fc2ブログ

calendar

« 04 | 2007.05 | 06 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

author

Blog master

  • Lamda
  • Loki鯖在住のアサクロ。
    GvGでは主にセレ同盟の一角、
    †Knights of Lodoss†の
    個人傭兵として参加中。
    →現在は休止中
  • コメント以外での連絡は uonome_b4u☆hotmail.com (☆を@に)宛に。
コミックダッシュ! uonome の所有コミック

support


comment

trackback

about this blog

  • 当ブログ内における誹謗・中傷並びに 業者等のコメントはご遠慮願います。
  • 当ブログはリンクフリーです。
  • attention

    アカウントハッキング対策のため、当ブログ内では
    "http"を含むコメントは禁止とさせて頂きます。
    ご了承ください。

    このページ内における「ラグナロクオンライン」
    から転載された全てのコンテンツの著作権に
    つきましては、運営元であるガンホー・
    オンライン・エンターテイメント株式会社と
    開発元である株式会社グラヴィティ並びに
    原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
    (C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin
    (studio DTDS), All Rights Reserved.
    (C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc.
    All Rights Reserved.

    copyright

    • ©2005 Lamda All Rights Reserved.
    • Photo material by
         anOther.
    • skin by
      Template by ah*

    2007.05.20 2007/05/20 Loki第197回攻城戦

    例大祭組の健闘により、発売日に風神録体験版を遊ぶことが出来る
    幸福にありつくことが出来ました。感謝感激。

    (ここから風神録体験版ネタバレ、見たくない人は注意)
    プレイの感想としてまず難易度ですが、新システムになれない事も
    多少有るかもしれないですが妖以上紅未満と言った体感。
    神主本人がLunaをクリアできなかったと言うだけあって、
    中々骨のありそうな内容でした。
    霊夢・魔理沙の両キャラでNormalはクリアしたので、
    一気にLunaに言ったら泣きを見たので次はHardを頑張ろうかと。
    ちなみに期待していた魔理沙のTypeCは、オプションの射程が
    やたら短い物だったので泣きそうになりました。

    次に音楽。今回の収録曲は以下の7曲。

    No.1 封印されし神々
    No.2 人恋し神様 ~ Romantic Fall
    No.3 稲田姫様に叱られるから
    No.4 厄神様の通り道 ~ Dark Road
    No.5 運命のダークサイド
    No.6 神々が恋した幻想郷
    No.7 芥川龍之介の河童 ~ Candid Friend

    個人的には2面ボス~3面道中への流れが気に入りましたが、
    東方シリーズのご多分に漏れずどれも良曲揃いでした。
    毎回これだけ外れの無い曲構成と言うのは素直に感服です。

    本題のGGレポ。本日の構成は
    ○selenite
    ・アズたんどっとこむ。
    ○Almighty
    ○Neu Kraft
    ・†Knights of Lodoss†
    ・Titan Herz
    ○FlowerGarden
    ・ぱっくん劇団
    ・-神 風-
    動きとしては前半派遣、偵察はLといつも通り。

    ちなみにGG前に赤メガネを6.6Mで購入。
    これで魔法防御には絶対の自信が持てる様になりました。

    20:00
    周りからも注目されていたであろう今回の動向ですが、
    結局C3防衛からのスタートに。
    B5にセレが居たとの話を聞きましたが、あくまで偵察かと。
    また今回の防衛は前回までに比べM3に重点を置いており、
    前回の失敗を踏まえた布陣になっていました。

    20:25
    B5をADPKが早い段階で確保してしまったので、恐らくレース化を
    狙ったのか前半派遣の最初はB5に決定。
    これをNKが一発で成功させ、ここを切り上げ次はC4に。
    <20:32:36> 砦 [Britoniah Guild 5]を [Neu Kraft] ギルドが占領しました

    20:35
    rolgの守るC4へ攻めようとしたのですが、まず鯖の重さで
    砦に入ってもすぐ鯖キャンと言うひどい状態に。
    それでも何とか庭は押し切り、ERでの本土決戦には持ち込みます。
    (下のSSはクランクの攻防戦)

    しかしラグが酷いのは相変わらず。ERに突っ込んでロキ落としを
    狙おうにも、ロキ要員に隣接する前に回復が出ないで死ぬ始末。
    結局決定打に欠けたまま、時間切れによりあえなく撤退。

    21:20
    後半派遣は攻め天空、守りADPK(確保中)となっていたB4に。
    最初は天空と共闘の予定だったらしいのですが、天空が
    こちらの攻めに合わせて撤退したらしく分かりやすい構図に。
    まずこちらの攻撃でADPKが一度エンペを破壊してリセット。
    <21:28:29> 砦 [Britoniah Guild 4]を [Sneak Attack] ギルドが占領しました

    21:30
    今回は全体に気合も入っており、割れてから1度の突入でERを確保。
    ここをAlmで確保し、さらに3砦目を目指しFGがB3に。

    21:50
    前回の結果を払拭するように、FGの遊撃も見事に成功。
    エンペを確保し、全力での防衛に入ります。
    <21:50:55> 砦 [Britoniah Guild 3]を [FlowerGarden] ギルドが占領しました

    21:55
    B3にシンフォ・HDマスター襲撃の報が入る中、Almも確保中のB4を破壊。
    <21:55:11> 砦 [Britoniah Guild 4]を [Almighty] ギルドが占領しました

    これを無事に守りきり、見事C3/B3/B4の3砦獲得となりました。
    今回は前回の失敗から防衛方法が多少変更されましたが、
    やや危なげな事態も何度かあったものの防衛自体には成功し、
    攻めの側では3砦確保と良い気持ちの切り替えが出来たと思います。
    次回以降も3砦は厳しいですが2砦を安定確保と行きたい所です。

    そういえば結局B5は62回とか回ったようですね・・・。
    ADPKが来ていなければ、もう10回位は回っていた気がします。

    以下結果表。
    スポンサーサイト



    Post at 23:28(日)/No.479GvGCom:0Tb:0Top↑