calendar

« 09 | 2006.10 | 11 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

author

Blog master

  • Lamda
  • Loki鯖在住のアサクロ。
    GvGでは主にセレ同盟の一角、
    †Knights of Lodoss†の
    個人傭兵として参加中。
    →現在は休止中
  • コメント以外での連絡は uonome_b4u☆hotmail.com (☆を@に)宛に。
コミックダッシュ! uonome の所有コミック

support


comment

trackback

about this blog

  • 当ブログ内における誹謗・中傷並びに 業者等のコメントはご遠慮願います。
  • 当ブログはリンクフリーです。
  • attention

    アカウントハッキング対策のため、当ブログ内では
    "http"を含むコメントは禁止とさせて頂きます。
    ご了承ください。

    このページ内における「ラグナロクオンライン」
    から転載された全てのコンテンツの著作権に
    つきましては、運営元であるガンホー・
    オンライン・エンターテイメント株式会社と
    開発元である株式会社グラヴィティ並びに
    原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
    (C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin
    (studio DTDS), All Rights Reserved.
    (C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc.
    All Rights Reserved.

    copyright

    • ©2005 Lamda All Rights Reserved.
    • Photo material by
         anOther.
    • skin by
      Template by ah*

    --.--.-- スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Post at --:--(--)/No.スポンサー広告ComTbTop↑

    2006.10.31 発光式告知

    今日はあまり狩っていませんが、魔王クエを終わらせて
    最終的に90.9%>94.6%に。


    流石にこれで間に合わないと言うことは無さそうなので、
    発光式の正式告知をしたいと思います。

    日時
    11/5(日) 23:00~(GGの状況によっては30分ほど延期の可能性有り)
    ※11/5ポタ時間と合わせて修正しました。
    11/6 21:00~が正式日程です。


    場所
    古都 龍之城(317,173)の建物内、毒薬王前
    建物位置(画像クリックで拡大)


    当日20:30~20:55前後の時間帯で、伊豆剣士ギルド前にて
    上のSSに写っているプリが会場までの直通ポタを出す予定です。

    内容
    毒薬王クエをさくっと終わらせて光ります。
    ・・・だけだとあまりにあっさりしすぎているので何か小企画を考え中。

    「犬草さんのリンクにあったので何となく」
    「VIPから来ました」
    「急にボールが来たので」
    「ニビル星からのスカラー波を受信した」
    「べ、別にあんたを祝いに来たわけじゃないんだからねっ!」

    発光式は誰でもウェルカム。
    スポンサーサイト
    Post at 21:32(火)/No.276ROCom:0Tb:0Top↑

    2006.10.30 83.0%>90.9%

    3回のデスペナを乗り越えて残り10%を切りました。
    明日の夜には魔王クエストを含めて残り3%を切りたいところです。

    昨日の日記に対するコメントのレスに長々と文章を書いたら
    やたら疲れたので今日の日記はこの位で。
    Post at 21:26(月)/No.275ROCom:0Tb:0Top↑

    2006.10.29 2006/10/29 Loki第168回攻城戦

    76.2%>83.0%に。
    オーラLKが横沸きで死ぬと言うのが一番やり切れません・・・

    今日はNK収容の第一派遣組。
    CHとFGをAlmに収納し、同盟はセレ・Alm・NK・Speの構成。

    20:00
    今回はほぼ毎週恒例のスタートダッシュ奇襲は無かったようで、
    5分ほどERを巡回してからV方面の巡回に。

    V1:RFと幻影がER防衛
    V2:20名前後がレース中
    V3:4BがER防衛、夕暮れが攻め中
    V4:リンゴ他3G前後がレース中
    V5:CFがER防衛、POWERとS2HZが攻め中

    自分とぱっくんの偵察役の方の報告を合わせるとこんな感じでした。

    20:20
    第一派遣組がrolgの守るV1に進軍開始。
    しかし最近遭遇率の高いADPKと攻めのタイミングが被ってしまい、
    前門のrolg、後門のADPK状態に。


    この状況で共闘がどうと言っていられるはずも無く、
    じわじわと味方が減らされていく状況をみて転戦命令。

    20:30
    転戦先はKマーズが確保状態で守るC5に。
    3MAPで防衛線を敷いていましたが1回の突撃で突破に成功し、
    ERまで進軍して行ったところで41分に一度相手側がブレイク。

    20:45
    再度3MAPの終点に集合し、今度こそ本丸のER攻略を狙いますが
    ここで鯖の状況が悪化。回復材も出ないまま状況が劣勢に。
    時間も時間だったので、そろそろ第二派遣組と交代しようと
    集合のためにNKEMCの合図、そして鯖缶。

    ああ、またEMC鯖缶か・・・と思っていたらIRCで鯖缶報告続出。
    どうやらC鯖・V鯖が落ちたらしく、公式でも告知が。

    20:50
    1分程度で一応復帰には成功し、大勢力が来ない事を祈りつつ
    ERに人数が集まるのを待って再びV方面の偵察に。
    しかし落ちた鯖では一時的にWPまで消えていたようで、
    半ば強制レース状態になっていました。

    21:00
    V4を見に行くと夕暮れがまさにエンペを割ろうとしている直前で、
    横殴りを狙いますが流石に速度POTをけちっては無理でした。

    次にV3を見に行くとAlbsimo・EwigesLiedが4Bと交戦中。
    先行きを見届けようとしていたらまたも鯖缶。
    今度はCとVが落ちたらしく、第二派遣組がC3に攻めていたので
    復帰後に止むを得ずL3に転戦になった模様。

    21:10
    復帰後V3の状況を再度確認しに行くと、4Bが一旦放棄したようで
    少人数のレース状態となっており、闇水だけで叩き合ってみたら勝利。

    <21:13:07> 砦 [Valkyrie Realms 3]を [NekoKraft] ギルドが占領しました

    21:20
    4BとLWがエンペを叩きに来た所までを見届けてV3へ。
    ここでBとLで本日合計3度目の鯖落ちが発生した模様。
    鯖の復帰後も旗とWPが消えており、本陣が大混乱。
    この期に乗じてPRと空白G、CATA、sentiment、fantasyと
    お馴染みのメンバーが揃いも揃って襲来。

    エンペが一時期消えていたようですがすぐに出現したらしく、
    どうせなら消えたままで居てくれれば・・・と思いながら
    他の面々と共にEMCでERにたどり着き、暫くERでの防衛に参加。

    21:40
    どうやら来ていた種類だけが多く総数はあまり多くなかったようで、
    一応このピンチを凌ぎきる事に成功。

    第三派遣組のセレがC3を確保し、今週はダブルで安泰かな?
    と思っていたところで48分にBとLが鯖落ち。
    復帰後にWP復活を狙ってかB4前にHDが集合してきた模様。

    その間自分は棚ボタを狙ってL3のWP復活と同時に速度POTで強行。
    後続(多分LoM)の通常職を振り切って、温もり・バーサク相手と
    全力での叩き合いに勝利。

    <21:54:35> 砦 [Luina Guild 3]を [NekoKraft] ギルドが占領しました

    これの1分前にC3もセレで破壊。
    <21:53:58> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [selenite] ギルドが占領しました

    21:55
    ここでタイミング良くLが落ちてくれれば良かったのですが、
    今回は完全に運に見放されたらしくL鯖が好調のまま。
    B4では復帰直後にHDのテポドンに3MAPでEMCを決められてしまったらしく、
    ERを完全に制圧されそのまま城主交代。
    <21:55:54> 砦 [Britoniah Guild 4]を [Hound Dog] ギルドが占領しました

    このタイミングで鯖が完全にPAを味方するようにBが鯖落ち。
    そのままGG終了となり、L3はアヴァロンに落とされていたようで
    今回は本陣が落ちたけど辛うじて1砦は確保でした。

    ・・・と思って居たのですが、復帰後状況を確認してみると
    L3:最後に割ったアヴァロン
    C3:鯖落ちの影響で巻き戻ったのかいつ割ったのか分からないシンフォ
    B4:最後に割ったHD
    と言う取得状況になっていたらしくセレが宿無しに。
    L3とB4は置いておくにしても、C3で何があったのかが気になります・・・。

    さて今回の鯖落ちの原因では無いかと勝手に予想しているデモの様子を
    GG終了後に見てきたので、今日の日記はそれで締めで。

    Post at 23:53(日)/No.274GvGCom:4Tb:0Top↑

    2006.10.28 75.4%>76.2%

    狩りに良く>回線の調子が悪くてラグ死>萎える('A`)
    仕方なく工場クエストとシドクスクエストをこなして
    地味に経験値を稼いで今日は終了。

    これ来週までに本当に間に合うのか自分でも不安に。
    Post at 20:57(土)/No.273ROCom:0Tb:0Top↑

    2006.10.27 68.4%>75.4%

    ついに残り1/4のところまで来ました。
    折り返してからは何とか1日7%程度を稼げる気力が出たので、
    このペースなら後4日全力で頑張れば間に合う計算です。
    ひとまず魔王クエ等も消化したいところ。
    Post at 20:34(金)/No.272ROCom:0Tb:0Top↑

    2006.10.26 風邪か花粉か

    体がどうにもだるめです。
    寝れば回復すると祈って、一応明日から二日間は根性でLv上げをして
    日曜から打ち合わせ用に必死になる予定。

    まぶらほ、ギャラクシーエンジェル、ゼロの使い魔最新刊を購入。
    Post at 22:11(木)/No.271日常Com:0Tb:0Top↑

    2006.10.25 とうとううちにも

    隊長のところに続き、垢ハックURLっぽいのが張られてしまいましたね。
    皆さん怪しいURLを不用意にクリックするのはご注意を。

    それと昨日の日記で「16箇所でビンゴ五列は無理じゃ?」と
    書きましたが、以下の2パターン*4方向の向きで確率は
    1/120175と言う超低確率ではありますが可能なようです。
    ■■■■■ ■■■■■
    □■□■□ □■□■□
    □■■□□ □■■■□
    □■□■□ □■□■□
    ■■■■■ ■■□■■


    明日打ち合わせがあるので更新は簡単に。
    Post at 21:37(水)/No.270ROCom:0Tb:0Top↑

    2006.10.24 フィゲル実装、さらば崑崙

    ※本日の日記のコメントに怪しげなURLが張られていました。
    現在該当のコメントは削除済みですが、現在流行中の
    アカウントハックの可能性もありますので踏んでしまわれた方は
    ウイルススキャン等をして安全確認をお勧めします。

    (↑10/25 12:20追記)

    フィゲルパッチの実装と共に、マステラの店売り開始。
    それに伴い桃木からマステラのドロップが削除されてしまったようで。
    まだ枝・ローヤル・箱は出るらしいとは言え、マステラを
    落とさなくなってしまった以上崑崙の価値は急落。
    λのINT30は桃木一確の為のステだったので、心中複雑です。

    ちなみに生体悪魔化は大丈夫だったようで、5日の発光には
    恐らく間に合わせることが出来そうです。

    さて今日は狩ってもラグ死の方が多いだろうと言うことで
    フィゲルのメダルを1000枚集めてs風鎧を入手しようと挑戦。

    まずはレース。
    体力・幸運の数字が当てにならない上、レースのテンポ悪し。
    何か必勝法を見出せない限りは選択外。

    ビンゴ。
    部屋が重すぎ。常に鯖缶との戦い。
    数字の入力時間内に他人が間に合わずに強制終了がだるい。
    ただレースよりはゲームとして面白い。
    しかし16回目のコールで5列ビンゴをすると50枚貰えるらしいですが、
    (そもそもこれ物理的に可能なんでしょうか)
    貰えるメダルが1枚と言うのも悩みどころ。

    アンフロ風鎧は遠い存在になりそうです。
    Post at 22:08(火)/No.269ROCom:0Tb:0Top↑

    2006.10.23 発光式予定変更

    先日の日記でも書きましたが、11/3にサークルの予定が入ったため
    発光式の予定を11/5(日)のGvG後に変更しようと思います。
    (最初に告知した日記にも追記しました)
    流石にこれだけ間があれば生体悪魔化が来ても大丈夫かと。

    今日は60.4%>68.4%に。
    一時70%以上まで上がったのですが、ラグで2度ほど死んで
    そこで心が折れて切り上げました。
    明日はメンテ終了時刻も遅いですし、何より悪魔化が来た場合
    無形特化を作らなくてはいけないのであまり上がる事は無さそうです。
    Post at 20:31(月)/No.268ROCom:0Tb:0Top↑

    2006.10.22 2006/10/22 Loki第167回攻城戦

    55.7%>60.4%に。
    明日改めて告知しなおしますが、3日に予定が入ってしまいそうなので
    発光式の日程が11/5(日)に変更になりそうです。

    さてGvGレポ。
    今日はSpe収容の第二派遣組。
    前回と異なり同盟構成はセレ*2・NK・Spe、同盟外にAlmでした。
    この構成に新しいギルドが加わる事はあるのでしょうか。

    20:00
    今回アズこむの偵察担当はV方面。
    10分ほどERでの防衛に加勢した後に偵察に出勤。
    まずV1に行くとADPKが今からERに突撃しようとしている直前だったようで
    3MAPでたこ殴りにされて退場。
    V2/V5は報告があったので次にV3に行くと、今度はProgressが
    3MAPで軽いカットラインを敷いておりまたもや退場。

    20:20
    残りのV4に向かってみると、中がほぼ無人状態。
    自分のやや前方にアサが居て、これは久々に叩き合えるかなと
    思いつつエンペまで到着すると隊長がEMC詠唱中。
    流石に通されると激しく不利になるので、もう一人のアサの人と
    詠唱妨害をしてそのまま闇水だけを使っていざ勝負。

    数十秒後。
    <20:24:49> 砦 [Valkyrie Realms 4]を [世界に1/10000のリンゴ] ギルドが占領しました

    ヴァー('A`)
    EDPと覚醒を使っていなかったとは言え、闇水使い忘れた(本人談)殴り廃Wizに
    エンペで競り負けたSTRカンストのアサクロがここに居ます。

    とりあえず人数の報告だけは済ませ、もう1度V4に突っ込んで
    未だリンゴ他少数しか居ないという事を確認して今度は競り勝ち。
    <20:29:55> 砦 [Valkyrie Realms 4]を [Speculation] ギルドが占領しました

    20:35
    V2/V5が未だにレースだったようなので、再びV3の偵察に。
    と同時に第一派遣部隊がV3に攻めを開始したようなので、3MAP終点の
    様子だけ報告してV4に逆戻り。


    20:40
    やっぱりV4の過疎っぷりが継続していたので今度はV1に。
    4Bの集合に鉢合わせをしてしまい、ER突入まではなんとか成功しましたが
    あえなく鯖缶を食らって中の様子は確認できずじまい。


    20:50
    V3へ派遣していた部隊もCATAの襲撃と鯖缶に悩まされ撤退。
    そんな中再びV4を見に行くと相変わらず過疎状態・・・と思いきや
    クロークで様子を伺っているとアルマがぽつぽつとERに。


    その後堰を切ったように幻影、神風、アンビと勢力が流れ込み
    その進軍に巻き込まれて退場。

    21:10
    C2へ第二部隊派遣の指示が出たため、一旦偵察担当をタッチして攻めに。
    防衛をしていたのはラーメン。ER内に入って奥まで進むことは出来たので
    次の突撃でいけるかな?と思っていたところでRoMとHDが後ろから襲来。
    3MAP終点で集合されてしまい、止むを得ず地上戦をけしかけますが
    数の面でこちらが押されており、最終的にシンフォニアがブレイク。

    21:30
    エンペを壊された時点で時間も時間だったため攻めはストップ。
    B4の防衛に帰還するやいなや、例によってHUNK注意報が。
    同盟外のAlmで城主交代をしようと言う敵側にとっては絶好の
    タイミングだったので、少々ER内にも混乱が。
    しかし無事排除に成功し、自分は偵察任務に復帰。

    21:45
    V4がうっかり空いていないかなとレーサーに混じってERまで行って見ると
    大魔法の雨が。最近Progressとのエンカウント率が高い気がします。


    ラストに一抹の望みを託してV5に向かいますが、B4の城主交代後に
    EMCで呼び出されてそのまま終了。
    結局セレとしては城主を交代したのみで2砦とはなりませんでした。
    Post at 23:39(日)/No.267GvGCom:0Tb:0Top↑

    2006.10.21 52.6%>55.7%

    手伝いが予想より早く終わったので少しだけ狩り。
    夜はPeercastでのTSPシールド戦に参加するため今日はこれだけ。
    1回死んだだけでやっぱり立ち直りが厳しい・・・。
    Post at 20:40(土)/No.266ROCom:0Tb:0Top↑

    2006.10.20 47.2%>52.6%

    2回デスペナを食らっただけで不貞寝してしまう自分にダメ出し。
    明日はまた畑仕事に狩り出されそうなので多分お休みかと。
    何かこのペースだと11/3も怪しくなってきたとか思ったら負け。
    Post at 20:59(金)/No.265ROCom:0Tb:0Top↑

    2006.10.19 40.9%>47.2%

    1日6%程度が一番無理なく出来るペースっぽいです。
    大体1時間で3%弱、2時間半で6%は達成する感じなので
    それほど精神的疲労も少なく、集中力も持ってくれます。

    明日にはきっと折り返しにいけるはず。
    Post at 20:56(木)/No.264ROCom:0Tb:0Top↑

    2006.10.18 発光式予定

    ここに来て学校から帰宅後睡眠不足に一気に襲われたので、
    今日の生体狩りはお休み。
    明日はゼミが休みになったのでその分頑張れれば。

    さて発光式の予定ですが、日付の前提条件として
    ・金曜夜を除く平日はパス
    ・土曜夜はいろいろ有る人が多そうなのでパス

    これに加え
    ・今週末:後数日で60%とか心が先に折れる
    ・来週末:11/1に研究の打ち合わせがあるので多分修羅場

    以上の条件を加味すると、近日中で妥当そうな日程が
    11/3(金・祝)の夜か11/5(日)のGG後のどちらか、GGレポを
    書く手間を考えると恐らく前者になりそうです。

    ※10/23追記
    3日に予定が入ったため、11/5のGG後に予定変更します。

    内容としては「龍之城の毒薬クエで光ろう」と言う地味極まりない
    ものの予定なので、何かネタを考え中。人が来ればの前提ですが。
    こんなしょぼい予定でも来たいとお考えの奇特な方の中で、
    金曜夜はちょっと・・・という意見が多ければ5日夜に変更も考えます。

    10/31の更新で正式な告知をするまでは、日程の突っ込み等あれば
    ここのコメントか直接連絡を。
    Post at 22:22(水)/No.263ROCom:2Tb:0Top↑

    2006.10.17 33.5%>40.9%

    もう弓なんて拾うなんて 言わないよ絶対~

    弓拾う>BSの属性13kでデスペナ貰ってから硬く決意しました。
    1日のノルマは6~7%じゃないと心が折れそうです。
    ついでに毒瓶の在庫が10本切ったんですがどうしたものか。
    Post at 21:18(火)/No.262ROCom:2Tb:0Top↑

    2006.10.16 32.2%>33.5%

    打ち合わせで大学に行って、帰ってきたのは夜7時。
    気合で3%弱を稼ぎましたが蜃気楼のラグで2回死んで萎えて終了。
    明日のメンテで夜の狩りがやりやすくなってくれれば・・・。

    あとようやくゼロの使い魔9巻入手しました。
    Post at 21:29(月)/No.261ROCom:0Tb:0Top↑

    2006.10.15 2006/10/15 Loki第166回攻城戦

    日中超晴天の中脱穀の手伝いで疲労気味です。
    若干レポートが手抜き気味ですがご了承ください。

    偵察業務を始めてから、実際に現場に居ないことが多いので
    そもそもIRCでの報告を主にレポートを書かなければならず
    内容が若干薄くなってはいるんですがね・・・。

    今回はNK収容、3回に分けた派遣の2回目派遣でした。
    気になる同盟構成は、
    selenite/Almighty/NekoKraft/Speculation
    と基本的にはAlmとSpeを分離させただけで変化無し。
    単純に人数が薄くなってしまうのがやはり厳しいです。

    20:00
    上で書いたとおり、アズこむ内の偵察役を請け負っているので
    自分は開始後Vの偵察に。1度EMCで戻されますが無事だった模様。
    下記はProgress+防衛中のV3のSS。


    20:20
    味方がL2に向かっている間、他のL砦への偵察に。
    L4でHrimfaxi、So Far Away、Zenithの攻めに混じってERに突撃するも
    鯖缶を食らって萎えつつ今度はL1に。
    ここは超重力だった上レース会場だったので人数の報告だけして
    うっかり割れないかなと一緒に突入するも世の中は甘くない。
    L5ではSneak Attackの魔法に捕まって沈没。
    味方はこの間にL2の攻め崩しに失敗し撤退した模様。

    20:50
    本陣がPAの襲撃を受けEMCでB4ERに強制召集。
    攻撃が収まる間、様子を伺いながらエンペ横で見回り。
    味方が奮戦しここも事なきを得ます。

    21:15
    今度はC方面への偵察。
    まずはC1に行きますが、3MAP入り口でADPKの防衛線を突破できず
    ERを見れないままここは見限ってC3に。
    そしてまたADPKに遭遇。ERで守るRoMと小競り合いの最中でした。


    21:30
    味方はL3に派遣に。3分程度でNKで破壊に成功した模様。
    自分はC2に行き、入り口でラーメンにたこ殴りにされて次へ。
    C1先ほど突破に失敗したADPKのER撮影に成功します。


    21:55
    L3がSo Far Awayの突入を許してしまったらしく崩壊。
    その時自分はC4ERに。

    これで割れていればヒーローだったのですが世の中(ry

    同タイミングで本陣が再びPAの攻撃を受け、EMCで召集。

    本陣陥落と言う最悪の事態こそ避けることは出来ましたが、
    今回は1砦のみと言う残念な結果に終わってしまいました。
    Post at 23:52(日)/No.260GvGCom:0Tb:0Top↑

    2006.10.14 21.3%>32.2%

    10%上げるだけで相当気が滅入って来ました・・・。
    50%を超えればきっとランナーズハイに入れると信じて。

    明日は親戚の家の手伝いで狩りはお休み。
    GGには間に合うように帰って来る予定です。
    Post at 22:26(土)/No.259ROCom:0Tb:0Top↑

    2006.10.13 スタートから不調

    主に眠気とだるさと蜃気楼のラグで、19.5%>21.3%止まり。
    1日8%稼がなきゃいけないのがこれじゃかなり厳しいですね・・・。
    折れない心とオーラを感知する第六感が欲しいです。
    Post at 21:11(金)/No.258ROCom:2Tb:0Top↑

    2006.10.12 明日からオーラロード予定

    Exp乗っけとけば暫く更新のネタに困りませんね!
    しかし1日30Mのペースがどれだけしんどいかがブランクでさっぱり。
    24日まで頑張れ自分。
    Post at 23:14(木)/No.257ROCom:0Tb:0Top↑

    2006.10.11 10月の発表終了

    来月の15・16日に発表が被る泣きそうな日程ですが、
    とりあえず今月は一区切りついた感じです。

    友人からVP1を借りたのですが、先にアサクロのオーラを
    目指さないと・・・。
    Post at 23:25(水)/No.256日常Com:0Tb:0Top↑

    2006.10.10 部屋バトン

    明日の発表用PPT草稿を編集していただけなので、
    丁度回ってきた部屋バトンを。

    ●あなたは実家?一人暮らし?
    実家暮らし。電車で大学まで通ってます。
    1年のときだけキャンパスの関係で一人暮らしをしてました。

    ●あなたの部屋に写真はありますか?
    写真はアルバムに入ってるものだけですね。

    ●あなたの部屋の壁に何かかかってる?
    いたって普通のカレンダー、それと小学校時代の担任の風景画(下書き)。

    ●あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?
    PCの上にマイナスイオンを出すとか言う小さい犬の画面クリーナーが。

    ●あなたの部屋に漫画はありますか?
    普通の漫画は多分200冊位?
    同人誌はコピ本を含めれば1000冊は軽く超えてそうだ・・・。
    他に小説も軽く200冊以上あるので本棚が兎に角やばいです。

    ●あなたの部屋にある機械は?
    実際に稼動中なのはPC(デスクトップとノート)、プリンタ、テレビ
    サターン、赤白ファミコン、MP3プレイヤーが棚の中に寝てます。
    PSは弟の部屋に、旧PCとSFCは親戚の家に譲ってあります。

    ●あなたの部屋でこれだけは負けない!て言うのは?
    それなりにレアなものはKOTOKOさんの直筆サイン色紙。

    ●寝る時に必ず周りに置くものは?
    携帯(目覚まし用)、寝る前に読んでいた本

    ●あなたの部屋は何畳ですか?
    長めの定規で部屋の縦横を大雑把に測ったら約2.5m*3.5m。
    1畳が1.65㎡なので、2.5*3.5/1.65=5.3
    尺は少なめに見積もってたので多分5.5畳?

    ●あなたの部屋は全体的に何色ですか?
    壁が白、カーテンが灰色と水色、ブラインドが薄い緑なので白。

    ●あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
    本棚*3、TV台兼本棚、勉強机(ほぼ本棚)、こたつ机、PCデスク、椅子。
    ベッドは家具に含まれましたっけ?

    ●あなたの部屋で一番多いものは?
    広義で言えば本、分類で言えば上記の通り同人誌。
    ただ個数でのカウントで言うならMTGのカード。

    ●ポスターなどは貼ってありますか?
    張りたいようなポスターが無いので無し。

    ●あなたの部屋で一番目立つものは?
    部屋のど真ん中の机に置いてあるPC。

    ●部屋についてこだわりはありますか?
    収納できるものはする。

    ●部屋を教えてもらいたい5人を紹介して下さい!!
    mixiの足跡から逆順に
    鴨さん
    じんさ
    みーさん
    総帥
    しゃりさん
    Post at 23:57(火)/No.255日常Com:0Tb:0Top↑

    2006.10.09 草稿完成

    水曜の中間発表用の草稿が完成しました。
    これでひとまず発表するのに何もないという事態は回避です。

    昨日のレポをアップしてから20分足らずで、攻城戦スレに
    記事の引用カキコがあったのは驚きましたね。
    引用等は全然問題ありませんし、早期更新を心がけている自分としては
    こういう情報が役に立つのであれば非常に嬉しいです。

    もしOD解散が機密事項だったら土下座ものですが、流石にあれだけ
    人が居る場所での発表なら問題ないとの判断です。
    何も言わずとも来週にはばれる話ですしね。
    Post at 23:11(月)/No.254日常Com:0Tb:0Top↑

    2006.10.08 2006/10/08 Loki第165回攻城戦

    努力目標23時更新、目標当日中更新のGGレポ。
    先週は四空リンゴでしたが、今週はしっかりセレのレポです。

    今日はNK収容の前半攻め、後半守り。
    何でも今回から偵察もやらなくてはいけないそうで、
    基本後衛構成のアズこむからは自分が出ることに。

    20:00
    開始直後、HUNK侵入の報が入りましたがすぐに落とした模様。
    EMCがうまく決まってすぐに対応できたから良かったものの、
    相変わらず開幕ダッシュには冷や冷やさせられます。

    20:20
    暫くERで防衛をした後、V4へ派遣指令。
    城主は青空だったようですがERで守っているのは4Bらしく、
    割らせる為に30分に1度目の突撃。
    思惑通り一度割らせた後、再度突入するも4Bは放棄した模様。
    と言う訳で最初の突撃から3分足らずで難なくER確保。


    20:35
    数分暇防衛をし、転戦命令が出たので闇水だけ使ってその場に居た
    セレの人との叩き合いに。

    よし割った。
    普段はエンペ特化ダマ(+10ギガンティックダムドダマスカス)が
    ろくに出番が無いので、こういう時に使って殴り勝てるのは嬉しいです。

    20:40
    次の攻め先はV3、城主はrolgがER防衛中との事。
    定石通り一旦MAP3の出口に集合して突撃を狙います。
    しかしここで4Bが襲来。


    壊滅・共闘の指示が出る前にEMCが通り4Bの全軍がM3出口に。
    なし崩し的に地上戦にもつれ込みますが数でこちらが劣勢。
    少し経った後に排除の指示が出ても、既に味方は壊滅状態で
    時間も時間と言うことでそのまま交代することに。
    最後に4Bが突撃するのに紛れてERに入りますがこれは無理でしたね。


    21:10
    ここから偵察任務開始。
    自分はL方面をひたすら回っていたのですが、レース状態のL1以外は
    どこも手薄な場所は無く死んでは報告の繰り返し。
    何度かHUNKやfantasyマスターのER侵入を受けEMCで呼び出されますが、
    その都度無事撃破に成功し事なきを得ます。

    21:40
    派遣組のAlmがCATAを破りC3を確保。
    吉報を受けつつ自分はひたすら偵察続行。

    こっそり割れるチャンスも伺っていましたが、ラグのせいもあって
    中々ままならないものですね。(この後So Far Awayがブレイク)

    21:50
    ラストに前衛B1との指示が出たので向かいますが、すでにPA同盟が
    EMCを済ませエンペで防衛線を張った後。
    味方の集まり具合と蒸発具合を見てここは無理かなと見限り、
    独断でL1に向かいましたが世の中それほど甘くなく時間切れ。
    一応ダブル取得は出来たようで何よりです。

    そしてGG終了後の挨拶で、寝耳に水のOD解散宣言が。
    約2年間セレ同盟の一角を担ったギルドが解散脱退と言うことで、
    次回から構成がどうなるのかが気になるところです。
    Post at 23:03(日)/No.253GvGCom:0Tb:0Top↑

    2006.10.07 急に寒く

    なってきた気がします。
    大雨洪水警報が出てればある意味当然でしょうが。

    今日も現実逃避をしつつ発表用の資料読み。
    後二日程度で草稿を作らないといけないのですが、どうにも
    危機感が襲ってこないのが非常にまずいです。
    Post at 22:27(土)/No.252日常Com:0Tb:0Top↑

    2006.10.06 Fungus Fire

    中間発表の現実逃避にTS入り新スタンのデッキでも。
    MWSのファイルをそのまま貼り付けなのでカード名は英語です。

    // Lands
    1 [RAV] Mountain (1)
    2 [GP] Stomping Ground
    1 [RAV] Plains (1)
    2 [RAV] Forest (1)
    4 [RAV] Vitu-Ghazi, the City-Tree
    4 [RAV] Sacred Foundry
    4 [RAV] Temple Garden
    2 [9E] Brushland
    1 [TSP] Kher Keep
    1 [TSP] Pendelhaven
    1 [GP] Orzhov Basilica

    // Creatures
    2 [RAV] Firemane Angel

    // Spells
    3 [RAV] Devouring Light
    2 [RAV] Seed Spark
    4 [RAV] Faith's Fetters
    3 [RAV] Sunforger
    4 [RAV] Lightning Helix
    3 [RAV] Char
    4 [9E] Wrath of God
    4 [RAV] Farseek
    2 [TSP] Return to Dust
    4 [TSP] Search for Tomorrow
    1 [TSP] Sudden Shock
    1 [DIS] Hit/Run

    // Sideboard
    SB: 3 [RAV] Life from the Loam
    SB: 3 [9E] Circle of Protection: Red
    SB: 4 [TSP] Tormod's Crypt
    SB: 2 [TSP] Evangelize
    SB: 2 [TSP] Krosan Grip
    SB: 1 [DIS] Hit/Run

    サイドボードは大分適当。
    大体のデッキにはいい感じに勝ててる気がします。
    赤黒相手にはサイドからの防御円で根性対処で。

    Hit/Runは0/1トークンを槌の餌だけでない利用価値のため。
    しかしまだ1回も日の目を見た記憶がありません。
    Post at 21:43(金)/No.251日常Com:0Tb:0Top↑

    2006.10.05 生活リズムの切り替え

    休み中だいぶ夜型に偏っていましたが、後期が始まってみれば
    意外と順応が早く自分でも驚き。

    今日はゼミはなかったのですが、ミーティング的な物の予定が
    あったので昼過ぎから学校へ。
    ついでにSkypeのテストに成功したので、軽いミーティング等は
    わざわざ電車に乗らずとも自宅で済ませられそうです。

    +*+** ラグナロクオンライン:オンラインゲーム +*+**

    Post at 23:11(木)/No.250日常Com:0Tb:0Top↑

    2006.10.04 後期開始

    さて中間発表まであと一週間。
    ぶっちゃけかなり切羽詰ってきました。
    とりあえず明日はミーティングです。

    そしてゼロの使い魔9巻再入荷まだですか。
    Post at 23:29(水)/No.249日常Com:0Tb:0Top↑

    2006.10.03 フィゲルアップデート発表

    先日送った戦利品が無事到着し、大空魔術を聞きながら
    研究関係のPDFとにらめっこ。

    気晴らしにOWNを見てみたら次期アップデートの日程が
    今月の24日に決定したそうで。
    中間発表が11日にあるので、それが終わったら必死に
    アサクロオーラでも目指そうかなと思います。
    多分セイレン・ガイルの種族変更も来るでしょうから・・・。
    Post at 21:51(火)/No.248ROCom:0Tb:0Top↑

    2006.10.02 訃報&サンクリ33レポ

    「米やん」の愛称やコミケカタログの漫画で親しまれ、
    コミックマーケット代表を勤められていた米沢嘉博氏が
    先日10月1日に肺癌で亡くなられたようです。
    http://www.comiket.co.jp/info-c/C71/061001.html
    前日に代表を退任し、養生に専念という最中の出来事でした。

    Dr.モロー氏の漫画でしかお目にかかったことこそ無いものの、
    この方が築き上げてきた数々の功績には頭が上がりません。
    53歳と言うまだまだこれからと言う年だったのでしょうが、
    今は「お疲れ様、ゆっくり休んで下さい」と言う言葉しかありません。
    心よりお悔やみ申し上げます。
    ※修正追記
    某作家さんのmixiを見て慌てて本文を修正したのですが、
    米沢氏の葬儀が行われる場所が浄土真宗のお寺らしく、
    「ご冥福を~」と言う言葉は適切ではないようです。
    参考リンク

    以下本来書いていた日記。
    今日は適当に秋葉を回って無事帰宅しました。
    探していたクロネコ缶の過去本と先日買えなかったいもむやの
    新刊をゲットできたので個人的には大収穫。

    さて何とか書く気力が沸いたのでサンクリ33簡易レポ。
    サークル名に関して本来はさん付けで書きたいところですが、
    形式的に省略させて頂きます、ご了承下さい。

    入場用カタログはこっちが買うという条件で湘南氏をお供に、
    ペナ時間を7時半頃と予想し、大体7:55に会場入り。
    Dホール待機列の3列目やや後方辺りの位置に固定。

    カタログを買いに行った後鴨さんと軽く打ち合わせをし、
    特にこれと言ってネタにするような事も起きず開場。
    ちなみに今回のペナは7:05頃だったようで。

    開場後は先に売り切れが怖い島を回ろうと、夏に悔しい思いをした
    DragonKitchen→Choco-Boxの順でさくっと回ろうとしたところ
    後者でいきなり大行列が。
    どうも売り子さんが慣れない人だったらしく、人気も相成って
    ここで予想外に40分ほど時間をとってしまう事態に。
    幸い次に回った隣のTHIRD-BRANDはすぐに買う事が出来ましたが、
    リリーマルレーンとてすた厨房がこの時点で全滅。
    鴨さんからの連絡でいもむや本舗も完売してしまったようで、
    ひとまず今並んでいるらしいデジラバの分を頼んだものの
    やや不安なスタートに。

    しかしその後VENOMはハルヒ本の方が残り3冊の時点にギリギリ間に合い、
    他サークルに関しても順調に巡回。
    うめ男氏から依頼されたサークルも、新刊が落ちたところ以外は
    全て確保する事ができ終わってみれば回収率は上々でした。

    以下は購入・買い逃しリスト。
    Post at 21:33(月)/No.247同人関係Com:0Tb:0Top↑
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。