calendar

« 03 | 2007.04 | 05 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

author

Blog master

  • Lamda
  • Loki鯖在住のアサクロ。
    GvGでは主にセレ同盟の一角、
    †Knights of Lodoss†の
    個人傭兵として参加中。
    →現在は休止中
  • コメント以外での連絡は uonome_b4u☆hotmail.com (☆を@に)宛に。
コミックダッシュ! uonome の所有コミック

support


comment

trackback

about this blog

  • 当ブログ内における誹謗・中傷並びに 業者等のコメントはご遠慮願います。
  • 当ブログはリンクフリーです。
  • attention

    アカウントハッキング対策のため、当ブログ内では
    "http"を含むコメントは禁止とさせて頂きます。
    ご了承ください。

    このページ内における「ラグナロクオンライン」
    から転載された全てのコンテンツの著作権に
    つきましては、運営元であるガンホー・
    オンライン・エンターテイメント株式会社と
    開発元である株式会社グラヴィティ並びに
    原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
    (C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin
    (studio DTDS), All Rights Reserved.
    (C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc.
    All Rights Reserved.

    copyright

    • ©2005 Lamda All Rights Reserved.
    • Photo material by
         anOther.
    • skin by
      Template by ah*

    --.--.-- スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Post at --:--(--)/No.スポンサー広告ComTbTop↑

    2007.04.30 COMIC1レポート

    体力も回復したのでCOMIC1レポート。
    いつもの様にサークル名は敬称略です。ご了承ください。

    早朝、新木場発のりんかい線始発で会場へ。
    この時点でダッシュしている必死な人たちも居ましたが、
    比較的電車自体は空いていたように思えます。
    また徹夜組の数をだいぶ懸念していたのですが、到着してみると
    思ったよりも列に居た人数は少なく、西34ホールの目の前まで
    進んだ位置でストップ。大体右から5列目辺りでした。

    個人的にこの日の参加者は大体2万人程度と読んでいたのですが、
    開場が近づくにつれどんどん後ろに列が伸び続けていたので
    下手すれば3万人程度は居たのではないでしょうか。
    しかし普段のコミケに比べればコンビニが普通に使える状態で、
    トイレの待機列もそれほど長いものではなかったと思います。

    後日に分かったことなのですが、この日は今年で一番の
    真夏日だったらしく、ジャンバーを着ていったのが大失敗。
    朝9時頃には日差しを防ぐため止むを得ずフードを被っており、
    減量中のボクサーのような状態で延々と耐えていました。

    待機中に鴨さんと電話で合流し、先日のRJC袋を2個進呈。
    お互いに軽く依頼のチェック。

    そして開場。今回のペナは「徹夜組を始発組と同じタイミングで入れる」
    と言う微妙なものだったようで、10:30に外で拍手をしてから
    会場内に入れたのは約10分後でした。

    本来最初にデジラバに並ぶつもりだったのですが、入った場所が
    真逆の位置だったので並んでいる人数も少なかったいもむやの方へ
    先に行き、すんなり新刊をゲット。

    その足で島を挟みつつデジラバに向かい、やや列に並びましたが
    ラフスケを購入することが出来、目標の第一段階は達成。

    しかし次に向かった涼屋とその隣の無人少女の新刊が11時の時点で
    既に完売してしまっており、搬入数の読み違いを痛感。
    涼屋は鴨さんに頼んでおけばよかったとも後悔。

    とは言えその後向かった目当ての場所では、物理的に新刊が無い・
    サークル自体が居なかったと言う事を除いては概ね購入に成功。

    のっぴき屋の燈田さん、今回は何も連絡を入れていなかったにも
    関わらず、以前お願いしていた既刊を持参して戴き有難うございました。
    見ているかどうか分かりませんがここで改めて御礼申し上げます。
    本当はもう少しゆっくり話したかったのですが、あの時は余裕が無くて
    申し訳ありませんでした。

    大体自分の買い物が終わったのが正午過ぎ。
    その後は依頼されていた場所やまだ残っている壁を放浪したり、
    総帥や鴨さんと合流したりしつつ見本誌コーナーの開始待ち。

    そして1時を前に見本誌コーナーを見に行ったのですが、
    既に長蛇の列が出来ていたので諦め。結局アンケート景品用の
    色紙展示コーナーで番号チェックをし、1番(なかじまゆかさん)の
    希望を書いて投票して同行メンバーと合流。
    1人だけワルワル同盟の時限販売が云々と言う話だったため、互いの
    依頼品の清算だけを済ませ、2時を回った辺りで会場を後に。

    本来の予定よりも早めに済んだので、1本早いバスに変更できれば
    良かったのですが、GWの帰省ラッシュの為か空きが一切無く、
    疲れた体with重い荷物で新宿駅近辺を歩き回り、最終的には
    はなまるうどんで「クーラー神!」と言いながら時間を潰していました。

    今回のイベントの雑感。
    ・徹夜のペナが半端だったので、入場がスムーズとは言えなかった
    ・会場のキャパが心配だったが、シャッター外の列や東西連絡通路が
    普通に使えたこともあり、サンクリのような混雑は余り無かった
    ・周りを見ていた限り、カッタやあいちょこ等のいわゆる「超大手」も
    早めに行けば一般入場組でも買えていた模様。少なくともあいちょこに
    関しては、相当遅い時間まで残っていた
    ・逆に島中に居た普段は壁に居るサークルは完売が早かった様子。
    この辺りはMAX搬入数の関係?実際搬入数がコミケとサンクリ、あるいは
    島と壁でどの程度違うのかが分からないのですが。

    総括としては、第1回と言う事を考えれば成功だったかと。
    個人的には十分満足できたイベントでした。

    以下購入物・買い逃しリスト。
    スポンサーサイト
    Post at 21:54(月)/No.459同人関係Com:0Tb:0Top↑

    2007.04.29 RJCちょっとだけレポート(GG日記は休み)

    今日のGGは明日に備えてお休み。
    代わりに2時間程度だけ行って来たRJC2007のレポートと言えないレポートを。

    面子は自分とWel氏・カリュウト氏の3人。
    普通に開始後に行けばスムーズに入れるだろうと10:30頃に有明コロシアムに到着。
    しかし普通に100人程度の入場待機列が出来ており予想が割と大はずれ。
    全く話は変わりますが、この程度のイベントでボディチェックがあったのには
    少々驚きました。

    とりあえず目的のリボンは貰い、中に入ったところでWebMoneyのブースに並ぼうとしましたが
    そこも列が酷かったので仕方なくジャンケン大会のステージに直接行くことに。
    ここで何となく読んでいたAMDのデュアルコアの解説図に一同爆笑。



    開始まではRO2のデモムービーの上映だったようで、大雑把な感想を箇条書きで。
    撮影とかもしたかったのですが普通に禁止だったので。

    ・確認したフィールドは、ROで言うプロ南もどき・下水もどき・砂浜・町
    ・キャラは割とよく動く
    ・音楽も今のRO風でなかなか良い
    ・デモで動かしていたキャラは魔法と剣を両方使っていた、多分GMキャラ?
    ・魔法は詠唱後に敵にホーミングして飛んでいく
    ・「火のアニマ」と言うアイテムが存在、魔法関係?
    ・アイテムは敵の死体から出現し、拾う動作をしていたので今まで同様
    ・接敵(交戦)状態になるとBGMが変わる仕様が個人的にはどうかと
    ・使っていたPCのスペックは不明なものの、街中がやけに重い
    ・スポアの頭にあるトゲがアグレッシブになりすぎて全世界が泣いた
    ・下水っぽいDに出てきた「?森の幼?」と言う名前の盗蟲が実にKIMOI
    ・ついでに下からのアングル多すぎ(超余談)

    そして予定より15分遅れてジャンケン大会開始。
    結論だけ言えば完敗でした。
    終わった後にWebMoneyのブースは完売しており、仕方なく入り口で入場特典
    (朱リボンのチケなどが入った袋)を貰えないか聞くとOKとの事だったので、
    こっそり数回ループして無駄に個数を確保。

    最後にらぐへすとコスプレ広場の様子を見て帰りました。
    オシリス、♂チェイサ、♀クリエ、♀スナイパーのコスプレの人が中々凄かったです。
    他にもコミケ会場では小道具サイズの関係で絶対にお目にかかれないヴァルキリーや
    血斧を持ったBS、果ては頭がシャアザクっぽいごつミノなども居ました。
    しかし男女ともにプリ・ハイプリが大人気でしたね・・・。

    さて最後にGG記事を書けなかったお詫びと日頃のご愛顧を兼ねて、
    来場者にプレゼントされたリボン(朱)を3名の方に抽選でプレゼント。

    ■「リボン(朱)」
    綺麗な蝶の形に結んだリボン。主に女性が髪に飾るもので、男性の場合は
    誤解を招く恐れがあるので注意。
    【装備部位】上段【DEF】1【MDEF】3【スロット】1【精錬】○【破損】○【重量】10
    ※全職業装備可能
    ※要求レベルなし
    <特殊効果>
    物理攻撃時、1%の確率でロードオブヴァーミリオンLv1が発動する
    (5/29の定期メンテで特殊効果は消滅)

    希望の方は以下の注意事項をご確認の上、5/1(火)の22:00までに
    ・お名前(HNまたはROキャラ名)
    ・連絡手段(メールアドレス/Mixiのメッセージ/Blogの非公開コメント等外部に漏れないもの)
    の2点をこの記事に対する非公開コメントにお書き下さい。
    (「管理者に秘密文書を送る場合チェック」ボックスにチェック)

    注意事項
    ・1Dayが切れているので、商品の発送はアイテムIDを希望した連絡手段で送信する形になります。
    そのため「ROでのWis/アイテム手渡し」と言う手段は取れません。ご了承下さい。
    ・公正のため、当選者のHNまたはキャラ名は公開させていただきます。
    ・抽選は5/1の22:00以降に行い、当日中に当選者発表の上で発送を行います。
    ・応募数が3人以下だと管理人が悲しみますが、既に渡した知り合いの応募や同一人物の
    多重応募はご遠慮下さい。

    それでは皆様のご応募お待ちしております。
    明日はCOMIC1、どれだけ人が来るのやら。
    Post at 23:21(日)/No.458ROCom:3Tb:0Top↑

    2007.04.28 今月2度目の上京

    今日は午後2時ごろに東京に到着し、ひたすら中古同人漁り。
    道中虎で榎宮さんのバインダーも無事ゲットし、戦果は上々。
    代わりに相当足が疲弊しましたが、明日はRJCに行ってきます。
    Post at 23:46(土)/No.457日常Com:0Tb:0Top↑

    2007.04.27 2週連続上京

    本来はCOMIC1だけ参加予定だったのですが、勢いで29日の
    RJCも行こうと言うことで予定を1日繰り上げて明日から東京へ。
    29日のGGは出れるかどうか相当怪しいです。
    Post at 22:14(金)/No.456日常Com:0Tb:0Top↑

    2007.04.26 RO初体験バトン

    隊長から3日前に回ってきたバトンをようやく消化。

    ●RO初体験バトン●

    ●01 初めて作った職業
    バランス剣士
    剣士なら恐らく初心者でも妥当に育つだろうと言う安直な理由から。
    余談ですがその時の名前がA.Azuelと言う名前だったので、
    アズこむのマスターさんの名前を初めて見た時懐かしくなりました。
    結局途中でシーフに浮気するのですが。

    ●02 初めて覚えた1次スキル
    バッシュ
    攻撃スキルがあると楽だろうと言うやっぱり安直な考え。

    ●03 初めて覚えた2次スキル
    右手修練
    地味ですがこれが無いと二刀流が出来ませんし。

    ●04 初めて消した職業
    ↑の剣士
    確かOC/DC商人が欲しくて、一番使ってないこいつが消された記憶が。

    ●05 初めて倒した敵
    多分ポリンかファブル。

    ●06 初めてくらったデスペナ
    ありがちですが、ノビ時代クリーミーに喧嘩を売って返り討ち。

    ●07 初めてできた友達
    旧E-Wの面子で、KanonADV時代に居なかった面々。
    多分みすた、きのさんとかその辺りでしょうか。
    そう言えばバトンの渡し主である隊長はKanonADVの時に居たかどうか
    記憶が曖昧に。

    ●08 初めて捕まえたペット
    ポリン

    ●09 初めてペットにつけた名前
    共闘歓迎
    一時期流行った生体3仕様。餌やりが面倒になって結局止めました。
    最近の生体3でペット連れてるグリマーは居るんでしょうか。

    ●10 初めて逃げられたペット
    ドロップス
    生体3で狩り中にうっかり餌やりを忘れて。

    ●11 初めて行った街
    1stが剣士志望だったので多分イズルード。
    この頃は既に転職場所がプロから移っていたはず。

    ●12 初めて行ったダンジョン
    下水D
    皆と被りますが、昔は行ける場所もそう多くないので・・・

    ●13 初めて買ったアイテム
    ファルシオン
    武器が強くなるのはうれしい物です。

    ●14 初めて手に入れたレアアイテム
    雑魚から何かのカードは手に入れてたかもしれないですが、
    明確なのは猫耳。外人に因縁付けられた妙な思い出もあったり。

    ●15 初めて作った合成アイテム
    うさみみ。
    当時は一般人の手に入るシーフ系最強頭装備でした。

    ●16 初めてこなしたクエスト
    隊長の流用ですが、恐らく下水潜入クエスト。

    ●17 初めて手にした栄光
    伊豆虹で砦を取れたこと。
    補佐やってた時代は楽しかったです。

    ●18 初めて味わった挫折
    狸山で嫌になるほどのBOTと狩りあった時。

    ●19 初めて感じた達成感
    木琴マフラー、TCJ+コボクリ*2が揃ったとき。
    昔はソルスケ・コボcが高嶺の花でした。
    LUK減算の無い時代、クリアサはヒーローでした。

    ●20 初めて遭遇したボス
    金ゴキ。
    と言うか昔からの人は金ゴキ・DOP・BAPの3択じゃないかと思ったり。

    ●21 初めて遭遇した危機
    伊豆虹のマスター引退後のゴタゴタ。
    読んでも全く面白い話ではないので詳細は割愛しますが、
    あの時が一番辛かったです・・・。

    ●22 初めて感動した出来事
    天使HBをスティした事。
    目の前で某人に先を越されたのに躍起になり、意地で篭った結果
    手に入れたものなので感動もひとしおでした。
    今も倉庫に眠っています。

    ●23 初めて所属したギルド
    Eternal-Wind
    基本的にはKanonADV繋がりで所属することになったギルド。
    このギルドが無ければ今の交友関係も全く無かったかと。

    ●24 初めてつけられた職位
    完璧にど忘れ。

    ●25 初めて手にした大金
    TCJを作るときに、当時のソルスケが確か7~9Mだったので
    10M規模であればそれ。
    規模を一桁上げれば錐を売ったときが約100Mでした。

    ●26 初めてやらかした誤爆
    狩場でギルド会話のつもりがオープンと言うよくある誤爆。

    ●27 初めて買った高額品
    何度もこのネタになりますがソルスケカード。

    ●28 まだしていない初体験
    タナトスより後の実装部分はほとんど未体験です。

    ●29 これからしてみたい初体験
    自分のギルドで砦をゲット・・・気力が足りません。

    ●30 初心に帰るなら何を戻す?
    新垢でキャラを1から作る、と言うことでレベル。

    ●31 あなたにとって初体験とは?
    期待と不安。

    ●32 初めての気持ちで5人にバトンを渡してください
    大体には回っていそうなのでここでストップ。
    Post at 19:42(木)/No.455ROCom:0Tb:0Top↑

    2007.04.25 COMIC1高優先度リスト

    偶然カップのチームは何とか完成しました。
    さてネタが無いので、行くかどうかがまだ怪しいCOMIC1の
    サークルリストでも。

    (委託先不明)SION

    あ-18ab いもむや本舗
    あ-19a 歩く電波塔の会
    あ-21ab ちゅうに
    あ-27b 高苗床
    あ-29ab Indico lite/Io Lite
    あ-34b 翡翠亭
    あ-39ab Digital Lover
    い-27a MINT BLUE
    え-06b Yan-Yam
    か-19a のっぴき屋
    か-28b Ciao Ciao
    く-21a Mixing Channel
    す-23a 涼屋
    す-26b しぐにゃん
    つ-21ab VENOM
    て-25b なぎなた企画
    に-14a PLUM
    に-22b 七色の勾玉
    ね-05b MistMysterisia
    ひ-05b D・N・A.Lab
    ひ-06ab 夜間飛行
    ひ-22a 福のれん
    ひ-28a イニシャルG(STUDIOふあん委託)
    ひ-31b Proediters

    割とガリガリ削った結果ではありますが、それでも多い・・・。
    猫の手でも借りたい状況なので、人員は割と本気で募集中。
    カタログ程度なら普通に奢ります。
    Post at 21:04(水)/No.454日常Com:2Tb:0Top↑

    2007.04.24 偶然カップ第3回

    必要なアイテムは一通り揃ったのですが、未だに狙っているGK、
    大妖精も萃香も出てこないのは何故でしょうか・・・。
    締め切りが明日23:59なので、最悪中国での見切り発車になります。
    Post at 23:19(火)/No.453日常Com:0Tb:0Top↑

    2007.04.23 サンクリ35レポート

    完全に自分用メモのサンクリ35レポート。
    例によって敬称略ですので、万一関係者の方が見ていらっしゃっても
    ご了承ください。

    アイマスアニメを見てから寝たにもかかわらず、5:30に起床。
    仕方なくスラムダンクを読みながら時間潰し。

    予定通り7:10に出発し、朝食や買い物を挟みつつ7:40頃会場到着。
    A1ホールの待機列に。
    どうやらペナ時間は7時固定だったらしいのですが、カタログに時間が
    書いてあったとか全く気づいていませんでした。

    そのまま列移動まで画面の見づらさに耐えながら、湘南氏と
    マリオカート&三国志大戦で時間潰し。
    鴨さんこの時までメールに全く気づいてませんでした・・・。

    10:45頃に列移動開始。そして中に入れたのは11:05。
    真っ先に売り切れの危機があったてすた厨房の新刊・既刊を購入。
    隣のVENOMも購入した後、さらに少し横のDragon Kitchenへ。
    ここで小規模な列により5分少々足止めを食らってしまいますが、
    このは、イグドラシルの新刊は確保。
    しかしその後向かったくるめにゃん吉で、新刊のコピ本が
    売切れてしまっており、せめてもと既刊の買い物でスケブを
    頼んだところOKのお返事。良い雪歩を有難うございました。

    湘南氏から「頼んでいた買い物は全部買えた」との報告を受けつつ
    11:35頃A23ホールへ。案の定リリーマルレーンは完売していましたが、
    淡い期待のあったMixing Channelも完売。
    さらにぶきとぼうぐのみせは欠席の様子で、結局ここはすぐに終了。

    一旦頼んでいたスケブを受け取りに戻り、うめ男氏の買い物も終了。
    場所の関係上最後に向かった(一番交通の便が悪いCホールだった)
    MistMysterisiaは完売だったのですが、後日再録があるとの事で一安心。

    結局12:40には全ての買い物が終了し、Kブの前で鴨さんに挨拶をして
    帰路につきました。
    今回は来週のCOMIC1にサークルが流れた事もあり、比較的目当ての
    本を買い逃すことはありませんでしたが、逆に来週行く場合に
    猫の手も借りたい事態になりそうなのが怖いです。

    以下買い物・買い逃しリスト。
    Post at 23:18(月)/No.452同人関係Com:0Tb:0Top↑

    2007.04.22 2007/04/22 Loki第193回攻城戦

    新幹線パワーでGGに余裕で間に合う帰宅。
    サンクリレポはまた後日に回すとして、疲労困憊で気力がアンタップせず、
    日記を書く為のマナが出せないのでGGレポも普段よりもさらに手抜きで。

    と、ある人からMTGネタを期待されたので無理矢理押し込んでみたり。
    本日の構成は
    ・selenite
    ・Almighty
    アズたんどっとこむ。、†Knights of Lodoss†、Titan Herz収容
    ・Neu Kraft
    ・FlowerGarden
    ぱっくん劇団、-神 風-収容

    いつも通りの第一派遣、偵察はL担当だったのですが、
    今日は偵察を代わって貰って居たので、手抜きの上にSSも無かったり。

    20:00
    ロキの出が悪い中不安なスタート。
    例によって墨谷の断続的な襲来こそありましたが、他の決定打が
    同時に襲ってこなかったので落ち着いて対処。

    20:20
    第一派遣組がL5に。
    最初の段階でセレ、PAKE、夕暮れの3勢力が混戦状態に。
    ここでAlmがエンペ横でEMCを決め破壊に成功。
    しかし破壊後にNYAR同盟も攻めに加わり、収拾がつかなくなったので
    ここを放棄することに。

    20:40
    次の攻め先はB2になりましたが、ER防衛を完全に固められ撤退。
    時間的にもラストとなりそうな攻め先はC1になり、交代時間を
    ややオーバー気味な時点でNKが破壊して交代。

    21:00
    ここからは半分意識が飛びながらサイトを出しつつ、
    本陣へのCROWN奇襲に立ち回っていた記憶しかありません。

    とりあえずラストにセレがB3でEMCを決め、2砦獲得でした。

    明日のゼミが午後からじゃなければだるさで倒れてましたね・・・。
    以下結果表。
    Post at 22:35(日)/No.451GvGCom:0Tb:0Top↑

    2007.04.21 中古巡り

    全力で更新忘れたままでした。
    と言うわけでGG前に時間をごまかして更新。

    今日は池袋に新装開店?したK-BOOKSの開店時間に合わせて現地へ。
    暫く本を漁っていると前日連絡していた鴨さんと合流し、
    自分の買い物後に今まで頼んでいた本を受け取ってらしんばんへ。
    ここで鞄の容量が気になりだしたので、一旦仕事人家に戻りピットイン。

    水分補給だけを済ませ、そのまま秋葉の虎>メロン>Kブと
    主に中古漁りを繰り返して居るうちに辺りはすっかり夕方。
    戻ると大量に人が増えており、スラムダンクを読みつつ
    アイマスのアニメを鑑賞して超人口密度の高いまま就寝しました。
    Post at 18:33(土)/No.450日常Com:0Tb:0Top↑

    2007.04.20 学会終了

    飲み会の疲れを引きずった状態で、眠気に耐えながら無事終了。
    今日は人の話を聞いていただけとはいえ、1日目の会場や
    飲み会の場所での意見は良い物がもらえました。

    そこからまた電車に4時間ほど揺られ、仕事人宅へ。
    明日はおそらく池袋のKブ→秋葉のコースになりそうです。
    Post at 20:08(金)/No.449日常Com:0Tb:0Top↑

    2007.04.19 学会発表

    時間経過を知らせるベルが誤動作したらしく、慌てて発表を
    終わらせたら30分予定が20分で終わったと言うアクシデントに
    見舞われ、指摘によって課題がさらに山積みになりながらも
    何とか無事に発表を終えることが出来ました。

    発表後は、参加者のうち学生がうちの大学からの二人のみと
    肩身の狭い親睦会に出席し、帰りに鶴ヶ丘城の夜桜を見てホテルへ。
    LANを使える場所を選んだので、今こうして更新が出来ます。

    明日は人の話を聞いているだけな分気が楽です。
    会津土産でも探して今度はいざ東京。
    Post at 22:46(木)/No.448日常Com:0Tb:0Top↑

    2007.04.18 荷物準備

    やっぱり着替えがあると荷物が増えるのが悩み。
    発表資料の手直しも終わらせ、後は道中でDSの電池が切れないことを
    祈るのみです。

    と言うわけで明日から4日間、福島と東京に出かけてきます。
    一応ネット環境に関しては大丈夫そうですが、日曜のGGまでに
    帰ってこれるかはまだ見通しが立ちません。
    自分の発表自体は明日なので、金曜以降は気楽にやってきます。
    Post at 23:30(水)/No.447日常Com:0Tb:0Top↑

    2007.04.17 小須田部長の引越し

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm44209
    昔の笑う犬はやはり名作です。

    今日は学会に向けて最後の練習。
    多少時間の尺は余りましたが、内容としては大体大丈夫でした。
    とりあえず明日はゆっくり休んで体調を整えておきます。
    Post at 20:49(火)/No.446日常Com:0Tb:0Top↑

    2007.04.16 花見

    研究室の花見(と題した飲み会)が急遽今日に決まったので、
    明日練習の2度目があるのも気にせず付き合ってきました。
    去年のビール券があったので会費が500円とリーズナブルだったのが
    実にありがたかったです。

    しかし帰ってきたら先週テストを受けてボロボロだった塾から
    案の定不採用通知が。
    またバイト先の候補を探さないと・・・。
    Post at 21:49(月)/No.445日常Com:0Tb:0Top↑

    2007.04.15 2007/04/15 Loki第192回攻城戦

    部屋の掃除の代償はデンジャラスな量の花粉。
    東方サッカーの大会用チームを2パターン考えているのですが、
    不足しているメンバーが
    共通:GK萃香(場合によっては中国で代用)
    パターン1:Fフランドール
    パターン2:文、パチュリー
    と平均Lv28まで上がっているにもかかわらず未完成だったり。
    もはや個人特化は作れない所まで来ているので、レベル的には
    平均的なチームになりそうです。

    さてGvGレポ。本日の構成は
    ・selenite
    ・Almighty
    アズたんどっとこむ。、†Knights of Lodoss†、Titan Herz、ぱっくん劇団収容
    ・Neu Kraft
    ・FlowerGarden
    -神 風-収容

    アズこむは第一派遣組、偵察はL担当のいつものパターン。
    一応先週から試験運用中の別働隊も参加する模様。

    20:00
    ERでのEMCを確認した後偵察へ出発。
    L4でリンゴの防衛を突破しようと試みましたが、流石に回復を
    ケチりながらGFとSBrに耐えるのは厳しく、割る前に撃沈。

    その後L2に向かうと、ERがほぼ無人で偶然居合わせたセレの
    偵察が殴っている状態だったので叩き合いに参加。

    横取り気味でしたが放送ゲットしました。
    <20:14:55> 砦 [Luina Guild 2]を [Almighty] ギルドが占領しました

    20:15
    最初の派遣先はB1に。
    どうやらFASTが防衛中らしく、庭で無詠唱アシデモに足止めを
    受けつつ3MAPに集合し、1度目の突撃。


    ロキダンサーを殴れたところまでは良かったのですが、
    そもそも回復が全く出ずに撃沈。EDPをケチったのが裏目に出ました。

    20:35
    2度目の突撃で、今度はちゃんとEDPを使いロキ落としに成功。
    しかし相変わらず回復が出ないため、奥からの大魔法に耐え切れず
    前衛が次々脱落。後衛が続ける訳もなくそのまま転戦。

    20:40
    転戦先はL3、こちらは犬猫が防衛中の模様。
    ここで本体の突撃に紛れた別働ギルドが見事に破壊に成功。
    <20:47:51> 砦 [Luina Guild 3]を [eclipse] ギルドが占領しました

    そしてAlmで割りなおしたところで派遣終了。
    <20:54:53> 砦 [Luina Guild 3]を [Almighty] ギルドが占領しました

    21:00
    後半の偵察を開始したところ、L5が手薄だったので闇水を使って攻撃。

    これに競り勝ち、放送をゲット。
    <21:03:50> 砦 [Luina Guild 5]を [Almighty] ギルドが占領しました

    21:10
    後半の派遣はマスターがV4へ遊撃、残りはC3へ。
    このC3でも猫月とバッティングしたらしく、青空も加わって
    混戦状態になったところで一度確保していた猫月が破壊。
    <21:15:27> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [猫と月夜のRevolt] ギルドが占領しました
    これが割ったのみの放棄だったようで、次の突入であっさり占領。

    その後B5、C3共に犬猫マスターやレーサーの突入こそあったものの
    無事に守り通してGG終了。今回は順当に二砦獲得でした。

    今回回復が全体的に出にくかったとは言え、最初の攻めでの
    FASTをほとんど崩せなかったのが今後の課題でしょうか。

    以下結果表。
    Post at 23:25(日)/No.444GvGCom:2Tb:0Top↑

    2007.04.14 発表練習

    休日に学校に行くって普通よりエネルギーを必要とする気が。
    時間配分はうまく言ったのですが、スライドの内容がやや内容不足。
    中身を練り直した上で、火曜日に再度練習をするっぽいです。
    人の金で東京に行ける、と言う代償には見合ってない労働量ですが、
    いい経験と割り切るしかないですね・・・。
    Post at 22:50(土)/No.443日常Com:0Tb:0Top↑

    2007.04.13 ネタが無いときのニコニコ動画

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm29448
    最近の原動力。しかしこのPVが有名になりすぎて、作者さんが
    サイトを閉鎖してしまったというのが皮肉なものです。
    これと胡麻和えがきっかけで、最近アイマス曲をひたすら聴いています。

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm128318
    その4まであります、作者殺しに来すぎ。

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm118439
    東方知らないという人も是非。個人的にも納得のランキング。


    明日は学校で発表の練習してきます。
    Post at 22:02(金)/No.442日常Com:2Tb:0Top↑

    2007.04.12 予定は二日前倒しでやってくる

    月曜か火曜に発表の練習をやろうと思っていたのですが、
    どうやら土曜日に練習をやる事になってしまいました。
    幸い明日は休みなので必死にスライドを作り上げます・・・。
    最近まったくネタが無いのが困りもの。
    Post at 23:31(木)/No.441日常Com:0Tb:0Top↑

    2007.04.11 準備開始

    気づいたら福島行きまで一週間。発表用のPPTをそろそろ作らないと
    練習の時間が取れないので、最終発表会の時に使ったものを
    ベースにしながらだらだら作成中。
    あと当日乗る新幹線の経路も調べないと・・・。
    Post at 20:18(水)/No.440日常Com:0Tb:0Top↑

    2007.04.10 シエスタ

    今日は細かい仕事を終わらせつつ、花粉でのダメージを癒すべく
    ぐっすりダウン。だらだらと小説を読みふけっていました。
    気象精霊記、今でも打ち切られたのが悔やまれます。
    Post at 22:22(火)/No.439日常Com:0Tb:0Top↑

    2007.04.09 新年度スタート

    まったく関係ないですがらきすたのOPがかなりのヒット。
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm126886

    新しいPCを使えることになったので、色々必要なものをインストール。
    しかしHD革命を入れてパーティションを切るのが予想外に
    手こずってしまい、余った残りは次回に回すことに。
    そろそろ学会用のスライドも作らなきゃいけないのでしんどいです。
    Post at 23:14(月)/No.438日常Com:0Tb:0Top↑

    2007.04.08 2007/04/08 Loki第191回攻城戦

    今日は一応選挙に行ってきました。
    都知事選は下馬評通り石原さんが圧勝したようで。

    さてGGレポ。
    第一同盟
    ・selenite
    ・Almighty
    アズたんどっとこむ。、†Knights of Lodoss†、Titan Herz、ぱっくん劇団収容
    ・Neu Kraft
    ・FlowerGarden
    -神 風-収容

    第二同盟(単なる同盟外とも)
    ・Eclipse

    アズこむは第一派遣、偵察は通しでL担当。
    今回から同盟外ギルドを試験投入するようでした。

    20:00
    開始直後、AGのチェイスマスターが本陣に。
    EMCを詠唱されかけますが、詠唱され終わる前に撃破。
    入れ替わるようにMSが、マスター込み10人程度でERに。
    しかしこれも退け、スタートの守りは好調。

    一方偵察ではいつもに増してMAP移動鯖キャンが多発。
    置くに進もうとして2砦に1回は強制送還されていました。
    多分回線状況と蜃気楼のせいでしょうね・・・。

    20:20
    第一派遣組が、偵察時はCROWNが守っていたL2へ。
    L2の中を進んでみると、タイミング悪くCATAも着ていたようで、
    共闘を考える前に攻撃を食らっていたので排除指示が。
    相手のブラギを使ったEDPMBが面白いように決まり、CATAは壊滅。
    そしてある程度人数がER前に揃ったところで足並みを揃える為EMC。

    予想はしていましたが案の定落ちました。

    仕方なく歩いてER前まで向かいますが、突入自体が
    あまり上手くいっていなかったようで再集合することに。
    その際Angelic Blessingも攻めに追加され、悠長にはできない様子。
    ここで早速同盟外ギルドも攻めに投入。

    20:35
    再突撃開始。速度POTで奥まで切り込み、後衛に粘着を開始したところで
    画面が暗転。どうやらマスターがエンペ付近でEMCに成功した模様。
    ここで例によって鯖キャン。軽く泣けてきました。

    しかし手こずりながらもAlmがアシストする形でFGが破壊に成功。
    <20:47:16> 砦 [Luina Guild 2]を [FlowerGarden] ギルドが占領しました

    10分程度の防衛をし、本陣がADPKに襲われていたこともあり
    交代時間よりやや早めに撤退。

    21:20
    第二派遣組はB4に。
    これといって偵察では特筆すべき場所はなかったのですが、
    今回は2回前のGG同様に攻めが光ります。
    <21:25:06> 砦 [Britoniah Guild 4]を [selenite] ギルドが占領しました
    もっともこの破壊は誰かのミスで、本来は確保目的の予定だったようです。

    21:50
    結局B3では防衛を続け、ラスト10分でB3へマスターが切り込み。
    終了間際にセレがエンペ横でEMCに成功したらしく、ロスタイムで
    ギリギリB3も奪取、久々のトリプル取得となりました。
    <22:00:08> 砦 [Britoniah Guild 3]を [selenite] ギルドが占領しました

    今回試験導入された別働隊の効果のほどはまだ不明ですが、
    2回前同様切れ味のよいGGだったのではと思います。
    しかし客観的に見てセレの一強化が進んでいるんですかね・・・。
    以下結果表。
    Post at 23:59(日)/No.437GvGCom:0Tb:0Top↑

    2007.04.07 バイト面接と結婚式二次会

    今日は昼からバイトの面接に、夕方から中学時代のクラスメイト同士が
    結婚するとのことで、その二次会に呼ばれていました。

    バイトの方は、前日に今年の数学1Aと英語のセンター試験をやって
    テスト対策をして行ったのですが、英語は半分位しか分からなかった上
    数学は2Bを出されてボロボロでした。
    一応受かっていることを祈りたいです。

    二次会の方は、ほとんど中学の同窓会に近い面子が集まっていて
    意外と人が地元にいたのが驚きでした。
    当時の担任の先生とも少しでしたが話をでき、普段夏コミと
    日程が被って同窓会に顔が出せない分、久々に皆の顔を見れました。
    結婚したご両人はどうか末永くお幸せに。
    Post at 20:52(土)/No.436日常Com:0Tb:0Top↑

    2007.04.06 やっぱり忙しい

    今日バイトを募集していたところに電話をしたら、明日面接を
    やると言う事になったので急いで履歴書を買ってきました。
    と言うわけで明日は面接→友人の結婚式二次会のコース予定。
    流石にスーツが面倒とは言え、服装で落ちたら泣こう。
    とりあえず今は勉強。
    Post at 20:53(金)/No.435日常Com:0Tb:0Top↑

    2007.04.05 こうかは ばつぐんだ!

    今日は入学式でした。
    しかし花粉が舞ってる季節は平均して体調が悪いですね。
    鼻は比較的マシでしたが、目と眠気が相当きつかったです。
    やらなきゃいけない仕事がありすぎて泣けてきました。
    Post at 20:47(木)/No.434日常Com:0Tb:0Top↑

    2007.04.04 ディアボロの大冒険

    公式サイト
    多少動作は重いですが、容量自体は軽く中々出来が良いです。
    ジョジョ好き・ローグライクRPG好きの方は是非お勧め。

    しかし数学はやらないと妙に公式を忘れますね・・・。
    x+yの3乗の展開などは覚えていたものの、根号の「有利化」が
    どんな概念だったかを覚えていなかったり。
    頭の体操と思って精進します。
    Post at 21:28(水)/No.433日常Com:0Tb:0Top↑

    2007.04.03 新年度早々胃が痛い

    何だかんだで、打ち合わせに行った際にPostfixの勉強と
    卒論に使った実験の追実験をやるタスクが追加。
    Linuxのインストールとか4年振りな気がするんですが、
    本当にこんな人間が管理やって大丈夫なんでしょうか。

    ついでに塾バイトの面接の為に、自主的に数学の勉強をやっておく
    必要がありそうなので、今週はそこそこ多忙な気が。

    涼宮ハルヒの分裂、マリア様がみてる あなたを探しにを購入。
    少し気になっていたふおんコネクト!は売り切れだった模様。
    売り切れていると余計に欲しくなりますよね・・・。
    Post at 20:57(火)/No.432日常Com:0Tb:0Top↑

    2007.04.02 ハヤテ良作の予感

    昨日の日記で書いたとおり、ニコニコでハヤテの第一話を見ました。
    ナギの作画にやや違和感がありましたが、中身としては
    多少のアレンジも入っていて原作を知っていても楽しめる出来。
    二話以降にも期待したいです。

    さて明日は新年度早々本筋とは関係ない(訳でも無いのですが)
    研究プロジェクトの打ち合わせで学校です。
    ついでにハルヒとマリみての最新刊を購入予定。
    Post at 21:29(月)/No.431日常Com:0Tb:0Top↑

    2007.04.01 2007/04/01 Loki第190回攻城戦

    今年の教訓、エイプリルフールの画像ネタはちゃんと保存すること。

    ハヤテアニメが今日からですが、長野では放送開始が
    6月からとか相当泣けてきました。
    幸いにも一話はニコニコ動画に上がっていたので、
    後でゆっくり堪能しようと思います。
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm94296

    OP/EDだけの切り出しはこっちに。
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm94303

    さて今日はGGですが、今日はセレでの参加ではありません。
    エイプリルフールですがこれは本当の話。
    もといネタを一切用意できなかったのが悲しい。

    そして今回は何処なのかと言えば、アズこむとリンゴが
    合同でレースをすると言う事だったのでそれに参加してきました。

    以下SSメインのダイジェストで。
    20:02

    最初に別行動で偵察に行き、速度POTで他を出し抜けたので
    惜しげなくEDPを使ってC3の開幕アナウンスをゲット。

    20:03

    割った直後にB3に向かっていた本隊がEMC成功。
    電光石火の攻撃を見せ、一時的ですが2砦城主に。

    20:22

    C4のエンペ横でのEMCに成功。
    エンペはこの後スタッフがおいしく頂きました。

    20:33

    B3の偵察に向かったところ、3人ほどが素手で殴り中。
    流石に今から報告をしても落ちるのが先と思い、EDPは抑えつつ
    闇水のみで切り込んで横取り40満。

    20:52

    40分に本隊が3度目のB3を取った後、V5のERでEMCに成功。
    しかしラグのせいで思うように動けず、RSにここは取られてしまいます。

    21:03
    自分がL偵察に行っている間に本隊がまたもB3を獲得。
    しかしラスト30分の辺りでFASTらが攻めてきたようで、
    慌ててC方面の偵察に向かいます。

    21:54

    やや時間的には怖いところですが、EMCからC4をゲット。
    しかし本気なのは他のギルドも同じ。
    2分後に一気に団体さんが押し寄せてきます。


    既にこのSSの時点で他勢に無勢。
    サンク係も落ちてしまい、ラスト30秒でレコンキスタに
    持って行かれてしまいました。

    今回全体的に鯖が重く、ラストも後一歩のところで砦確保を
    逃してしまいましたが、全体としては中々機動力の有るGGが
    出来たのではないかと思います。
    また次回の機会に期待しています。

    本日の放送。
    <20:02:27> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [アズたんどっとこむ。] ギルドが占領しました
    <20:03:41> 砦 [Britoniah Guild 3]を [アズたんどっとこむ。] ギルドが占領しました
    <20:23:04> 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [アズたんどっとこむ。] ギルドが占領しました
    <20:33:12> 砦 [Britoniah Guild 3]を [アズたんどっとこむ。] ギルドが占領しました
    <20:40:29> 砦 [Britoniah Guild 3]を [アズたんどっとこむ。] ギルドが占領しました
    <21:03:44> 砦 [Britoniah Guild 3]を [アズたんどっとこむ。] ギルドが占領しました
    <21:54:33> 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [アズたんどっとこむ。] ギルドが占領しました

    計7回のアナウンスでした。
    以下結果表。
    Post at 23:50(日)/No.430GvGCom:2Tb:0Top↑
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。