calendar

« 04 | 2017.05 | 06 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

author

Blog master

  • Lamda
  • Loki鯖在住のアサクロ。
    GvGでは主にセレ同盟の一角、
    †Knights of Lodoss†の
    個人傭兵として参加中。
    →現在は休止中
  • コメント以外での連絡は uonome_b4u☆hotmail.com (☆を@に)宛に。
コミックダッシュ! uonome の所有コミック

support


comment

trackback

about this blog

  • 当ブログ内における誹謗・中傷並びに 業者等のコメントはご遠慮願います。
  • 当ブログはリンクフリーです。
  • attention

    アカウントハッキング対策のため、当ブログ内では
    "http"を含むコメントは禁止とさせて頂きます。
    ご了承ください。

    このページ内における「ラグナロクオンライン」
    から転載された全てのコンテンツの著作権に
    つきましては、運営元であるガンホー・
    オンライン・エンターテイメント株式会社と
    開発元である株式会社グラヴィティ並びに
    原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
    (C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin
    (studio DTDS), All Rights Reserved.
    (C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc.
    All Rights Reserved.

    copyright

    • ©2005 Lamda All Rights Reserved.
    • Photo material by
         anOther.
    • skin by
      Template by ah*

    --.--.-- スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Post at --:--(--)/No.スポンサー広告ComTbTop↑

    2009.04.19 2009/04/19 Loki第297回攻城戦&お知らせ

    今日は壊れた炊飯器の代替品を受け取る関係で若干早起きをしていましたが、
    YOのアニバと単純に休息を兼ねて家に篭っていました。
    バルバについては☆100を達成した時点で50の時を含めて5枚とぼちぼち。
    恐らく10%程度で引けるのではと思っています。
    今は早速そのバルバを突っ込んだスキドレ光ビートを使用中。


    今日のGGレポ。

    今日の構成

    ○べとべとする液体
    ・世界に1/10000のネギ
    ・ま○どなルド☆彡王国
    ・IZU-Union(Red)

    20:00
    毎月恒例あずりんご。ギルドが違いますが今回はあずこむ収容でした。
    少々初動が送れてスタダに失敗してしまいましたが、V3からスタート。
    攻めEgo、守り渡り鳥という状況に殴り込みを掛けたのですが、
    恐らくタオ装備のサクリにボロボロにされた上、申し込みに手間取り
    共闘も蹴られて散々な状態に。

    20:13
    「攻めはきちんと共闘しよう」と言う内容を再確認しつつC3へ。
    ここはEMCからすぐに破壊に成功しますが、後から誰も来なかったので転戦。

    20:18
    今度はドリパラ・真紅が防衛中のL5に。
    最初にERまえに集合したときはかくれんぼSGにかき回されましたが、
    LPをしっかり敷いて改めて集合。
    全軍揃って中へ突っ込みますが、内部EMCも失敗して全滅。
    再突撃を図ろうとすると、先ほどかち合ってしまったEgoとGardenが。
    流石に直前に共闘を蹴られているだけに皆殺しをせざるを得なくなり、
    分かりやすい構図とは言え厄介な事に。

    20:31
    その乱戦の中、叩き合いでちゃっかりネギが勝利。
    とは言え2勢力を敵に回して勝てるほど戦力も充実しておらず、
    3分と持たずにGardenにEMCを通され落城。

    20:34
    一応偵察を待つ意味を兼ねて奪還を狙ってみますが、大魔法の密度が濃く
    ロキをまともに突破できずに蒸発。

    20:43
    最初に立ち返ってまだ渡り鳥が確保中のV3にリターン。
    青冠へ共闘を要請し、先に鉄砲玉として突っ込むことに。
    しかし相変わらず広範囲にロキが展開されており、奥に進むことも
    ままならないままこちらが全滅。

    20:56
    結局V3は無理だと割り切ってC3に。
    偵察時はアルマ・DoGが居たらしいのですが、自分たちが到着すると
    温泉卵が少数で防衛していたのみだったためEMCから数の暴力で破壊。

    21:10
    SE砦を落としてみたいと言うリクエストを受け、無人気味だったN4に
    マスターが単騎で乗り込んでEMCから破壊。
    SE砦こそ守っていても仕方ないので、その足でL1へ転戦。

    21:14
    先ほど居なくなっていたアルマ・DoGがこちらに居た模様。
    ここもロキをしっかり展開しており、EMCの切れ目を見て突入を掛けますが
    相手のリカバリが早く、こちらの躊躇いもあったのが災いして返り討ちに。

    21:26
    大手に手をつけられる前に防衛を行なうべくB5に。
    最初は単騎のレーサーに落とされてしまいますが、2度目の突撃で
    EMCから今度は割らずに確保。

    21:38
    とりあえず1度割ってしまえと言うことで破壊してラインを再構築。
    N1に動こうという話も出ていましたが、バリケを出されてしまい断念。

    21:54
    今回セレ参りに行っていなかったのですが、向こうからB5にお出まし。
    しかしセレの到着を待たずにMDWがERのWPEMCを通し、手数に勝てず落城。

    21:56
    何とかセレに乗じて割れないかと機を窺ってみましたが、逆にセレが
    こちらの妨害に動いてしまったようで足を引っ張り合う形になりタイムアップ。
    確保状態のままだったらと言うIFの話もありますが、どちらにせよ
    時間的にギリギリ落とされてしまっていたのではと思います。

    今回のアナウンス。
    <20:04:13> 砦 [Valkyrie Realms 5]を [世界に1/10000のネギ] ギルドが占領しました
    <20:06:55> 砦 [Britoniah Guild 3]を [世界に1/10000のネギ] ギルドが占領しました
    <20:15:39> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [ベとべとする液体] ギルドが占領しました
    <20:32:28> 砦 [Luina Guild 5]を [世界に1/10000のネギ] ギルドが占領しました
    <21:00:51> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [ベとべとする液体] ギルドが占領しました
    <21:02:45> 砦 [Britoniah Guild 2]を [世界に1/10000のネギ] ギルドが占領しました
    <21:03:46> 砦 [Valkyrie Realms 1]を [世界に1/10000のネギ] ギルドが占領しました
    <21:06:14> 砦 [Nidavellir Guild 1]を [世界に1/10000のネギ] ギルドが占領しました
    <21:10:57> 砦 [Nidavellir Guild 4]を [ベとべとする液体] ギルドが占領しました
    <21:15:14> 砦 [Britoniah Guild 4]を [世界に1/10000のネギ] ギルドが占領しました
    <21:21:22> 砦 [Britoniah Guild 1]を [世界に1/10000のネギ] ギルドが占領しました
    <21:33:32> 砦 [Valkyrie Realms 4]を [世界に1/10000のネギ] ギルドが占領しました
    <21:38:16> 砦 [Britoniah Guild 5]を [ベとべとする液体] ギルドが占領しました
    <21:42:13> 砦 [Luina Guild 5]を [世界に1/10000のネギ] ギルドが占領しました

    偵察でかなりカウントが水増しされていますが計14回でした。

    最後にお知らせ。
    これまでは極力毎週GGレポを書いていけるよう努力してきましたが、
    3月末から環境の変化に伴ってお休み回数がどうしても増えてしまいました。
    それでも毎週100人弱の方々に閲覧して頂けていた事は、申し訳ないと
    思う反面非常に嬉しく思っていました。
    しかしなにぶん生活環境の変化にまだ順応できておらず、現在の自分に
    毎週GGに参加しつつ当日中にレポートを書き上げることは、時間的に
    どうしてもきついと言うのが現状です。
    そういった訳で以前の日記にも書きましたが、しばらくの間GGレポは
    かなり不定期、かつ頻度もそれほど高くない間隔になることを正式に
    告知させて頂きます。
    少なくとも来週はCOMIC1☆3への一般参加でお休みになる予定なので、
    このタイミングでの告知となりました。
    重ね重ねレポを楽しみにしてくださっていた皆さんにはお詫び申し上げます。

    以下結果表。
    スポンサーサイト
    Post at 23:46(日)/No.1180GvGCom:0Tb:0Top↑

    2009.04.05 2009/04/05 Loki第295回攻城戦

    昨日は誤報でしたが、どうやら今日は本当に発射されたようで。
    結局ミサイルが日本に落ちてくる事は無かったようですが、
    これから各国がどのような対応をするかが見ものです。

    今日は所用で駅前に出る必要があったので、やっぱりゲーセンに。
    今までは天意堕落虚誘を使っていましたが、気分転換に別デッキを使用。

    まずはダメだった方。
    UC張飛 UC関索 R馬謖 UC楽進 C劉曄 R荀 軍師SR諸葛亮
    いわゆる天意反計デッキ。
    呉群の苦楽相手にずばずば反計・看破こそ決まったのですが、
    壁を取ることができず引き際を間違えて敗北。
    このデッキは素武力がそれほど高いわけではないので、完全に
    プレイングスキルが試されるのが辛かったです。

    そしてこっちが本命。
    R祝融 C孟優 R馬謖 UC周倉 C金環三結 UC甘皇后 軍師Rホウ統
    オフィス加藤君主が紹介していたホケツノデッキの象特化版。
    最初は軍師諸葛亮を使おうと思いましたが、ホウ統の兵略兵書が
    士気上昇だったのでLv上げも兼ねて試験運用。

    6枚全突:○
    甘皇后が舞った後馬謖がいきなり落とされる大チョンボをしでかしましたが、
    挑発と象召還

    光嘉デッキ:○
    最初にこちらが金環の壁を一発入れたものの、返しに蒋欽の城門を貰い
    かなり厳しい立ち上がりに。案の定赤壁で凌がれ続けて最終局面に。
    ラストに全軍で攻め上がり、挑発を絡めて無理やり周倉の壁が入って
    ギリギリ逆転勝利。

    暴虐飛将:×
    馬謖を大事にしていれば勝てたと思われる試合。
    強いて言えば1コス槍の選択を月姫にしていなかったツケとも。

    テンプレ決起:○
    ひたすら象を生んで挑発して足並みを乱し、泥仕合に持ち込んで勝利。

    悪鬼飛将:○
    また飛将か、と思いつつ今度は馬謖をフル活用し、殴り合いの末落城勝利。

    神医漢号令:×
    舞った後に甘皇后の方向へドリブルをしてしまうミスを犯してしまい、
    漢号令で一気に攻め込まれて落城負け。

    象の扱いにぜんぜん慣れていないにも関わらず4勝2敗の好成績。
    赤壁に勝てたのはかなりラッキーでしたが、確かに今バージョンで
    象兵のスペックはかなり高いと思いました。

    帰りがけにようやくカラーボックスを購入し、部屋の本も
    多少は整理ができたと思います。

    GGレポここから。

    今日の構成

    第一同盟
    ○eclipse
    ・Neko_Kraft
    ○Almighty
    ・†Knights of Lodoss†
    ○Kaleidoscope
    ・ぱっくん劇団

    20:06
    引越し後初めてとなるGG参加。
    今回はF1の防衛からスタートし、開始直後はあちこちの偵察が
    来ていた程度でしたが唐突にらぶせぴが全軍で襲来。
    もちろん派遣になど出れるはずも無く全軍で防衛体制に。

    20:12
    第一守護石付近でEMCを通されてしまいそのまま瓦解。
    こちら側もEMCを集中させて反対側を死守する構えを見せます。

    20:38
    脱衣・破壊で装備をボロボロにされながらも何とかラインは維持。
    前衛にコートを徹底し防衛を続けます。

    20:55
    守護石の真横でEMCを通されかけましたが阻止して撃破。
    どさくさに紛れてChも入ってきたようですが、直前のEMC阻止が
    効いたのからぶせぴが一斉に撤退。
    守護石を修理し、再びWP防衛に。

    21:15
    偵察が一段落したところで放置されていたN4を確保に・・・との
    指示が出た矢先、今度は黒麺がわらわらと登場。

    21:22
    チェイスに若干かき回され、第一守護石がまたしても陥落。
    最初にらぶせぴが来た時同様第二側に戦力を集中させ押し返す方針に。

    21:34
    ここで粘られるとこちらも嫌でしたが、押し返しが成功し相手が撤退。
    すぐにN3攻めの指示が出されますが、渡り鳥が全軍で防衛していたようで
    早々に見切りをつけることに。

    21:44
    結局EがB3、KとAでC2を押さえ、Aはその後C3に向かうと言う方針に。
    B3/C2の確保自体はすんなり成功しますが、C3は黒麺が確保していたため
    次の目的地をB5に変更。

    21:56
    変更したとは言えB5も他勢力が入り乱れる状態。
    しかしAlmが首尾よく破壊に成功し、残り3分に集中します。

    21:58
    土壇場でまだらがB5に襲来し、M3でのEMCから攻め上がってきますが
    WPをしっかり守りきってタイムアップ。
    B3/B5/C2/F1のクワドロでの終了でした。

    久々のGG参加でしたが、平日の疲れが抜けきっていない分今までよりも
    かなりエネルギーを使ってしまうなと思ってしまいました。
    生活リズムに慣れるまではレポート、ないしGG参加自体もかなり
    まばらになってしまうかも知れません。
    社会人の悲しい宿命ですね・・・。

    それでも2時からの咲アニメは意地でも見ようと思います。
    何せ一昨日のハヤテを見逃しているので。

    以下結果表。
    Post at 23:19(日)/No.1166GvGCom:0Tb:0Top↑

    2009.03.08 2009/03/08 Loki第291回攻城戦

    パキケガンスなんて無かった(挨拶)。

    今日は例大祭でしたが、参加された皆さんはお疲れ様でした。
    自分は依頼をしただけで家で歯がゆい思いをしていましたものの、
    依頼品自体はほぼ買えたとの事なので一安心。

    GGレポここから。

    今日の構成

    第一同盟
    ○eclipse
    ○Almighty
    ・†Knights of Lodoss†
    ○Neko_Kraft
    ○Kaleidoscope
    ・ぱっくん劇団

    20:00
    F4にて開始直後からMuChがまとめて中に侵入。
    初動でまとまった数が奥に行ってしまいますが、何とかリカバリに成功し
    入り口でガディ防衛ラインを構築。

    20:11
    Chに奥でEMCを通されますが、これも各個撃破で対処。
    その後もぽつぽつ単体に抜けられこそしたものの、大事には至らないまま
    23分頃に相手側が撤退。ようやく偵察を開始します。

    20:34
    AとKで渡り鳥攻め・らぶせぴ守りと言う状態のF3へ。
    その場の流れで共闘は一切無しと言う方針になり、泥沼の地上戦開始。

    20:43
    既に第2バリケまでは破壊されていた事もあり、このゴタゴタに乗じて
    渡り鳥がちゃっかりエンペを破壊。
    ここで転戦かとも思いましたが、時間の関係もあってか再突入。
    今回はらぶせぴを上手く出し抜き、Almで破壊に成功します。

    20:46
    第3バリケを挟んでらぶせぴと戦闘開始。

    このSSではまだ持ちこたえられていますが、さすがに相手の集合も早く
    数分で第3バリケを壊されてしまいエンペを背に必死の防戦。
    ひとまず第2バリケを修復して敵を分断し、ある程度の数を倒したところで
    そのままラインを押し上げていきますが、らぶせぴもすぐに撤退した模様。
    結局これで前半の派遣は終了となります。

    21:01
    後半の最初はEとNが天空防衛中のN2へ。
    現地に居なかったので詳しい状況は分からないのですが、入って数分で
    何故か墨谷が破壊したらしくそこからレース寄りの展開に。

    21:08
    攻め側が体勢を立て直そうとしたところで、F4にMuChが再び襲来。
    派遣部隊が戻る間に最初と同様数名を奥に通してしまいますが、
    全軍で一度撃退をしたところ復帰もなくなりすぐに静かに。
    どうやら完全に一発限りの奇襲だったようです。

    21:13
    改めてN2への攻撃を再開。
    しかし突入直後に先ほど会ったばかりのMuChが落としてしまったようで、
    天空と共に再突入。しかし決定打が打てないまま時間だけが過ぎます。

    21:31
    現状打破を狙ってAにF2への援軍要請が。
    早速EMCからバリケ破壊を狙って一気に群がります。


    21:37
    Aの増援が功を奏し、バリケを突破後そのまま一気にAで落城。
    三度MuChを相手にした防衛戦が始まります。

    21:39
    こちらがバリケを修復する前に、相手側が第2の奥でEMC。
    2分後に第3バリケを破壊されてしまった事を受け、こちらの各マスターは
    落城後の再突入を考慮し外で待機状態に。
    しかし伊達に3G分の勢力が結集している事もあり、じわじわと相手を押し返せる
    展開となったところで待機していたマスターも場内に。

    21:52
    EMCから一気に敵を壊滅し相手もようやく撤退。ラストランに賭けるべく
    EがB3、KがC2、AとNがC3へ向かうことに。

    21:53
    C2はタイミングが良かったのかあっさり確保。
    一方C3は既に黒麺が確保していたようで、かなり厳しい雰囲気。
    それでも何とかNKが残り3分のところで破壊に成功します。

    21:58
    一人でも黒麺の前衛を足止めしようと奮戦しますが、他のレーサーも
    混じっている状態では手数が圧倒的に足りずあえなく落城。
    しかしEがB3を無事ゲットし、B3/C2/N2/F4の4砦で終了でした。

    数としては満足できるラインなのでしょうが、ここ最近の黒麺を
    見ていると若干勢いの差があるのかも知れません。

    そして告知。
    一応各日の前日にも改めて日記に書くとは思いますが、来週は新居の
    鍵を受け取って諸々の準備をするために上京、再来週は卒業式のため
    GGを2週間ほどお休みさせていただく事になります。
    ネット環境と新PCが問題なく調達されれば29日にはしっかり参加できるとは
    思いますが、少なくとも上記の分に関してはご了承下さい。

    以下結果表。
    Post at 23:50(日)/No.1137GvGCom:2Tb:0Top↑

    2009.03.02 カラオケとEXと哭きのれぅ

    今日は再来週に東京に行くための予約をするためびゅうプラザへ行った後、
    研究室のメンバーと5時間ほどカラオケに行き、ラーメン屋に行って帰ってきました。
    個人的には論文完成の打ち上げかと思いきや、完全に出来上がっているのは
    誰一人居ないと言うのがなんともはや。
    ついでにカラオケに行ったところが漫画喫茶も兼ねているよな場所だったので、
    天を一気に読破してきました。

    そして帰宅するとセガからメール便が。
    昨日の辺りから本スレで報告はありましたが、あり難い事に自分もEXキャンペーンに
    当選していたようです。やはり使うとすれば楽進か呂姫でしょうか。

    今日の購入物
    ぱにぽに (11)(初回限定特装版)
    さよなら絶望先生 (16)
    月夜のフロマージュ (1)
    苺ましまろ (6)
    えむえむっ! (1)
    まぶらほ ~ じょなんの巻・よん~
    ゼロの使い魔 (16)

    最後に念願の雀姫伝新作と先週分のランキング動画。




    Post at 22:19(月)/No.1131GvGCom:0Tb:0Top↑

    2009.03.01 2009/03/01 Loki第290回攻城戦

    今日はお値段以上の店で寝具関係や棚などを見てきました。
    実際に買い物をすると引越しが近づいてきたなと実感します。

    そして先ほどWBCの強化試合が終わったようですが、10回裏での
    巨人の投手起用がどうみても接待です、本当に(ry

    今日のGGレポ。

    今日の構成

    第一同盟
    ○eclipse
    ○Almighty
    ・†Knights of Lodoss†
    ・ぱっくん劇団
    ○Neko_Kraft
    ・Kaleidoscope

    20:00
    今回はちょっとした事情でKをNに収容し3同盟での構成に。
    ひとまず開始後しばらくは安泰のまま偵察へ。

    20:40
    ギルマスの都合でやや開始が遅れたものの、AとNでN4に派兵。
    入った直後にへ協が壊していきなり出鼻をくじかれますが、再突入。
    しかしこちらがエンペに着くころにはへ協も既にここは放棄していたようで、
    ひとまず破壊して防衛ラインを構築。

    20:50
    こちらの落城後も奪還を狙うへ協の偵察程度しか敵が来る様子も無かったため、
    N4から自分たちも撤退。今度はADPKが防衛中のN1へ行く事に。

    20:51
    どうやら今回も派兵直後が鬼門らしく、今度はらぶせぴ本陣襲来の知らせが。
    当然即刻派遣を中止し、入り口ガディ防衛のため帰還。

    20:59
    らぶせぴ相手に長時間入り口で耐え切るのはやはり難しく、10分と持たずに
    奥で相手のEMCが成功しピンチに。
    この1回目こそ凌ぎ切りますが、2度目の攻勢で第二守護石が陥落。

    21:10
    第一だけは死守すべくそちらに戦力を集中。
    多少の押し引きはありましたが、ここを通すことなく無事防衛。
    28分頃にらぶせぴ側が撤退し、事なきを得ました。

    21:34
    らぶせぴが完全に撤退した事を確認し、再びAとNがF3へ。
    第2バリケまでは何の妨害もなく進んだのですが、第3バリケの前まで
    進んだところでまだらがEMCからの応戦を開始。
    ひたすら相手側LKにかき回され続け、バリケ破壊にも相当てこずります。

    21:50
    予想外に時間がかかってしまったものの、ゾンビアタックを繰り返して
    ついに第3バリケを破壊。残すは本丸のエンペのみとなりますが、
    先ほどに増して粘り手腕を相手にした時のようなガチガチの防衛。

    21:54
    AとNが苦戦している間にEがC2を取りますが、最初に書いたとおり
    今回は3ギルドでの行動となっていた事がここで手痛く響いてしまい
    F3を落とさなければダブル終了と言う状態に。
    ラスト数分でEMCからのバンザイアタックに賭けますが、それなりの
    規模を相手にこんな捨て身の戦法が通るはずもなくタイムアップ。

    ラストの攻防については、もう少し味方がしっかり固まった上で
    LPを慎重に敷いて進んで行けていれば・・・と思うところもあります。
    もっともそのLP役がLK無双で駆逐されてしまっていたのかも知れませんが。

    以下結果表。
    Post at 23:59(日)/No.1130GvGCom:0Tb:0Top↑
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。