calendar

« 12 | 2007.01 | 02 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

author

Blog master

  • Lamda
  • Loki鯖在住のアサクロ。
    GvGでは主にセレ同盟の一角、
    †Knights of Lodoss†の
    個人傭兵として参加中。
    →現在は休止中
  • コメント以外での連絡は uonome_b4u☆hotmail.com (☆を@に)宛に。
コミックダッシュ! uonome の所有コミック

support


comment

trackback

about this blog

  • 当ブログ内における誹謗・中傷並びに 業者等のコメントはご遠慮願います。
  • 当ブログはリンクフリーです。
  • attention

    アカウントハッキング対策のため、当ブログ内では
    "http"を含むコメントは禁止とさせて頂きます。
    ご了承ください。

    このページ内における「ラグナロクオンライン」
    から転載された全てのコンテンツの著作権に
    つきましては、運営元であるガンホー・
    オンライン・エンターテイメント株式会社と
    開発元である株式会社グラヴィティ並びに
    原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
    (C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin
    (studio DTDS), All Rights Reserved.
    (C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc.
    All Rights Reserved.

    copyright

    • ©2005 Lamda All Rights Reserved.
    • Photo material by
         anOther.
    • skin by
      Template by ah*

    --.--.-- スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Post at --:--(--)/No.スポンサー広告ComTbTop↑

    2007.01.31 今年度のゼミ終了

    後は卒研を書くだけです。言うは易し。
    しかし今日は先輩の実験の手伝いをしていたら帰宅したのが10時過ぎ。
    エアリセ2巻やらマテリアルゴースト4巻を買ってきたかったのですが、
    生憎アニメイトが閉店していたので駅前の本屋でまぶらほだけ購入。
    明日は虎の通販が届くはず。
    スポンサーサイト
    Post at 22:59(水)/No.368日常Com:0Tb:0Top↑

    2007.01.30 スロットエンチャント実装、Exp2倍開始

    裏切りが8本ほど見事に電子の藻屑になりました。
    一応RMCで+6を3Mで買い戻したとは言え、損害がでかいです・・・。
    未精錬が10M切ったら普通に購入予定。

    とりあえず2倍期間で需要が出るだろうと言うことで、今まで
    倉庫で腐っていた餅の売却を開始。
    とりあえず1.7kで14kほど売却し、その売り上げで闇目隠しを購入。
    これで対人防具は大分充実してくれましたね。

    さて明日はゼミで発表なのでこれにて更新終わり。
    Post at 21:04(火)/No.367ROCom:0Tb:0Top↑

    2007.01.29 資料作成中

    このタイトル使うの何回目でしょうか。
    明日のスロットエンチャント祭りに参加したいがために、
    明後日の発表用の資料作りに奮戦中。
    s裏切り1本は欲しいですね・・・。
    Post at 22:32(月)/No.366日常Com:0Tb:0Top↑

    2007.01.28 2007/01/28 Loki第181回攻城戦

    更新が30分ほど日付を跨いでしまいましたが管理の関係上
    時間をごまかしてあります。

    今更ですが、30日にスロットエンチャントが来るようで。
    結局裏切りが8本しか集まっていないのですが、1本でも
    s付与が出来ればいいのですが。
    火曜の夜には発表の用意が万全に出来ているように努力します。

    .  ∩∩
       | | | |
      (゚ω゚ ) <GGレポ ここから
      。ノДヽ。
       bb

    先日80Mで売っているとの情報を貰い、勢いで↓を購入。

    カードはあらかじめ買っておいたのを挿して完成。
    これで大魔法地帯も何とも無いぜ!となれば良いのですが。
    しかしそろそろ餅とレモンを売らないと所持金がピンチに。

    今日の構成は
    ・selenite
    ・Almighty
    アズたんどっとこむ。、ぱっくん劇団収容
    ・NekoKraft
    †Knights of Lodoss†、Titan Herz、
    -神 風-、last resort収容
    ・FlowerGarden
    Foundation.収容

    アズこむは第一派遣組の、偵察L担当でした。

    20:00
    特にスタダを食らうことなくそのまま偵察に。
    超重力のなかあちこちを見回りますが、どこもレースだったり
    入った瞬間中規模が落としたりといまいちSSを撮る場面が無し。

    20:15
    第一派遣組が攻めの七草と守りFASTが交戦中のV3に。
    いざV3の3MAPまで行くと丁度猫月の一行も来ており、
    そのまま七草とまとめて地上戦に。
    上手い具合に七草がERに突っ込み猫月の排除に成功。
    そしてAlmマスターがER裏で上手いEMCを決めますが、相手側も
    エンペ横でEMCを決めてきて乱戦に。
    そのまま一気にエンペを殴りに行きますが、あえなく阿修羅で脱落。

    20:30
    自分は復帰中だったので以下はIRCのログが参考になっています。
    敵のEMCと同時に入り口側からNK勢も突入し、これは行けると思ったら
    何処からかアルマ亭のマスターが紛れ込んでいた模様。
    これのEMCを通してしまったようで、見事に漁夫の利となる形に。

    そしてアルマ亭が落とした後は、七草こそ撤退しましたが再度FASTに
    ERを制圧されてしまい結局振り出しに。

    20:50
    一度相手の逆突撃に待機状態を崩されながらも再度突入。
    ここでまたしてもAlmマスターが良い仕事をし、エンペ裏でEMC成功。

    今度はしっかり闇水EDPを決め、無事にブレイク。
    <20:51:56> 砦 [Valkyrie Realms 3]を [Almighty] ギルドが占領しました
    そして10分ほど守ったところで交代時間に。

    21:10
    第二派遣組がC3に出兵。
    自分側ではここからは最後のまで特に面白い偵察は無かったので、
    偵察用に撮ったSSをダイジェストで。




    転職マガジンが守っていたL4のER(最後のSS)を撮るのには
    結構苦労しました。
    3MAPでスナイパとLKに張り付かれて、ラグのせいでヨーヨーにされて
    速度POTでも中々振り切れなかったと言う。

    一方攻めに出ていたC3組は無事制圧に成功し、終了前に破壊。
    <21:53:03> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [FlowerGarden] ギルドが占領しました
    今回は2砦獲得となりました。

    アンフロ風鎧の使用感ですが、確かに大魔法地帯での生存力が
    格段に代わりますね。ただLoVが痛くなくなった代わりに
    暗闇のうざったさが余計に感じられるようになったので、
    今度は闇の目隠しを買いたくなりました。

    以下本日のGvG結果。
    Post at 23:54(日)/No.365GvGCom:0Tb:0Top↑

    2007.01.27 Amazon良くやった

    配送予定日が明日だったWi-Fiコネクタが到着。
    と言うわけでいざネット対戦を開始してみましたが、これはやばい。
    やはりCPUと生身の人間相手では面白さが段違いです。
    しかし卒論と発表用の資料を作らなければならない為、
    恐らく明日から火曜までは自粛気味になると思います。

    俺、中間発表が終わったら死ぬほどWi-Fiするんだ・・・。
    Post at 21:58(土)/No.364日常Com:0Tb:0Top↑

    2007.01.26 戦器集め

    AC版ではお金の概念があるので換金されるようなのですが、
    DS版だとダブった物は完全に無駄になるんですね・・・。
    英傑伝の簡単なシナリオループ作業に入ります。
    Post at 23:58(金)/No.363日常Com:0Tb:0Top↑

    2007.01.25 正義はここにあり、皆の者続け!

    買って来ました三国志大戦DS。
    物凄い勢いで英傑伝と鍛練を全クリし、今は鍛練の激で色々集め中。
    そんな訳でWi-FiコネクタをAmazonで注文したのですが、
    届くのは早くても日曜なようで。
    来週の水曜が色々なデッドラインなんですがどうしましょう・・・。

    世界樹の迷宮といい大戦DSといい、DSのラインナップには
    豪華な顔ぶれが並びますが、少なくとも大戦DSはお勧めです。
    Post at 21:25(木)/No.362日常Com:0Tb:0Top↑

    2007.01.24 DSゲット、久々にカラオケ

    無事にDS受けとりました。保護シートが意外と貼りにくいですね。
    もとい空気が入らないように貼るのはスキルが必要そうです。

    今日は午前のゼミが終わった後、友人たちとカラオケへ。
    帰りに電車を急ぐ余り自転車に鍵を付けたまま忘れてきたとか・・・。
    幸いチェーンは掛けてあるので盗むにしても多少根性が要りますが。

    とりあえず鍵の回収を友人に依頼したまでは良いのですが、
    キーホルダーに家側にある自転車の鍵も一緒にしてあったので
    明日予備鍵で回収するついでに連射王と三国志大戦DSを探してきます。
    大戦DSを買うとシレンが完全に積みゲーになりそうですが、
    プレイ動画を見て激しくやってみたい衝動に狩られたので・・・。
    Post at 21:02(水)/No.361日常Com:4Tb:0Top↑

    2007.01.23 論文読み

    来週の水曜には中間発表と卒論の目次の一応の〆切が被っており、
    それに向けて論文をもっさり読み中。
    日本語のならざくざく読み進めますが、英語の奴はやはり
    体力と精神力を消耗しますね・・・。
    Post at 21:27(火)/No.360日常Com:0Tb:0Top↑

    2007.01.22 リーバ・星華クリア



    リーバが大分厳しかった分、クリア後に延々とドラゴンキラー弾きをし
    龍神剣を作成。そのお陰で星華は大分ぬるくクリアできました。
    よくみえの腕輪を1個しかもって行かなかったのは大失敗でしたが、
    持って行った聖域・困った時・白紙は1度も使わずのクリアでした。
    ついでに復活草と身代わりの腕輪も出番無し。

    とりあえず次は白蛇と行きたい所ですが、ここで区切りを付けて
    水曜からはDSシレンに浮気しようかと。
    いや最優先事項として卒論書けって話ですが。
    Post at 21:09(月)/No.359日常Com:0Tb:0Top↑

    2007.01.21 2007/01/21 Loki第180回攻城戦

    ひたすらエレキ箱を育成し、適当な盾も完成したので
    リーバの試練に挑戦する事に。
    さっくりクリアできると良いですが。

    さてGGレポ。
    今日の構成は
    ・selenite
    ・Almighty
    アズたんどっとこむ。、Titan Herz、ぱっくん劇団収容
    ・NekoKraft
    †Knights of Lodoss†収容
    ・FlowerGarden
    -神 風-収容

    アズこむは第一次派遣組で、偵察担当はL方面でした。

    20:00
    いきなりシンフォ・ROMらがB5前に集結した状態でのスタート。
    流石にこの状態では偵察より防衛が優先なので、ERで迎撃用意。
    15分ほど小競り合いが続き、こちらが逆突撃を仕掛けようとする
    一歩手前で相手側が突撃。これを無事撃退して相手が撤退。

    20:20
    相手の再突撃が無いことを確認し、第一派遣組がB2に。
    CATAが恐らく全力防衛していた上、鯖の状況が劣悪だった為
    味方側に鯖キャンの被害続出。暫く小康状態に。
    自分もMAP移動鯖缶や同期落ちと全くいいところ無し。

    20:50
    自軍にチャンス到来。Almがエンペ横でEMCを決め、ラグに耐えつつ
    エンペに向かって一直線。(SSはエフェクトオフなので地味です)

    闇水・EDPが出たところまでは良かったのですが、スタン中にアシデモを
    3発程まとめて叩き込まれ回復を使えないまま撃沈。

    結局このEMCは決定打にはならず、5分後にセレがEMC。
    さらにその3分後にAlmも再度ERでEMCをしますが、これは場所が悪く
    相手のSGで一網打尽にされてKO。
    しかしこれがある意味囮になったのか、セレが無事破壊に成功。
    <21:05:19> 砦 [Britoniah Guild 2]を [selenite] ギルドが占領しました
    時間も大分経っていた為これで第一次派遣は終了。

    21:10
    第二派遣組がC3に出兵し、自分はひたすらLの偵察。
    下のSSはL2>L4と回った後に行ったL5にて。

    へ協が庭から少数で巡回していたところを、行けると判断して
    速度POTを投入して一気にERまで突破。しかし流石にこの数相手に
    単騎でエンペを割るのは少々厳しく、タッチに留まりました。

    21:20
    攻めではCの鯖状況がやはり良くなかったらしく、L3に転戦。
    一方防衛ではいつも通りシンフォマスターが定期的に来ていた他、
    熊が集結してきたと報告が。

    21:40
    攻め組はL3で三つ巴の戦いになったようでさらにV2に転戦。
    防衛では猫月が追加されやや怪しいかな?と思いましたが
    一応守れていた模様。

    21:50
    派遣はL3に出ていてL2,4,5も一通り見てしまったと言うことで、
    公私混同でL1のレースに。

    最初に行った時一度エンペにこそ触れられましたが(上のSSは21:40時)、
    いざ狙おうとするとラストまで失敗続きでした。

    V2の攻めも最終的にレコンキスタに持っていかれたようで、
    結局今回は1砦でした。

    今週からメモがてら攻城戦スレの結果表を追記部分に張っておきます。
    Post at 23:45(日)/No.358GvGCom:0Tb:0Top↑

    2007.01.20 DSシレンに浮気の気配

    連射王を探しに外出したら、地元のGEOに普通にDSの白と黒が売ってました。
    ただ丁度先日実家に帰っていた友人から「DS見つけたけど買っとく?」
    と言う連絡を受けて了承したばかりなので、結果的に
    水曜までお預け状態です。

    そして、蔦谷の方でシレン新品が3980円だったのでそれは購入。
    卒論に支障が出なければいいのですが・・・。

    あと世界樹の迷宮とやらも少々気になります。
    ただ世界樹は相当気長そうなゲームなのでやや敬遠気味だったり。
    そもそも今恐らく品薄でしょうね。
    もしプレイしている人が居れば是非感想を。
    Post at 20:06(土)/No.357日常Com:4Tb:0Top↑

    2007.01.19 祭器残り一つ

    勢いでギトー、カカ・ルー、クロンの3つをクリア。
    星華の大筒までは残り1個となりましたが、エレキ箱育成や
    装備強化の為には大分苦戦を強いられそうです。
    Post at 23:43(金)/No.356日常Com:0Tb:0Top↑

    2007.01.18 次元の混乱レビュー

    関係ないですがブフーの試練クリアしました。残り4つ。
    さて、次元の混乱のフルスポイラーが出たので、
    気になったカードのレビューでも。


    ・Saltblast
    砂漠の竜巻調整版。
    しかし5マナで大体のパーマネントを壊せるのはかなり良いのでは。

    ・Whitemane Lion
    開門・瞬速付き2マナ2/2。
    基本的には投槍兵や後述の白ダームの回収用、あるいは除去回避。
    ただし現行のボロスには間違いなく合わないので新アーキタイプが必要。

    ・Calciderm
    白いブラストダーム。
    間違いなく単体でのスペックは高い。
    ヒヨケムシが普通に止まるのも高評価なので、中速程度の
    緑白などがうまく使えるか。

    ・Mana Tithe
    白い魔力の乱れ。
    早いターンで白を1個浮かせて置くだけで抑止力になるのは面白い。
    しかし入れるスペースがあるかと言われるとやや疑問。

    ・Sinew Sliver
    白い筋肉スリヴァー。
    スタンでスリヴァーが脚光を浴びる事は恐らく無いでしょうが、
    VIP杯等の面白フォーマットで筋肉スリヴァーと同時に使えればハッピー。


    ・Body Double
    相手の墓地も対象に出来る擬似リアニメイト。
    しかし墓地対策が充実するので活躍はリミテッド止まりか。

    ・Dismal Failure
    放逐の引く分を捨てさせるカウンター。
    しかし相手の手札0からの即出しに対して極端に弱くなるので微妙?

    ・Pongify
    3/3トークンが出るとは言え、無条件で殺せる1マナ除去。
    カウンターオースとかと一緒の時代に居れば・・・。

    ・Wistful Thinking
    2枚ドロー後に4枚ディスカード。
    3マナで2枚捨てさせると考えれば、青黒ハンデス等では使える?
    もっとも呆然には劣りますが。

    ・Frozen Aether
    青い宿命。
    面白環境では青単でステイシスが組めるように。

    ・Serra Sphinx
    青いセラ天。
    大気の精霊お役御免。しかしこの環境のタフネス4点は
    黒焦げや心霊波の餌食と書いてあったり。


    ・Dash Hopes
    5ライフ払えばこれ自身が打ち消される対抗呪文。
    2択を迫っているとは言え代償が軽減不能の5ライフなら十分では。

    ・Enslave
    2マナ増えてやや強化された支配魔法。
    しかし6マナは少々重過ぎる気が。リミテッドでは大活躍。

    ・Extirpate
    墓地のカードのみ対象に取れる1マナ刹那付きロボトミー。
    ハンデスとの相性は良さそうなので、メイン採用も普通にありかと。
    青白トロンの砂の殉教者を見事に殺せますし。
    またスタン以外の環境で猛威を振るいそうです。
    後述の黒ラスゴと双璧を成すトップレア候補。

    ・Mirri the Cursed
    呪われたらやたら強くなったミリー。
    先制攻撃があるので一方的にヒヨケムシが殺せるのは強い。
    しかし出してすぐでは炎の印章で消し飛ぶのがネック。

    ・Roiling Horror
    P/Tが(自分のライフ)-(相手のライフ)と言うクリーチャー。
    待機効果で1点ずつライフを吸えるのがまた面白いところ。
    下手に場に出すよりこっちの効果が強いと思ってしまうのは
    他の待機効果付きレア生物と同様か。

    ・Temporal Extortion
    ライフ半分を払えば打ち消される時間のねじれ。
    黒単なら前述の対抗呪文もどきと一緒に入れておくと面白い気が。

    ・Damnation
    大分初期から騒がれている黒ラスゴ。
    今セットのトップレア候補では。効果は言わずもがな。
    スタン・エクテン・レガシー問わず黒が大活躍しそう。

    ・Null Profusion
    黒くなったリサイクル。
    これだけ黒いカードが充実していると何か悪さが出来そうな気も。


    ・Akroma, Angel of Fury
    怒ったら速攻が消えた代わりにカウンターされなくなったアクローマ。
    一瞬の瞬きを使えば4ターン目に表向きでブロック、5ターン目に
    殴りに行けますが多分この使い方はTOMが沸きそう。
    エクテンのサイクリングバーンに差すのも、表にしてからは
    霊体の地滑りが効かなくなるものの面白いかと。

    ・Bust/Boom
    2マナで倒壊か、6マナでハルマゲドン。
    ランデスデッキを組むなら是非。

    ・Detritivore
    土を食うものの劣化版。
    いくらショックランドが環境に多いとは言え、相手の墓地しか
    参照しない為平均3/3程度のサイズなのでは。
    あくまでカウンターされない特殊地形破壊と割り切るのが吉。

    ・Keldon Marauders
    ブロックに行けつつ、1回は殴れる3/3のプレイヤーに計2点飛ばし。
    使いきりのクリーチャーにしてはいい性能では。

    ・Shivan Meteor
    クリーチャー専用13点火力。3の誤字ではなく13です。
    多分クローサの雲掻き獣が殺せるダメージに合わせたのでしょうか。
    ぬいぐるみ人形に叩き込むのがロマン。

    ・Sulfur Elemental
    白生物用のアンチカード。
    サルタリーの僧侶を赤で殺せるのは偉い。

    ・Thunder/Lightning
    2マナで打ってもほぼ紅蓮地獄と同様の効果が。
    生憎9thに本家は存在するので、ブロック構築での活躍に期待。

    ・Torchling
    能力が2つ変わった赤い変異種。
    しかしせめて先制攻撃じゃないと、殴り合いで勝つためには
    マナを大量に食うので本家にはやや劣るかと。

    ・Blood Knight
    銀騎士の色とプロテクションを逆にしたもの。
    エクテンのスライが感涙にむせびながら4枚突っ込みそうです。

    ・Brute Force
    赤い巨大化。
    攻撃クリーチャーに使えば稲妻と同様の効果がある上、
    守りにも使える分守備的な柔軟性があって良いのでは。

    ・Shivan Wumpus
    赤いアルゴスのワーム。
    マナ加速から先行3ターン目に出せれば頑張れる気が。

    ・Simian Spirit Guide
    赤いElvish Spirit Guide・・・と言って分かる人も少ない予感。
    普通の3マナ2/2ですが、手札からリムーブすることで赤マナが出ます。
    昔の緑では大分悪さをしたカードですが、これが赤に入ると
    余計に恐ろしくなるような。


    ・Life and Limb
    本来のタイプに加え、森が1/1苗木、苗木が森になるエンチャント。
    下手するとこっちの土地が秒で消し飛びますが、セロン教の隠遁者辺りが
    きっと頑張ってくれると信じたい。

    ・Magus of the Library
    Library of Alexandriaのクリーチャー版。
    きっちり無色マナが出せるところも同じなので、思ったよりは
    弱くない気がしますがやっぱり微妙。

    ・Mire Boa
    沼渡りになったリバーボア。
    これから黒が流行る気がするので強い・・・と言いたいところですが、
    マイナス修正は黒の十八番なのですぐ死にますよねこれ。
    おとなしくデルビッシュ使えって事でしょうか。

    ・Timbermare
    サンダーメアの修正版。4マナで出せる代わりにエコーが6マナ。
    4マナからヒヨケムシとこいつの2種類が飛ばせるのは実に爽快。
    ただ3ターン目に出しているのが後述のボーライならまだしも、
    獣群の方だとちょっと悲しいことに。
    デッキをバーン気味にシフトすれば十分面白いカード。

    ・Uktabi Drake
    1マナ2/1の飛行・速攻。ただしエコーが3マナ。
    やっぱり緑速攻デッキを1個作れと言うお達しでしょうか。

    ・Gaea's Anthem
    緑の栄光の頌歌。
    エルフ単、苗木デッキ等で喜んで使われそうです。

    ・Groundbreaker
    緑のボールライトニング。
    上述のTimbermareやUktabi Drake、ヒヨケムシらと合わせて
    緑の速攻デッキの時代が来るか。

    ・Harmonize
    緑の集中。
    緑でドロー3とか緑好きとしては脳汁が溢れる溢れる。
    緑の4マナ域が無駄に充実して来ました。

    ・Hedge Troll
    緑色になって、強化条件と再生が白になったSedge Troll。
    緑白で3マナ3/3再生付きなら十分な戦力。
    白ダームと合わせて中速デッキの要になるか。

    マルチカラー
    ・Necrotic Sliver
    名誉回復能力をつけるスリヴァー。
    スリヴァー1匹がパーマネント1個と等価交換になるのは
    脅威になりえるのでは。

    ・Radha, Heir to Keld
    殴ると赤2マナ、タップでも緑が出る2マナ2/2レジェンド。
    殴った時のマナ追加はあくまで任意なので、赤緑デッキには
    3ターン目に4マナを出すステップとして投入したいところ。
    今まではエルフと鳥でしたが、エルフとこいつにすることで
    3ターン目を主軸に据えた場合は打撃力が大幅にアップ。

    各色の個人的MVPカード
    白:Saltblast
    青:Wistful Thinking
    黒:Extirpate、次点Damnation
    赤:Simian Spirit Guide、次点Blood Knight
    緑:Greencentrate、次点Groundbreaker
    Post at 22:19(木)/No.355日常Com:2Tb:0Top↑

    2007.01.17 MEGA MAC

    今日の打ち合わせの帰りに、友人らとメガマックを食べてきました。
    やはりそれなりに人気があるらしく、夕方に行った時に
    残り2個だったようでした。

    感想としては、これはハンバーガーと言うよりも肉。
    大量にマックの肉だけを食べたいと言う奇特な気分の時は
    これを食べろと言う事を言えばいい気がしますが、
    そもそもハンバーガー4つ買ったほうが安いと言う罠。
    (自分は携帯のクーポンで280円で食べてきましたが)

    あと各所でよく聞く「食べる時に相当崩れる」と言う感想ですが、
    自分もご多分に漏れず食べるのに悪戦苦闘していました。

    でもってこれはネタとして1回食べれば十分と言う感じですね。

    帰りにDDD(1)を購入。連射王が欲しかったのですが売り切れて
    いたようなので、週末辺りに探す予定。
    Post at 23:32(水)/No.354日常Com:5Tb:0Top↑

    2007.01.16 例によって

    明日の打ち合わせに向けて作業中。
    次元の混乱のスポイラーが135/165まで出たので、全部が出たら
    軽いレビューをネタにする予定。
    Post at 22:20(火)/No.353日常Com:0Tb:0Top↑

    2007.01.15 ネタが無いので二日前の話

    また今週の水曜にも打ち合わせがあるので資料作成中。
    このままだとネタが無いので2日前の話でも。
    次元の混乱スポイラーが8割ほど出揃ったのでそっちも
    近いうちにネタにしたいですが。とりあえず緑集中最高)

    天輪国上級クリアしました。
    6F辺りで神高飛びによる竹刀の泥棒に成功し、力を上げまくった
    お陰で装備が多少しょぼいですがごり押しでいけました。
    最初皮盾に見切りを合成していたのでギリギリまで素振りをしても
    食糧難にならなかったのが多分勝因。

    その後日曜にドラス・ムラドの試練はクリア。
    次はブフーの試練ですが、エレキ箱を上げるのが面倒なので
    ドラスに続きジンパチでどうにかならないか頑張ってみようかと。

    追記
    ハヤテアニメ版の映像を教えてもらったので張っておきますね。
    Post at 21:29(月)/No.352日常Com:2Tb:0Top↑

    2007.01.14 2007/01/14 Loki第179回攻城戦、越前購入

    いきなりGGとまったく関係ない話題ですが、
    ハヤテのごとく!のアニメ版キャストが一部発表されたようで。
    自分の知識で分かるキャラと共にキャスト紹介。

    ・綾崎ハヤテ役:白石涼子
    出演作品:柊勝平(CLANNAD)、長瀬楓(魔法先生ネギま!) 他
    知っているキャラとは言え、勝平の声なんて既に忘れている上
    ネギま!のアニメは見た事が無いのでどうにもさっぱり。
    ただ中性的な声をやっている感じなのでハヤテのイメージには
    大分合っている感じでしょうか。

    ・三千院ナギ役:釘宮理恵
    出演作品:アルフォンス(鋼の錬金術師)、シャナ(灼眼のシャナ)、
    カミュ(うたわれるもの)、ルイズ(ゼロの使い魔) 他
    余り声優業界に疎い自分でも普通に名前を知っている今が旬の人。
    確かにナギの性格を考えれば妥当・直球な割り当てかも知れませんが、
    ぱにぽに贔屓の自分としては、声優板のハヤテスレで言われている
    「何故斎藤千和(ベッキー役)じゃないんだ」と言う意見には同意。
    ただここは完全に好みの範疇なんでしょうね。

    ・マリア役:田中理恵
    水原暦(あずまんが大王)、ラクス/ミーア(ガンダムSEED DESTINY)、
    ちぃ(ちょびっツ)、水銀燈(ローゼンメインデン) 他
    悠久幻想曲2ndの永遠の親友ってこの人が歌ってたんですね。
    しかしこのキャストだとマリア=悪女のイメージがより色濃く・・・。
    あとヒナ祭りの回をアニメでやるなら、ヒナギク役をやっていた場合
    大爆笑できたのですが。

    ・桂ヒナギク役:伊藤静
    遠野秋葉(真月譚 月姫)、支倉令(マリア様がみてる)、
    向坂環(To Heart2)、ヴィルヘルミナ(灼眼のシャナ)、
    リースリット・ノエル(夜明け前より瑠璃色な(PS2/アニメ版)) 他
    キャストキャラ一覧の性格を見る限り妥当な起用では。
    秋葉辺りとは大分性格が被っている感じですし。

    さてGvGレポ・・・の前に、ついに購入しました。

    ねんがんの コンバットナイフを てにいれたぞ!

    約100Mで購入。今日95Mで売ってるのを見ましたが気にしない。
    という訳で早速お披露目GvGです。

    今日の構成は
    ・selenite
    ・Almighty
    アズたんどっとこむ。、†Knights of Lodoss†、Titan Herz、
    ぱっくん劇団収容
    ・NekoKraft
    ・FlowerGarden

    アズこむは第二次派遣組で、偵察担当は最初にLで途中から
    Vと言うスケジュールでした。

    20:00
    L4に偵察に行くと、ナイトピアが大量に高台に。

    どうにかERに突っ込むと転職マガジンらが防衛しており、大魔法が次々と。

    しかしあれ+タラ+越前効果で、回復無しで大分長い間生き残れました。
    他にはL3にFoundationが20名程度居たのを確認。

    20:15
    第一派遣組がL4に出ると共にVの偵察に移行。
    V4の犬猫ではSSを撮り忘れて居たので、V1のRolg対幻影・レコンキスタの
    SSを2枚ほど。撮影時超必死でした。



    L4の攻めは失敗したようで、15分ほどでL3に転戦し1度破壊。
    <20:41:27> 砦 [Luina Guild 3]を [selenite] ギルドが占領しました
    その後L5に向かった模様。
    一方本陣はいつも通り肉うどんとシンフォが来た程度。

    21:00
    V3の偵察で庭で捕まったEwiger Flugelのアサクロの方から
    「日記見てます」発言。ついにGG中他ギルドの方から言われましたね。
    煩雑なブログですがこれからもご贔屓に。

    21:20
    第二派遣組が犬猫の守るC3へ出兵。自分もそこに合流し交戦開始。
    しかし例によって同盟回しで時間を稼がれ、延々と25分が経過。
    50分に無理なら転戦と発破を掛けて最後の突撃。

    SSの時点では闇水EDPが決まっており、スタンに悩まされながらも
    必死にエンペを叩いて無事破壊。
    <21:52:57> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [Almighty] ギルドが占領しました

    残り7分間で必死の防衛。

    自分は残り2分のところで痛恨の同期落ちを食らいましたが、
    防衛自体は無事成功。今回はB5とC3のダブルでした。

    コンバット自体いきなりの実戦投入でしたが、少なくとも期待していた
    防御面では満足な働きをしていたと思います。
    攻撃面では実際どの程度のダメージかをPP辺りで検証していなかったので
    時間と協力者が居れば確認したいところですね。
    Post at 23:41(日)/No.351GvGCom:0Tb:0Top↑

    2007.01.13 予想外の多忙

    意外と66ページ分校正の壁は厚いです・・・。
    とりあえず折り返しまでは終了。
    最近読書分が不足しているので、来週学校に行った時に
    連射王とDDDでも買って来ようかと。
    Post at 21:03(土)/No.350日常Com:0Tb:0Top↑

    2007.01.12 ひぐらし礼読了、増えるタスク


    昼壊し編ではこのネタに爆笑、魅音が妹紅は見れた~と言っている辺り
    永のみExをクリア出来た自分と軽いシンパシーを感じます。
    恒例の裏スタッフルームネタ、あんな唖離須外江夢なら
    普通に見てみたいですね。洒落で1本作っても普通に欲しいです。

    そして夕方頃に大学のアカウントにメールが。
    何か70ページ弱の論文のレビューがタスクに追加されました。
    日本語なのが救いですね・・・。

    そう言えば2chが差し押さえだとか物騒なことになったそうで。
    最初のソースがZAKZAKでしたがどうなることやら。
    Post at 21:55(金)/No.349日常Com:0Tb:0Top↑

    2007.01.11 やっぱりひぐらし

    なんか木曜のゼミ、今年度分は終わりだそうで事実上週休6日とか。
    勿論その分卒論に気合を入れろと言うお達しですが。

    アスカは天輪上級で心が折れて、ひぐらしが放置だったのを思い出し
    そっちをスタートしました。
    それほど長くはないとの事なので終わったら再びアスカ予定。
    Post at 22:20(木)/No.348日常Com:0Tb:0Top↑

    2007.01.10 風来のシレン・・・外伝

    年明け最初のゼミ・打ち合わせをどうにか終わらせ、
    DS版シレンをやりたい衝動をWin版アスカにぶつける事に。
    天輪国上級を一発クリア出来るかな、と思ったら
    復活の草を壺から出し忘れてメイオウランで死亡とかもうね・・・。
    とりあえず印システムに慣れようと思います。
    Post at 23:04(水)/No.347日常Com:0Tb:0Top↑

    2007.01.09 激しく作業中

    明日の打ち合わせの為、FirefoxとOperaのヘルプと格闘中。
    今日と言うか明日は何時に寝れることやら。

    ちょっとこのブログの話。
    有り難いことに最近はこのブログのコメント機能が使われる
    ようになってきましたが、反面業者・荒らしと判別を付けにくい
    コメントがしばしば見受けられます。

    余り口うるさい事を書きたくは無いのですが、リンク先が
    業者と見受けられる物やレスに困るようなコメントについては
    レスを返せなかったり削除対象になる事をご了承下さい。
    それ以外に関しては極力レスをする事を心がけています。
    Post at 18:50(火)/No.346日常Com:0Tb:0Top↑

    2007.01.08 爆弾気分の低気圧、後次元の混乱

    実際直撃する方はたまったもんじゃないですね・・・。
    朝方から断続的に雪が降って午後は本降りに。
    ついでに新潟中越ではまた地震だそうで、天災が続きます。

    二日前にMTGネタで日記を書いたので、まもなく発売される
    新エキスパンションPlanar Chaos(次元の混乱)の話でも。

    今回のテーマは「色が変わったタイムシフト(再録)」のようで、
    白:ブラストダーム、筋肉スリヴァー
    青:葬送の魔除け(沼渡りは島渡りに)
    黒:神の怒り、疾風のデルヴィッシュ(プロテクション緑)
    赤:現状変異アクローマだけで明確なシフトカードは無し
    緑:ボール・ライトニング、浄化の印章、沼渡りのリバー・ボア
    等々実に面白そうな名前に違わぬカオスっぷりです。

    他にも赤で書いたような「色が変わって効果が微妙に変わった再録」も
    多数あり、フルスポイラーが出るのが楽しみです。
    一応自分はこのページから情報を得ています。
    Post at 22:18(月)/No.345日常Com:6Tb:0Top↑

    2007.01.07 2007/01/07 Loki第178回攻城戦

    大雪が降って寒さがかなり体に染みます。コタツ最高。

    ちょっと眠気がきついので今日のレポはSS無しです、悪しからず。
    さて2週間振りとなる今年最初のGvG、今回の構成は
    ・selenite
    ・Almighty
    アズたんどっとこむ。、†Knights of Lodoss†、Titan Herz、ぱっくん劇団収容
    ・NekoKraft
    Vierblatt収容
    ・FlowerGarden
    Foundation.収容

    アズこむは第一派遣組の、最初にL、派遣後Vの偵察でした。

    20:00
    開始後L3の偵察に行き、無人だったのでとりあえず流そうかと
    叩き始めた所ぱしり一行が追加。横から掻っ攫われ不調なスタート。

    20:15
    戦力偵察を兼ねて第一派遣組がB4に。
    どうやら守っているのは幻影とreconquistaに改名したらしいPA。
    まず確保状態を崩す為、1度目の突入で割らせることには成功。
    <20:23:01> 砦 [Britoniah Guild 4]を [Sinfonia] ギルドが占領しました

    しかしその後こちらに割り込む隙が無いままぐるぐる城主を回され、
    集合突撃を掛けてもMAP移動鯖缶&回復剤不発のダブルパンチ。
    結局ERでろくに戦えないまま転戦することに。

    ちなみに本陣はHDマスターが1度来たのと、肉うどんが数名来た以外は
    いたって平和だった模様。

    20:45
    そろそろ時間的にも交代が近くなってきたところでV3に。
    3MAPの階段前でCATAとRolgが地上戦をしていたところに割り込み、
    多少削られながらも数分で制圧。
    しかしここでも回復不発に悩まされ突入は失敗し、交代に。

    21:10
    第二派遣組はEMCを持ち込んでB4に。
    自分はVの偵察に赴き、夕暮れのER防衛で焼き殺されたり犬猫の
    執拗なサイトに炙り出されて阿修羅&アシデモを食らったり・・・。
    一応偵察の任務は全うしながらも、割れそうな場所が全く無いと
    やはり暇なものです。

    21:30
    B4の攻略に失敗した派遣組のEMCマスターがC3に。
    これが見事に成功してC3の確保に成功した模様。
    偵察の方はV2辺りがうっかり空いてないかなと見に行ったら
    ぱしりのリンカーに強化されたガーディアンにERで捕まって没。

    ちなみに防衛の方は相変わらずHDマスターと肉うどんしか
    主だった敵が来ていないらしくやはり暇防衛だったようで。

    21:55
    確保していたC3を破壊し、ラストにV2/L1のレースへ前衛を派遣。
    自分はL1の方に赴きましたが突入のタイミングを間違えて終了。
    派遣自体も普通に割ることは出来ず、B5とC3のダブル取得でした。

    傭兵をやや多めに雇っていたとは言え、新年1回目をダブルで
    終える事が出来たのは良かったのではないでしょうか。
    Post at 23:03(日)/No.344GvGCom:2Tb:0Top↑

    2007.01.06 第6回COP:MTG Cup

    昨日書いた通り、今日は第6回COP:MTG Cupに行ってきました。
    MTG分からない人は完全に置いてけぼりですが、今回のフォーマットは
    「日本語版のカードが存在する全てのエキスパンションが使用可能」
    と言うジャパンクラシックと呼ばれるフォーマット。

    いかんせんプールが広すぎる分メタのメの字も無かったので、
    昔使ったトレンチを改造し、トレンチを引っこ抜いてバーン気味にし
    ついでにセプターを2枚突っ込んだデッキで参加。
    本来ショックランドを大量に積みたかったのですが、結局Cid氏から
    赤白・赤青を各2枚、青白を1枚の計5枚だけしか借りれなかった為
    土地構成がカオスでした。

    1戦目 緑単ストンピィ ××
    マッチ1
    ジャガーとぶどうのドライアドにそれぞれ怨恨が付いてアタック。
    ついでに樹上の村を出されて神の怒りも効かず普通に押し負け。
    マッチ2
    土地が3枚でストップ、手札が腐って撲殺。

    2戦目 黒単ヘイトレッド ×○○
    マッチ1
    相手に暗黒の儀式>抹殺者、金属モックス>カーノファージと
    展開された上、2ターン目に暴動のとげを付けられていきなり9点。
    さらに追加でカーノファージを出され、手札に2枚稲妻のらせんを
    持っていたものの、パーマネント数で1個負ける計算で投了。
    マッチ2
    一時はライフを2まで削られるも、ラッカボルバー青キッカーのみ等
    苦し紛れにその場を凌ぎきって時の王笏に稲妻のらせんを刻印。
    3点クロックが始まって勝利。
    マッチ3
    アグレッシブサイドボードの稲妻の天使が大活躍。
    1枚はブロッカーとして死ぬものの2・3枚目を引いて勝利。

    3戦目 青黒親和 ○○
    マッチ1
    一度ラスゴで場を一掃後、王笏にらせんを刻印。クロックが始まって勝ち。
    マッチ2
    これを4枚探す為だけに今日の3時まで起きている羽目になった解呪が
    王笏に刻印されていじめ状態に。Wキッカーを払ったラッカボルバーが
    3回殴って火力で終了。

    4戦目 ボロスウィニー ××
    マッチ1
    銀騎士が焼けない状態でラスゴが来ない、ご臨終。
    マッチ2
    対抗呪文を王笏に刻印するも、不毛の大地を4枚引かれて
    こっちの土地が4枚並ばずそのまま撲殺。

    5戦目 赤単バーン(タッチ白) ○○
    マッチ1
    5点まで火力で削られたところで王笏らせんが決まって逆転。
    マッチ2
    サイドからの赤の防御円を2ターン目に張るものの、返しのターンで
    全力火力を叩き込まれて残り3まで減る危機に。
    しかしそこからはライフを守りきって相手が投了。

    と言うわけで結果は3-2の22人中10位、ランダム景品として
    野生の雑種犬Foil(何かの褒章らしい)と、選択景品でポーション限定版を
    貰ってきました。しかしポーションうっかり会場に忘れてるし・・・。
    預かってもらってはあるので明日にでも回収します。

    ちなみに今回の優勝はプロモカードオンリーのアーマースキン
    もどきを使った長。
    Limits全カードまで行った実績に引き続き今年一発目も絶好調でした。
    2位は赤単スライのWel氏、やはり火力はいつの世も強い。

    で、自分のデッキの感想。
    ・勢いで2枚だけ積んだセプターが実は激しくキーカード
    ・と言うか普通にセプターチャントもどきを作った方が良かった気が
    ・嘘か真かは確かに良いが、セプターなら蓄積された知識が多分正解
    ・サイドにサーボの網はほぼ必須
    ・不毛の大地等特殊地形対策の対策を練っておくべきだった
    ・ラッカボルバー僕らの味方

    次回開催は5月のGW辺り、フォーマットは自分も意見を出した
    ブロックパーティーの模様です。余裕があれば行こうかと。
    久々に会う面子も多かったですが、皆元気そうで何より。
    参加者の皆さんお疲れ様でした。
    Post at 23:12(土)/No.343日常Com:2Tb:0Top↑

    2007.01.05 携帯下調べ

    冬コミで気づいたら携帯のカメラがぶっ壊れていた為、
    購入4年目だか5年目だし買い替えを検討しようと
    プログラムの相談に来ていたあれれ氏とヤマダ電機へ。

    何となくMP3が聞けると言う理由でSO903iが良いかなと
    思っていたのですが、まだ機種変で17kと大分高め。
    春に新モデルが出て安くなるのを待とうと思います。

    明日は出場するかどうかはさておきCid氏のジャパクラ大会に
    行ってきます。
    Post at 23:12(金)/No.342日常Com:0Tb:0Top↑

    2007.01.04 新年会

    12/31日のコミケレポ、購入・買い逃しリストを追記しました。

    今日は中学~高校時代の友人面子がまとめて帰省中で、
    昼飯を食べるついでに遊びに行くと言う事で自分もお供することに。
    道中車の中でDSのマリカーとシレンをやらせて貰ったのですが、
    うっかりDSが欲しくなりますね・・・。特にリメイクシレンがやりたい。

    そして走破モードを1回クリア。
    ラスボスの必殺技には爆笑でした。
    Post at 22:40(木)/No.341日常Com:0Tb:0Top↑

    2007.01.03 今日は内P

    40分になるまで猛蹴伝、走破モードでもやってます。
    現在四期17回戦、チーム編成は以下の通り
    FW:フラン、パチェ、永琳
    MF:慧音、メルラン、ルナサ
    DF:レティ、咲夜、リリカ、チルノ
    GK:霊夢
    控え:幽々子、小兎姫、輝夜、メイド、GK
    (慧音は非ハクタク、輝夜は非GK)

    バグか仕様か、試合中1度控えに選手を落とすと次に交代する時
    ガッツが全快しているので、咲夜・永琳&咲夜・フラン・パチェと
    必殺シュートがほぼ打ち放題。相手GKが名無しなら通しで
    15点前後は軽く入ります。

    メンバーとしては現状でもほぼ満足なのですが、
    一応コンビ技を狙って幽々子を買っている以上控えGKとしての紫と
    単体性能&多分使わないコンビ技要員でレミリアが欲しいですね。
    Post at 23:18(水)/No.340日常Com:0Tb:0Top↑

    2007.01.02 咲-saki-だったり猛蹴伝だったり

    東京で買って何度も読んでいましたが、咲-saki-が実に良いです。
    単行本のスパンが約半年っぽいのが実にもどかしい。
    主人公が最初から覚醒しすぎっぽいのは少々微妙かも知れませんが、
    麻雀漫画・萌え漫画のいずれか片方目的でも面白いかと。

    そして昨日から猛蹴伝を消化中。
    サブシナリオを一応全部クリアしたのですが、
    技をまだ出し切っていない気がして走破をやるか悩み中。
    特に魔理沙辺りが何かありそうなんですが・・・。

    以下自分用メモ。
    霊夢:霊夢
    魅魔&魔理沙:魅魔
    咲夜:咲夜&永琳、小悪魔(中国シナリオだったかも)
    中国:パチュ、中国
    チルノ:チルノ&レティ、大妖精
    アリス:アリス&メディスン
    文:文
    うどんげ&妖夢:うどんげ&妖夢、てゐ
    フラン&レミリア:フラン&レミリア、小悪魔
    ミスティ&ルーミア:ミスティ&ルーミア
    ???(隠し):無し
    Post at 22:24(火)/No.339日常Com:0Tb:0Top↑
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。