップされた先週の週マス。
    Post at 20:33(水)/No.692日常Com:0Tb:0Top↑

    2007.12.18 寒いぜ寒いぜ寒くて死ぬぜ

    12月も後半に入り、寒さが本格的になってきました。
    頭を悩ませていたプログラムの課題も何とか終わり、万全の体制で
    あさってのカードヒーローDSの発売に備えられそうです。
    Post at 21:03(火)/No.691日常Com:0Tb:0Top↑

    2007.12.17 我に敵無し。我が前に立つ者、全て屍と化す

    今日は学校に行く前後に大戦3。
    行く前にやった時(大橋アピナ)では5枚でR黄忠を引けそこそこ満足。

    帰りはあれれと村山アピナで落ち合ってやって来たのですが、
    自分のプレイ後にあれれがSR孫堅を引いて運を持っていかれた雰囲気。

    仕方なく別の台で米稼ぎを終えると、パックからは武力10+のお方が。
    と言うわけでSR呂布ゲットしました。
    これをトレードの弾に3の大徳をゲットしたいところですが、友人関係で
    需要がありそうなので大徳を引いてくれる事に期待。
    銀子+蜀R数枚とかでも出しそうですがね・・・。

    ちなみに稼動初日は引けた喜びで軍師に諸葛亮を使っていましたが、
    育成の先の長さに根負けして手軽に強いと評判の法正に浮気しました。
    長槍強いよ長槍。
    Post at 22:16(月)/No.690日常Com:0Tb:0Top↑

    2007.12.16 2007/12/16 Loki第227回攻城戦

    普段は同日中にレポを書き上げているのですが、
    ちょっとドラフトを始めてしまったので終わり次第更新します。

    ドラフトが終わったので更新。
    来週・再来週の参加者がやや心配なGGレポ。

    第一同盟
    ○selenite
    ○Almighty
    ○Neu Kraft
    ・CoralReef
    ○Kaleidoscope
    ・アズたんどっとこむ。
    ・†Knights of Lodoss†
    ・ぱっくん劇団

    第二同盟
    ○eclipse

    20:00
    もはや最近は恒例となった黒麺・らぶせび両ギルドの襲来から開始。
    さらにこれまたお馴染みチェックメイトも加わって本格的な防衛戦・・・
    と言った場面で悲しい事に開始数分で同期落ちに巻き込まれ退場。

    20:15
    徒歩復帰を試みますが3MAPで黒麺が完全にシャットダウン体制。
    止むを得ず復帰妨害に徹しながらEMCを待つ事に。
    この段階ではERにマスターこそ通すものの各個撃破は成功中。

    20:35
    相手の突撃の合間を縫ってようやくKSがEMCを打ってERに復帰。
    しかし入れ替わりで来ていた相手がまとめて踵を返してしまい空回り。
    その後偵察も遅まきながら開始され、L4を割って憂さを晴らしつつ
    各地を転々。下のSSはL2で横取りを狙ったもののダメだった1シーン。


    20:45
    最大収容人数の関係なのか、今回は城主交代を行なうようで
    侵攻が収まったこのタイミングでeclipceをER奥に誘導。

    20:55
    予定通りeclipceでエンペを破壊後にセレで割って城主交代終了。
    結局前半は攻めに出れないまま後半戦開始。

    21:10
    最初はHRO/HDが居るらしいC4に向かいますが、丁度放棄されたようで
    中に入るなりすぐにレーサーに壊され退場。
    ここでSFAと墨谷が本陣に来たと言う事でEMCで一旦本陣に。
    幸か不幸かこれは半分陽動だったようで、ここは事なきを得ます。

    21:20
    気を取り直して今度はMRC?が防衛中のB1へ。
    ここが中々規模的に面白い相手で、鯖が軽い事も手伝って
    回復を叩けばギリギリ生き残れるERでの攻防戦を経て落城。

    21:40
    相手もそう簡単には諦めず奪還を狙ってきますが、さらにここで
    らぶせぴ・黒麺が乱戦を聞きつけてか本陣とB1に同時参戦。
    ただ今回は思ったよりあっさり敵が引き上げた為、僅差でMRC側に
    押し勝つ状況でのER防衛が続きます。


    21:58(12/18修正)
    ラストでAlmがB3でEMCを決めますがこちらは外れ。
    しかし別で動いていたNKがB5を破壊成功。
    久々のトリプル取得でのフィニッシュとなりました。

    今回自分の動いていた範囲で一番と言うシーンはB1の攻防戦ですが、
    鯖が軽いと自分のやりたい動きが出来た上で相手を落とせると言う事が
    よく実感できたのが嬉しかったです。
    ただ代わりに財布には少々優しくないのですが。

    以下結果表。
    Post at 23:28(日)/No.689GvGCom:2Tb:0Top↑

    2007.12.15 久々のC言語

    画像ファイル読み込むときはバイナリモードとか知ったこっちゃないですよ・・・。
    提出期限は来週末なのですが、来週はゼミで発表順も回ってくるので
    出来ればこの週末にケリをつけたいこの課題。

    週マスを貼ろうと思いましたがまだ上がっていなくてしょんぼり。
    Post at 21:19(土)/No.688日常Com:0Tb:0Top↑

    2007.12.14 未だに続くOCN規制

    大戦の本スレに書き込みたいのに書き込めない歯痒さが続きます。
    カードリストは一通り出揃ったようで、蜀の新カードではやはり
    R魏延(コスト2 8/5 槍 天 募兵 大車輪戦法)が注目株なのでしょうか。
    それとC呉懿(コスト1 3/3 騎 人 的確な援護)も少々気になります。

    それと軍師孔明を有効利用すべく属性を人で固めた大徳を考え、
    SR劉備、R馬超、R姜維、R関銀屏orUC周倉、C廖化orC呉懿
    と言うパターンで行こうと思ってはいるのですが、SR劉備は仕方ないとは言え
    案の定関銀屏のヤフオク価格があまり落ち着きそうにありません。
    姜維と馬超、おまけ候補のRホウ統は比較的早めに安くなりそうなのですが。

    毎週金曜恒例。
    Post at 21:23(金)/No.687日常Com:0Tb:0Top↑

    2007.12.13 大戦3稼動初日

    ついに三国志大戦3が本日から稼動開始。
    朝方あれれから「やっぱ今日暇になった」とのメールを受け、
    連れ立って10時半に出発。

    昨日の情報では昼過ぎからスターターを売ると言っていた大橋アピナですが、
    正午前に到着すると既に絶賛稼動中。
    人こそ5人程度しか居ませんでしたがスターターが売り切れていたため、
    隣のプラボを見に行くとこちらはカードが未到着との事。
    スターターが買えないよりはと言う事で、カードを認識しないトラブルがあって
    中々はじめられないと言うジレンマに耐えつつ1時半ごろようやく解禁。

    スターターはお互い呉と蜀を引き、呉が使いたいと言っていたので交換。
    その後は黙々と英傑伝を繰り返し、カードを掘っていました。
    ちなみに人数は6~8人程度で比較的快適でした。

    下は今日の収穫。

    携帯カメラで見難いですが左が蒼天LEの楽進、右が軍師SRの諸葛亮です。
    他に夏侯覇涙目な新R趙雲(2コス 天 7/7 募兵 神速戦法)も引けて満足。
    ただ孔明の引継ぎ対象がLv1だった蜀軍大攻勢だったので、現時点では
    Lv5程度まで育成しないと実戦運用は厳しそうです。
    しかし開始前の訓練で目押しする奴は本当に目押しできるんですかね?
    周りを見ていても1を連発していた姿が良く目に付いたのですが。

    とりあえず孔明を育てるべく蜀で頑張ろうとは思いますが、廖化や月姫といった
    コモン勢を早く新カードで揃えたい所です。

    後で聞く用>咲らじ
    Post at 20:46(木)/No.686日常Com:0Tb:0Top↑

    2007.12.12 三国志大戦3、いよいよ明日稼動

    を前に、帰りがけに設置状況の下見に行ってきました。
    すると自分が着いた17頃には絶賛筐体設置中で、既に2台は設置済み。
    そこでプレイできたのは勿論2ですが、新筐体の感じを拝む事は出来ました。
    後はポスターも貼ってあり明日への期待も高まる一方。

    肝心の稼動は昼過ぎ予定との事で、幸い明日は予定も無いので
    魏・呉・蜀のデッキを持って正午ごろから張っている予定。

    昨日買いそびれたれでぃ×ばとの5巻ですが、アニメイトでは全滅。
    そりゃ昨日新刊の場所をざっと見ても気づかないわけです。
    と言うか皆みねね先輩大好きすぎ。このロr(ry
    とりあえずゲーセン近くのツタヤで1冊残っていたのを無事確保しました。
    Post at 20:31(水)/No.685日常Com:0Tb:0Top↑

    2007.12.11 小説分補給

    研究室で「クリスマスにAmazonが枕元に配達してくれたら面白いよな」
    と言う話題で盛り上がったりした一日。

    今日の購入物。

    ・とらドラ! (6)
    ・乃木坂春香の秘密 (7)
    ・ぼくのご主人様!? (5)
    ・おあいにくさま二ノ宮くん (4)

    これでジオンはあと半週は戦える。

    (追記)れでぃ×ばとの5巻も出てたようなので明日購入予定。

    大戦3の稼動が二日後に迫りましたが、最初のデッキを何で行くかが
    未だに定まらず。恐らく蜀か呉なのは間違いないのですが、
    後はスターター軍師で何を引けるかが問題。
    Post at 20:21(火)/No.684日常Com:0Tb:0Top↑

    2007.12.10 久々にシーフ育成

    いつぞやに取った錐が60Mでようやく売れました。
    後は安いV盾を探すだけ・・・と思いきや、今更になってアニバパックの
    ギャングスカーフ(下段Atk+5)の存在を知り散在が増えそうな予感。

    そして思い立って空いていた本垢のスロットでまたしても錐用シーフを育成開始。
    ひとまずHSP解禁のLv36までバッタ>狼>メタリンコースでアップ。
    続きは恐らくシロマ>鳥人間になりそうです。

    そして昨日アップが遅れていた新生週マス。

    Post at 21:02(月)/No.683日常Com:0Tb:0Top↑

    2007.12.09 2007/12/09 Loki第226回攻城戦

    先週桃月Pから引継ぎが行なわれた週間アイマスランキング、
    今週分はエンコの都合でまだ上がっていないようです。

    GGレポ。
    今日の構成

    第一同盟
    ○selenite
    ○Almighty
    ・CoralReef
    ○Neu Kraft
    ・†Knights of Lodoss†
    ○Kaleidoscope
    ・アズたんどっとこむ。
    ・ぱっくん劇団

    第二同盟
    ○eclipse
    ○天上の恋人

    気づいたらやたら大所帯になっていました。
    恐らく体験か何かなのでしょうか。

    19:55


    前回は例外なく取った取られたの大激戦だった影響なのか、
    開始前にらぶせぴとFASTがわらわらと。
    (追記)と思いきや合同の祭りだったようです。納得。

    20:00
    開始直後から予想通り入り口がジャムり、中に入ったら入ったで
    読み込みの段階で鯖キャン。EMCでようやく動けたと思ったら
    3分と持たずに同期落ちと惨憺たる状況。
    それが開始後1時間近くも続く中、辛うじて防衛を続けます。


    20:50
    この時点でチェックメイトと墨谷、ネギも攻め勢力に加わっており、
    WP越えEMCを一発決められてから雪崩式にERの中がじわじわ押される状況に。


    開始直後から続く超重力もこちら不利に働き、とどめにSFAがエンペ横で
    EMCを決めた事で一旦放棄を決断、21:10にチェックメイトが破壊します。

    21:10
    あらかじめ外で待機していたので破壊後は一気にダッシュ。
    KSメインでERまで着いた所、当のチェックメイトは5人程度しかおらず
    KSのEMCから再度制圧することに成功。

    21:15
    一応は防衛体制に入りますが、セレとAlmがラグに阻まれERは手薄。
    そんな中で猫小屋、SFAと立て続けに突撃がありここは破壊。
    どうもアタッカーが自分しか居なかったようで、同期にヒヤヒヤしつつ
    エンペを叩きます。


    21:20
    味方のSW/サンクで若干破壊が遅れてしまった物のなんとか破壊成功。
    ここでようやく味方も合流し、全軍防衛再開。


    21:45
    食い逃げの影もちらっと見えましたがERは安泰。
    ラストのレース狙いでLの各地を回りますが、L2/L3/L5がアウト。
    結局毎度レースのL1に目標を定め、残り3分のところで突入。
    しかしMEかEDPSBで一気に蒸発して死亡と情けない終了。

    今回ダブルは達成できませんでしたが、あれだけの規模を相手に
    1時間以上を凌ぎきり、再取得の動きも良かったかと思います。
    次回は攻撃に回れるでしょうか。

    以下結果表。
    Post at 23:59(日)/No.682GvGCom:0Tb:0Top↑

    2007.12.08 能登かわいいよ能登

    久々に仕事があまり無い休みでした。
    CLANNADは前回で風子パートが終わって今回からことみパート。
    作画面のクオリティはいまだ健在なので一安心。

    一応コミケカタログが今日発売ですが、K-BOOKSの特典欲しさに
    東京組に頼んでいるのでチェックは暫くお預けです。
    Post at 21:47(土)/No.681日常Com:2Tb:0Top↑

    2007.12.07 どようびどようび~

    打ち合わせも何とか終わってようやく多忙な一週間に終止符が。
    帰りがけにDSステーションでカードヒーローDSの体験版を
    DLして電車の中でやってきましたが、本編にも期待の出来。
    会話パートが評判どおりやや遅めですが、スピード設定辺りが
    あることに期待します。
    何よりバトル部分は問題の無い快適さなのは嬉しかったです。

    そして更新後に体験版プレイ動画があったので追記。


    毎週金曜恒例。

    Post at 23:22(金)/No.680日常Com:0Tb:0Top↑

    2007.12.06 カードヒーローDS/咲らじ再会予告

    今日は打ち合わせ前に大戦2のやり収め。
    八卦陣若き血を堪能し、100戦ご褒美の兵士カラーを貰って打ち止め。
    最後に出たカードはR関平でした。

    http://www.nintendo.co.jp/ds/ychj/index.html
    カルドDSも楽しみですが、こちらは今冬注目タイトル。
    どうやらDSステーションで体験版が落とせるようなので、
    明日の打ち合わせ後にでもトイザラスかヤマ電に行って来ようかと。

    http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_099.html
    暫く休止状態だった咲らじですが、どうやら再開の目処が立ったのか
    少なくとも来週は配信される模様です。
    Post at 21:53(木)/No.679日常Com:0Tb:0Top↑

    2007.12.05 今週は珍しく

    週4で研究室に行く用事があるので、本来は水曜終了>週末ですが
    今週は金曜まできっちり曜日通り動く予定。
    明日の打ち合わせは夕方なので大戦2のやり収めでもしてきます。
    Post at 23:14(水)/No.678日常Com:0Tb:0Top↑

    2007.12.04 c⌒っε',)っ

    http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/cv02.jsp
    トカチロイドこと鏡音リンはレンとの双子セットだそうで。
    これでショタ層もゲットとは商売が上手いですね。

    授業でやる実験の準備で帰宅が20時過ぎ。
    ぐったりしながら更新中。

    多分明日も実験結果云々で長引きそうな予感がひしひしします。
    Post at 21:42(火)/No.677日常Com:0Tb:0Top↑

    2007.12.03 アジア野球選手権 第三戦

    2勝しているとは言え、3点以上取られる負けが許されない台湾戦。
    6回裏にそこまで2安打無失点ピッチングを続けていたダルが
    逆転2ランを浴びた時は一瞬絶望感に包まれましたが、
    返す7回表で一挙6点を挙げる大攻勢。

    さらに9回の表にも新井の2ランから駄目押しの3点追加。
    最後は藤川からマウンドを継いだ上原がしっかりと抑えて
    堂々の3連勝で北京行きの切符を手に入れました。

    しかし打線では新井の派手な活躍が目立った気はしますが、
    影で阿部が13打数10安打という驚異的な打率を残してくれて大満足。
    来シーズンもこの調子で打って欲しい物です。
    Post at 22:16(月)/No.676日常Com:0Tb:0Top↑

    2007.12.02 2007/12/02 Loki第225回攻城戦

    桃月P最後の週マス。明日にでも見ます。



    負ければ北京行きが閉ざされてしまう今日の韓国戦、
    理解に苦しむ岩瀬のロングリリーフには肝を冷やされましたが、
    最後は上原が抑えて4-3で接戦を制しました。
    これで残すは明日の台湾戦です。
    しかし井端が昨日のデッドボールを引きずっていたのが痛い。

    さてGGレポ。

    今日の構成
    ○アズたんどっとこむ。
    ・世界に1/10000のリンゴ

    そんな訳で久々のあずりんごでした。
    どうやら今回セレ側で大きな動きはあった事もあり、
    セレレポ期待をしてきた方は申し訳ありません。
    みるくさんのレポにご期待下さい。

    20:00
    今回の目標はレースとプチ防衛練習。
    スタートはリンゴの得意なCから行こうと言う事で、C1からスタート。
    しかし青空が来ていた為、比較的空いていたC5に。
    この読みが見事当たり、ほぼ無人のERに突っ込んで一番槍ブレイク。

    20:10
    C3がひと段落付いた辺りを見計らってC3メイン、マスター別働体勢に。
    最初は思ったよりも防衛時に次の攻めが来ずに暇をもてあましましたが、
    金魚花火等といい勝負をしてはいました。

    これは途中L1の様子を見に行った時の1枚。

    EDPを使うか否かで躊躇した隙にprositに持っていかれてしまいました。

    21:05
    マスターがC1のエンペ横でEMC成功。
    今度こそEDPを打っていざブレイク・・・と思った矢先、
    隣の部屋で父親がドライヤーを使った影響でブレーカーがダウン。
    物凄いやる気を削がれましたが数発殴った事は無駄ではなかったようで、
    きっちり味方が落としてくれました。
    本来ならSSも撮っておきたかったんですがね・・・。

    21:25
    L方面を偵察してみると、L5を取っていたraisond’etreの防衛規模が
    それ程大きい物では無かったのでクロークで隠れながら報告。
    マスターがERに入ってきたのを確認してEDPからWIZを排除。
    そのまま相手の注意を一手に引きつけている間にエンペ横EMCが成功。


    ほぼ同時にPRも沸いてきますが、ここはエンペ横の物量で勝ってブレイク。
    ある意味アサシンらしい仕事でEMCの手助けが出来ました。

    21:30
    今度はB3のエンペ横でEMCに成功。

    これはEDPを使わなくても余裕かな?と思っていると


    らぶせぴが大量にご来店。
    このSSではSFAしか写っていませんが空白もEMCを決め、
    一気にエンペ周りは壊滅、そのまま持っていかれてしまいました。

    21:50
    ラストはC4を狙う事に決定。
    しかし落としたのは54分と言う中途半端な時間だった為、
    意地で守るか適度に落とさせてラストを狙うかの二択を迫られます。

    21:55
    少しの逡巡の後に選択されたのは後者。
    アタッカーとマスターは期を見計らってC4前に待機しますが、
    予想外に防衛が踏ん張れてしまい落ちたのは58分40秒。
    流石にテコン系でもないマスターが1分少々でEREMCを決めるのは
    無理な話で、あえなく時間切れ終了でした。

    どうも結果論から言えば全軍防衛がいけたとの事ですが、
    これっきりは本当にどちらも間違った選択ではないので運としか。
    次回は恐らく2月くらいでしょうか。

    <20:04:13> 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [アズたんどっとこむ。] ギルドが占領しました
    <20:09:27> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [アズたんどっとこむ。] ギルドが占領しました
    <20:14:25> 砦 [Britoniah Guild 3]を [アズたんどっとこむ。] ギルドが占領しました
    <20:18:57> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [アズたんどっとこむ。] ギルドが占領しました
    <20:51:05> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [アズたんどっとこむ。] ギルドが占領しました
    <21:05:51> 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [アズたんどっとこむ。] ギルドが占領しました
    <21:25:54> 砦 [Luina Guild 5]を [アズたんどっとこむ。] ギルドが占領しました
    <21:54:19> 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [アズたんどっとこむ。] ギルドが占領しました

    落城回数は8回でしたが、小規模ならではの小競り合いも
    久々に満喫する事が出来ました。
    来週からは再びセレで頑張ります。

    以下結果表。(作成待ち)
    Post at 23:56(日)/No.675GvGCom:2Tb:0Top↑
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。